

バスでお出掛け

8月17日 土曜日

今日は 朝からニット服の教室に行って来ました。
夕方から、ちぃちゃん、りょうくん、らんちゃんと一緒に、京橋のドッグカフェ・ブリリンアントクラブに行ってきました。

今日は、はじめての交通ルート、大阪市営バスで行って来ました。

京橋に行くには、天満駅から2駅なのですが、JR西日本はペットカートでの乗り入れができません。
地下鉄では、かなりの遠回りになるし・・・
ってことで、市営バスを利用。

扇町公園の近くからなら、
バス停の「太融寺町」か「寺町通り」から乗ります。
降りる時は「京橋北口」バス停で降りると京橋の商店街の近くでした。


お店に行くと、ワンちゃん用のおやつとヤギミルクかお水のサービス。
1_201308172124138be.jpg

ママたちは、パフェ(500円)を注文。
2_20130817212412d07.jpg

りょうくん・ちぃちゃん・らんちゃん。
3_20130817212411ba9.jpg

ころん。
4_201308172124112b5.jpg

ぽにょん。
5_2013081721241058c.jpg

BABYも一緒だよぉ~。
6_20130817212409187.jpg

9_20130817223535f76.jpg


今日のBABYの体重。
今までは、キッチンスケールで計っていましたが、降りようとするのでワンコ用の体重計で計ります。
7_20130817212458b3b.jpg

530グラムです。
生後、9週間。63日です。
8_20130817212458144.jpg

14日から16日まで、親戚のお家や実家に行ってゆっくりしていました。
15日ですが実家の2階から降りようところん・ぽにょん・BABYを抱っこして、階段を降りたところ、あと3段ぐらいのところで、ころんが腕から滑り落ち、床にころげ落ちました。

落ちた後歩いたので、大丈夫かな?と思ったら、前足から血がポタポタと落ちて・・・。
前足を押えて止血。
爪が変な方向を向いてる。
爪を触ると痛いようで前足を隠す。
今朝、動物病院に行って来ました。
「爪が剥がれたようですね。人も爪が剥がれると触ると痛いです。新しくこれから生える爪は正常な位置に戻るので、一旦剥がれて、付いている爪が剥がれるのを待つしかないです」ってことでした。
人間で言えば、小指の場所にある指の爪。
なので、歩いたり走ったりするには、あまり痛くない部分。

3頭一緒に抱っこして、横着してしまった。
私の不注意でけがをさせてしまった。もっと気を付けてあげないと・・・。
まだ、爪だけでよかった。骨でも折っていたらと思うと怖くなります。
大丈夫だろう・・・と油断をしたらダメですね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の夕方、今朝とお会い出来て嬉しかったです。ベビーちゃん、お目目が開いてから初めて会えて・・感動でした。可愛いファミリーですね。
そしてまた昨日はイイ情報を頂けて・・
ちょうどブリリアントクラブに行きたい行きたいと思っていましたので。。
・・で行って来ました!! 早速今日(^^)

バス快適でした。乗っている時間も短く感じました。あらたなルート発見で嬉しいです。ホントにありがとう~♪

今朝もころんちゃん元気そうに嬉しそうにトコトコ走っていましたね。痛くない感じでしたね。若い元気だし、すぐ生え変わってよくなられると思います。お大事にね・・

pamu さんへ

私もお会いできて嬉しかったです~。
早速、ブリリアントクラブに行って来られたんですね。
環状線がペットカートでは乗れないので、地下鉄しかないのかなぁ?って思いながら、バスを調べたら京橋方面に行くバスがあったので、利用してみたら、結構快適でした。
うまく利用するとJRよりバスの往復の方が安く行けるみたいですし♪

ころんを階段から落としてしまった時は心配しましたが、普通に歩いてくれてるし、痛みはあまりないような気がします。
後は、生え変わるのを待つだけです。
ありがとうございます。

No title

ころん君大丈夫でしたか?
お大事にしてくださいね〜。

小さなチワワちゃんとはいえ、三頭だと抱えると結構ヘビーですもんね。
移動にはカートは絶対必要不可欠ですよね〜
何とか「カートok」にしてほしいものです!

チョコ・ノワのパパ さんへ

ご心配ありがとうございます。
昨日までは、爪の近くをさわると引っ込めていたのに、今日はだいぶよくなってるみたいです。
腕が2本しかないのに、3頭一緒に抱っこしたのが間違いですよねぇ~。私の不注意でした。

地下鉄は、ペットカートが使えるのになぁ~。JR西日本も使えるようにしてほしいものですね~。

ころん大丈夫?

私も前、小指の爪が折れて指に刺さり血だらけになっちゃって(@_@)

自力で爪切って、消毒して『完治』したけど、今考えたら・・・バカだよね病院にも行かないなんて(^_^)ゞ

ころん お大事にしてね(*^-^*)

ジュジュママさんへ

ご心配、ありがとうごうざいます。

ほんと、わたしの不注意です。
気を付けないとダメですね~。

私も10代の頃、爪を剥がしたことがあるんです。
痛かったなぁ~。
後は、爪が生えかえるのを待つしかないです。

先生に説明されると「そうか」って思うのですが、血を見るとびっくりして、凄く罪悪感です。

今は、普通に走り回っています。大丈夫みたいです♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
