スポンサーサイト


快挙だったんだ!

9月15日土曜日
山口県の徳山駅に到着


この日は、チワワだけのドッグショーが山口県で開催されていました。
スムースコートチワワ41頭とロングコートチワワ46頭の合計87頭のチワワちゃんがエントリーされていました。


画像


会場に着いてから、ころんとぽにょんは会場内をお散歩

画像


この日の山口県は、とってもいいお天気
画像


チワワちゃん好きの方には、たまらん会場です。
可愛いチワワちゃんがいっぱいでした。

画像


ぽにょんはカートの中で覗いたり寝ていたり・・・リラックスしてます。
もう慣れたもんです。
画像


さぁ、ころんの出番。
ころんは、ロングコートチワワのオスのチャンピオンクラスでの審査です。
画像


今回は、プロのハンドラーさんにお願いしました。
チワワ専門のハンドラーさんで、チワワをハンドリングしたら日本一と言っても過言ではないぐらいの凄い方が担当してくださいました。

今回初めてお願いしたハンドラーさんで、この日は、ころんをドッグショーに出すのはもう辞めようかそれとも続けようか考えていた時期なので、このドッグショーで何も結果がでなければ、その結果次第で決めようと思っていたんです。

その時の動画です。





画像


チャンピオンクラスの審査では、既にチャンピオンになっているワンちゃん(ころんを含め)4頭とチャンピオンにはまだなっていないけど、当日のドッグショーで勝ち抜いてきたチワワちゃん1頭の合計5頭が審査されます。
既にチャンピオンになっているということは、レベルの高いワンちゃん達の審査です。

そこで、ころんが一番になりました。
ベストドッグ」という賞をいただきました。



画像


ころんの審査の後、ロングコートチワワのメスの審査があり、そこでも一番がきまります。
(ちなみに、メスの一番になると「ベストビッチ」という賞が貰えます。オスとメスでは、賞の名前が違うんですね)

次の審査は、ロングコートチワワのオスの一番(=ベストドッグ)のころんと、ロングコートチワワのメスの一番(ベストビッチ)の仔と1対1の審査です。
審査員の先生の目も、どちらをロングコートチワワの一番にするか、真剣なまなざしで審査されています。

画像


どうなんだろ?どうなんだろう?この会場に来ているロングコートチワワの頂点に立つことができるんだろうか?
画像


ドキドキしながら、審査の様子を見ていたら
ころん、勝ちました!
凄い!ころん快挙だぁーっ!!!
BEST IN SPECIALTY SHOW(=BISS)の受賞が決定しました。


山口にまで新幹線に乗って来た甲斐がありました。
もう、ドッグショーも辞めようかと思っていたけれど、金銭的に負担が少ない程度、ゆっくりペースで続けてもいいかなぁ?なんて思えるようになりました。

朝早くから新幹線に乗り、ドッグショーが終わってからも寄り道せず(駅の近くにドッグカフェとか観光できそうなところがなかったんです)夕方、新幹線に乗って大阪に帰ってきました。

この日の受賞者の写真撮影したのですが、私のカメラでは撮影してなかったので、カメラマンさんが撮影したものが出来上がったら、またブログにアップします。

画像


自宅に帰ってから、いただいたものを撮影。
まずは、クリスタルトロフィー
画像


トロフィーの下部分
「ベスト イン スペシャリティ ショー」と書かれています。
画像


次は、ロゼット
2種類貰いました。


画像


大きい方のロゼットです。
ベスト イン スペシャリティ ショーという賞です。略して「BISS」です。

画像


リボンの上の部分です。
とっても綺麗で華やかなロゼットです。
画像


こちらのロゼットは、ロングコートチワワのオスで1等だったので
「ベストドッグ」という賞をいただきました。
画像


こんなトロフィーや大きなロゼットをいただくのは初めてでした。
まさか、ロングコートチワワの頂点。
この賞を取った後、「この仔、どこの仔?」(=どういう血統の仔?)って会話が聞こえてました。
ころんのパパもママも祖父母にもチャンピオンはいません。ブリーダーさんもドッグショーに出していないところなので、このドッグショーに来ているチャンピオンクラスの血統とは全然違います。


この日も、相変わらず会場までカートで行き、帰りもカートで・・・。
ドッグショーに来ているワンちゃんは、高級車で来てるのにね。


ころん、お疲れ様でした。
そして、夢をみせてくれてありがとうね。


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

■りんごママさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます。
まさか、まさかの一日でした。
錚々たるチャンピオン犬が並んでいたので、無理だよなぁ~なんて出陳名簿を見るだけで思っていたんです。これでダメなら、これが最後にしようかとも思っていたんです。
トロフィーを貰って帰って来るなんて想像してなかったんです。
よく頑張ってくれたと思いました。

おめでとう♪
新幹線に乗せて行った甲斐があったね
ころんはやっぱりカッコいいわ!!

■ラルフのママンさんへ
ありがとー!
朝が苦手なのに、早起きし、日帰りでゆっくりしたり、観光することもできず・・・だったけど、行った甲斐があったわぁ~。
コメントありがとー!

すごいすごいすごぉ~い!!!!
ころん君カッコイイ☆
めっちゃめちゃすごい!!!!
そんなすごいころん君に会うたび、上に乗ろうとする、もる。。。(汗)
ちゃんと言い聞かしときます(笑)
また大阪である時は、絶対応援にいきますね☆

ころんくん
受賞おめでとうございます(*^_^*)
ロングコートチワワの頂点すごいです)^o^(

ころんくんおめでとうございまーす!!
ぽにょんちゃん遠征&応援お疲れ様!
そして、ママさんもおめでとうございます♪
またお話聞かせてくださいね!

すごーい!
ころん君おめでとうございます♪
ころん君の可能性を見出だしたママさんと、ころん君自身の頑張りの成果ですね(^o^)

ころん君すごい!!!!!
お疲れ様です♪
ドッグショーって、どんな事するんだろう。。
今度、いっぱいお話聞かせてくださいね♪
お兄ちゃんがチャンピオン犬だなんて、
勝手に私まで鼻高々になりそうです(笑)
ほんとにお疲れ様でしたぁ!

ころんちゃん♪おめでとうございます(*≧∀≦*)すごいなぁ。オフ会でいつ見ても堂々と歩いてるし飾り毛もとても綺麗だなぁ~っ思ってます★ママさんもお疲れ様でした。日帰りでも疲れも吹っ飛んだでしょうね♪ほんと♪おめでとうございます(*≧∀≦*)

■KUMIさんへ
コメントありがとうございます。
ころんは、もる様の弟分ですから~(笑)
前に応援に来て貰っていた時は残念な結果でしたが、去年のあの時期のあの会場で今年も出ます♪
今年は、去年よりマシな結果になれたらなぁ・・・って思ってるんですが、なかなか難しいです・・・。

■あかつきさんへ
コメントありがとうございます。
るんちゃん、らんちゃん
ころん兄ちゃん頑張ったよぉ~。
運が良かっただけかも知れないけど勝ったよぉ~。

■choko&noixパパさんへ
コメントありがとうございます。
先週が「・・・」な結果だったけど、今回はラッキーでした。
疲れたけど、「もう少し頑張ろう・・・」って思えました。
ありがとうございました。

■チャッピーママさんへ
コメントありがとうございます。
チャンピオンになるまでのドッグショーは、チャンピオンになっていない仔がライバルだったのに、チャンピオンクラスは、既にチャンピオンの仔がライバルとなり、なかなか勝てない・・・ってヘコんでたんですが、今回は嬉しい結果で終わって嬉しい一日でした。ころんはよく頑張ってくれました♪
ありがとうございました♪

■kaorukoさんへ
コメントありがとうございます。
そうですよね。ドッグショーって聞いて、知らない方は「何か芸でもするの?」って聞かれます。ドッグショーは、犬の品評会のようなものなんですよ。チワワはチワワらしく美しい犬が高く評価されるんです。
また、お会いした時に、聞いてくださいね。
ありがとうございました。

■ショコラさんへ
コメントありがとうございます。
たまたま、なんです。たまたま、知人がころんを見て「ドッグショーに出したら?」って言われて、親バカだから、ドッグショーに出したら、勝った・・・を繰り返しいつの間にかチャンピオンに。
たまたまのその言葉を聞いてなかったら、何も始まらなかった。
そんなもんなんですよね。その仔その仔の得意な部分があるので、見つけてうまく伸ばしてあげれるか
そんなことなんですよね。
ありがとうございました。

おめでとぉぉぉぉ!!!
すごいよ!ころんくんо(ж>▽<)y ☆
チャンピオンやんっっっ
遠いけど、山口に行ってチャレンジして良かったですね(≧▽≦)
ホントその姿をこの目で見たかった~
みるくたら チャンピオンころんくんにクンクンして遊んでもらえてるなんて、贅沢もんやなぁ~( ´艸`)ププ
また追いかけっこしてね(o^-')b

■いちごさんへ
コメントありがとー!
山口まで行って、疲れたけど、勝ってくれたので疲れも吹っ飛んだよぉ~。
(帰ってから疲れがドーっって出たけどね)
自由犬のころんがチャンピオンって笑えるでしょう~。こちらこそ、みるくちゃんと遊べると楽しそうにしてるので、また遊んでねぇ~。

おはようございます!
ころんちゃん すごい!!おめでとうございます。
すごいですね☆☆ころんちゃんが眩しいわ~
ころん・ぽにょんママさん、本当によかったですね。

■pamuさん
コメントありがとうございます。
今回で、良い結果がでなければ、キッパリやめようか・・・って思ってたんですが、勝って帰ってきたってことは、もう少し続けた方がいいのかなぁ~?って思えました。
焦らず、ゆっくりペースで楽しみながら続けようと思います。
ありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
