

割烹旅館 かねやす (北九州市)

11月8日 金曜日

ドッグショーが福岡県の糟屋郡久山町の久山採石場跡で開催されました。

2泊3日の九州ワンコ連れの旅です。

ワンコと一緒に泊まれる宿を探しましたが、
博多方面では、一緒に泊まれることろがありませんでした。

ヒルトン福岡シーホークってホテルは、ワンちゃんと宿泊できますが、2名からみたいで、1名で宿泊しようとするとかなりお高い・・・。

他には、志賀島(しかのしま)って場所にも民宿が数件あって、ワンちゃんと一緒に宿泊できるようですが、1名でも2名でも1部屋になるので、「素泊まりなら平日4000円」って書いてある宿も、「1名なら12000円です。犬1頭に付き1000円です」って。素泊まりで一人と犬3頭なら15000円ですか?!
寝るだけで15000円ですか・・・。都会のいいホテルに泊まれますよ・・・。

ドッグショー会場からは、結構離れていますが、泊めていただいたのは北九州市の「割烹旅館かねやす」です。

ドッグショー会場から、歩いて15分~20分程度でJRバス「山の神」バス停があります。
「山の神」からバスに乗って約70分(運賃は930円)で、直方(のうがた)駅に着きます。

直方駅から、折尾駅まで電車で移動し、折尾駅からタクシーで20分程度(2000~2500円)です。

タクシー以外でも行く方法はあります。
折尾駅から、北九州市営バスで約45分。「かんぽの宿 北九州」行きのバスにのります。(運賃310円)
かんぽの宿北九州から、徒歩10分程度の場所に、旅館があります。
(かんぽの宿北九州の手前のバス停で「岩尾入口」か「新屋敷北口」の方が旅館から近いバス停だと思います。)
バスは1時間に1本程度です。


ドッグショーは、勝つことができなかったので、早々と退散し、お宿へ向かいました。

旅館に着いた頃は、夕暮れ時で、夕日が海に沈む時間。
とっても綺麗でした。
1_201311142039496fa.jpg

2_201311142040008dc.jpg

お宿に到着~♪

3


4_2013111420400451b.jpg


お宿の女将がお迎えしてくれました。

お部屋に案内され、「夕食は何時になさいますか?ご入浴は何時になさいますか?」
部屋でゆっくりしてからの方が良いと思い1時間後の19時30分に夕食を、20時から入浴をお願いしました。

5_20131114204005073.jpg

部屋へ案内され
6_20131114204023839.jpg

ころんもぽにょんも部屋の中を探検
7_20131114204024c1c.jpg

そして、くつろぎ~
8_2013111420402696f.jpg


まずは、夕食~。
個室での食事です。泊まる部屋とは別の部屋で食事
9_20131114204027c95.jpg

お刺身、ふぐのから揚げ、鯛のしんじょう。茶わん蒸し、お味噌汁、炊き込みご飯。デザート。
10_20131114204028107.jpg


お風呂は「家族風呂です」と聞いていたので、小さなユニットバス程度かと期待してなかったら、大浴場ではなく5~6名程度が一緒に入れる程度ですが、一人で入るにはかなりゆったり。
時間で予約するので、お風呂は貸切状態。お風呂の内側から鍵をかけて入るので、誰も入ってきません。浴室は御影石と岩で作られた浴室に壁面一面のガラスで外が見えます。(外は裏庭のような場所でした。)
温泉ではないけれど、なかなかいい感じ~。

「明日の朝も入浴されますか?」って。明日の朝も入浴時間を伝えると用意してくれました。
11_201311142040488a2.jpg


翌朝の朝食です。
朝食も別のお部屋で用意してくれています。
12_2013111420404996a.jpg

白飯、お味噌汁、漬物、明太子、小魚の佃煮、昆布の佃煮、筑前煮、焼き鮭、納豆でした。
13_20131114204051e8f.jpg



朝食の後、ワンコ達と一緒に散歩へ。
14_20131114204053528.jpg


お宿は海の近く。
サーフィンしている人がたくさんいました。

15_20131114204054f97.jpg


16_20131114204117e62.jpg

海岸を散歩~。
17_201311142041183a0.jpg

車道と歩道が壁で仕切られていて、安全に散歩ができます。

18_20131114204119475.jpg



ワンコ達を歩道で思いっきり走らせて、散歩終了―!

朝10時にチェックアウトをしました。

こちらの旅館
1泊2食付で、なんと税込6300円(ビジネスプラン)でした。
ワンコ料金無しです。

私が利用したのは、一番お手頃プラン。もちろん、割烹旅館なのでお料理は違うものにグレードアップもできます。

犬は同伴可の旅館ですが、基本1部屋に1頭のみです
犬同士で鳴き合いしない、吠えない、他のお客さんに迷惑を掛けない場合に限り、
宿の予約状況など、相談により泊めてもらうことができます。
今回は、お宿のご厚意により泊めていただくことができました。



割烹旅館 かねやす
福岡県北九州市若松区有毛2464

素泊まりでも6300円は安いくらいなので、ハッキリ言って食事は期待していなかったのですが、
本当にいいの?って思うぐらい満足できるお宿でした。
お宿の方も、親切です。
昔からの老舗の割烹旅館のようです。
(お宿は古い建物ですが、その方が犬と一緒なら気兼ねしません)
ドッグショーがあったから、たまたま利用した旅館ですが、とっても満足したので
また、ドッグショー関係なしで、ワンコと一緒に九州旅行をしたいと思いました。

ペットホテルでもチワワ1頭なら2500円~3000円程度かかります。3頭預けるなら7500~9000円ぐらいかかるのに、一緒に泊まれて、食事も付いていて6300円。安すぎます。お宿のご厚意に感謝します。


10時に旅館を出て徒歩10分、かんぽの宿北九州から10時17分発のバスに乗り、折尾駅(310円)へ
折尾駅から博多駅へ電車で910円。


予定があったので、博多に向かいましたが、新幹線なら博多より小倉で降りる方が近いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
