スポンサーサイト


夏の暑さ対策 1

ころん・ぽにょんは、日中お家でお留守番しています。
これから暑くなりますよねぇ~。

エアコンは、天気予報で最高気温が30度になるとエアコン開始の目安にしています。

最高気温が30度って予報で言ってても午前中はエアコンなくてもいいぐらいの時は、
室内の温度をチェック。

室内の温度はWEBカメラを使って、携帯電話からチェックします。
カメラは、ころんやぽにょんが日中過ごす室内に向け、カメラに映るように温度計をセッティング。

このWEBカメラ、去年の3月の地震の時も役に立ちました。
大阪でも結構揺れを感じたので、「自宅は大丈夫かな?何か物が落ちたりしてないかな?」って時にも携帯電話からチェックできました。



以前は、OCNの「留守番モニター」を使っていたんだけど、今は終了して使えなくなったので、
最近使い始めたのが、 どこでも携監
「動体検知」機能で、動くたびに携帯電話に知らせる設定もあるけど、それをすると頻繁に携帯電話にメールが届くので、 「ライブ」機能で、必要な時だけ室内の画像を撮影する方が便利。
費用は、月額300円。

こちらは、10日間無料体験できるので、試してから使うかどうか考えてもいいと思います。


使っているWEBカメラと同じタイプのもの。
パソコンに接続して使います。



エアコンを携帯電話から遠隔操作する機械は、私が使っているものは廃盤になり現在は販売されていません。
同様の機械をみつけました。
エアコンを操作するのはみまもり リモコンって言うものがあります。
この機械は赤外線で遠隔操作できるので、リモコンのある電気製品が動いたり止めたりできます。
エアコン、照明、テレビなどです。
もし、電力不足で停電になっても、電気が復活したら、これで動かしたりできます。

みまもりリモコン(赤外線学習リモコン)セットHMS-350Y/RM
株式会社クールテクノロジーズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by みまもりリモコン(赤外線学習リモコン)セットHMS-350Y/RM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




温度計がセットになったタイプがこちら
一定の温度になれば、携帯電話に知らせてくれます。
「みまもりリモコン温度計セット」




朝からエアコンを点けなくても、これがあれば、室内の温度をチェックしてエアコンを入れたり切ったり・・・節電対策にもなるかなぁ~。
(この機械は、赤外線で電源のオン・オフを操作するもので、設定温度を下げたり、「冷房」を「除湿」に変更したりすることはできません。)


夏の暑さ対策の準備でしたぁ~。




{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

■ショコラさんへ
初コメありがとうございまぁーす。
そうですよねぇ~。初めてコメントする時って勇気いりますよねぇ~。ありがとうございます。
停電なんてとんでもないですよねぇ~。
保険みたいなもので、何かあった時には役に立つますね。次のオフ会参加ですよねぇ~。楽しみ~♪

次のオフ会、行けなくなったんです(T_T)本当に楽しみにしていたのに残念です(T_T)暑さ対策の話、聞きたかったです(T_T)計画停電がもしあれば…怖いです(T_T)次回はいつオフ会あるかも分かりませんが色々お話聞かせて下さいm(._.)m

■ショコラさんへ
えぇーっ。オフ会行けなくなったんですね。
あらぁ~残念っ。
またお会いできる日を楽しみにしてまぁーす♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
