

宝くじ

去年の夏前に買ったサマージャンボ宝くじ。
去年の年末ジャンボ宝くじ。
今年初めの初夢宝くじ。

10枚づつ買ったけど、去年は、某占いのでは、大殺界。
今年の節分で、悪い運気は去って行きました。

運気の悪い時は、宝くじも当たる気もしなかったので、買ったけど置いたままにしてました。

節分が過ぎたら開けよう。
と、思っていたら、忘れてました。

昨日、開けて当選番号のくじは無いか確認ししたら、

当たってたー!!

200円1枚。300円2枚。
これは、10枚かったら、1枚は必ず入っている下一桁の当たりくじ。
もう一枚。5000円の当たりくじ。

全部で5800円当たり。
やったー!

大当たりじゃないけど、嬉しいです。



陶芸教室

去年の11月から1月までの短期的なレッスン。
陶芸教室に行ってました。
2月になり、焼きあがったので、引き取ってきました。



左上が、大きめの湯のみ?
抹茶碗です。

上の中央は、ワンコたちの水入れ。
微妙なんだけど、底面の高さを変えて斜めに作ってます。

中段は、重箱。
ワンコ様のおせちをいれるお重箱が欲しいなぁと、作ってみました。

一番下は、長さのある焼き魚でもスマートに盛れるように。
オードブルを盛るように、少量のお料理に何種類か盛ってもいいです。

チュニックとスカート

去年の4月から、教室を行くのを休んでいました。
14日に行ってきました。
10ヶ月ぶりです。

サイドクロスタックチュニック
LT-952

正面から


サイドから


うしろから


縫う時のポイント
前身頃、後ろ身頃に、サイドの切り替えを縫う。
脇を縫う時は、前身頃から見ると下から上にタックを入るように縫う。



もう一つ、
6枚ハギのスカート
LB-023






生地、拡大。
あったかニット生地です。


縫う時のポイント
スカート部分と切り替えを縫い合わせた物を6枚作る。
それから、縫い合わせる。

丈は、型紙サイズより7センチ短く。
横は、1.5~2センチ程度狭めたものを6枚(幅8~12センチ程度狭める)

ころりんバック

久しぶりのハンドメイドのバック作りました。



内側は、iPhone6が入るサイズのスマホ用ポケットと、ボールペンポケットを作りました。


簡単にできたので、もう2つ作っちゃいました。



こっちの2つは、姪っ子達にプレゼントしよー。

外側は、同じなんだけど、内側は、違います。

区別がつきやすいように。

ます、お姉ちゃんのほうの内側。

こちらも、iPhone6の入るサイズのスマホ用ポケットと、小物が入るポケット。



妹ちゃんの方の内側。
可愛いパンダ柄。
こちらも、iPhone6が入るポケットと小物ポケット。



外側の横にも、ポケット付きです。
こちらにも、スマホが入る程度の大きさです。

オリジナルカレンダー

今年のカレンダー。

去年撮影して貰って、卓上カレンダーにしています。





このカレンダー、オーダーメイドだから高い?って思うでしょ。

送料込みで、わずか390円で作れます。

気になる方はこちら。

TOLOT

http://tolot.com/smt/

カレンダーの注文はパソコン方のページのみ可。

スマホのアプリでは、カレンダーの注文はできません。

通常、1冊500円。
【紹介コード:F5948】
(会員登録時に入力して注文・発送後にクーポンGET)


今から作るなら、4月始まりのカレンダーに丁度いいですよ。

お好み焼き 白兎(はくと)

こないだお好み焼きを食べに。

お好み焼き 白兎(はくと)
http://www.localplace.jp/sp/t000184724/

天神橋筋六丁目駅が最寄り駅になります。



注文したのは、モダン焼きベースで、豚肉入り。



もう一つは、カレー男爵。


男爵(じゃがいも)が入ったカレー味の創作お好み焼き。


こちらのお店は、創作お好み焼きがたくさんメニューにあります。
私のお気に入りがカレー男爵。


いろんなお好み焼き屋さんがあるけど、私はこのお店が一番好き。




マスターは、ディズニー映画のカールじいさんの空飛ぶ家の主人公のおじいさん似の方。

ほっこりしたお店です。




ぽにょん

ぽにょんも、あーちゃんとお揃い服作ってます。

ワンピース


あーちゃんの服は前開きでしたが、ぽにょんは被るタイプです。


横から


上から


お揃い服だねー。

バリ島旅行

昨年の8月のことです。

10日間、バリ島へ行ってきました。


いとこの1つ目の別荘で2泊。
とっても素敵なホテルで2泊。
いとこの2つ目の別荘で4泊かな?
観光をして、ネコのウ◯チから出来る高級コーヒー。


泊まったホテル。サファリ。別荘のお隣のコテージ。


バリ舞踊の楽団や舞踊の人を大勢お庭に来てもらって、バーベキュー。

偶然、映画監督の李監督がプライベートで家族てバリ島に来ていたので、お誘いして一緒にバリ舞踊を見ながら食事。
(プライベートで来られていたので、写真はありますが、ブログにアップしません。)

今から1年以上前になりますが、バリ島で映画撮影をされてました。

先月より、その映画の公開されてます。

「神様はバリにいる」って映画。
テレビでのコマーシャルは、見たことがないけど、只今大ヒット上映中。





もちろん、私もみてきました。
映画初日で、監督の舞台挨拶付き。その後の監督のトークショーも行ってきたよ。

折角、お知り合いになれたんだから、益々のヒット願って、応援してますよ。


あーちゃん

久々に作ったお洋服。

裏起毛のあったかい生地。
つなぎのお洋服です。

あーちゃん、つなぎの服が似合います。



前開き。
スナップボタンです。



差し色で、紫色のラメ入りブークレーニットです。

パンツのうしろは、小さなポケット付き。

あーちゃん、似合ってるよ。

ころん地蔵さん

早いもので、もう2月。
待ちに待った節分の日も過ぎましたね。



今年のカレンダー用に撮影してもらった写真です。

久々の更新ですが、ころん、ぽにょん、あーちゃん、みんな元気にしてます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
