スポンサーサイト


FCI神奈川インターナショナルドッグショー2014

(撮影した画像の入ったSDカードを紛失してしまい、昨年12月から2月10日までの画像がなくなりました・・・。
なので画像なしです・・・。)



2月9日 日曜日

横浜のパシフィコ横浜で、FCI神奈川インターナショナルドッグショー2014が開催されました。

前日は、関東は大雪。
ニュースでも45年ぶりの大雪と放送されていてました。

今回は、日帰りでのドッグショー出陳。
始発の新幹線で間に合うだろうか?

予め、主催者さんにチワワの審査開始時間を確認。
11:45からスムースコートチワワの審査が開始、ロングコートチワワはスムースの後。チャンピオンクラスなら午後からの審査かな?
それなら、いくら大雪でも3時間以上遅れることは無いかな?


新大阪6時の始発の新幹線。
普通なら8:08に新横浜駅に着くところ、雪の為速度を落としての走行で15分遅れ。
接続も在来線の遅れもあり、予定より30分遅れで会場に到着。



チワワの審査。
エントリーされていたのは、
スムースコートチワワが、P牝1。  J牡1、YA牡1、A1、CH6。J牝2、CH6.合計18頭。
ロングコートチワワが、P牡1。  J牡2、A牡1、CH牡8。 J牝1、YA牝2、CH牝6.合計21頭。

エントリーされている頭数は、少ないようだけどチャンピオンクラスは多かった。

ころんは、ロングコートチワワのオスのチャンピオンクラスでの審査です。
ウィザーズ(チャンピオンにまだなっていないけど、この日のトーナメントで1頭だったワンちゃん)も加わり、9頭での審査です。

画像が無いので、結果をお知らせ。

ころん、BOB獲得しました。
その後のグループ戦では、2席に選んでいただきました。

念願の4枚目のCACIBカードをいただくことができました。
インターナショナルビューティーチャンピオン完成です。

1_20140211110659931.jpg

その時の動画です。

(撮影してくださったnahokoさん、ありがとうございます!)

仮証のCACIBなので、本証のCACIBが半年後に届き、インターナショナルビューティーチャンピオンの手続きをし、血統書にタイトルが追加されます。
たぶん、今年の年末ぐらいには、新しい血統書に代わると思います。

4_20140211110926efb.jpg


今回の神奈川インターナショナルドッグショーでチワワの審査をしてくださったのは、
コロンビアの クララ イネス プリド審査員の先生です。
ころんを選んでいただきありがとうございました。

グループ戦を審査してくださったのは、アメリカのベティー ジョー パトリック審査員の先生です。
ころんを2席に選んでいただきありがとうございました。

ころんは、ペットしてブリーダーさんから迎えた仔です。
ちっちゃくて可愛いって気に入って迎えた仔です。

ドッグショーに出ることができるなんて想像もしてませんでした。

トリミング代を節約する為に、トリマーの専門学校のカットモデルに登録しました。500円でシャンプーやお手入れしてくれるからです。
そのトリマーの専門学校の先生が「ころんちゃん、ドッグショーに出してみたら?」って一言が、ころんの犬生を変えました。

ドッグショーに練習のつもりで出したら、初戦でオーバースペシャルを出し、あっという間にチャンピオン完成。

担当してくれるハンドラーさんがいなくなったので、オーナーハンドラーで舞洲のドッグショーに出たときに、偶然にお会いしたプロのハンドラーさんに「この仔どうですか?インターチャンピオンにできますか?」と無謀に話しかけ。
「お試しで引かせてください」って一言で、山口県で開催されたチワワ展にお試しをお願いしたら、「BISS」(その日のロングコートチワワの頂点)を獲得。
この方なら、任せられる!とお願いしました。2012年の9月のことです。

それから、インターナショナルドッグショーとチワワ展。をお願いしました。

2_20140211110922be3.jpg

インターナショナルドッグショーでは、8割は最終審査の4頭に残ってくれました。
2等のAOMも4度受賞することができました。

2013年のジャパンインターでBOBとグループ4席を獲得した時は、夢を見ているようでした。


3_20140211110924a5e.jpg

ハンドラーをお願いし、1年6ヶ月でインターナショナルビューティーチャンピオン完成してくれました。
チワワの中でもロングコートのオスの審査は、激戦区です。
素晴らしいワンちゃんが揃っていて、どの仔が獲得してもおかしくないぐらいの状態です。
最終的には、その時のコンディションや体調、審査員の好みなどが左右されるような感じです。

今まで、審査をしていただき、ころんを評価してくださった審査員の先生方、ありがとうございました。
ころんを応援してくださった方、ハンドラーさんのアシスタントのミナさんやご家族の方、ありがとうございました。
一緒に、神奈川インターで応援してくださったnahokoさんご一家、ドッグショーがご縁んでお友達になりました。
お世話になり、ありがとうございました。



そして、
何より、一番お世話になり、ころんを可愛がってくれ、感謝しきれない方、
ハンドラーをお願いしていましたNAMIX(ナミックス)の浪江 茂樹先生。
本当にありがとうございました。
感謝しています。



インターナショナルビューティーチャンピオンは、略して「インターチャンピオン」と呼ばれ、「FCIチャンピオン」ともいいます。
よく「チャンピオン」と呼ばれるのが「JKCチャンピオン」のことです。

JKCチャンピオンになるには、普通のワンちゃんが審査され、4度勝つことができるとJKCチャンピオンになれます。
インターチャンピオンは、インタードッグショーの大きなドッグショーで、JKCチャンピオンばかりの中で4度勝つと獲得できます。

なので、「チャンピオン」と「インターチャンピオン」は、レベルが全然違います。
ロングコートとスムースコートチワワは審査では別犬種と扱われ、オスとメスも審査は違いますが、ロングのオスで国内年間2~3頭しかインターチャンピオンになることはできません。
なかなか難しく獲得できないタイトルなのです(但し、珍しい犬種はライバルが少なくチャンピオンよりなり易い場合もあります。)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ころん君、本当に本当におめでとうございました!
応援してただけに、本当に本当に嬉しいの一言です!
思えば、去年の神奈川インターでお会いしたのが初めてでしたよね^^
うちの旦那が、チーズケーキを食べるチワワちゃんがいる!って言ってたのをきっかけに、BLOGを拝見するようになりました(笑)
そして、今年の神奈川インターでインターチャンピオン完成って、なんだか神奈川に縁があるように思えます。
チワワの中でも一番の激戦区で、毎回いい成績を残したころん君、本当に頑張りましたね!
そして、ころん・ぽにょん・アポロンママさんも本当にお疲れ様でした。

nahokoさんへ

ありがとうございます。
動画もありがとうございます。早速リンクを貼らせてもらいました。
写真の入ったSDカードを失くすなんて・・・。動画を撮影してくださったお陰で、改めて見ることができました。

そうですよね~。ちょうど1年前の神奈川インターですね。
まさか、私のブログを見てくださってるとは思ってなかったので、驚きました。
そうなんですね。旦那さんが、チーズケーキを食べるチワワって(笑)。それが、ショードッグって、なんちゃってショードッグ見たいでしょ。ハンドラーはチワワを引くと日本一の浪江さんだし、ブログ見て笑われたでしょう。

ころん、頑張ってくれました。私の誇りです。自慢の息子です。

また、お会いできる時を楽しみにしてます。
いろいろとお世話になり、応援してくださり、ありがとうございました。

No title

ころんちゃん、インターナショナルビューティーチャンピオン おめでとう!!ホントにすごいね。
動画、先ほどじっくり見させて頂きました。
すご~いカッコイイです。立ち姿や歩き方何もかも・・(素人なので表現が乏しくてすみません) 

ころん・ぽにょんママさんの誇りですね☆
私もすごーーーーい嬉しいです。コメント遅くなっちゃってごめんね。
また ころんちゃんに直接お祝いの言葉、言いますね!

pamuさん

ありがとうございます!
ホント、ころんは頑張ってくれました。
ぽにょんやあーちゃんも、新幹線で往復しかも日帰り、頑張って付き合ってくれました。

私はブリーダーでもお金持ちでもないのに、どうしてこんなことしてるんだろう?と思うときもありました。

可能性があるのなら、チャレンジしよう。得意な部分なら伸ばして、花を咲かせてやろう。そんな気持ちから始めたことです。

お陰で、旅行気分でいろんな地方に行くことができました。
疲れたけど、本当に楽しかったです。

ころんも嫌がることなく、楽しんでいるようでした。

動画を見ていただいて、ころんにお褒めの言葉をいただいて、ありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
