

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013

東京2日目の4月7日 日曜日。

前日の深夜は、凄い暴風と豪雨でした。
嵐のような夜で、やっぱり日曜日は雨だ・・・と諦めていたら。

パカーン!っていいお天気に。まるで台風一過の天気みたいに快晴です。
めちゃくちゃ気持ちがいいぐらいのお天気。
ヤッター!

では、今回の目的地へGO~♪
1_20130408233904.jpg

ワッフル君も応援に来てくれました。

2_20130408233905.jpg


4月6日と7日の2日間、国内で最大のドッグショーが東京ビックサイトで開催されました。
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013です。

4_20130408233907.jpg

お手入れをして貰ってます。
5_20130408233907.jpg


今回の出陳頭数は、2,355頭
アジアでも最大級のドッグショーで、2日間かけて審査されます。
このドッグショーは、JKC主催の本部展。年に一度だけです。
チワワは、2日目の4月7日に審査がありました。

チワワは、スムースコートチワワがオス7頭、メス8頭、パピーのオス2頭、パピーのメス1頭の合計18頭
ロングコートチワワは、オス36頭、メス22頭、パピーのオス7頭、パピーのメス6頭の合計71頭でした。
6_20130408233923.jpg


8_20130408233925.jpg

ロングコートチワワ71頭って、やっぱり今まで最大。

2月の横浜インターナショナルドッグショーで知り合ったオーナーさんところのカリナちゃん。
7_20130408233924.jpg

パピークラスで家族やママ犬のヴィーナスちゃんと離れ頑張っています。
カリちゃん、頑張って!

パピークラスの審査は、歩いている姿がとっても微笑ましく可愛いです。
9_20130408233926.jpg


10_20130408233927.jpg

ころん、カートの中でスタンバイ?ネムネムのお目目。昨日も朝早かったし、昼寝もしてなかった。疲れも出てるはず。
11_20130408233944.jpg



その後も審査が続き、いよいよころんの審査がスタートです。

出陳目録(審査されるワンちゃんのメンバーリスト)を見ると、凄いチワワちゃん達が勢ぞろい。
インターチャンピオンは3頭。アメリカチャンピオンや日本国内だけでなく海外のナンバー1チワワちゃんも遠征で出陳されていました。


国内一のドッグショー。
このドッグショーで勝つということは、国内一。と言ってもいいぐらいの証明。凄く栄誉なことです。
年に一度しか開催されないから、この日に合わせてコンディションを整え、気合が入ってます。


もちろん、こんな大きなドッグショー、出たこともありません。
出られるだけで、記念になります。
最初で最後かも知れない。楽しもう♪


13_20130408233945.jpg

ころんは、ロングコートチワワのオスのチャンピオンクラスでの審査です。
今までのドッグショーでも多いと思っていたのに、今回は、22頭のチャンピオンのオスと、ウイナー(チャンピオンにまだなっていないけど、この日のドッグショーでチャンピオン以外のトーナメントで1等だったワンちゃん)との合計23頭で審査されました。

うわーっ!凄い。並ぶだけで圧倒されます。
23頭審査するには、リンクは狭く、並ぶと審査員を囲むように1周近くになります。

12_20130408233945.jpg


23頭のワンちゃんをどう審査するんだろう?
私だったら、こんなに並ぶとどの仔がいいのか判断できないわ・・・って思って見ていると。



14_20130408233946.jpg


1頭づつ触審や立ち姿、歩く姿をチェックされ、23頭一斉に歩き、審査されます。




15_20130408233947.jpg

審査員が、指名しています。
10頭のチャンピオン犬が指名されました。


なるほど~。23頭から10頭に絞られました。


ころん、その10頭に選ばれました!
うわぁーっ!凄い、ころんが10頭の中に選ばれた!


16_20130408234005.jpg

選ばれなかった犬は、リンクから去っていきます。


「ころん、凄い!」


10頭で、再度審査がスタートしました。

17_20130408234006.jpg


そしたら、審査員がまた指名しています。

最終4頭をピックアップ!

指名が始まった時に、ドキドキ・・・!どうだろう?どうだろう?心配!ドキドキ!




わぁーーーっ!!!その中にころん残ってます。
4頭以外はリンクを退場します。


有名犬舎の凄い有名チワワちゃん達の中に、ころんも一緒に残ってます。
これだけでも凄い!


18_20130408234007.jpg


こんな大きなドッグショーに出られただけでも記念になる!って思っていたのに最終審査に残ってる。
どうなる?どうなる?
ドキドキ、ドキドキ・・・。さっきより増してドキドキ!
どうなる?どうなる?選んで!選んで!心の中で祈ります。

結果!
ころんが選ばれました!
インターチャンピオン、シュープリームドッグ、海外のチャンピオンタイトル所有犬、海外からの遠征犬すべてを抑えて、ころんが1等です。
ロングコートチワワのオスの頂点だっ!!!

ベスト・オブ・ブリード(BOB)を獲得!
念願のCACIBカード1枚目を獲得。トロフィーもロゼットも貰いました!
19_20130408234008.jpg


ころん凄いです。こんな大舞台で勝ちました。



私、勝つハズがないと思っていたんです。もちろん、期待はあります。
ですが、勝てるような規模じゃないとも思っています。
有名犬舎も、その時の一番優秀な仔を出しています。みんな勝つ気で臨んでます。
このドッグショーで勝ったらJKCのホームページにも勝った犬の名前も掲載されます。
それぐらい凄いドッグショーなんです。

まさか勝てるとは思ってなかったので、午前中に終わればお台場めぐりをして夕方の新幹線を予約して、20時ごろ大阪に戻るつもりでいました。
予定が大幅に変更。嬉しい変更です。
お台場めぐりは取りやめ。午後からも審査です。


沢山の屋台がでている中から、肉の万世の万かつサンド。
美味しいカツサンドです。
外は、とてもいい天気です。
22_20130409000317.jpg

ワッフル君
26_20130408234053.jpg

ころん・ぽにょん。
21_20130408234028.jpg


午後からの審査です。

次は、グループ審査です。
チワワは9グループです。
9グループは、一番出陳頭数が多いグループ。強敵が多いグループです。
ここで1等になれば、10あるグループの1等だけが審査され、そこで1等になればオスはキング。メスはクイーンとなります。
最終は、キングとクイーンが審査され、どちらかがベスト・イン・ショー(BIS)となり、この日の2,355頭の頂点となります。

さぁ、いよいよ
9グループの審査が開始されました。

この審査では、ハンドラーが変わりました。
お願いしているハンドラーさんがスムースコートチワワとロングコートチワワのオスのどちらもBOBを獲得したので、片方しかハンドリングできません。
ハンドラーさんのアシスタントの方が、ころんを担当してくれました。
もちろん、この日が初めて。
審査前に、通路で練習して試す。「大丈夫!」
女性の方だったので、ころんは男性より女性の方が安心するみたいで、問題なし。

27_20130408234054.jpg


リンクの周りはさらにたくさんの人が集まります。
午後の審査は、1つのリンクだけで審査されるので、会場のすべての人がこのリンクに集まります。
広いリンク・・・。私なら緊張して歩けないなぁ・・・。
人と同じように犬も緊張するんです。普通の仔はね。
ころんは、全然普通。今日は調子がいいみたい♪

一斉に並ぶと、スムースコートとロングコートはお隣りの位置。


28_20130408234056.jpg


プードルが歩くと「綺麗~!」、マルチーズが長く真っ白な毛をゆらゆらさせながら歩く姿にため息。「わぁ~」とかいろんな歓声があがります。
20_20130408234009.jpg


また、一斉に並びます。
いよいよ、審査結果が発表されます。

審査員が、一斉に並んだ時に、拍手を促します。
会場から拍手が溢れます。

上位4席(4番目)まで、選ばれます。
4席、3席、2席、1席と順に発表されます。



審査員が指を4本あげました。
4席の犬を指名する合図です。


手の方向が微妙


スムースコートチワワを担当していたハンドラーさんが手をあげます。
「スムースコートチワワが4席を獲った!」って思いました。


すると審査員が「違う」って手で合図をしています。
な・・・なんと!隣にいたころんを指名しています!!!


えぇえぇーーーっ!本当?本当?本当に???え?え?え?
本当にころん?!

29_20130408234057.jpg


動画です。
ビデオカメラ無いから撮影できないと思っていたら、iPadminiを持ってました。
グループ戦だけ動画撮影してみました。







9グループの中で4席を獲得しました。
9グループって609頭いたんですよ。オスは263頭。メスは、242頭。
その中(9グループのオス)で4番目。
この263頭って、普通の犬じゃなく、凄い仔ばかりが263頭です。その中で4番目。
わぁー!びっくり!
担当してくれていた女性のハンドラーさんも、びっくりしたんじゃないかな?
4席って書いたロゼットをいただきました。

まさか、まさかの連続のドッグショー。
ハンドラーさんや関係者に挨拶をするとお腹もすく時間。近くで簡単に夕食。


新幹線の予約していた時間も変更し、
大阪に戻ってきたときは、深夜12時前になってました。

ハラハラ、ドキドキの一日。
新幹線の中では、夢をみているようで、ニヤニヤしていたと思います。

ころん、よく頑張ったね。
ぽにょんも、一緒に付き合ってくれてありがとう~。

とっても幸せな一日になりました。



最後に
今回審査をしてくださった審査員のアナトリー・ジューク先生
とっても世界的に有名な最高の審査員の先生だったそうです。ころんを選んでくださってありがとうございました。

9グループの審査をしてくださった審査員のエンリケ・フィリッピーニ先生。
9グループの4席にころんを選んでくださってありがとうございました。

今回、ハンドリングしてくださったハンドラーさん及び関係者のみなさん、
そして、ころんを応援していただいたみなさん、拍手をしてくださった皆さんありがとうございました。
前日から、宿泊させてれ、当日は朝早くから遅くまで付き合ってくれたワッフル君のママ、ありがとう。

皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。

31_20130408234120.jpg


30_20130408234057.jpg



今回の審査結果は、 JKCホームページで公開される予定


ベストイングループの入賞犬として、9グループの4席にころんの名前が公開されると思います。
過去5年のジャパンインタードッグショー(2011年は震災の為、中止)の公開されている結果をみると
ロングコートチワワのオスがグループ戦で入賞したのは、ころんだけとなっていました。
(過去5年までしか公開されていなかったので、不明。メスはスムースやロングが入賞しています。)

厭らしく聞こえるかも知れませんが、今だけ言わせてください。
ホント、誇らしいです。


JKC主催の本部展とは、今回のジャパンインターナショナルドッグショー(以前はアジアインターナショナルドッグショー)のことになり、全国14都市で開催されているドッグショーはFCI展。それ以外に、クラブ展や連合展、単犬種展などがありますが、この本部展で賞を獲るのが難しく、なかなか獲得できない賞だそうです。


ころんのパパのお里に、ジャパンインターでBOB獲得を知らせました。
血統も聞いたら・・・。確かに、ころんの血統書には、曾爺ちゃんぐらいしかチャンピオン犬いないなぁ~って思ってたら、お里は8年前からドッグショーに出してないけど、ころんの血統はBISも獲得したことがあるぐらいの有名チワワちゃんの血統だって知りました。
そりゃそうよねぇ~。何もない血統の仔で、ここまで行けないよねぇ~。って納得してしまいましたよ。
調べると奥深いですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーい♪
おめでとうございます!!
ころんくん頑張ったね(^v^)
ママさんもお疲れ様でした!
また遊んでやってくださいませm(__)m

おめでとうございます!

ころん君、本当に本当に良かったですねぇ☆
浪江さんから9G4席だったことは聞いてなかったので、ほんとめっちゃ凄いですね!
ママさんのブログ読んでて、え!え!え!って興奮しちゃいました!!!
あの場で見ていたら、涙出ちゃうくらい嬉しくてたまらないですよね^^
天才コロン君、今度お会いしたらナデナデさせてください。
ぽにょんちゃんもママさんも本当にお疲れ様でした。
それから、カリちゃんの写真を載せて頂き、ありがとうございます^^
応援もして頂いたようで、カリちゃんも心強かったと思います☆
カリちゃんもころん君のように、来年ジャパンインターでいい成績残せるといいなぁ。。。
とにもかくにも、おめでとうございました♪

かよばばさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
凄いライバル達を相手に、ころん頑張ってくれました。
新幹線苦手で、乗ってる時は「はぁはぁ・・・」って言ってるから、行くだけでも疲れてるハズなのに、落ち着いて、楽しんでいたようです。

こちらこそ、また遊んでくださいねぇ~。

nahokoさんへ

ありがとうございます。

カリちゃん頑張ってましたよぉ~。
久しぶりに会うと、大きくなってたように思います。

ドッグショー、チャンピオン戦は、え?え?の連続。グループ戦は感動でした。
あんな大きな舞台。沢山の観客。たくさんの拍手。びっくりです。
この小さな体のころんが、大きな感動を与えてくれます。
親バカですが、本当に凄い仔だなぁ~って、思ってしまいます。

今度会った時は、ナデナデも抱っこもしてあげてください♪

すごい!

ころんちゃん、本当におめでとうございます!
ママさんもお疲れ様でした。
でも疲れも吹っ飛んじゃいますよね。
いつもフレンドリーに接してくれるころんちゃん、ショーもすごい成績を残してくれて本当に誇らしいですね♪
またお会いできるのを楽しみにしてます!

ノエルママさんへ

ころんへのお祝いのメッセージありがとうございます。
いつか勝ってくれると期待はしていたんですが、まさかこの大舞台で勝つとは予想してなかったので、びっくりしました。
ドキドキしたり、舞い上がったりの一日で、夢のようでした。

また、みんなで集まりましょうね。ころんが喜びます♪

No title

チョコ・ノワのパパこのnomoです。
おめでとうございます!
凄いですねぇv-438バンザーイ
これからも、陰ながら応援しています。

おめでとう!!

1位おめでとうございます!!!
凄いですね!ころんくん(^^)
今までとは規模が違う中で1位だもんね。誇りに思って当然ですよ!
あたしも生で見れてたら、大興奮してたに違いありません。(笑)
ころんくんが楽しんでショーに出てたのが嬉しいですね☆
一日ママさんもぽにょんちゃんもお疲れさまでした。
今後の活躍も応援してますね☆

nomoさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
その内、いつか勝てる日が来るかなぁ~って思っていたら、一番凄いドッグショーで勝ったから、びっくりでしました。
応援していただいてありがとうございます♪

☆いちご☆さんへ

ありがとー!
ころん、頑張ってくれたよぉ~。
私もみながらハラハラ・ドキドキ・・・。
いい思い出になったよぉ~。
応援、ありがとう~

おめでとうございます

ころんちゃん本当におめでとう!!
ブログを読んでて、それでそれで?って続きが気になる
ぐらいドキドキしました。

ころんちゃんがすごいのはこの間も目にしてそう思ってたけど、
すごいわんこ達の中でも選ばれるぐらいの優秀なチワワちゃん。
更に感動です。

飼い主じゃなくて、ハンドラーさんと上手に歩く姿は本当に頼もしいですね。

ころんちゃんのママも1日お疲れ様でした。
きっと嬉しい疲れでしたよね。
ぽにょんちゃんも1日待機で疲れたかな~。
大阪の大会がある際には次回はころんちゃんの勇士を是非見に行きたいです。(^^)/

サクラままさんへ

ありがとうございます。

私自身、びっくりしてしまって、夢の中にいるような感じでした。
いつか勝ってくれたらなぁ・・・とは、期待してたんだけど、今回はあまりにも大きすぎて、競合も多いし、メンバーのリストを見ただけで「勝てるはずがない・・・」と思っていただけに、信じられない感じでした。

機会があれば、見てやってください♪

コメントありがとうございました。

おめでとうございます!!

ころんちゃん1位おめでとうございます!!(遅くなりすみません)
すごい、すごい・・すご過ぎるころんちゃん。
ママさん、ホントにホントにおめでとうございます。
本当に誇らしいですね。公園でもいつも明るくてイイ仔で・・
これからもずっと応援していますね・・

「ホントにおめでとう!すごいね・・!また会ったら直接おめでとうを言わせてね」Byチャッピー

pamuさんへ

pamuさん、チャッピーちゃん、お祝いのメッセージありがとうございます。
今回は、大きなドッグショーだったので、期待していないと言えば嘘になりますが、可能性は低いと思っていたので、私自身かなり驚きました。
東京まで行った甲斐がありました。

応援していただいてありがとうございます。

No title

棚田様
谷内です

コロン君立派に育ててくださって本当にブリダーやっていてよかったとおも

いました

涙が出そうなほど嬉しいメールで何度も見ました

リクにそっくりで益々にてきて 凛々しいです

本当に誇りに思いました

ありがとうございました

又 来て下さい

バンザイ

谷内様

ありがとうございます。
ころん、立派に成長しました。
人もワンコも大好き。お出かけ大好き。遊ぶのが大好きな仔です。
この仔は、ドッグショーが向いていたんだと思います。
どうぞ、ころんのブリーダーだと自慢してください。
リク君も、「今年のジャパンインターでナンバー1を獲ったチワワの父犬」って自慢してください。
ころんのママは、ベベちゃんです。べべちゃんも自慢してあげてください。
また、ショップに遊びに行かせてくださいね。
コメントありがとうございました。

No title

ご無沙汰しています

コロン君の活躍嬉しい限りです

今日 ブログを見ていたら レッドのプーちゃんの写真が載っていて

いて びっくりしたのですが  リトルスキップさんで買ったのですか?

もしかしたらうちの子かもしれませんよ

お誕生日はいつですか

また お暇なときにメールでいいのでお知らせください

間違っていたらごめんなさい

くれぐれもリトルスキップさんのは言わないでください

ブリダーのルールなので お願いいたします

では おやすみなさい
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
