

FCI九州インターナショナルドッグショー 2013

11月10日 日曜日

11月8日から3日間連続で、同じ場所でドッグショーが開催されていました。
2日目は、ゆっくりと過ごし、1日目のチワワ展と3日目のインタードッグショーの2回の出陳申し込みをしていました。

九州で最大のドッグショー、九州インターナショナルドッグショーです。
1_20131114231207727.jpg


前日の夜から雨が降り、
インタードッグショー当時の深夜に雨と風が大荒れし、会場では竜巻が発生し、
ドッグショーのテントが竜巻に直撃され、空を舞いあがり、止めてあった車の上に穴をあけたりと大暴れしたようです。
2_20131114231209cfa.jpg


9時から開催予定のドッグショーも、とんでもない状態になっており、テントの貼り直しや会場の整備やらで9時から開催できず、時間を延期しての開催でした。
朝11時からスタートです。
3_2013111423121033d.jpg


審査中も雨が降り、お世話になっているハンドラーさんところのテントは飛ばされたままで、テントがなく
ワンちゃん達は雨が止んだ時にサークルの中に出したけれど、雨が降り、再度車の中で待機。

4_201311142312115fb.jpg


ころん・ぽにょん・おチビもカートの中に入ってるけど、濡れないように傘をさして離れることができず。
他のチワワちゃん達の審査も、会場から離れたところで様子を覗く程度。
なので、写真も撮れず、いつもはiPad miniを会場の端に三脚で置かせてもらい動画撮影していましたが、雨で濡れるし、倒れると泥だらけになるので、動画撮影もできず・・・です。
5_20131114231212775.jpg


全出陳頭数は、531頭、

スムースコーチチワワ

自P牡1、自P牝2、
J牡1、YA牡1、A牡1、CH牡4
J牝1、YA牝2、CH牝2・・・計15頭


ロングコートチワワ

P牝1、自P牝3
J牡1、YA牡3、A牡4、自J牡4、自YA牡4、自A牡4、CH牡11
YA牝1、A牝2、自J牝2、自YA牝3、自A牝2、CH牝6・・・計51頭



6_20131114231234cc6.jpg


ころんの審査だけ、なんとか撮影してみました。
ロングコートのオスのチャンピオンクラスです。
チャンピオン11頭とウィナー1頭の12頭の審査です。

7_20131114231235f34.jpg


8_2013111423123617d.jpg


9_20131114231238d26.jpg


10_2013111423124027d.jpg


11_20131114231300cf3.jpg


12_20131114231301860.jpg


13_20131114231302c9a.jpg


4月のジャパンインターの時も嵐の翌日で快晴になり、BOBを獲得しました。
四国インターの時も、前日は大雨が降っていたけど、ドッグショー当日は晴れ、BOBを獲得できました。
先月の埼玉インターの時も、前日は大雨だったけど、ドッグショー当日は晴れ、見事BOBを獲得できました。
「大雨の翌日は快晴となり、ころんが勝つ」という勝ちパターン。

この日も、嵐のような大雨の後だったので、もしかしたら「勝つかも!」と思っていたら、
雨が止むこともなく、ドッグショーも残念な結果で終わりました。


審査員:ポール・スタントン<スウェーデン>


最後に、
9月23日時点のアワードのランキングが掲示されていました。
14_201311142313031d1.jpg


スムースのトップをぶっちぎりで独走しているのは、同じハンドラーさんのところで一緒にお世話になっているルノー君。
スムースのメスとトップは、こちらも同じハンドラーさんにお世話になっているナナちゃん(=ナフィリアちゃん)

ロングのオスの5位に名前があるのが、ころん。
10月の埼玉インターの分(15ポイント)が加算されてない時点でのポイント。

ころんは、年間ランキング争いには参加してないので、関係ないけど・・・
やっぱり気になる・・・。
ランキングに争いをしようとすると、ハンドラーさんに1年間預けないとなかなか無理。
ころんは、「当日引き」って言って、普段はペットとして生活し、当日だけハンドラーさんにお願いしてるだけ。なので、たまにドッグショーに出陳してるだけなので、なかなか。



ジャッジ:ポールサタントン審査員(スウェーデン)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
