スポンサーサイト


産まれました!!!

6月16日 日曜日

いつも、ころん・ぽにょんは一緒にベッドで寝てます。
朝目覚めると、ベッドの上が汚れてました。

黒っぽい液体の跡・・・
何か所も・・・
何だろう?

寝る前の夜12時ごろ、ぽにょんの体温を測りました、
平熱の37.3度
いつもと変わりなく・・・

16日の朝に体温を計ると36.8度
下がってるけど、微妙・・・

1時間後に計ると37.1度
体温が上がってる。
さっきのは、計り間違い?どうなんだろう?
(体温が下がると6時間から12時間後ぐらいに陣痛が始まるそうです。
なので、体温をチェック。)
下がったと言えば下がったけど

黒っぽい液体は、ウ○チの汚れじゃない
そっちの方が気になる

友人に聞いたり、ネットで調べたりしてみる。
もしかしたら、胎盤が剥がれ落ちる「胎盤剥離」の症状が起こってる可能性がある。
胎盤は、出産後に出るもので、出産前に胎盤が剥がれると、胎児が酸素不足になり、お腹の中で死んでしまう・・・。 

出産予定は18日だったけど、帝王切開の手術の予約を17日にお願いしてました。
出産予定の病院に電話してみる。
先生が16日だけ冠婚の予定があって、大阪にはいないって聞いてました。
看護士さんが電話で対応。
「黒っぽいおりものがある。体温も少し下がってる。状態は穴掘り行動もなく落ち着いてる」って知らせる。
先生に電話で連絡してくれるって言われ電話を切る。


連絡がない・・・


もう一度、電話をする。
『先生は何と仰ってましたか?』って尋ねると
「穴掘り行動もなく落ち着いているのなら大丈夫です。陣痛はきていません。胎盤は出産後に取れるものです。」って看護士さんからの先生の伝言。
『じゃあ、黒いおりものは何ですか?』
「気になるようでしたら、他の病院に行って診て貰うことをお勧めします」って返事。


もしものことがあったらどうしよう・・・。

出産間際で死産になったらどうしよう・・・。

他の病院に電話で聞いてみる
一度も行ったことも診察して貰ったこともない病院。
日曜日なので、診てくれる病院も少ない
電話で状態を話すと
「診ていないので何とも言えませんが、エコーや心拍数で胎児の状態を診てみましょうか?」


『お願いします。今から行きます』

連絡の取れた友人が、自宅まで来てくれたので一緒にタクシーに乗って動物病院へ

診察してもらうと
「胎児の心拍数が200以下になってます。このまま下がると危険な状態になります。胎児も大きいので、すぐに帝王切開しましょう」
この時、ぽにょんの体重は2.8キロ。
交配前より700グラム以上増えてました

緊急に帝王切開手術をして貰いました。

預けて4時間後、迎えに行ってきました。
1_20130617094645.jpg

先生が「今日来てなかったら助かってなかったでしょう」って

初めての病院。行って良かった。


6月16日 14時20分頃出産
性別は男の子
気になる体重は150グラム
カラーは、ブラック。たぶん、ブラック&タンだと思う。
目の上の色がまだ薄く「タン」が付くかどうか?
たぶん、生後30日ぐらいにはハッキリできるのでしょうが、今は、ブラックとしかわからない。

2_20130617094647.jpg


帝王切開の場合、自分のお腹の中にいた仔だとは理解できず育児放棄する場合があります。
帝王切開でお腹を切られ、傷が痛いのに、その横にあるおっぱいを手で押されると痛い。
おっぱいやってくれるかな?


自宅に帰ると
ぽにょんは、唸る。
時には攻撃的に噛みつきそうなぐらい。

ヤバイ!

哺乳瓶でミルクをあげてみる
飲んでるのかなぁ?


知人のブリーダーさんから連絡があり状態を知らせると
「初乳は大切です。私が行って初乳を飲ませます」って言葉。

数時間後、来てくれて、ぽにょんの状態を見る
おっぱいが出ていない。

母性が出ていないから出ないの?!
生まれて来てから6時間何も飲んでない

生まれてから2~3時間おきにおっぱいやミルクをの飲まないと低血糖で倒れるかもしれない。
それに、ぽにょんが逃げて、体を温めてくれないから体温も下がってる。

折角生まれたのに、死なせるわけにはいかない

気づけば、22時過ぎ
10時間飲んでない・・・衰弱する・・・

緊急センター(VRセンター)へ、タクシーを走らせる

飲まなければ、カテーテルでミルクを入れるしかない・・・。

病院に行ってみる。

先生が、哺乳瓶でミルクを飲ませる。
飲んだ!

何とか生き延びた・・・。

おっぱいを飲まなければ、人が2時間おきにミルクを哺乳瓶であげる・・・
できるかな?

VRセンターから帰ってきたのが17日の1時過ぎ
夕食も食べてなかった。
軽く食事を済ませ入浴後、深夜2時30分にミルクの授乳。

3時に就寝。
2時間後の5時に起き、ミルクをあげよう・・・

ぽにょんが覗きに来た。
まだ、唸ってる・・・

ぽにょんを撫で、寝かせた状態で押さえつけ、赤ちゃんを近づける。

おっぱい出るかな?
手で触っても出てこない、無理かもしれないと思いながら・・・

あっ!吸い始めた!!!
ぽにょんは嫌がって唸ってるけど、押さえつけて飲ませる。

なんとか初乳の授乳に成功!
ヤッター!
3_20130617094648.jpg

4_20130617094650.jpg

まだ、母性は無いので抱きかかえたり温めたりはしていないけど
授乳の時だけでもおっぱいを飲んでくれたら、その内、母性も出てくるかもしれない。

5_20130617094651.jpg



今週は一週間休暇を取ってます。
出産&育児休暇で、9連休です。
この休暇の間に、ぽにょんに育児のトレーニングします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

感動する。
よかったなぁ〜無事に産まれてきてくれて。友人の付き添いやミルクを飲ませにきてくれた方やみんなに支えてもらって本当によかったね。これからしばら育児に奮闘しそうだけど、頑張ってねっ。
心からおめでとう!!!

ゆかりさんへ

ありがとうー
ご心配お掛けしました。
大きな赤ちゃん、産まれたよぉ~。
後は、育児さえやってくれたら問題ないんだけどぉ~。

おめでとう

無事産まれたかなぁ〜って見てみたら
ドキドキしながら読んでいました(>人<;)
でも、無事で何よりでした。
かわいいブラックちゃん。おめでとう(*^^*)

大変やったんですね。
予定通りにいかないと、焦ってしまうよね。
でもママさんの正しい判断で、無事の出産と授乳もできて良かった〜
あたしも安心しました。
夜なか中お疲れでした。
お休み取ってて良かったね。
ぽにょんちゃん、まだ戸惑いがあるのかな。
ころんくんと、ちゃんと育児してくれそうに思うよぉ〜
ゆっくり休んでくださいね。

おめでとうございます。
ぽにょんちゃんも赤ちゃんも元気で良かったですね!
本当に、お疲れ様でした。
赤ちゃんに会えるの楽しみにしてますね!

おめでとうございます♪
無事産まれてよかったですね。
とりあえず一安心ですね。
赤ちゃん可愛いねー。
ぼにょんと赤ちゃんのツーショットがとても微笑ましいです。

いちご☆さんへ

ありがとうございます。

無事出産しました。
予定通りではなかったけど、これでちゃんと成長してくれたらなぁ~。

ころんが育児をするかなぁ?と予想してたら、まったく寄り付かない。
オス親って、そんなものなのかなぁ?
予想外で「へぇー」って思ったわ


チョコ・ノワのパパさんへ

ありがとうございます。

何とか産んでくれました。
育児放棄してるので、2時間程度の外出はできるので、ぽにょんもお散歩には行ってると思います。

手術翌日に公園で走ってるから驚いたでしょう~
ワンちゃんって凄いですね。

おめでとうございます!!母子共に元気でよかったです。
ぽにょんちゃん、お疲れ様でした!
記事を読ませて頂いて新しい生命の誕生にすごく感動しました。
はじめての病院で診てもらえて無事出産出来てよかったですね。
とっても可愛い・・これから楽しみですね。
ころん・ぽにょんママさん、寝不足の毎日だと思いますが体に気をつけて頑張ってね。

しょこらのぱぱ さんへ

ありがとうございます。

うまれてくれて、一安心。
安心したまら、次の育児放棄という不安が・・・。

ツーショット写真、実はぽにょんがウーウー唸っている写真なんですよ。
にらみつけてます(笑)

pamuさんへ

ありがとうございます。

なんとか、無事に生まれてきてくれました。

ただ、体重が落ちてます・・・。
心配な状況が続いてます。

早く育児ができるようになってくれたらなぁ~。って思います。
寝不足にならないよう頑張ります。

おめでとうございます

こんにちは♪
アポロのママです。

ぽにょんちゃんがママになったんですね!?
すごーい(n´v`n)
しかも、ぽにょんちゃん
ちっちゃい身体やのに
ビッグベイビーですねΣ(OωO )

無事に生まれて良かったですね(>△<Uu
これからが大変だと思いますが
お身体に気をつけて下さいね。
ブログ楽しみにしています(ノ´∀`)ノ

また、お会い出来たら嬉しいです♪

おめでとうございます
ぽにょんちゃん、よく
頑張りましたね。
ままさんもお疲れ様でした
育児休暇中なんですね・・・
成長がいつもみれるので楽しみですね

お残しじゃないかもしれないのですね
気になります

アズキさんへ

ありがとうございます。

ぽにょんをお迎えした時から、出産を望んでいたので、やっと願をかなえてくれました。
大きなベビーがお腹にいたので、先生も驚いてました。
お腹の栄養独り占め状態で、そのお蔭で元気なんだと思います。
ありがとうございました。

あきてぃさんへ

ありがとうございます。

ぽにょんがママになりましたぁ~。
そうなんです。9連休取りました。ホント、親バカ?犬バカ?(笑)

お残しするかどうか、未定なんです。
初めの予定は、帝王切開での出産は3回までなので、産ませてあげられるなら3回産ませてあげたいのです。
そしたら、最後の仔を残して、1回目と2回目はどこかに託すつもりだったのです。
1頭しか生まれなかったので、手放しにくくなるなぁ・・・と、迷い中なんですよぉ~。

薫さんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。

ごめんなさい。何故かコメントが非表示になっていました!
どうしてなんだろう???
本当にごめんなさい<m(__)m>

やっと念願のベビーが誕生しました。
ぽにょんもよく頑張ってくれました。

妊娠させたのは、良かったのか?悪かったのか?と悩むこともありました。
今、ぽにょんが育児を頑張ってる姿をみると、産ませて良かったと思います。

これから、まだまだ大変です。それ以上に楽しみでもあります。

応援してもらって、嬉しかったです。ありがとー!
今、ぽにょんが
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
