スポンサーサイト


2度目のワクチン接種とトリミングへ

ブログの更新ができていませんが、元気にしてますよぉ~。

春の3月~5月までニット服の教室を休んで、ドッグショーに力をいれていました。
6月~7月は、ぽにょんの妊娠・出産・育児がありました。
8月になって、サボっていたニット服教室に力を入れないと・・・と土曜日は教室に行ってます。

平日の夜も散歩の後、ブログ更新していた時間を、ニット服の裁断や土曜日の準備やらでミシンを触ってます。

て、ことでなかなかブログの更新ができてませ~ん。

ぽにょんBABYも元気に育ってます。
自宅では、走り回って、飛び跳ねて、ワンコ用階段も昇り降りもできるようになって、驚くぐらいの成長ぶりです。

9月1日 日曜日

2回目のBabyのワクチン接種に行ってきました。

朝11時にキャラメルボックスにトリミングの予約をしていたので、ころんとぽにょんをお店に預け、トリミングして貰っている間に、Babyだけワクチン接種を受けに病院へ
出産前に、ぽにょんの妊婦さんカットをして貰って以来なので3ヶ月ぶりにキャラメルボックスに行き、Babyも見て貰うと「ちっちゃい!可愛い!」と嬉しい言葉を貰い。

機嫌よく動物病院へ行くと、先生が「たくさんのチワワの赤ちゃんを見てるけど、男前な顔してるなぁ~。ジャニーズの顔やなぁー。早くジャニーズ事務所に入れないと!」なんて、ジョーダンを言って貰えて、とってもご機嫌♪

病院で体重を量って貰ったら640グラムになってました。
生後77日です。

ころん・ぽにょんは、シャンプー&シルクパック&歯のお手入れコース。

終わってから、エンジョイカフェでランチ





ぽにょん、凄い毛が抜けて、アンダーコートがほとんどありません。
毛の隙間から肌が見えています。
子育て後だからか?今年の夏は暑かったからか???
3週間前ぐらいから、まるで換毛期?


先週に、新しいパソコンがやってきました。
今までのパソコンは3年半使ったから、買い替え~。
そしたら、Windows8になってるから、今までのWindows7とは使い勝手が全然違う。
これは、パソコンよりモバイルをかなり意識してるようで、今までWinsows95からWinsow7まであった「スタート」ボタンが無い!
これには、さすがに戸惑った。
今まで「ソフト」とか「アプリケーション」って言っていたものは「アプリ」と変わって、「閉じる」ボタンや「×」マークが無い!!
どうやって終了するのよぉ~っ!
iPadやスマートフォンのように、下の中央にボタンがあって、それを押して別のアプリを立ち上げるような感じ

うーん。悪戦苦闘・・・。慣れるまで・・・辛いな・・・。


そんなこんなで、ブログの更新もできず・・・。


最近のBABYは、ころんと並んで寝ていることが多いです。
ころんが寝ているところに寄り添うように行ってます。
fc2_2013-09-02_21-39-43-992.jpg


Babyは、あともう1回のワクチン接種が終わるとお散歩デビューできます。

9月21日(土曜)~9月23日(祝日)は、インテックス大阪で「ペット博」が開催されます。

11月10日(日) 10:00~16:00は大阪城公園で、「大阪動物愛護フェスティバル2013 in 大阪城公園」が開催されます。

12月7日(土)、インテックス大阪で「ジャパンドッグフェスティバル」が開催。
12月8日(日)、インテックス大阪で「FCI大阪インターナショナルドッグショー」が開催されます。

秋から、ワンちゃんと一緒にお出かけできるイベントも沢山ですよぉ~。

Babyのお散歩デビューは、ペット博になるかも~♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベビーちゃんますます可愛くなってきましたねー♪
どっちに似ても可愛いのは間違いないと思いますよ!

ぽにょんちゃんふわふわの柔らかい被毛ですもんね〜新しく生え変わる時期なのかな?この夏はすごく暑かったし、まだまだ雨が続いて蒸し暑いですもんね!早く、人もワンコも過ごしやすい季節になって欲しいですね〜!

チョコ・ノワのパパ

ありがとうございます。
今が一番可愛い時期なのかもしれません。ペットショップにいる仔達もこの時期なのがわかるような気がします。

ぽにょん、ホント可愛そうなぐらい貧毛になってしまって・・・。みなさんに「痩せたね~」と言われるのですが、痩せたのじゃなく毛がなくなってるからなんです。
今年は本当に暑くて、ワンコにとっては嫌な季節だったんでしょうね~。
早く過ごしやすくなってほしいですね。

No title

こんばんはぁ。
ニット服教室頑張ってたんですねぇ☆
その間に、ベビちゃんスクスク成長してて何よりです!
ぽにょんちゃん、毛が抜けちゃったんですね。
おそらく、出産後だからだと思います。
昨年、ヴィーちゃんも、出産後ぽにょんちゃんみたいにめっちゃ毛が抜けました。
人間と同じように、出産後に犬も毛が抜けるみたいです。
ヴィーちゃんはアンダーコートだけになって、特に頭の部分がスカスカで、地肌が見えていた状態でした。
でも、徐々に出産前のように戻るので大丈夫です^^

nahokoさんへ

ありがとうございます。
Baby、凄く成長してます。部屋を走り回って、それを見たぽにょんもころんも走り出して、毎日が運動会です。

ヴィーちゃんも、出産後、毛が抜けたんですね。
育児中に抜けるものだと思っていたら、授乳も終わり、育児が終わってから抜けたものだから、皮膚病だろうか?とか食べてるものはころんと同じものなのに・・・と思ってたのですが。
やっぱり、そんな時期だったんですね。
これからは、涼しくなるし新しい毛が生えてくれるといいなぁ~。

折角の機会だから、ぽにょんの毛の成長も記録として残そうかな~?なんて思っちゃいましたぁ~。(笑)

No title

おはようございます。更新されていなかったのでどうしたのかな~
と思っていたんです。みなさんお元気そうで何よりです(^^)
babyちゃんの成長すごいですねーハンサムで可愛いから先生がそうおっしゃるのわかります~美男美女の両親ちゃんのbabyちゃんやもんねー

うちは毛が抜けない犬種なので1年を通しての毛量の差はないんです。なので太ったように見えるとそれはそれだけお肉が付いてることなんです(^^;)

秋になるとお出掛け色々出来るから嬉しいですね。ようやく涼しくなってきました。ベビーちゃんのお散歩デビュー楽しみですね!

pamuさんへ

ありがとうございます。
2週間サボっていました~。
サボると、いろいろと時間が使えて、のんびりペースもいいかなぁ~?なんて、サボり癖がついたようです。

チャッピーちゃんは、毛が抜けないのですね。
うちは、夏は凄いことになります。
部屋中毛だらけで、毎日掃除機の中のごみを確認すると、白い毛ばかり・・・ころんはあまり抜けないのですが・・・。

これから、涼しくなるので、抜け毛は少なくなるかなぁ~?

秋からは、イベントもあるし気候もよければ気持ちいいし、うれしいです。
BABYも、もう来月には公園を走り回っていると思います。
楽しみです♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
