スポンサーサイト


東京、往復

4月6日に東京へ行ってきました。

もちろん、今回のドッグショー会場は初めて行く場所です。

いつも、私が使っているのは、スマートフォンまたはiPad miniでアプリのgoogle map を使って、「歩く」の「ナビゲーション」で目的地に駅から歩きます。

今回の会場は、駅から徒歩15分程度の場所。
右も左もわかりません。駅を出て、どっちの方向が東西南北?

わからなくてもスマホがあれば、大丈夫。

便利なグッズを紹介。
カートのフレームにスマホホルダーを取り付けているのです。
これなら、バッグを持って、カートを押して、スマホはカートに取り付けてるので、押しながら見ることができるのです。



昨年末に買い換えたiPhone5Sのゴールドです。
1_20140415225620bd0.jpg

私が使っているスマホホルダーは、こちら。
ナビで使わなくても、待ち受けだけでも便利です。バッグの中で電話が鳴っても気づかない時もあるけど、これならすぐ気づくし、すぐ対応できるしね。



東京からの帰り。
新幹線のグリーン車を利用しました。
これは、いつも新幹線を乗るときはエクスプレス予約をするので、ポイントが1000ポイント貯まるとグリーン車にグレードアップして貰えるのです。
1000ポイント貯まっていたので帰りだけ利用しました。

かなり空いていました。
日曜日の夕方の便なのに、4~5人ぐらいしかいなかったんじゃないかなぁ?

グリーン車でも、一番前の席を予約したのですが・・・・。

なんと、座席はゆったりしたシートなのですが、足のスペースは普通車と同じ?いえ、グリーン車の方が不要な足置きや、雑誌入れが付いているため、狭いのです。



カートを置くと、足は置くスペースがありません。

グリーン車の方が広いと思わないでくださいねぇ~。ペットカートを利用するときは、折りたためば問題ないのでしょうが、折りたたまず載せる場合は、普通車の方がカートを置くスペースがあります。




この日は、グリーン車が空いていて、お隣は空席だったので、お隣にカートを置くことができました。

手回り品切符は、駅で購入する時間がなければ、新幹線内でも購入できます。270円です。


お気づきの方がいるかも知れませんが・・・
カートは改造しました。

フレームは、天使のカート。
フレームの上のバッグ部分はマザーカートのアジリティです。

天使のカートのフレーム、取っ手部分は折りたたみ式でなかったので、カートを立てたままで、取っ手をたためるように改造。

もちろん、分離できるように改造しています。

JRは、「ペットカート禁止。ただし、フレームとワンちゃんが乗っている部分が分離できるものは除く」となっています。
天使のカートは、分離できるのですが、ころんがノリノリ状態で乗ると、前方が落ちそうなぐらい傾くのです。
その点、アジリティの方がしっかりしてます。そして、マザーカートの方がお洒落です。ブランドとのコラボのデザインがあったり・・・天使のカートはデザインは・・・。

なので、両方のいいとこ取り状態にしました~。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
