スポンサーサイト


年に一度の健康診断

今朝は、ころんのトリミングの予約をしていたので、ワンカフェへ。

お手入れ中のころん
画像


ころんがお手入れして貰ってる時、ぽにょんはカフェで待ってます。
画像


今日は、犬の健康祈願に行く予定だったんですが、
生憎の天気で、雨が降っていたので、祈願にいくことをキャンセルし
予定が空いたので、次に向かったところは・・・。

年に一度の健康診断。
フィラリアの検査の時期に、フィラリアだけでなく血液検査もして貰っています。

ころんとぽにょんの診断結果。


ノーマルの範囲からはみ出た部分では、
ころんは、コレステロール。

コレステロールが低いそうです。
高いのは、問題ありですが、低いのはあまり問題はないそうです。


ぽにょんのノーマルの範囲からはみ出た部分は、PLTという部分で血小板の数。

血小板の数が多いので、「血液はたくさんありますねぇ~。大丈夫ですよぉ~」ってお言葉。



画像



フィラリアの検査は、大丈夫だったので
チュアブルタイプのお薬をいただきました。
画像



健康診断の時に、体脂肪も計って貰いました。
(体脂肪は、お願いすれば計ってくれます。お願いしなければ、通常の血液検査だけです。体脂肪率の測定は、無料でした。)

ころんの体脂肪率 25%
で、問題ない数値だそうです。

次は、問題のぽにょんさん・・・。
体脂肪率 41%!! ひょえぇぇえーっ!
やっぱりですか!
去年は、確か体脂肪率31%でした。

先生からも
「もう少し体重を減らす方がいいですねぇ~」って。


血液検査は問題なかったけど・・・体脂肪率が・・・。
ぽにょん、がんばろうね。

ころんは、ぽにょんと同じようなダイエットフードを食べるからコレステロールが低いのかなぁ~?
栄養が足りてないってことよねぇ~。

難しいです・・・・。





人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

■りんテンの母 さんへ
女の子は体脂肪が付きやすいそうなんですが・・・ちょっと高すぎますね。
ダイエットしたら、ころんの方が減ってしまうし・・・。難しいですねぇ~。

ころんちゃん、ぽにょんちゃん検査お疲れ様でした。体脂肪・・まだ計ってもらったことがないんです。お願いしたら計ってもらえるんですね(同じ病院に通っています♪)
うちもまたお願いしてみようっと。女の子は体脂肪がつきやすいのわかります(私もそうですから・・(^^;))
チャッピー、ダイエットが成功していたのですがまたちょっとリバウンドして・また頑張ります。。

■pamuさんへ
チャッピーちゃん、ダイエット成功していたのに、ちょっとリバウンド?体重管理って難しいですね。
体脂肪は、「計ってください」って言えば、計ってくれます。
「最近は、言われる方が少なく、計っていなかったので、どこかに”体脂肪計れます”って書いて貼っておこうかな?」って先生が仰ってました。
目の前で計ってくれるし、すぐ終わるので、私は年に一度だけお願いしてます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
