

光の水都ルネサンスクルーズ

12月24日

東京から新幹線で大阪に帰り、
ワンコご飯を済ませ、サンタウェアに着替えて、向かったのは、OSAKA・光のルネサンス。
先日は、生憎の雨・・・。リベンジしてきました。

みるくちゃんと北浜駅で待ち合わせ。
東京から帰ってから向かったので、着いたのが20時30分ぐらい。

夕食は駅弁を新幹線の中で食べたし、イルミネーションを見れたらいいや!って行ったら
この日は、メチャクチャ寒い!


こないだは、雨で撮影ポイントがあるのは知っていたから、それを目指してGO!

さすがにクリスマスイブだし、光のルネサンスの中之島は、25日までだから最終日目前。たくさんの人が来ていました。

並んで、やっと順番が来たぁ~!
貝殻のような形。
みんな一緒に撮影

1_20121226093651.jpg

撮影を始めると、周りから「可愛い~♪」ってたくさんの人に言ってもらえた~
2_20121226093652.jpg

前回と同じコース

3_20121226093653.jpg

だけど、前回とは全然人の多さが違う~。
イベントもやってて、盛り上がってた。
4_20121226093654.jpg

イルミネーションを見て
5_20121226093650.jpg

寒いから、何か口に入れたくなって、ソーセージ300円。
6_20121226093736.jpg

食べ終わった頃、「クルージング、もうすぐ出発しまーす!」って叫んでる。
いちごさんと、「乗ってみる?」
寒いけど、イルミネーションを違う角度から楽しんでみよう~!

係員さんに「犬乗れますか?」って聞くと「大丈夫ですよ。しっかり抱っこしてくださいね。」って
カートは預かってくれたので、ぽにょんはバッグの中。ころんは抱っこ。
8_20121226093737.jpg

クルージング時間、約25分。料金は1000円。
寒いかな?と覚悟して乗り込むと、船の中は、掘りごたつのようになっていて、テーブルの下にこたつぶとんのようなものがかかっているし、座席部分にホットカーペットのような感じで電気で温めてくれていて、顔や手は寒いけど、暖か。

20_20121226093739.jpg

最終時間のクルージングだったので、少し長めにクルージングしてくれたみたい。
係員さんも漫談家か落語家さんかと思うぐらい。お話が面白い。
21_20121226093740.jpg

船を降りてすぐに、「間もなく22時です。ライトアップは終了します」とアナウンス。
それから数分後、ブチッっていう音が聞こえたかと思うぐらい、あんなに明るかったイルミネーションが一瞬で消灯!

消灯してから、ホットチョコとか温かいものでも飲もう~って思ったのに、
屋台も一斉に閉店!

屋台は閉まってしまったけど、ホットワインだけ売っていたので、紙コップいっぱいに入ったホットワイン
全然温まらない・・・。これ、本当にアルコール入ってるの?なぁーんて思いながら、いちごさんと別れて帰宅。


22_20121226093811.jpg
後から、酔って来た。
ホットワイン、飲みやすいからグビグビと一気に飲んで、その夜はすやすや眠れました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり写真キレイに撮れてる〜
あたしなんて暗すぎる…
来年は一眼デビューしたいなぁσ(^_^;)

本当に寒かったよね…ワインは、あったまると言うより酔っ払ってしまった…笑
今年は無理かと思ってたから、リベンジ出来て良かったぁ〜
お船体験も楽しかったね♪

カメラは、撮影する時も明るくして、PCでも明るくしたの~。
来年は一眼デビューする?
私も古いデジカメやケータイで撮るとブレたり思い通りの写真が撮れなくてイライラして・・・デジイチ買ったら、イライラは解消!だけど、デジイチは、ズームがコンデジみたいにないからレンズ交換しないといけないのに、初めはイライラしたよぉ~。

お船は、電気で暖めてくれたからよかった。桜の時期は綺麗なんだろうなぁ~って思ったなぁ~。

船も違う季節に、また乗りたいわぁ~
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
