

びっくり

「ランチに行こう」ってお誘いに、「じゃあ、チャリで行くね」って連絡して、
お出掛けの時は、殆どカートなのに、珍しくキャリーバッグでお出掛けしようとしたんです。

ふたり入れるキャリーバッグもあるのに、ぽにょんバッグに1ワンづつ入れてお出掛けしようと、まず、ころんをバッグの中に入れて、ぽにょんをバッグに入れようとしていたら、ころんが高さ60センチ程度から床に落ちてしまってびっくり!

変な落ち方をしたので、心配・・・大丈夫かな?って床に立たせると、歩きだしたから大丈夫!と
再度、別のキャリーバッグに入れ替え、自転車で出かけようとしたら、ころんの様子がおかしい・・・。
目に涙をいっぱい溜めて、痙攣してるように見えて、びっくり!

慌てて、行き先変更。
午前中の診療時間が過ぎていたけど、無理行って診察してもらうことに。

「大丈夫ですか?足の骨は大丈夫ですか?頭を打ってしまっておかしくなっていませんか?!」

先生:「足の骨が折れていたら、歩けません。大丈夫ですよぉ~。」「頭も、目を見るとわかります。変な方向を向いていません。ちゃんと見えてます。大丈夫です」


「よかったぁ~。」

先生:「たぶん、落ちたことにびっくりして、キャリーバッグが恐怖になったのかも知れません。今日は、ご自宅で安静にしてあげてください」

病院を出て、お出かけやめようか・・・でも、自宅にジッとしてる方が、ころんにとってはストレス。

約束の時間遅れたけど、予定通りお出掛けしよう!

8_20130127194919.jpg

お出掛けしたのは、カンテ グランデ中津本店
いただいたのは、ランチのカレー・ナンに、ドリンクとケーキがセットになって1600円だったかな?
2_20130127194818.jpg


ぽにょん
1_20130127194819.jpg

こちらのお店は、ワンちゃんOKのお店です。
ですが、広い店内にワンちゃん連れは私たちだけでした。

9_20130127194920.jpg

のんびりとランチをいただいた後は、扇町公園の丘の上。
出かける前は、心配させたころんも元気いっぱいに走り回ります。
11_20130127201022.jpg



ぽにょんも最近は楽しそうに走ってます。
毎年冬になるとお散歩拒否するぽにょんですが、この冬は珍しく楽しんでいるようです。
13_20130127195018.jpg


その後は、2日前にお邪魔したHOGOKEN CAFEへ、
お散歩仲間の方が「入口側にテーブルが置いてましたよ」って情報で、「じゃあ、まだカフェはやってないけど、見に行こう!」って行ってから帰宅しましたぁ~。

生後4か月のチワワちゃんがいました。
とっても可愛い人懐っこいチワワちゃんです。
クリーム色の男の子。
ペットショップが放棄したそうです。
気になる方は、是非覗きに行って見てください。
カフェはまだやっていませんが、ふれあい譲渡会はオープンしています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ころんくん大丈夫?
高い所から落ちると本当にビックリするよね(> <)
診察してもらえて良かったね〜
何も無くって良かったね〜
ドキドキしながら読んでたよ…
いつも通り走ってて安心しました(*^^*)


No title

あーよかった・・
ころんちゃん、なんともなくてホントによかったですね。
ころんちゃん、きっと驚いただけだったんですね。
公園でもいつものように元気いっぱいで走り回れてホントよかった~i-179
カンテの中津本店は私も好きでたまにですが行きます。
寛げますよね~

☆いちご☆さんへ

昨日は、私がびっくりして病院に行ってレントゲンとって骨の異常ないか診て貰って、脳波も撮ってもらって・・・なんて、ホント大げさに考えたよぉ~。
夕方には、走り回ってたぁ~。

pamuさんへ

ホント、私の方がびっくりしてしまいました。
私の不注意なんですけど、気を付けようって思いました。

カンテは、久しぶりに行って来ました。
ワンちゃん連れのお客さんもいなくて、ゆっくりできました。
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
