

ぽにょんはデキる子です。

ぽにょんは、生後1歳1ヶ月のロングコートチワワの女の子です。

お兄ちゃんのころんは、ママのお家に来る前のブリーダーさんのところで、トイレがデキる仔でやってきました。
なのに・・・ぽにょんはなかなかトイレが完璧じゃない仔で。
8割は大丈夫なんですが、2割失敗
ママがいる時は、トイレでデキるとご褒美が貰えるので、トイレでできます。なのに、ママが寝ている時や、お仕事に行っている時は、ラグマットの上やキッチンマット、バスマットの上が濡れているんです。
トイレトレーニングは、「怒るより、出来た時に褒める」って聞くけど、褒めてもママの見ている時だけ・・・。
1歳を過ぎても2割失敗。{%最悪webry%}

ころんやぽにょんが来る前は、インテリア重視の毛足の長いオシャレな色のラグマットを敷いていたんです。
色は、ブラウンとゴールドの混ざった感じのラグマット。
そのラグマットが草むらの感じでトイレをしたくなるのか、消臭剤をふっても取れないぐらい臭いラグマットになり
匂いがついているから、トイレと間違うのかと思い、ぽにょんが来てわずか1ヶ月で捨ててしまうことに・・・。{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}

色がついていない方が、トイレをした時に気が付くと思い
次は、ウォッシャブルのラグマットで色はオフホワイトを購入。
だけど・・・、洗っても洗っても、トイレをしてしまうので、洗いすぎてヨレヨレに・・・。洗えるラグマットって言っても、そんなに洗うことは予想されてないんですよね。
たぶん、季節の変わり目に洗濯する程度で作られているんでしょう・・・。

なので、また去年の秋にウォッシャブルの安いシャギーマットを購入。
それでも、失敗してる時があるので、やはり毎週洗濯・・・。キッチンマットもバスマットも・・・洗ってばかり。
洗剤の無くなるのは早い。水道代も上がってる・・・。ママは洗濯ばかり・・・。{%表情恐怖deka%}

画像


そんなぽにょんが・・・。年末からデキる仔になったんです。{%拍手webry%}
失敗していないんです。{%表情ニコニコdeka%}

ママの実家に、一緒に年末から帰った時も、完璧!
実家の家族に「ぼにょん偉くなったなぁー」って感心されます。
「ぽにょんは、顔は可愛いし大人しいし、トイレさえ出来たら・・・」って言われていたのに、デキる仔になったんです。


いつも食糞もしていたのに、それも無くなったんです。

11月に妊娠疑惑があったんですが、
「トイレもできないぽにょんが、母親になっても何も教えることができないんじゃ?」って心配していたんですが・・・。
デキる仔になったんです。

ぽにょん、賢くなったねぇ~。ママはとっても嬉しいよ{%表情ニコニコdeka%}

画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
AUTHOR: ONE'S ママ
DATE: 01/07/2011 09:00:36
こんにちわ♪
かわいい年賀状ありがとうございます{%ハート2webry%}食糞も治ったのがすごい!
やっぱ ぽにょんもおりこうさん{%キラキラwebry%}
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
