

FCI埼玉インターナショナルドッグショー 2013

10月6日 日曜日

土曜日から、友人宅に泊めてもらい
朝5時起床。6時30分に友人宅を出発し、埼玉県の西川越駅へ。

前日の土曜日は、雨が降っていたのですが、埼玉県は東京より大雨の天気だったようです。

今回のドッグショー会場は、野外の会場。
前日は、アスファルトの駐車場でドッグショーが開催されていたようですが、この日はフットサル競技場での開催で、地面は土です。
前日の雨で、地面はぬかるみ状態・・・。

会場へは、カートで行ったのですが、
カートのタイヤがぬかるみにはまり、動かすことができず、持ち上げながら移動しました。

会場は、埼玉県の川越水上公園のフットサル競技場
最寄駅が西川越駅で、「駅から徒歩15分」と書いてあったのを信じ、歩くと・・・水上公園の入り口まで15分程度。
公園はかなり広く、ドッグショー会場まで、公園の入り口から15分ぐらいかかったかなぁ~。
朝から、結構歩き。時計と睨めっこしながら、早歩き、小走り・・・。

ころん、昨日は雨でお散歩できず、ドッグショー当日も朝早かったし、会場は汚れるので走ることもできず・・・
少し不満気味。


会場に到着~。
カートのタイヤが泥だらけ~。
ころんも他のワンちゃんと一緒にスタンバイ。
ぽにょんやBABYも一緒にスタンバイ
1_201310152129593af.jpg

ころん、お手入れしてもらってます
3_20131015213002f2b.jpg

審査は8時30分からスタート。チワワは9時からスタートでした。
今回は、全犬種804頭のエントリー

チワワは
スムース・・・P牡1、P牝2、J牡1、YA牡1、A牡3、CH牡2、CH牝3の合計13頭のエントリー
ロング・・・自家繁殖P牡1、自家繁殖P牝1、J牡1、YA牡3、自家繁殖J牡3、自家繁殖YA牡4、自家繁殖A牡2、CH牡11、J牝1、YA牝1、自家繁殖J牝1、自家繁殖J牝3、自家繁殖YA牝1、自家繁殖A牝3、CH牝6.
合計41頭で単独システム



ロングコートチワワ・オスのチャンピオンクラスの審査です。

チャンピオン11頭と、ウイナーズ(チャンピオンになっていないけど、この日のトーナメントで1等になったワンちゃん)の合計12頭で審査されます。
2_2013101521300052f.jpg



ころん、5ヶ月ぶりのドッグショーでした。
ブランクがあった上に、当日の地面の状態も悪く、朝も早かったので練習もせずのぶっつけ本番での審査でした。
5ヶ月の間に体重も増えたし、綺麗にあるけるだろうか?って心配しました。
4_20131015213006059.jpg


触審です
5_2013101521300839a.jpg


心配しながら見ていたのですが・・・。
6_20131015213054adb.jpg

ころん、やってくれました。
今回も有名犬舎の有名チワワちゃんが沢山いるなか、BOB(ベスト・オブ・ブリード)を獲得!
1等です~!

動画を撮影してくださっていました。



nahokoさん、動画撮影ありがとうございました。

7_20131015213055f51.jpg

この日の天気予報は、一日中曇りだったけど、午後からは良いお天気に。
会場横は、ジョギングやお散歩にぴったりな場所です。
9_20131015213056f9a.jpg


10_20131015213057d51.jpg

会場横でお店もたくさん出てました。
11_20131015213059f46.jpg


12_20131015213141f48.jpg


午後の審査が始まりました。
13_2013101521314299f.jpg

BOBを獲得したので、午後からはグループ戦です。
チワワは9グループです。
14_20131015213144198.jpg

ころんを担当してくださっているハンドラーさんが、スムースコートチワワのオスもロングコートチワワのオスの両方BOBを獲得したので、ころんは、アシスタントの女性の方に担当してもらいました。
春のジャパンインター時にお世話になった方です。
15_20131015213145ec6.jpg

この時のグループ戦では、スムースコートチワワが1席を獲得!
ころんは選ばれずです
4席まで選ばれます。チワワはスムースとロングの2種類ですが、両方4席の中に入ることは、まず無いです。
インタードッグショーのグループ戦の1席って凄いです。
(いつか、ころんも獲れたらいいのになぁ~。なんて欲張りです。)


16_201310152131460a2.jpg

ロングコートチワワは、単独システムだったので、トロフィーを貰うことができました。
BOB獲得、念願の3枚目のCACIBを獲得することができました。

インターナショナルビューティーチャンピオン完成まで、残り1枚のCACIBで完成です。
リーチとなりましたぁ~。

ころん、凄いです。

朝早くから、ドッグショーが終わって自宅に帰った時には深夜12時前でした。
BABYも初めての新幹線。お利口にしてくれていました。
BABYは、新幹線に乗る前に、オ〇ッコさせようとしたけど、してくれず、帰るまで我慢してくれました。
ぽにょんも頑張ってくれました。
ころん、よく頑張ったねぇ~。

今回お世話になったハンドラーさんやアシスタントの方、一緒に応援や協力してくださったnahokoさんご一家
本当にありがとうございました。

前日に、泊めてくれたワッフル君ママ、いつもありがとう。

みなさんの協力や応援があり、今回のBOBを獲得することができました。
ありがとうございました。

colon2_20131026083055c2a.jpg



あと1枚!もう少し頑張るぞぉーっ!!!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドッグショー、本当にお疲れ様でした。
カートとか泥んこになったけど、頑張って埼玉まで行った甲斐がありましたよね!
ころん君、5ヵ月のブランクがあったとは思えないほど、堂々と綺麗に歩いてました☆
そして、12頭の中の一番、凄いの一言です!
そんな凄いクラスで勝ったら、本当に嬉しいですよね!

ベビちゃん、ぽにょんちゃんも、応援お疲れ様☆
家族みんなで勝ち取ったBOBですね!
インターチャンピオンまでCACIB残りあと1枚、頑張って下さい^^
M家も一緒に頑張りますv-22

nahokoさんへ

ドッグショーの日はありがとうございました。

5ヶ月のブランクはあるし、体重も増えてたし、心配したんです。
それに、埼玉インターって初めてだったので、出陳数も少ないかな?なんて思っていたら、審査されるワンちゃんが、凄いメンバーが揃っていたし、ドキドキしながら見てました。

BABYも、はじめての新感線。長時間大丈夫だろうか?って心配しました。

念願の3枚目のCACIB。すっごい嬉しかったです。
応援してくれた皆さんのお陰です。
ありがとうございました!

ヴィーちゃん、ナナちゃん、ころん、全員残り1枚で完成ですね♪
最後の1枚目指して一緒に頑張りましょう~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
