

東京インターナショナルドッグショー 2012

12月23日
今年最後のドッグショーが東京で開催されました。
(JKCのドッグショーは、12/24に千葉県で開催したのが、最後です)

ころんもロングコートチワワ・オスのチャンピオンクラスで出陳です。

朝6時(始発)の新幹線で新大阪から東京へ向かいます。

朝4時30分起床。5時15分ごろ自宅を出て、5時28分発の環状線に乗る予定が、
自宅を出たのが5時22分・・・28発の電車に乗れず・・・乗り遅れ。

「乗換案内」で検索したルートと時間では、5時28分発に乗らないとダメだったけど・・・もしかしてどこかで待ち時間余分に取ってないかな?と再度、駅のホームで検索・・・。

大阪駅に着いてから、2分で京都線に乗り換えることができれば、間に合う!
カートだけど・・・エレベーターやエスカレーター使っても間に合うかな?
間に合わせなきゃ、予約している新幹線に乗れない!!!!

大阪駅でダッシュ!カートをビュンビュン滑らせるように押して、2分で乗換成功!

日曜日の早朝から、駅のホームを走っているのは、私だけ???
1_20121225222247.jpg


新幹線に乗れると、後は寝てても到着するので一安心。



最寄りの駅で、ワッフル君ママとワッフル君と待ち合わせ。
会場は、東京ビックサイト。
この日の全ての犬種の出陳予定犬数は、1184頭
ロングコート・チワワは、雄雌全てで、33頭でした。

2_20121225222248.jpg


チワワの審査は、9時40分から開始。スムースコートチワワの後、ロングコートチワワの審査。
3_20121225222249.jpg


3週間ぶりに会うころん。
だけど、審査前に会うと、折角3週間が無駄になるかもしれないので、すべての審査が終了してから。
それまでは、見学者の中に隠れて、ころんに見つからないように・・・。

ぽにょん。
カートの前にころんがいることも知らずカートの中。
4_20121225222250.jpg

いよいよ
ロングコートチワワのオスのチャンピオンクラスの審査が開始されました。
さすが、東京インターナショナルドッグショーです。
ギャラリーが半端じゃない!
チャンピオンクラスということで、更に増えています。

5_20121225231429.jpg


下の写真は、手前がころんです。


今回は、チャンピオンが9頭とウイナードッグ(チャンピオンになっていない仔の中で一番だった仔)の合計10頭の審査でした。

6_20121225231152.jpg


7_20121225223005.jpg


8_20121225223006.jpg

写真を見て、知りました。
ころんに応援の拍手をしてくださっている方がいらっしゃったようです。

ドッグショーでは、審査されるワンちゃんを見て、「この仔が一番」と思ったワンちゃんに拍手を送ります。
拍手=応援になります。
呆然と眺める人が多い中、応援してくれている方もいて嬉しかったです。

ドッグショーの楽しみ方で、応援したい仔に拍手を贈る。
ドッグショーの好きな人は、いいと思った仔を応援し、いつの間にかファンになって貰い
次のドッグショーでもこの仔に会えるかな?と楽しみにしてもらうこともあるようです。

9_20121225223007.jpg

ころん、ハンドラーさんとアイコンタクトを取れていて、コミュニケーションが取れているように思えました。
10_20121225223636.jpg


11_20121225223100.jpg


審査が終わってから、3週間ぶりの再会。
何と言っても、ぽにょんが一番大喜び。
12_20121225223101.jpg


3週間の間、淋しかったんだろうなぁ・・・。
今までは24時間ずっと一緒にいたころんとぽにょん。
3週間は、ぽにょんはひとりぼっちでお留守番。
私が自宅を出る前は「キュンキュン」と声を出していたんです。
ころんが一緒にお留守番してた時は、平気って感じだったのに、ひとりぼっちは淋しかったんだろうな・・・。

14_20121225223102.jpg

大阪では、お弁当屋さんが多かったけど、東京では、デリバリーカーが会場の外でお店をオープン。カレーやハンバーガーなど沢山ありました。
ランチに沖縄そばを注文
東京インターナショナルドッグショーの会場は、大阪よりたくさんのワンちゃん用品のお店が出ていて、イベントもあり、ドッグショーが終わってからもたくさん買い物も出来、お店を回るだけでも疲れるぐらい。
ワンコ達は、試食のおやつやフードも貰えるし、人もワンコも楽しめました。
13_20121225223102.jpg


ワンちゃんも一緒に食事できるお店が、隣の駅にあるってことで、1駅ゆりかもめに乗り目的地に。
大きなクリスマスツリー
記念に撮影
16_20121225223103.jpg

蟹のソースのオムライス。
サラダ、ドリンク、デザートのケーキ。
ワンコメニューもあったので、ワンコハンバーグ。

17_20121225223445.jpg

この後は、ワッフル君のおうちにお邪魔しました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
