スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疑惑は、疑惑だけで終わりました。

今日は、扇町公園で30分程度遊んだ後、動物病院へ。

画像


5月にぽにょんがヒートになり、妊娠疑惑がありました。
自然の形で、できればいいなぁ~と思い、ころんのお嫁さん候補として迎えたぽにょん。
去年のはじめてのヒートの時は、ピートになってすぐにころんと3週間隔離(ママの実家で3週間過ごしました)。

今回は、隔離することなく自然に・・・と思っていて・・・ヒートが始まってから、ころんはぽにょんを他の男の仔が近寄らないようにボディガードして、ぽにょんを追いかけてばかりいたのに、ある日突然ピタッとしなくなったから、もしかして???って思っていたんだけど・・・

疑惑の日から4週間後~5週間後ぐらいに、病院に来てくださいって言われてたので
今日で、疑惑の日からちょうど4週間。

エコーで検査。検査中は、ころんと一緒に診察室で待ってました。
ぽにょんは、検査器のある処置室(?)の方へ。


もしかして、妊娠してるかも?
妊娠してるかも知れないので、フードも栄養価の高いパピー用に変えていました。

画像


先生が「検査しましたが・・・影も見えないので、妊娠はしてないようですね」って。





あ・あぁ・・・あ・・・。なんだ・・・ただの肥満やったんや・・・。




画像


体重は、ころんより多くなってる・・・。
アカン・・・。パピー用を食べさせると栄養があり過ぎて、太るだけやわ・・・。
(パピー用に加え、カルシウム不足にならないように、赤ちゃんも骨を強く、そして頭のいい仔が産まれるようにと小魚も混ぜたり、良質のお肉と思い馬肉を混ぜたりしてました)



折角買ったパピー用のフード。実家のドーベルマンのムサシに食べて貰おう・・・。



この妊娠疑惑の4週間の間、いろいろ考えました。
ワンちゃんの妊娠期間は2ヶ月。妊娠していたら出産は7月20日頃。

もし、妊娠していて、出産したら、どうしよう?
仕事を休んで、面倒みないといけないかも知れない。
健康な仔が産まれるかな?
飼えない仔はどうしよう?   なんてことをイロイロ。

帝王切開の手術代、もし未熟児だった場合の入院費用。って金銭的なことも準備して・・・。


まだまだ、おこちゃまのぽにょんに母親としてベビーの面倒は見れるんだろうか?
ってイロイロ・・・考えてたけど・・・妊娠してなかったってことは、今はまだ早かったってことなんだろうね・・・。

自然な形で、自然で・・・。
ベビーが見たくても、人の力を借りてまで交配はさせたくないなぁ・・・。

自然に・・・自然に・・・。
出来なければ、それも自然なんでしょう。




明日からダイエットしないとね♪ぽにょん。




ころんとぽにょん、狂犬病予防接種をして帰りました。




ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
AUTHOR: ラルフのママン
URL: http://blog.goo.ne.jp/rarudesuga
DATE: 06/21/2011 07:36:43
そうなんや・・・ ショック
ミニミニぽにょんを楽しみにしていたのになぁ

これからは 丘の上で走り回らないとね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。