

再度エコー検査へ

6月2日 日曜日

朝から、病院へ。

金曜日に、病院へ行った時に、お世話になったので、経過報告と再度のエコー検査へ

2度目のエコー検査。
金曜日に診て貰った時に「1頭しか確認できなかった。寝かせることができなかったので、正確ではこない」ということだったので、再度エコー検査。
(先生、写真撮影してなかったので、画像なし)

結果、先生:「やはり、1頭しか見当たりません」

えぇーっ?!

交配24日目に検査して貰った時は、2頭以上って・・・!

先生:「成長できず、体内で吸収されたのでしょう。1頭です。元気です。周期的に見て、普通より大きく成長してます。」


えぇーつ!?2頭って思ってるから、その分ごはんもあげてるよぉ~。

お腹の中の赤ちゃん、チワワなら100g程度。それに羊水やら、いろいろ重さを考えて、1頭250g程度必要。
2頭なら500g~600g?3頭なら750~850gぐらい?4頭なら900~1100gが目安?

1頭なら、250g~350gぐらい?妊娠前より増える体重って。


ひょえぇ~!
もう、既に300g妊娠前より増えてる!
たぶん、後2週間あるやん!どれぐらい増える?500gぐらいまで増える???

1頭だけ・・・。お腹の中の栄養を独り占め。

もしかしたら、200gぐらいのジャンボな赤ちゃんが出てきたらどうしよぉ~。
ヤバイ!

そんなに大きくなると、自然分娩はまず無理。

食いしん坊さんだから、つい甘やかしてしまった。
控えないと・・・。


病院のあと、ランチへ
福島区のプレイズナイスへ


ドリンクとデザートを付けて、1050円。

fc2_2013-06-03_22-47-35-524_20130603225131.jpg

お店のママさんに、「もうすぐ出産なんです」って話しをしながら、食事。
また、出産して、落ち着いたら来ます~。

fc2_2013-06-03_22-48-26-930_20130603225133.jpg

スカイビルに行くと、イベントしてた。
ハワイアンの衣装とダンス。



お客さんもいっぱい。お店もたくさん出てたよ。
お散歩して、帰ろう~。



2頭以上のつもりだったのになぁ~。1頭かぁ~。
95%ぐらいは、帝王切開になるだろうなぁ・・・。

ちゃんと、育児してくれるかな?

後、1週間程度してから、レントゲン検査。
レントゲンで、自然分娩が可能かどうか?判断されます・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ベビちゃん、無事やってんね(>人<;)

ひとまずは安心したよ。。。

一匹ちゃんでも自然分娩はいけるかもだけど大きくなっちゃうと…だもんね(;^_^A

陣痛来てからの手術なら割と育児してくれるかな〜と思うんやけど(。-_-。)

とにかく無事に誕生してくれますように^_−☆

そぉなんですね
ママさんも頭数期待してたのに
少し残念でしょうか?
一番は、ぽにょんちゃんの体ですもんね

たのしそうなイベントが
あったんですね

薫さんへ

ありがとー。
2頭以上いるかなぁ~?って思ってただけに・・・1頭・・・。
その1頭も出産の時に亡くさないようにしてあげないと・・・。
無事に出産してぇ~って願うばかりです。

あきてぃさんへ

そぉなんですよぉ~。
2頭は、いると思っていただけに、1頭ですと言われた時は、ショックで・・・。

「お腹の中で死んじゃった~」って気分で・・・。

うまく成長できずに消えちゃいました~。

残った子は、元気そうなので、無事にうまれて欲しいなぁ~。
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
