スポンサーサイト


体脂肪率

今日は、ぽにょんの5種ワクチンの接種に行って来ました。
お散歩デビューして、1年になるんだぁ~。


画像


ぽにょんは、病院のドアを開けたとたん
どこにいるのかわかってるのかなぁ?
ブルブルと、震えてました。

そういえば・・・
お散歩デビューして3回目のお散歩で扇町公園の入口付近で倒れ、体も足も硬直し、「死んでしまった!」っと思うような状態になり、ころんとぽにょんを抱きかかえ、タクシーが通らないから走って病院に連れて行き、病院の入口付近で息を吹き返し・・・
診察して貰った病院・・・。その怖かった時のこと覚えてるの?

そんなことがあって、無理に散歩はさせなかった。
冬は寒いから、お散歩を嫌がったぽにょんは、無理に行かせては・・・と思い
夜のお散歩に行くことなく、休日のお昼だけしか運動しなかった。

ワクチンを打ってもらったついでに、
体脂肪率を測定してもらいました。


な・な・なんと・・・体脂肪率31%!!!
適正ラインを過ぎ、肥満ぎみのラインに!


やっぱりか・・・。
最近、太っていると思っていたら・・・。数字でも証明された・・・。

これからは、暖かくなるから、お散歩に行こうね、ぽにょん。





ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
AUTHOR: りんごママ
DATE: 04/07/2011 23:15:47
ぽにょんちゃん~~大丈夫ですよ。
これからお散歩シーズンですし。
最近はほんとにしっかりとされましたね。
ぽにょんちゃん。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぽにょんちゃんワクチン頑張りましたね~
さくら学園 メールで3回も申し込みしたのに
1週間待っても返信なかったので・・・・
電話で予約とりました。 10時半までには
行きますね~ 宜しくお願いします~

ラルちゃんも、体脂肪率はかって貰いましたよ 27パーセントでした 男の子なのでボーダラインぎりぎりのようです 気をつけなきゃ

■あきてぃさんへ
そうなんです。一度倒れたから、あまり無理をさせないように・・・と嫌がったから無理に散歩に行かなくても・・・って思って。
これから、フェラリア予防や狂犬病ワクチン・・・出費が多くて辛いわぁ~。

■keiさんへ
1年前に、いろいろ検査されて怖かったんでしょうねぇ~。嫌なことは覚えている子なんですよぉ~。
さくら学園、予約したんですね。私、まだ連絡してなくって、明日にでも連絡してみます♪

■ラルフのママンさんへ
ラルちゃんも体脂肪率、計ってもらったんやぁ~。
健康診断に狂犬病予防接種、お疲れさま~。
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
