

週末

今日は、初めての歯石取りに行ってきました。
ころんとぽにょんは、まだ乳歯が2本づつぐらい残っています。

普通、去勢や避妊手術をする時に、乳歯も抜くそうなんですが、ころんもぽにょんも手術はしていません。
生後6ヶ月の頃、動物病院で「そろそろ去勢手術を・・・」って先生に言われた言葉に、ママはショックを受け
「こんな小さな仔に手術するなんて・・・」、人から与えられた食事しかできず、好きな時にドアを開けて外出することもできないワンコに、去勢なんて・・・。神でもない私の判断で、手術してもいいんだろうか?
誰から教えられたわけでもないのに、子孫を残すための練習で、マウントを始めてるのに・・・。この仔の子孫を残してあげたい・・・。って理由で、ぽにょんを迎えることに決めたんです。

確かに、子孫を残すことができないのに手術しないでおくことは、それも可哀想・・・。

どの飼い主も、その仔のことを考えて決断するんだから、どっちがいいなんて答えはなくて
その仔が幸せなら、どちらも正解なんですよね。



画像

歯石取りは、いつもお世話になっているワンカフェさん。
ワンカフェの看板犬のとんと君。
とんと君は、背中にミッキーマウスがデザインされた、お洒落なトイプー。

画像

同じ看板犬のアダムくん。
アダム君の尻尾がうまく写真に撮れなかったけど、綺麗なカラーリングされたチワワ君。

画像

ぽにょんは、挨拶をしたら、椅子の上で寝てしまうんです。
クリスマス1週間前なので、サンタドレス。

画像

ワンカフェの後は、お決まりの扇町公園の丘の上。
今日は、3時過ぎから、ワンちゃん達が来るのを待っていました。

画像


画像


ころんは、楽しそうに走り回り、いっぱい遊びました。
遊び疲れ、お家に帰ったら爆睡状態・・・。

画像

お昼はよく遊んだので、ころんとぽにょんはお留守番。
ママだけ天王寺まで忘年会に出かけました。

画像

クリスマス前で綺麗にイルミネーションされています。

画像

あべののKIHACHI。
前菜もあったのに、撮影するのが慣れてなくて・・・。


画像

友人4人での忘年会。
みんがが揃うのは1年ぶり。

画像


画像

店内のクリスマスツリー。ママの身長より大きかった。

画像

最後にぽにょん・・・。
カメラ撮影に慣れてなくて、朝に練習していたら、可愛い写真がとれたので・・・。

明日は、しっぽの輪のクリスマスパーティ。
とっても楽しみ。
AUTHOR: ラルフのママン
DATE: 12/19/2010 08:34:55
サンタウェア似合ってるね{%サンタwebry%}
ラルちゃんも昨日お留守番だったので 今日は1日遊んであげないとって思ってま~す 

クリスマスパーティの写真がアップされるのを楽しみに待ってま~す
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
