

12月16日

12月16日 月曜日

今日で、生後6か月になりました。

お決まりの体重測定

DSC02754.jpg

950グラムです。
DSC02749.jpg


先月、1キロを超えた!と思っていたら、あの日だけ1キロを超えただけで、その後、体重が減ってしまい。
一時期900グラムまで減ってしまいました。
なかなか食べてくれない。
食べたと思えば、身につかず快便・・・。食べたものをすべて消化してるのかぁ???

今日の夜の体重、950グラムです。
チビチビとゆっくり成長中。



いろいろとブログにアップする写真が溜まっています・・・。
先ほど、身内に不幸があり・・・。少し落ち着いたらブログに溜まっている写真もアップします。

朝散歩

12月6日 金曜日

今朝の朝散歩
最近は、朝晩の2回のお散歩です。




寒いのが苦手なぽにょんは、冬はお散歩拒否をします。
ぽにょんさん、5日ぶりのお散歩。
ころんとおチビさんは、毎日朝晩の2回。
ころん、ダイエット頑張ってます。(頑張ってるんだけどあまり効果なし・・・)


明日は、いよいよ大阪で犬の大きなイベント「ジャパンドッグフェスティバル」が2日間開催されます。

「ペット博」とか「ペット王国」なども開催されるけどペット全般。
今回のイベントは犬だけのイベント。
犬関係のお店がたくさんあり、買い物だけでも楽しいけど。
会場でいろんなイベントもやってます。


bnr_jdf2013_01.jpg

災害救助犬のデモンストレーション、写真撮影、犬のファッションショーなどのイベントもあります。

会場内で、ドッグショーが開催されます。

12月7日(土曜)、12月8日(日曜)の両日、ころんもドッグショーに出陳します。
インテックス大阪6号館A
第4リンク
時間は、スムースコートチワワの審査が9:00からスタート
ロングコートチワワの審査が9:20からスタートします。

ころんは、ロングコートチワワのオスのチャンピオンクラスに出ます。

大阪では、一年に一度の、大きなドッグショーです。

ころんの出陳、
もしかしたら、大阪でのドッグショーはこれが最後になるかも知れません。

ころんが歩いている時に、応援の拍手をしていただけると嬉しいです。

いっぱーい歩いた~

12月1日 日曜日

もう、12月になりましたねぇ~。

今日は、とっても良いお天気♪
なので、お出かけしよう~。

まずは、いつものお散歩コース、扇町公園

8_20131201215650065.jpg

公園の木々も綺麗に秋色になっています。
6_20131201215648897.jpg

まるでカルガモの親子のように、チワワの親子のお散歩
2_20131201215642143.jpg

グランドの周りを2周~。

5_20131201215646931.jpg

ぽにょんとおチビさんは、カートの中。
ころんはリードをつけて、中之島まで歩きます。
9_20131201215759926.jpg

中之島の芝生のあるあたりは、「芝生養生中」って書いてロープが張られていたので、だれも中に入っていなくて、行ったけど休憩して、またトコトコ・・・。


中之島から川沿いをトコトコところんもぽにょんも歩いて堂島へ

堂島のダイナーでランチ。
ハンバーグランチ 1400円でスープ、サラダ、パンは食べ放題。
ハンバーグの上にチーズが乗っていて結構なボリューム。
10_20131201215801041.jpg

ワンコ達は、結構歩いたので、食事中はウトウト・・・と寝てしまってました。

12_20131201215804dd2.jpg

ゆっくりした後は、また中之島まで戻り、扇町公園へ。
ぽにょんとおチビはカートに入ったけど、堂島~中之島~扇町まで、ころんはずっと歩いてたよ~。
13_201312012158068be.jpg

扇町公園で、お散歩友達といっぱい走り回って、ホント元気♪

いっぱい歩いて、いっぱい遊んだから、帰ってからご飯を食べたら、爆睡状態。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


来週の土曜(12月7日)は、インテックス大阪でジャパンドッグフェスティバルが開催されます。
毎年12月に開催されるのですが、開催地が東京と大阪が交互に開催され、今年は大阪で開催です。

いろんなイベントやお店がたくさん並びます。お買い物だけでも楽しいです。
このイベントの中で、ドッグショーも開催されます。

top_jdf2013-01.jpg

コンビニで、前売り券が販売されています。
前売り券800円(当日券1000円)
電車で行く場合は、ニュートラムの中ふ頭駅下車。
地下鉄を利用する場合、一日乗り放題チケット「エンジョイエコカード」が600円で地下鉄・ニュートラム・市バスが乗り放題で便利です。


翌日の12月8日(日曜日)は、同じ会場で、大阪で一年に一度の大きなドッグショー「FCI大阪インターナショナルドッグショー」が開催されます。

7日、8日の2日間で、2000頭ぐらいのワンちゃん達がドッグショーで審査されます。
来場のワンちゃんも合わせると、すごい頭数のワンちゃんが集まります。


ドッグショーに、ころんも出ます!
(7日、8日の両日です)
会場に行かれる方へ、ころんを応援していただけると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします!


sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
