スポンサーサイト


神奈川インターナショナルドッグショー 2013

2月10日 日曜日

神奈川のパシフィコ横浜で、ドッグショーが開催されました。

ころん、今年初めてのドッグショーです。

今回は、珍しくチワワの審査は、午後から開始です。
予定では、14時50分からスムースコートチワワの審査がスタートで、その後、ロングコートチワワの審査。ころんは、チャンピオンクラスの審査なので、15時30分ぐらいからかな~?って感じです。


始発の新幹線に乗るために、4時30分起床。
5時過ぎに自宅を出発です。

会場には、9時前に到着しました。

1_20130211104336.jpg

狭いカートの中より、いいかな?とケージの中へ。
2_20130211104337.jpg


3_20130211104338.jpg

ハンドラーさんにお手入れもしてもらい、準備できています。
2か月ぶりにハンドラーさんに会いました。
調子はどうかな?と空いているリンクで、調子を確認するために、歩いてみます。
その後に、ハンドラーさんが指のサインで「グー!」って。

スタンバイ、OK!
ころん、頑張ってぇー!

4_20130211104338.jpg

いよいよ、スタートです。
審査が開始されました。
今回のロングコートチワワのオスの審査は、チャンピオン11頭とウイナー1頭の12頭が審査されます。

5_20130211104338.jpg


いつもは、毛色が茶色やクリーム、ホワイトが多く、ブラックの毛色は1頭か2頭・・・。今回は、3頭もブラックの毛色のチワワちゃんがいました。
チャンピオンクラスの審査なので、どこ仔が勝ってもおかしくないぐらい優秀なワンちゃんが揃っています。
6_20130211104854.jpg


審査結果ですが、ころんは2位でした。
7_20130211105037.jpg

AOM(アワード オブ メリット)賞をいただきました。
1位なら、CACIB(キャシブ)カードを貰えますが、2位なので、リザーブキャシブです。

10_20130211104413.jpg


当日引きで、12頭の中で2位なので、凄いです。
できることなら1位になってくれたら・・・と思うのは正直な気持ちです。
ですが、ころん、2位でも凄いです。頑張ってくれました。
ころん、ドッグショーが終わってから、ハンドラーさんに目を合わせないようにしてました。
また、連れて帰られないようにしてたしてたのかな?笑っちゃいます。

この後は、寄り道することもなく
折角行った横浜を楽しむこともできず、新幹線で大阪に帰ってきました。

いつもの昼間は、ずっと寝て過ごすころん・ぽにょんですが、
朝早くから、夜遅くまで起きていたので、流石に疲れたようで、今日はずっと寝ています・・・。

ころん、お疲れ様。
ぽにょんも、付き合って疲れたね。お疲れ様。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はドッグショーやったんやね〜
お疲れさま(^^)ころんくん頑張ったね!!
2位すごい〜おめでとう(*^^*)
合宿の不安を抱えつつ・・・(笑)2ヶ月ぶりに会ったハンドラーさんと当日出て2位やもんね。
凄い事やん〜 
あたしからしたら、ころんくんは1位やで(^^)v
寒い中、横浜までご苦労さまでした☆

☆いちご☆さんへ

そうなのぉ~。
予定では、先週の内にハンドラーさんに預けて、ドッグショーに行かず実家に帰るつもりをしてたのに、予定が変わってしまって・・・預けることができなかったから、横浜に急遽行って来たよぉ~。

午後からだから、始発の新幹線で行かなくてもよかったのに、気合いれて行って・・・疲れたぁ~。

全然ダメな成績だったら、「あぁーあ」で済むんだけど・・・。あと1歩ってとこだから「悔しい~。」って思っちゃうよ~。欲張りです(笑)

お褒めの言葉、ありがとうねぇ~♪

No title

ヴィーナスの飼い主の森です。
日曜日は念願のころん君&ぽにょんちゃんに会えて嬉しかったです☆
予想通りめっちゃ可愛いかったです☆
私の都合で挨拶もせず帰ってしまい、失礼しました。
本当はもう少しお話したかったです。
ころん君、本当に惜しかったですね!
ロングの男の子のレベルがめっちゃ高いので、2位でも本当に凄いのに、1位が良かったと思う気持ち、よく分かります!
有効なキャシブ欲しいですもんね!
ヴィーナスもそうゆう事が何度もありましたから・・・
インターチャンピオンの称号、ほんと欲しいですよね!
ころん君天才だし、うちのヴィーナス共々お互い頑張りましょう!
仙台からめっちゃ応援してます☆
またショー会場でお会いできるの楽しみにしてますね^^

nahoさんへ

コメントありがとうございます。
日曜日は、ありがとうございました。
ヴィーナスちゃん、BOB、CACIB獲得おめでとうございます!

ヴィーナスちゃん、可愛いですね。
会場にお越しになる前に、ハンドラーさんに「ヴィーナスちゃん可愛いですね。ちっちゃいからパピーかな?って思ってました」なんて話をしていたんです。
ころんも、ヴィーナスちゃんが好きみたいで、午前中は同じサークルの中で一緒に遊んでいたんですよ♪
カリナちゃんも可愛かったぁ~。
親子でドッグショーっていいですね。
うちも、ころん・ぽにょんの2世を望んでいるのですが、なかなかです。
ころんは、両親も祖父母にもチャンピオンがいない血統なので、高望みなんですが・・・。もしかしたら?で挑戦させています。
私も、ヴィーナスちゃんやカリナちゃんを応援してます。
お互い、頑張りましょうね♪
また、会場でお会いしましょう。楽しみにしています。

No title

こんばんは。
横浜まで行ってらしたの
ですね。遠征お疲れ様でした。
また、遠くまで行くことあるのかな?

ころん君、2位でしたか!
おめでとうございます。

コメントありがとうございます★
親戚さん繋がり嬉しいですよね。
CoCoのダンスみて貰いたいですよ・・。

あきてぃさんへ

ありがとうございます。

横浜は、急遽行くことになって・・・日帰りで行ったので、結構疲れましたぁ~。

今年は、ドッグショーに力を入れるつもりなので、また遠くへ行きますよぉ~♪
真夏はあまり開催されないので、これから春と秋から冬にかけてドッグショー会場に出没する予定なんでぇ~す。

親戚さんの集まり、楽しいですね。
うちは、ころんの親戚はよく集まりますが、ぽにょんはまだないんですよねぇ~。ぽにょんの親戚も集まりたいなぁ~って思います。

お久しぶりです(●^o^●)ブログ拝見させていただきました凄い勉強になりました春になったらまたラッキーとナル連れて公園に遊びに行きまーす((o(^∇^)o))

ナルラッキーパパ さんへ

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
ラッキー君、ナルちゃん、お元気ですか?
春が待ち遠しいですね。
公園に毎日行ってますが、日が暮れるのが早く、公園に着く頃には、まっくらで、ワンちゃんもあまり散歩してないんです。
早く日が長くなってほしいですね。
また、ころん・ぽにょんと一緒に遊んでくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
