

ロゼットケース

4月23日

ピンポーンって運送屋さんが届けてくれました、

何でしょう?

1週間ぐらい前に注文したものなんです。



オーダーメイドのロゼットケースです。


2012年の秋のドッグショーでBISSを獲得した時の大きなロゼット。
飾るケースを探していたら、知人がロゼットケースをオーダーしていて、その製作会社の方を紹介してもらいました。



豪華なロゼット、ケースに入れると一段と素敵です。



■■追記■■
ロゼットケースのお問い合わせがありましたので、製作していただいた方に確認したところ、会社を紹介してもいいと了承いただきましたので、ご紹介します。

有限会社 タカテック
〒-536-0001 大阪府大阪市城東区古市1-2-5
TEL:06-6933-9898
FAX:06-6933-9890


価格など詳細はお問い合わせください。
サイズにより価格も変わります。
(参考価格:20,000~30,000円程度とお考えください。)

「ころんのブログを見た」とお伝えください。

仕事帰り

4月25日

仕事帰りに、会社の近くのネイルサロンへ寄り道



オフ代込みで2000円だった~。

安っ!
また、利用します!

モデルさん

4月20日 日曜日

土曜日から泊りに来ている姪っ子と一緒に散歩に行こうー

ってことで、中之島へ行って来ました。

のんびりと散歩しようと思って行ったところ
たくさんの人、人、人です。

何故か、皆さん一眼の凄いカメラを持った人がたくさん…

何かイベントがあるのかなぁ?





プロのモデルさんを呼んでの写真撮影会をしてました。

横をそぉーと通って、散歩しようと歩くと、ころん・ぽにょん・あーちゃんにパチパチパチってシャッター

写真撮影会の関係者の人が、モデルしてくれませんか?ってうちのワンコ達にモデルの依頼。



こんな感じでたくさんの人に囲まれて撮影。








30分程度散歩しようと思って行ったのに、たくさんの人に撮影して貰って、気づいたら2時間ぐらい中之島にいました。

かなりたくさんの人に撮影して貰ったから、どこかでその写真に巡り会えたらいいなぁー


全日本写真連盟主催の写真撮影会でした。
コンテストなどの写真に使って貰えたら嬉しいなぁ。

散歩とパーティー

4月19日 土曜日

午前中から動物病院の健康診断とランチの後は、
扇町公園にお散歩です。

21_20140421232608895.jpg

桜の木は、葉桜になりました。

22_20140421232609d53.jpg

あーちゃん
23_2014042123261050d.jpg

ぽにょん
24_20140421232611359.jpg

楽しそう♪
25_2014042123261301a.jpg

夜からパーティへ

ころん・ぽにょん・あぽろんも参加
北堀江のレストランenvue(アンビュー)です。
テラス席は、ワンコOKです。
テラス席といっても、インドアのようなテラス席です。
(お店は2階です。エレベーターは無いので、カートを利用する方には向いていません)
26_2014042123271275a.jpg

お料理
27_20140421232714b6e.jpg

その後、二次会もワンコ達も一緒に参加~。
楽しく忙しい一日でしたぁ~。


春の健康診断とワクチン接種

4月19日 土曜日

ぽにょんは2010年2月にお迎えし、4月にお散歩デビューでした。
毎年4月は、年に一度のワクチン接種。

この時期は、フィラリア検査とフィラリアのお薬も8か月分購入するので、この時期はワンコの病院費用も一番かかる時期。

昨年と比べるとあぽろんが増えたので、その分も増える~。


0_201404202357025b8.jpg

昨年検診して貰った動物病院は、血液による健康診断が5250円、フィラリアの薬が8ヶ月分で5880円、再診料525円と5種混合ワクチンが6090円、ぽにょんだけの費用が17740円。
ころんの分は、健康診断5250円、フィラリアの薬が8ヶ月分で5880円、再診料525円で合計11860円
2頭分の合計が29600円!

3頭になると4万円以上か~?

先月から出費が多いので、節約したい・・・!

ってことで、今年は、いつもの病院とは別の病院へ行ってきました。

今年行った病院の価格表
8_2014042100033590c.png

フィラリア予防の検査のBコースが、毎年しているのと同等の血液検査。病院で結果がでるもの。
Cコースは、更に詳しく調べるタイプ。
ぽにょんは、再診500円、5種混合ワクチン4500円、フィラリアBコースは3000円だけど多頭割引でマイナス500円の2500円(税抜)で、合計7500円(税抜)
ころんとあぽろんも、再診500円、フィラリアBコース2500円(税抜)で、2頭の合計6000円(税抜)
フィラリアの薬は、いつもは一番小さなサイズのお薬を2頭分を8ヶ月買っていたのを、今回は7.5キロまでの薬を8ヶ月分。

大きめの薬でも小さな薬でも、入ってる成分は同じ。
大きさが違うだけ~
それなら、大きめのサイズを買って3等分すれば節約できます。

なので、フィラリアの薬は700円の薬を8ヶ月分(5600円・税抜)

全部支払った金額は、約2万円でした~。

予想の半額の金額で、同等の検査とお薬、ワクチン接種が終わりました~。

狂犬病の予防接種は、どの病院に行っても同じ金額だけど、血液検査やワクチン接種、フィラリアの薬って病院によって金額が違います。病院選びを変えるだけで節約することもできます。

2_201404202357038dc.jpg

結果は、こちら。
みんな健康~。

3_2014042023570438a.jpg
帰る途中にランチ

4_2014042023570680a.jpg
オムライス、サラダ、ドリンクで930円。

近くにもテラスではワンコOKのカフェもあるのですが、そちらは、いつ行っても時間がかかるお店なので、
今回は、早くお料理が出るこちらのお店にしました。


5_201404202357083d2.jpg


6_20140420235929a8f.jpg

7_20140420235931cf5.jpg

血液検査で、注射針がアンヨに入ると大泣きしてしまったあぽろん。
どんな虐待されているのかと思うぐらい、叫んでました。
9_20140420235932d4b.jpg

あーちゃんも、初めての血液検査がんばりましたぁ~。

鶴見緑地へ

4月13日 日曜日

大阪・舞洲でドッグショーが開催されていたので、午前中だけ見学に行ってきました。

以前は、舞洲へ行くときはJRで桜島駅まで行き、舞洲へはバスを利用していました。
JRは、ペットカート禁止なのであまり利用したくありません。

別のルートを最近は使っています。
地下鉄でコスモスクエア駅に行き、コスモスクエアから舞洲へバスが出ています。

土日は、地下鉄の一日フリー乗車券が600円なので、フリー乗車券を購入。

ドッグショーを見学した後は、フリー乗車券があるので、ちょっと遠くに寄り道。

鶴見緑地です。

桜はもう殆ど散ったけど、チューリップが綺麗に咲いてました。



急なお誘いだったんだけど、ご一緒してくれたわっくん。








いっぱいお散歩した後は、キャナリーロウへ



ケーキバイキングです。
1300円程度で、ケーキ、ドリンク、ジェラートがいただき放題。



17時過ぎまで、食べ続けお腹いっぱいになって帰りました~。

あーちゃん 生後10ヶ月になりましたぁー

4月16日

あーちゃん(あぽろん)、生後10ヶ月になりました。

お決まりの体重測定



1120グラム。
やっと1.1キロになりました。



3日前ぐらいから、急に体重アップしました。
なかなか食べてくれないから、知育玩具の中にフードを入れると夢中で遊びながら食べてくれるのです。
もう100グラムぐらい太って欲しいです。

東京、往復

4月6日に東京へ行ってきました。

もちろん、今回のドッグショー会場は初めて行く場所です。

いつも、私が使っているのは、スマートフォンまたはiPad miniでアプリのgoogle map を使って、「歩く」の「ナビゲーション」で目的地に駅から歩きます。

今回の会場は、駅から徒歩15分程度の場所。
右も左もわかりません。駅を出て、どっちの方向が東西南北?

わからなくてもスマホがあれば、大丈夫。

便利なグッズを紹介。
カートのフレームにスマホホルダーを取り付けているのです。
これなら、バッグを持って、カートを押して、スマホはカートに取り付けてるので、押しながら見ることができるのです。



昨年末に買い換えたiPhone5Sのゴールドです。
1_20140415225620bd0.jpg

私が使っているスマホホルダーは、こちら。
ナビで使わなくても、待ち受けだけでも便利です。バッグの中で電話が鳴っても気づかない時もあるけど、これならすぐ気づくし、すぐ対応できるしね。



東京からの帰り。
新幹線のグリーン車を利用しました。
これは、いつも新幹線を乗るときはエクスプレス予約をするので、ポイントが1000ポイント貯まるとグリーン車にグレードアップして貰えるのです。
1000ポイント貯まっていたので帰りだけ利用しました。

かなり空いていました。
日曜日の夕方の便なのに、4~5人ぐらいしかいなかったんじゃないかなぁ?

グリーン車でも、一番前の席を予約したのですが・・・・。

なんと、座席はゆったりしたシートなのですが、足のスペースは普通車と同じ?いえ、グリーン車の方が不要な足置きや、雑誌入れが付いているため、狭いのです。



カートを置くと、足は置くスペースがありません。

グリーン車の方が広いと思わないでくださいねぇ~。ペットカートを利用するときは、折りたためば問題ないのでしょうが、折りたたまず載せる場合は、普通車の方がカートを置くスペースがあります。




この日は、グリーン車が空いていて、お隣は空席だったので、お隣にカートを置くことができました。

手回り品切符は、駅で購入する時間がなければ、新幹線内でも購入できます。270円です。


お気づきの方がいるかも知れませんが・・・
カートは改造しました。

フレームは、天使のカート。
フレームの上のバッグ部分はマザーカートのアジリティです。

天使のカートのフレーム、取っ手部分は折りたたみ式でなかったので、カートを立てたままで、取っ手をたためるように改造。

もちろん、分離できるように改造しています。

JRは、「ペットカート禁止。ただし、フレームとワンちゃんが乗っている部分が分離できるものは除く」となっています。
天使のカートは、分離できるのですが、ころんがノリノリ状態で乗ると、前方が落ちそうなぐらい傾くのです。
その点、アジリティの方がしっかりしてます。そして、マザーカートの方がお洒落です。ブランドとのコラボのデザインがあったり・・・天使のカートはデザインは・・・。

なので、両方のいいとこ取り状態にしました~。

東京東チワワファミリークラブ展 2014

4月6日 日曜日

2週続けて東京へ行ってきました。
チワワだけのドッグショーが東京・江戸川河川公園で開催されました。

1週間前のアジアパシフィックセクションドッグショーの会場で、今回のチワワ展の主催者さんにお会いすることができ、「まだ申込受付けているので、是非いらしてください」ってお誘いしていただいたので、2週間続けて東京に行くには金銭的にも厳しいけど、行ってみよぉ~♪
(当分の間、節約生活ですよ・・・トホホっ)

10時受付、11時から審査開始です。
11時開始なら、大阪からでも朝移動すれば間に合います。

■スムースコートチワワ
ベビー・牝2、パピー牝2、
J牡1、YA牡2、A牡1、CH牡2
J牝4、YA牝1、A牝1、CH牝2

■ロングコートチワワ(単独システム)
自ベビー牡2、自ベビー♀2、パピー牡1、自パピー牡1、パピー牝1
J牡1、A牡1、自YA牡3、自A牡5、CH牡10
J牝2、A牝1、A牝3、自J牝3、自YA牝3、自A牝3、CH牝2


fc2blog_2014041521444738e.jpg







ロングコートチワワ・オスのチャンピオンクラス
チャンピオン10頭とウィナーズの11頭での審査です。

スムースの牡も牝もロングの牝も2頭づつしか出陳していないのに、ロングの牡だけ10頭も来てましたよぉ~。
fc2blog_201404152145536ea.jpg


fc2blog_201404152144285fe.jpg

先週も新幹線で移動して、この日も朝から移動~
ころんは、疲れてしまったようです・・・。
fc2blog_20140415214514137.jpg

だけど、頑張ってくれましたよぉ~。

一等賞(BISS)は貰うことはできませんでしたが、二等(AOM=アワード・オブ・メリット)をいただきました。
EPSON370.jpg

ころん、頑張ったよね~。お疲れさまぁ~♪

大阪の桜

4月5日土曜日。桜、散りはじめ。

すっかり、大阪の桜は満開を過ぎ、散りはじめとなりました。
あっという間に咲いたと思ったら、雨風の日があり、ひらひらと花びらが落ちてしまっています。

堂島ホテル1階のダイナーでハンバーグランチ。

2_2014041220120601e.jpg

スープ、サラダ、ハンバーグとパンは食べ放題。
1_20140412201204550.jpg

消費税が5%から8%に引き上げられ、約1500円程度です。
3_20140412201207219.jpg


堂島から中之島までトコトコと歩き、バラ園は全然咲く気配なく、芝生は養生中の為、、遊ぶことができず・・・。
中之島から、桜並木があまりにも綺麗だったので、トコトコとお散歩。
4_20140412201208be9.jpg

川沿いを歩くと、お花見している人や屋台がいっぱい。
5_20140412201210632.jpg

6_20140412201417d68.jpg

7_201404122014188d3.jpg


8_2014041220141917d.jpg


9_2014041220142105f.jpg




帝国ホテルの横を、ひたすらトコトコと歩き、都島へ。


到着したのは、「ひまカフェ」。

10_20140412201422a5f.jpg


部分お手入れをして貰って帰ってきましたよぉ~。

先週の3月30日にドッグショーの為、東京に行っていましたが、
またもや、6日に東京に行きます。
なので、先週も部分お手入れを別のサロンでして貰ったけど、ほんの3ミリ程度伸びたころんのお髭カットです。

本当は、髭はカットしたくないのです。
ですが、一度カットすると、伸びるまでは見苦しいので、ドッグショーの審査の時は、カットします。
今回は、ひまカフェさんでお髭カットしてもらいました。
お髭カット=200円でした。
歯磨きも300円だって、安いよね。次は、歯磨きして貰おう~。

FCIアジア パシフィック セクション ドッグショー 2014

3月30日 日曜日

東京ビッグサイトで、JKC設立65周年記念としてアジア最大のドッグショー「FCIアジアパシフィックセクションドッグショー2014」が開催されました。
3月29日と30日の2日間。
131犬種、約2500頭の素晴らしいワンちゃんが勢ぞろいしました。

DSC03622.jpg



毎年この時期にJKC(ジャパンンケネルクラブ)の本部展で、年に一度の大きなドッグショー「ジャパンインターナショナルドッグショー」が開催されますが、今年は、日本だけじゃなくアジア!もちろん、アジア各国からの「うちの仔がアジア・ナンバー1!」と思って外国からの遠征もたくさん。
会場には、お隣の韓国の方も大勢このドッグショーの為に来られていました。
話し声が、いろんな言葉が飛び交っています。

DSC03535.jpg

昨年のジャパンインタードッグショーでは、BOB(ベスト・オブ・ブリード)を獲得し、グループ戦では、4席をいただきました。
この時、初めてのCACIB(キャシブ)カードやトロフィーも頂き、夢のようでした。

この時の夢のような時間は、あとからも続き、この1年は「本部展でBOBを取った仔!」って言われることもあり、本当に自慢の仔で、嬉しい時間が続きました。

こんな素敵な時間は・・・麻薬のようなものです。

一度見た夢を、また見たくなります。

(ヤバイ!取りつかれてしまいました・・・!ドッグショー病です・・・。)

一度あることは二度ある・・・なんてことはありません。
ドッグショーは、そんなに甘くありません。
強敵のワンちゃんがたくさんいます。チワワの中でもロングのオスは素晴らしい仔ばかり。
出陳頭数も、同じチワワの中でもダントツです。

1年間、ころんも頑張ってくれました。
負ける気はしません。
ですが、2年連続で獲得できるようなものでもありません。
もしかしたら、審査員にまったく目に留まることなく、最初の段階で落とされるかも知れない・・・。
そうなれば、昨年の審査は「たまたま選ばれただけ」と思われるかも知れない・・・怖いなぁ・・・。
一度勝っているからこそ、昨年には無かった「負けるのが怖い」という思いがありました。

それだけではありません。

今までお世話になっていたハンドラーさんは、別のワンちゃんを担当することになっていて、ころんは担当して貰えません。

今回は、知り合いの方に、ころんのハンドリングをお願いしました。
大阪の舞洲のドッグショーで、3月に2回だけ練習の為、エントリーしましたが、2度共勝つことができませんでした。
今までとは違うハンドラーさん、しかも1度も勝ったことない・・・。

もちろん、1日も預けることは無かったので、今回も当日引き。
ハンドラーさんところんのコミュニケーションも取れていない。そんな状態・・・。
凄く不安でした、こんな状態で勝てるだろうか?

今回のハンドラーさんは、今までのハンドラーさんと違い、チワワ専門のハンドラーさんではありません。
大型犬がメインのハンドラーさんです。
犬種の中で最小のチワワ。
大型犬とは、勝手が違います。歩く歩幅が違います。座高の高さが違います。

大丈夫だろうか???

チワワが得意なハンドラーさんにお願いすれば良かったのかな?迷いもありました。

今回のハンドラーさん。
依頼した理由があります。
まず、大阪在住の方です。しかも美しい~。
(女好きチワワのころん。犬でも人間でも女性が好き。好きな人には自らチューをしにいきます。この方にはチューをしに行ってました。気に入ったご様子。)

DSC03528.jpg

では、ドッグショーの審査です。

今回のチワワの出陳頭数
■スムース
・パピーマッチショー   【オス】P1、【メス】P2
・チャンピオンシップショー【オス】J1.Y1,A1,CH9、【メス】J2,Y2,A3,CH8

■ロング(単独システム) 
・パピーマッチショー   【オス】自P2、【メス】P3
・チャンピオンシップショー【オス】J2,Y1A3,自J4,自Y8,自A3,CH20、【メス】J1,自」J5,次Y3,自A1,CH11

ころんは、ロングコートチワワのオスのチャンピオンクラス。
チャンピオン20頭とウィナーズ(チャンピオンには、まだなっていないけど、この日のトーナメントで勝ち抜いたワンちゃん)の合計21頭で審査されました。

DSC03550.jpg

今回も、凄いワンちゃん達が勢ぞろいです。インターチャンピオン、シュープリームドッグ、海外のタイトル獲得犬、昨年の年間ランキング1位獲得犬・・・。本当に凄い・・・。
昨年同様、この本部展で勝つということは、ブリーダーにとっては名誉。チワワのトップブリーダーも、その犬舎の一番の仔をエントリーし、この日の為に体調を整え、臨んでいます。
もちろん、ころんだってそうです。
(ころんの体調、コート(毛)、いろいろと気を遣っています。良いものを選び、使い、生活しています。)
そうして、この日に臨んでいます。


161.jpg


21頭の審査・・・。昨年のジャパンインタードッグショーで学習しました。
一度で決まらず、何頭かピックアップされてから選ばれる・・・。
そのピックアップの中に入れて貰えるだろうか?

今回は、ブラック系のワンちゃんも多い。
今までクリーム系のワンちゃんが多く、ブラック少なかったので、目立っていたけど、今日は目立たない・・・。
DSC03569.jpg


ピックアップが始まりました。
何頭か選ばれています・・・。
あーーーっ!ころんの前を素通りされた!
どうして!?どうして?!・・・選ばれない?
あぁ・・・落とされた・・・。篩にかけられ落とされた・・・?

選んで!選んで!

あ!審査員が戻ってきて、再度1頭づつ確認してる

まだ、チャンスはある!
選んで!選んで!!落とさないで!

見守りながら心の中で叫んでます。

わー!! 最後の最後に、ころん、ピックアップされました!

わー!ギリギリ、最終審査に残った!

ピックアップされなかったワンちゃん達は、リンクを去ります。
選ばれたワンちゃんだけが残り、最後の審査がスタートしました。

DSC03580.jpg


165.jpg


ドキドキしながら、見ていました。

「ころんを選んで!ころんを選んで!」祈るように見ていました。

審査員が指名したのは、別のワンちゃん。

あぁ・・・・。ダメだぁ・・・。って思った瞬間です。

審査員が次席の犬を指名しました。
何と!ころんが選ばれました!!!!

わーーーっ!ころんが選ばれたーーーっ!!!

BOB(ベスト・オブ・ブリード=1等)は、獲得することはできませんでしたが、AOM(アワード・オブ・メリッド=2等)の賞をいただくことができました。

昨年に引き続き、2年連続で受賞することができました。

その時の動画です。
ビデオは触審からの撮影です。(音声にご注意ください。)
(ころんは、17番目にいます)

撮影してくださったnahokoさん、ありがとうございます。


2等だって、凄いんです。

今回は、アジア最大のドッグショーで2位なんです。
正直1位が良いに決まってます。ですが、2位でも獲得できたことは凄いことなんです。
アジアで2位って言ってもいいぐらいです。

最終審査に残るようなワンちゃんは、どの仔が獲得してもおかしくありません。
その時の体調や審査員の好みのタイプなどでも左右されます。
(もちろん、最終審査に漏れたワンちゃんの中にも素晴らしいワンちゃん達がいました。
たまたま、体調が悪かったのか審査員の好みに合わなかっただけです。)


DSC03612.jpg

2連覇とは言えないけど、2年連続受賞です。



東京まで行った甲斐がありました。
2年連続でBOBを獲得できるほど、甘いものじゃない。とわかっています。
ガッカリして終わるかも知れない・・・とも思っていました。
トロフィーは貰うことはできなかったけど、2等・・・。
嬉しい日になりました。
DSC03619.jpg


その後は、ドッグショーの会場で買い物をしたり、グループ戦を応援したり。
page_20140403233357068.jpg


予約していた新幹線は、乗り遅れ
結局、自宅に帰ったのは夜の12時前。

審査は朝が早かったので、友人のまた友人で埼玉にお住いの方のお家に前日から泊めていただきました。
見ず知らずで初対面の私とワンコ達を泊めてくださって、ありがとうございました。

一緒にドッグショーを応援したり、付き合ってくれ、帰りは私が方向を間違えバタバタと・・・させてしまって迷惑をかけてしまったお友達、疲れさせてしまったんじゃないかなぁ?ありがとうございました。

2月の神奈川インター以来にお会いしたnohokoさんご一家。今回もお世話になりました。動画撮影も、ありがとうございます。まだどこかの会場でお会いできるかなぁ~?

今回のハンドラーさん、大阪・京橋のドッグカフェ、ブリリアントクラブのオーナーさんがハンドリングしてくださいました。AOM獲得してくださってありがとうございます。またカフェに行きます。


DSC03644.jpg

たくさんの方に支えられ、BOB(=1位)じゃなかったけど、2年連続受賞することができました。
本当にありがとうございました。
「昨年BOB、今年AOMの2年受賞」ってことで、来年までの1年間、ニヤニヤと嬉しい1年になりそうです。

今回も頑張ってくれた、ころん。夢をありがとう。
一緒に、付き合ってくれた、ぽにょんとあーちゃん。疲れたよね、ありがとう~。
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
