

体重だけ~

6月24日 月曜日

9連休は終わり、今日から仕事です。

今朝のぽにょんの体重
帝王切開直前は、2.80キロの体重がありました。

1_20130624222258.jpg

出産後8日の体重は、2.20キロ
 本当は、急激に減り過ぎなので、減らなくてもいいのですが、食欲がないのです。
フードも高カロリーのパピー用のフードに変えているのですが、フードは殆ど残します。
手作り食しか食べないので・・・
栄養足りてるのかなぁ?

だけど、出産後も毛は抜けることなく、何故かツヤツヤ。
出産するまでに、1頭のベビーしかいないのに、700グラム以上体重が増えたけど、それが良かったのか?
栄養は、足りていたんだろうなぁ。
2_20130624222300.jpg

ベビーの朝の体重、175グラム
(出産後8日)
3_20130624222301.jpg

写真を撮ろうと思っても、ブラックなのと小さいからなのか、ピントがあってくれない・・・。

4_20130624222303.jpg

ベビーの夜の体重、175グラム
朝と変わらず・・・。
測定した時が、おっぱいを飲む前だったのかなぁ~?
5_20130624222304.jpg


明日は、夜に病院へ行って、ぽにょんn抜糸をしてもらいます。
赤ちゃんも一緒に診て貰います。


数日前までは、室温が27度以下にしなければ、ぽにょんはハアハアとしんどそうだったのですが、今は、授乳が終われば、ベビーと離れて休憩してるので、27度以上でも大丈夫だったので、天気予報の最高気温が29度の予報だったので、エアコンを点けず外出したら、帰ってきたら、部屋中嘔吐の跡・・・。
ころんが吐いていたようです。
しんどい思いをさせてしまった・・・。
やっぱり、エアコンは必要だったなぁ~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ベビーちゃんすくすくと育っていますね~
日曜日はベビーちゃんに会え、ぽにょんちゃんの育児ぶりもカートの近くで見させてもらって感動でした。
ぽにょんちゃん 抜糸今日なんですね。病院頑張ってね。
ころんちゃん お大事にしてね。うちも季節の変わり目などたまに吐きます。
外出時はエアコンの事、付けて行こうかどうしようかと考えますよね~

昨日はチャッピーのBDにお祝いのお言葉ありがとうございました。
早いものでもう6歳です。これからも楽しいワンコライフ、満喫しますね♪
会見も楽しみにしてくださってホント嬉しかったです。ありがとうございました。 

pamu さんへ

ありがとうございます。
すくすく成長してます。
今日、病院に行ったら先生に「大きい」って言われました。順調以上なのかも~?

7月や8月なら、エアコンを入れるのに、涼しい日もあるので油断してしまいtました。

チャッピーちゃんの記者会見映像、毎年楽しみにしています。
いつみても、お利口さんですね。感心してしまいます。
お迎えの時の動画も可愛かったです~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
