

東京へ行ってきました。1日目。

4月6日 土曜日

4月6日から7日までの2日間東京に行ってきました。


天気予報を数日前からチェックしていたら、土日だけ雨・・・。
しかも、暴風や豪雨になる予報・・・。

4月の一週目、桜も咲いていたらいいなぁ?折角だから、東京でいっぱい遊ぶぞ!って思っていろいろ計画立てていたのに・・・なんでやぁ~?

この2日間だけ晴れてくれたら、前後は雨でもいいからぁ~!と願っていたんです・・・。
前日になっても当日になっても天気予報は変わらず「雨」・・・。
しかも、土曜日は午後から雨・・・。

それなら、午後から行ったら身動きできないかも?朝早くから新幹線に乗って行こう~♪

朝、新大阪7時前の新幹線に乗ってGO~♪

1_20130408222332.jpg


いつものことならが、新幹線の最前列の席を予約。
ころん・ぽにょんも慣れたもんです。
カートの中で寝ています。
ぽにょんは、カートの中が安心できるスペース。カートの中なら、どこに行ってもスヤスヤ・・・。

新大阪から新横浜で新幹線を降り、乗り換えて代官山に到着。
代官山あたりは、ワンちゃんと一緒に入れるお店も多く、雨が降った時にすぐにお店や駅に戻れるように・・・

本当は、広範囲で行動したかったんですが、雨が降ると予定が狂うので、
今回は代官山やら自由ヶ丘やらを回ろうかと思ってました。

代官山や10時前に到着。
2_20130408222334.jpg

先月オープンしたばかりのキャラメルボックス代官山店にでも行ってみようかな?って行くと「11時オープンです」って。
近くのカフェでゆっくりしよう~。
キャラメルボックスのスタッフの方に、教えてもらったお店へ移動~。
3_20130408222334.jpg


とってもいい感じのスペースで、ワンちゃん連れの人も多い
4_20130408222335.jpg

どこのお店に入ろうか?テラス席で、お洒落な感じのお店を見つけ入ってみることに・・・。


5_20130408222336.jpg


うーん?何を注文しよう?
お店のスタッフの方に「何がお勧めですか?」って聞くと、パンケーキやたまごを使った料理が人気があるらしい。
じゃあ、人気があるって言うパンケーキを注文。
クラッシックパンケーキ 3枚とバターとメイプルシロップで1200円。+コーヒーは200円。
6_20130408222356.jpg


何故か、お肉が好きで、小麦粉のお菓子が嫌いなぽにょんが欲しがる・・・。何で?
わからんけど、小さく切ってあげると・・・パクパク!なんで???
いつもは、口から吐き出すのに???
また欲しがる・・・いつもと違うなぁ?ぽにょんが欲しがるって???
パンケーキ1枚の3分の1ぐらいをころんとぽにょんが食べちゃった。
結構な量ですよ。
もちろん、朝は出かける前にフードを食べてきましたよ。
美味しいんやろうなぁ~?

朝からパンケーキ3枚も食べると結構お腹一杯。
10_20130408222357.jpg


11時を過ぎたのでキャラメルボックス代官山店へ。
11_20130408222404.jpg

可愛いお店。
「たまちゃんワンピース本日から予約開始の商品です。今なら現品を買っていただけます」って
たまちゃんシリーズ可愛い!確かに可愛いけど、可愛過ぎて私の好みじゃないのよねぇ・・・。
18_20130408222405.jpg


可愛いマスコットを発見!「これはノベルティなんです。」残念。それが欲しい・・・。15750円購入の方には貰えるらしい。
そんなに欲しいもんないしなぁ~。

可愛いおもちゃがあったから、おもちゃだけ購入。

お店をでてぶらぶら散策してると、見覚えのある・・・。
あっ。マザーカートの直営店の「オラーリオ」。欲しいものないけど、最近新発売されたシリーズがあったし、素材感がわからんかったから、見るだけ見とこ~。って。荷物になるから買う気ゼロだけど、入ってみた。
20_20130408222406.jpg


前回行ったのは12月だけど、お店がリニューアルされてて、お洋服がいっっぱい
新しく販売されたコラボカートのシリーズとか見せてもらって、お店の方にも話を聞いておしまい。
ほっぺにチークしてるチワワは珍しいんだろうなぁ。2度目なのに、覚えてくれてた。

お店の方に「このあたりに公園はありませんか?」って聞くと、地図で説明してくれて近くの公園を教えて貰いました。
21_20130408222426.jpg

桜の花、散ってる桜も多かったけど、綺麗にさいている桜の近くでお花見をいている人達もいました。
22_20130408222427.jpg

お散歩だぁ~
23_20130408222429.jpg




行ってみたいレストランがあって、そのお店に遅めのランチをしに行こうと行ってみたら
「今日は予定があって、早めにランチは終了しました」・・・ガーン!もう少し早めに行けば良かった・・・。
14時前だったから、どこかにランチに入らないとランチの時間も終わっちゃう。

テラス席のあるお店を発見。
とりあえず、このお店でランチ。
24_20130408222430.jpg

ランチメニューでキッシュとサラダとパン、ドリンクのセットを注文980円。
「テラス席でいただきます」って言うと「風が強くなってきているのでご注意くださいね」
だんだん、雨が降りそうな空・・・。
午後から凄い雨になるって予報だもんなぁ~。

ランチをしながら、歩いている人を眺めてるとワンちゃん連れも多く「お天気が良かったらもっといいのになぁ~」なんて思いながらボーっとしてたら、可愛いチワワちゃん連れの方が歩いてて、ころんはチワワちゃん見つけて遊びたそう・・・
思ってたら、カートの中のぽにょんと私の膝の上のころんを見て
「ころんちゃんとぽにょんちゃんですか?」って!

えぇーっ!?びっくり!
ここは、東京ですよ?え?え?え???
ブログを見てくださっているってことでした。
25_20130408222432.jpg

知らない土地で声をかけて貰ってびっくり。嬉しい~♪
とっても可愛いチワワのポンタちゃんです。
ポンタちゃんママ、声をかけてくださってありがとうございました。

雨がポツポツ・・・。ヤバい!降ってきたぞ!
急いで、駅へ。

ワンコと一緒で、雨から逃れて夕方までいられるところ・・・。
二子玉川へ移動。

以前、友人に連れて行って貰って、店内ワンコOKでレストランもドッグカフェもあり、ショップもありのところ
玉川高島屋ガーデンアイランド
二子玉川駅近くに高島屋があり、そこから無料のシャトルバスが出ています。
ガーデニングのお店や、ペット用品などのお店を回った後、ドッグカフェで夕食。
26_20130408222456.jpg

27.jpg

28.jpg


その後は、友人のお宅へお邪魔。
1泊させていただきます。
友人宅は、トイプードルのワッフル君のおうちです。

29_20130408222459.jpg

30_20130408222459.jpg

31.jpg


早めに就寝。明日は5時起きです・・・。

明日は、晴れますように・・・!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです♪
東京に行かれてたんですね~
我が家も1月に行ったときに同じカフェで同じパンケーキ食べましたww
美味しいですよね!
大阪に帰ってからもパンケーキにハマっちゃってます(^_^;)

ころんくん・ぽにょんちゃん有名人だぁー!
スゴイですね~♪♪

kaorukoさんへ

1月に、このお店に行かれたんですね。
この辺りは、ワンちゃんと一緒に入れるお店がたくさんあって、心地よかったです。
パンケーキも美味しかったぁ~。

この日は、お天気が悪かったぁ~。
もっと、いろいろ見に行きたかったけど、カートだし雨が降ると大変だから駅から離れたところは行けなくて~。
代官山、いい感じだったよぉ~。

お友達のワンコは、男の子だから、ころんはワンワンうるさくて・・・。
もう、何度も泊めて貰ってるので、だいぶ慣れてきてくれてるけど~

ポンタママです

先日声をかけさせてもらったポンタママです。
コメント遅くなりましてすみません。

まさかお会いできるなんて思ってもみなかったので、
ころんちゃん、ぽにょんちゃんにも会えて本当にうれしかったです!!

そしてころんちゃん、おめでとうございます!
本当にすごーい!!
記念すべきコンテストの前日に生ころんちゃんに会えたなんて、とっても光栄です。

ポンタはちゃんとご挨拶もできずに、失礼致しました。。。
そしてステキな写真をUPして頂いてありがとうございます♪

またブログ覗かせてもらいますね。


ポンタママ さんへ

コメントありがとうございます。
まさか、代官山で声をかけて貰えるだなんて思ってなかったから、驚きました。
とっても嬉しくなりました。


翌日は、ドッグショーでころん頑張りました♪
勝つ自信が無くて、前日はゆっくり遊んでまわっていたんです。

ポンタちゃん、可愛いですね。

ありがとうございます。
また、ブログ覗きにきてくださいねぇ~♪

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
