

CACIB

11月11日 月曜日

仕事を終えて帰宅すると、JKC(ジャパン ケネル クラグ)より簡易書留が届いてました。

なんだろ~?

CACIB(キャシブ・本証)が入ってました

11_201311171810255c2.jpg




4月にジャパンインターナショナルドッグショーで、BOBを獲得し、初めての「CACIB(仮証)」をいただいたのですが、正式な本証のCACIBが届きました。



12_20131117181027eb8.jpg


このCACIB(本証)が4枚集めることができれば、インターナショナルビューティチャンピオン完成です。



13_20131117181320941.jpg

FCIの本部がある ベルギーから日本に届き、JKCから送られてきました。

本証が届くには半年ぐらいかかると聞いていましたが、待っていたものが届きました。

Happy Birthday ぽにょん 4歳になりました~

Happy Berthday ぽにょん!

11月21日


今日はぽにょんの誕生日です。

4歳になりました。

(お迎えした頃の写真です)
129120893273816103113_P1010316.jpg


3歳の一年は、ぽにょんは本当に頑張ってくれました。
4月に交配が成功し、2か月の妊娠期間
大きなお腹のぽにょん

fc2_2013-06-04_22-53-54-891_20131120215455301.jpg


お腹が重くて、歩くのがイヤ・・・

いつも行く扇町公園。妊娠する前はグランドの周りを3周ぐらいしてました。
出産前は、1周するのも可哀想なぐらい。
でも、出産前の運動は必要で、動かないと母体が肥満になって難産になることも。
お腹が安定していれば、しっかり運動もしないとダメなんですよね。


少し歩いては止まり、「もう歩きたくない」と訴えるような眼差しでじーっと私を見ています。
「あともう少し歩こう」
頑張った2か月間。

4_20130618224009_20131120215452f2b.jpg



出産後は、まる1日育児放棄。
その後は、まるで別犬のように、食事もせず、育児に集中してくれました。
食いしん坊なぽにょんが、フードを食べないから心配しました。

育児がダイエットとなり、体重もいい感じになりました。

育児が終わった今は、おチビさんのフードを狙うぽにょん。

食いしん坊が復活しています。

4歳の一年は、どんな年になるのかな?
素敵な一年になりますように・・・。


(誕生日当日の様子は、また後日・・・。)



ご親戚んちのワンコ・こむぎちゃん

11月3日 日曜日

従姉妹から連絡があり、ワンコをお迎えするのに、一緒に見に行って欲しいって

従姉妹は、福井県に住んでるんだけど、神戸のショップまで一緒に行くことになりました。

リトルスキップさん

やっぱり、この仔に決める!」と会ったその日に決断。

061-thumb-300x200-6880.jpg






038-thumb-600x400-7038.jpg


実は、前々からお迎えしようとお家には既にサークルやワンちゃん用品を用意していたのです。
なので、その日に会って、福井県まで連れて帰っちゃった。

神戸元町から福井県まで、3時間程度。
電車の中でも気遣いながらお家に到着

o0640064012743597234.jpg


ティーカップサイズのちっちゃなプードルちゃん。
元気にすくすくと育ってほしいなぁ~。

年末にはワクチン接種もすべて終わりお散歩デビューできる予定。
お正月には、会えるかなぁ~。


OAPへ

11月17日

中之島公園のバラ園で「犬の写真屋さん」に写真撮影をしていただきました。

年賀状やカレンダー用の撮影です。


その後は、OAPへ

2_20131117182830f08.jpg


夕方、16時ごろです。
4_20131117182834bab.jpg

木が赤く染まり、秋らしい風景です。
3_20131117182832bbc.jpg

これは、桜の木
桜の木も秋には秋らしい色に変わり綺麗です。
春も綺麗だけど、秋も綺麗だねぇ~。
5_20131117182836237.jpg


6_20131117182837464.jpg


7_20131117182925aa2.jpg


DSC02135.jpg


おチビさん、毛の色がだんだん変わってきています。
背中中央に線が入ったように茶色く変わってきました。
この仔は、何色なんだ???
8_20131117182927d5a.jpg

初モデル

おチビさん用の袴が完成~。

初モデルやってみよぉ~


DSC02049.jpg


DSC02053.jpg


なかなかお似合いですねぇ~。
DSC02061.jpg


17日は、この袴姿を犬の写真屋さんに撮影して貰いました。
年賀状用の写真になります。



生後5ヶ月になりました

6月16日に誕生したBABY。

11月16日で、生後5ヶ月になりました。

ブログでは、BABYやおチビって書いていましたが、名前があります。

名前を付ける前は「ぽにょんの赤ちゃん」って呼んでいて、それが短縮して「あーちゃん」
「あーちゃん」って呼ぶと振り向くようになったので、名前は「あ」から始まる名前にしよう~。

何がいいかなぁ?

浮かんだのは、「アトム」、「アムロ」、「アポロ」・・・。
あ・あ・あ・・・何にしよう・・・。

ぽにょんの「ぽ」と、ころんの「ろん」を付け「あぽろん」

「あ」・・・赤ちゃんの意味
「ぽ」・・・ぽにょん
「ろん」・・・ころん

ひっくり替えして、「ころん」と「ぽにょん」の「赤ちゃん」って意味です。

名前を聞かれて「あぽろん」です。って言うと
「アポロン」ってギリシャ神話のアポロン?って聞かれます。

英語表記は「APOLON」です。
ギリシャ神話のアポロンは「APOLLON」なので、ちょっと違う。

ギリシャ神話のアポロンは、美男子だけど、あまりいい運命じゃなかったみたい。
なので、「L」を重ねず、ころん=COLON の「ろん」と同じ「L」は1つにしました。

あぽろんは、ころん・ぽにょんと同じ、ひらがなで「あぽろん」です。

自分は「あーちゃん」だと思っているので、「あぽろん」って呼ぶより「あーちゃん」って呼ぶと振り向きます。

たまに「あぽろん」って呼ぶんですけどね。
姪っ子たちも「あーちゃん」の方が呼びやすいって、「あーちゃん」って呼んでくれています。


生まれた時は体重150グラムと、チワワの赤ちゃんにしては大きなベビーで誕生

生後5ヶ月の体重です。(11月16日)

1_2013111622130029f.jpg
1010グラム。
やっと1キロ超えました。


生まれた時は大きかったので、どんなジャンボチワワ君に成長するんだろう?って思っていたのですが、チビチビと成長中です。

ころんの小さいころの体重

ぽにょんの小さいころの体重

着物用の生地が届いたよぉ~

注文していた着物用の生地が届きました。

ころんとお揃いの袴姿用の着物生地。

同じ色が売り切れになっていたので、色違いの同じ柄

まだ生後5ヶ月だから、今年着れても1年後は着ることができないだろうし、
今年限りのつもりで・・・。

これから、着物づくりに取り掛かります~。

22_20131116221842292.jpg


ころんの袴はこちらです。


キラキラカフェ とねりこ (福岡県)

11月10日 日曜日

8日からドッグショーがあり、福岡県に来ています。

10日はFCI九州インターナショナルドッグショー2013が開催されていました。
残念な結果で終わったので、そそくさと会場を出て、同じ勤務先の女の子の車でランチへ

連れて行って貰ったお店は、「キラキラカフェ とねりこ
1_20131114223246651.jpg



“キラキラと光差し込む南仏の田舎風カフェ“だそうだが、この日は生憎のお天気で
光差し込むことはなく、雨が降っていました。
2_20131114223247f02.jpg


テラス席は屋根があり、雨でも利用することができます。
4_20131114223250706.jpg


6_2013111422331086d.jpg


こちらで遅めのランチです。
3_201311142232487a5.jpg

5_201311142232511c9.jpg



同じ勤務先の女の子
おチビさん、抱っこして貰って、あったかいねぇ~
7_20131114223618048.jpg


8_2013111422331248e.jpg

9_201311142233146e1.jpg


お店でゆっくりくつろがせてもらい・・・博多駅へ

博多駅から、新幹線で新大阪へ

この日は、朝にトイレをしただけのぽにょんとおチビ。
ドッグショーの会場で、「ワン・ツー!ワン・ツー!」って促したけどダメ・・・。
これから新幹線に乗るよ。大丈夫?
新幹線が出る前に、ペットシートを下に置き「ワン・ツー!ワン・ツー!」って促したけどダメ・・・・。

わー。心配・・・。大阪まで我慢できるのかな?大丈夫かな?朝から出してないよ・・・。
促しても出してくれないんだから仕方がない・・・。

新幹線で新大阪に到着。
新大阪の駅を降りてから「ワン・ツー!ワン・ツー!」って促したけどダメ
自宅に帰るしかない!早く帰ろう。

自宅に帰ると、ぽにょんもおチビも一目散にワンコ用トイレへ走る!
そんなに我慢して・・・。
ぽにょんは、9時間ぐらい我慢する時があったけど、おチビまでこんな長時間我慢できるようになったの?
まだまだ、赤ちゃんだから・・・って思ってたけど、我慢できるほど成長してました。

ころんもドッグショー頑張ったね。
ぽにょんもおチビも頑張ったね。
みんなお利口だったね。賢かったね~。

FCI九州インターナショナルドッグショー 2013

11月10日 日曜日

11月8日から3日間連続で、同じ場所でドッグショーが開催されていました。
2日目は、ゆっくりと過ごし、1日目のチワワ展と3日目のインタードッグショーの2回の出陳申し込みをしていました。

九州で最大のドッグショー、九州インターナショナルドッグショーです。
1_20131114231207727.jpg


前日の夜から雨が降り、
インタードッグショー当時の深夜に雨と風が大荒れし、会場では竜巻が発生し、
ドッグショーのテントが竜巻に直撃され、空を舞いあがり、止めてあった車の上に穴をあけたりと大暴れしたようです。
2_20131114231209cfa.jpg


9時から開催予定のドッグショーも、とんでもない状態になっており、テントの貼り直しや会場の整備やらで9時から開催できず、時間を延期しての開催でした。
朝11時からスタートです。
3_2013111423121033d.jpg


審査中も雨が降り、お世話になっているハンドラーさんところのテントは飛ばされたままで、テントがなく
ワンちゃん達は雨が止んだ時にサークルの中に出したけれど、雨が降り、再度車の中で待機。

4_201311142312115fb.jpg


ころん・ぽにょん・おチビもカートの中に入ってるけど、濡れないように傘をさして離れることができず。
他のチワワちゃん達の審査も、会場から離れたところで様子を覗く程度。
なので、写真も撮れず、いつもはiPad miniを会場の端に三脚で置かせてもらい動画撮影していましたが、雨で濡れるし、倒れると泥だらけになるので、動画撮影もできず・・・です。
5_20131114231212775.jpg


全出陳頭数は、531頭、

スムースコーチチワワ

自P牡1、自P牝2、
J牡1、YA牡1、A牡1、CH牡4
J牝1、YA牝2、CH牝2・・・計15頭


ロングコートチワワ

P牝1、自P牝3
J牡1、YA牡3、A牡4、自J牡4、自YA牡4、自A牡4、CH牡11
YA牝1、A牝2、自J牝2、自YA牝3、自A牝2、CH牝6・・・計51頭



6_20131114231234cc6.jpg


ころんの審査だけ、なんとか撮影してみました。
ロングコートのオスのチャンピオンクラスです。
チャンピオン11頭とウィナー1頭の12頭の審査です。

7_20131114231235f34.jpg


8_2013111423123617d.jpg


9_20131114231238d26.jpg


10_2013111423124027d.jpg


11_20131114231300cf3.jpg


12_20131114231301860.jpg


13_20131114231302c9a.jpg


4月のジャパンインターの時も嵐の翌日で快晴になり、BOBを獲得しました。
四国インターの時も、前日は大雨が降っていたけど、ドッグショー当日は晴れ、BOBを獲得できました。
先月の埼玉インターの時も、前日は大雨だったけど、ドッグショー当日は晴れ、見事BOBを獲得できました。
「大雨の翌日は快晴となり、ころんが勝つ」という勝ちパターン。

この日も、嵐のような大雨の後だったので、もしかしたら「勝つかも!」と思っていたら、
雨が止むこともなく、ドッグショーも残念な結果で終わりました。


審査員:ポール・スタントン<スウェーデン>


最後に、
9月23日時点のアワードのランキングが掲示されていました。
14_201311142313031d1.jpg


スムースのトップをぶっちぎりで独走しているのは、同じハンドラーさんのところで一緒にお世話になっているルノー君。
スムースのメスとトップは、こちらも同じハンドラーさんにお世話になっているナナちゃん(=ナフィリアちゃん)

ロングのオスの5位に名前があるのが、ころん。
10月の埼玉インターの分(15ポイント)が加算されてない時点でのポイント。

ころんは、年間ランキング争いには参加してないので、関係ないけど・・・
やっぱり気になる・・・。
ランキングに争いをしようとすると、ハンドラーさんに1年間預けないとなかなか無理。
ころんは、「当日引き」って言って、普段はペットとして生活し、当日だけハンドラーさんにお願いしてるだけ。なので、たまにドッグショーに出陳してるだけなので、なかなか。



ジャッジ:ポールサタントン審査員(スウェーデン)

ワンパーク・カフェ(福岡県・博多)

11月9日 土曜日


11月8日よりドッグショーに出るために、福岡に行きました。
9日は、ドッグショーに出る予定はなかったので、宿泊した旅館から博多へ移動


博多駅で、同じ勤務先で福岡に住んでいる女の子と待ち合わせ~。


1_201311142133074a4.jpg


行ってきたのは、ワンパーク・カフェです。

2_20131114213309a9b.jpg

こちらのお店は、ドッグカフェだけでなく、トリミングサロン、ペットホテル、他にトリマースクール、ネイルスクール、フォトサロンなどがあります。

3_20131114213310ce2.jpg

ランチメニューのオムライスを注文。スープとサラダとドリンク付き。
その後でいただいたパフェ♪
4_201311142133123a3.jpg

お店には、他にお客さんもいなかったのでノーリードで遊ばせてもらったよお~。
おチビさん、お店のスタッフさんからも可愛がってもらった~
5_20131114213314806.jpg



お店を出て、近くの「天神中央公園」へ
テラス席のあるレストランがあった。
お腹いっぱいなので通り過ぎただけ~。
6_20131114213333f02.jpg


7_201311142133345a6.jpg


8_20131114213335a65.jpg


歩いていると音楽が流れ綺麗な歌声
歌声の方向に走ってる人がいる。
だれか来てるのかなぁ?

家入レオちゃんが来てました。
福岡出身なんだって。少しだけ見てました。
9_20131114213337458.jpg

そして、この日は勤務先の福岡に住んでいる女の子のマンションへ泊めて貰います。
写真は撮影してなかったんだけど、もう1人同じ勤務先の女の子を呼び
3人と3ワンコで、お鍋パーティ♪

ワンコ達は、いっぱい可愛がってもらってゴキゲン♪

明日は朝が早いので早めに寝ました。
11日はドッグショーです。

割烹旅館 かねやす (北九州市)

11月8日 金曜日

ドッグショーが福岡県の糟屋郡久山町の久山採石場跡で開催されました。

2泊3日の九州ワンコ連れの旅です。

ワンコと一緒に泊まれる宿を探しましたが、
博多方面では、一緒に泊まれることろがありませんでした。

ヒルトン福岡シーホークってホテルは、ワンちゃんと宿泊できますが、2名からみたいで、1名で宿泊しようとするとかなりお高い・・・。

他には、志賀島(しかのしま)って場所にも民宿が数件あって、ワンちゃんと一緒に宿泊できるようですが、1名でも2名でも1部屋になるので、「素泊まりなら平日4000円」って書いてある宿も、「1名なら12000円です。犬1頭に付き1000円です」って。素泊まりで一人と犬3頭なら15000円ですか?!
寝るだけで15000円ですか・・・。都会のいいホテルに泊まれますよ・・・。

ドッグショー会場からは、結構離れていますが、泊めていただいたのは北九州市の「割烹旅館かねやす」です。

ドッグショー会場から、歩いて15分~20分程度でJRバス「山の神」バス停があります。
「山の神」からバスに乗って約70分(運賃は930円)で、直方(のうがた)駅に着きます。

直方駅から、折尾駅まで電車で移動し、折尾駅からタクシーで20分程度(2000~2500円)です。

タクシー以外でも行く方法はあります。
折尾駅から、北九州市営バスで約45分。「かんぽの宿 北九州」行きのバスにのります。(運賃310円)
かんぽの宿北九州から、徒歩10分程度の場所に、旅館があります。
(かんぽの宿北九州の手前のバス停で「岩尾入口」か「新屋敷北口」の方が旅館から近いバス停だと思います。)
バスは1時間に1本程度です。


ドッグショーは、勝つことができなかったので、早々と退散し、お宿へ向かいました。

旅館に着いた頃は、夕暮れ時で、夕日が海に沈む時間。
とっても綺麗でした。
1_201311142039496fa.jpg

2_201311142040008dc.jpg

お宿に到着~♪

3


4_2013111420400451b.jpg


お宿の女将がお迎えしてくれました。

お部屋に案内され、「夕食は何時になさいますか?ご入浴は何時になさいますか?」
部屋でゆっくりしてからの方が良いと思い1時間後の19時30分に夕食を、20時から入浴をお願いしました。

5_20131114204005073.jpg

部屋へ案内され
6_20131114204023839.jpg

ころんもぽにょんも部屋の中を探検
7_20131114204024c1c.jpg

そして、くつろぎ~
8_2013111420402696f.jpg


まずは、夕食~。
個室での食事です。泊まる部屋とは別の部屋で食事
9_20131114204027c95.jpg

お刺身、ふぐのから揚げ、鯛のしんじょう。茶わん蒸し、お味噌汁、炊き込みご飯。デザート。
10_20131114204028107.jpg


お風呂は「家族風呂です」と聞いていたので、小さなユニットバス程度かと期待してなかったら、大浴場ではなく5~6名程度が一緒に入れる程度ですが、一人で入るにはかなりゆったり。
時間で予約するので、お風呂は貸切状態。お風呂の内側から鍵をかけて入るので、誰も入ってきません。浴室は御影石と岩で作られた浴室に壁面一面のガラスで外が見えます。(外は裏庭のような場所でした。)
温泉ではないけれど、なかなかいい感じ~。

「明日の朝も入浴されますか?」って。明日の朝も入浴時間を伝えると用意してくれました。
11_201311142040488a2.jpg


翌朝の朝食です。
朝食も別のお部屋で用意してくれています。
12_2013111420404996a.jpg

白飯、お味噌汁、漬物、明太子、小魚の佃煮、昆布の佃煮、筑前煮、焼き鮭、納豆でした。
13_20131114204051e8f.jpg



朝食の後、ワンコ達と一緒に散歩へ。
14_20131114204053528.jpg


お宿は海の近く。
サーフィンしている人がたくさんいました。

15_20131114204054f97.jpg


16_20131114204117e62.jpg

海岸を散歩~。
17_201311142041183a0.jpg

車道と歩道が壁で仕切られていて、安全に散歩ができます。

18_20131114204119475.jpg



ワンコ達を歩道で思いっきり走らせて、散歩終了―!

朝10時にチェックアウトをしました。

こちらの旅館
1泊2食付で、なんと税込6300円(ビジネスプラン)でした。
ワンコ料金無しです。

私が利用したのは、一番お手頃プラン。もちろん、割烹旅館なのでお料理は違うものにグレードアップもできます。

犬は同伴可の旅館ですが、基本1部屋に1頭のみです
犬同士で鳴き合いしない、吠えない、他のお客さんに迷惑を掛けない場合に限り、
宿の予約状況など、相談により泊めてもらうことができます。
今回は、お宿のご厚意により泊めていただくことができました。



割烹旅館 かねやす
福岡県北九州市若松区有毛2464

素泊まりでも6300円は安いくらいなので、ハッキリ言って食事は期待していなかったのですが、
本当にいいの?って思うぐらい満足できるお宿でした。
お宿の方も、親切です。
昔からの老舗の割烹旅館のようです。
(お宿は古い建物ですが、その方が犬と一緒なら気兼ねしません)
ドッグショーがあったから、たまたま利用した旅館ですが、とっても満足したので
また、ドッグショー関係なしで、ワンコと一緒に九州旅行をしたいと思いました。

ペットホテルでもチワワ1頭なら2500円~3000円程度かかります。3頭預けるなら7500~9000円ぐらいかかるのに、一緒に泊まれて、食事も付いていて6300円。安すぎます。お宿のご厚意に感謝します。


10時に旅館を出て徒歩10分、かんぽの宿北九州から10時17分発のバスに乗り、折尾駅(310円)へ
折尾駅から博多駅へ電車で910円。


予定があったので、博多に向かいましたが、新幹線なら博多より小倉で降りる方が近いです。

北九州ベストオブチワワクラブ展 2013

11月8日 金曜日

福岡県の糟屋郡久山町の久山採石場跡でチワワだけのドッグショーが開催されました。

お世話になっているハンドラーさんところのワンちゃん達
おチビもみんなと同じようにサークルの中

DSC01482.jpg

ぽにょん、みんなにご挨拶
DSC01489.jpg

「パパ、ボクも出たい」
DSC01495.jpg


ころん・ぽにょんもサークルの中へ
DSC01590.jpg


DSC01499.jpg

出陳予定数は、104頭、スムース、ロング共に単独システム
スムースコーチチワワ
自B牝1、
自P牡1、自P牝2、
J牡3、YA牡3、A牡3、自J牡3、自YA牡1、自A牡3、CH牡4
J牝1、YA牝2、A牝2、自J牝5、自YA牝3、自A牝1、CH牝5・・・計42頭


ロングコートチワワ
自B牡2、自B牝3、
P牡1、自P牡1、P牝1、自P牝3
J牡3、YA牡5、A牡3、自J牡3、自YA牡3、自A牡6、CH牡9
J牝1、YA牝3、A牝3、自J牝3、自YA牝1、自A牝2、CH牝6・・・計62頭

スムースコートチワワの審査風景

まずは、ベビークラス
よちよちと歩く姿が可愛いです。
DSC01522.jpg

スムース・メスのチャンピオンクラスの審査
DSC01538.jpg


DSC01547.jpg


DSC01554.jpg


DSC01579.jpg



ころんは、ロングコートチワワのオスのチャンピオンクラスです。
チャンピオン9頭とウィーナードッグ1頭の10頭で審査されます。
ころんの審査風景


DSC01604.jpg


DSC01605.jpg


DSC01610.jpg


DSC01623.jpg


審査の動画です。
録画時間15分程度あります


3日間、同じ会場でドッグショーが開催されます。
ホント、山の中のような場所。
戦隊物の撮影ができそうな場所です。
DSC01633.jpg



審査は残念な結果で終わりました。


ドッグショー会場を出るときに、カートでワンコ達を乗せ入り口を出るときに
関係者の方が入り口にいたので「お疲れ様です。お先に失礼します」と声をかけ、出ていきました。

すると、その方が追いかけてきたので振り返ると
「その犬、良い犬だね」「何か獲ってる?」って言葉
今回はダメだったけど「今年のジャパンインターでBOB獲りました」って言うと
「うーん。良いわー」「その犬オーラがある!」って

ドッグショーは残念な結果でしたが、その関係者の言葉で嬉しい気分になりました。
ほんの一瞬で、目に留まり、そう言って貰った。
同じように、審査員の目に留まれば、良い結果もでるよね~。

福岡県 糟屋郡久山町の久山採石場跡 アクセス方法

11月8日 金曜日

福岡県の糟屋郡久山町の久山採石場跡でチワワだけのドッグショーが開催されました。

新大阪は朝の6時の始発の新幹線に乗り、8時25分に博多駅に到着。
博多駅から、乗り換え門松駅で下車。
門松駅からタクシーで会場に向かいました。

会場は、電車だけでは行けないような場所で、駅からタクシーかバスに乗って行きます。

博多からの行き方は、博多駅からJR九州バスで「山の神」というバス停まで行き、歩く方法。
このバスは博多から山の神バス停まで、乗車時間は約45分です。
山の神バス停から、徒歩20分程度で会場です。
バスは、1時間に1~2本ぐらいしか出ていません。

タクシーで行く場合、JRの「門松駅」で下車し、タクシーで15分程度。
タクシー代金は2000円程度でした。
タクシーは、駅で待っていなければ、駅からタクシーを呼び、乗車します。
タクシーの運転手さんに「久山の採石場跡地でドッグショーをやってるので、そちらへ」とお願します。
だいたいはそれで連れて行ってくれるようです。
(運転手さんが知らなければ、タクシー事務所へ確認し、連れて行ってくれます)


会場をGoogle Mapで検索するときは「33.657871, 130.521719」で検索してください。
バス停「山の神」は、「ファミリーマートの福岡久山店」の前にあります。
博多駅から山の神バス停までの乗車運賃は560円で所要時間は45分程度です。
(1時間に1本程度のバスに45分程度乗り、降りてから20分程度かけて歩き会場・・・。時間の余裕のある方は、バスでもいいかも知れません。バス停から会場へは、歩道が無く、車道を歩くので注意して歩いてください。)


map.jpg

3_20131111235016c55.jpg

1_20131111234809480.jpg

2_20131111234811459.jpg

Cannery Row(キャナリィ ロウ)鶴見緑地店

ブログを休んでいましたが、元気にしています。
写真が溜まっているので、頑張ってアップしますよ~。


11月4日 月曜日(文化の日の振替休日)

この日は、鶴見緑地にあるCannery Row(キャナリィ ロウ)へ行ってきました。
fc2_2013-11-13_16-03-11-549.jpg


ご一緒したのは、jewel君とgioiaちゃん

fc2_2013-11-13_16-01-46-041.jpg


お天気は雨が降るかもしれないと、テラス席でも屋根のあるお店に行くことにしました。


fc2_2013-11-13_16-04-40-484.jpg



オードブル、ドリンクは食べ放題・飲み放題。
メイン料理は選ぶことができます。
デザートは3品選ぶことができ、ランチ料金に300円アップです。


メインに、ピザとパスタを1品づつ選びました。

途中、雨が降ってきました。屋根があるから大丈夫~。

fc2_2013-11-13_16-04-18-309.jpg



ころん と ころんジュニア と gioiaちゃん(=ころんの妹ちゃん)
fc2_2013-11-13_16-03-41-142.jpg



fc2_2013-11-13_16-02-25-305.jpg

雨が止んでから、夕方ですが、鶴見緑地公園で遊んでから帰ってきました。
コスモスが綺麗に咲いてました~
fc2_2013-11-13_16-01-12-196.jpg



ジュジュママに、jewel君とgioiaちゃんの
着物のパターンと、作り方のサンプルを手渡したので、出来上がったら見せて貰えるかなぁ~?
着物の仕立て方は、単(ひとえ)と袷(あわせ)があるけど、今回は簡単な単の仕立て方で。
・単(ひとえ)とは、浴衣のように裏地のない着物の仕立て方。
・袷(あわせ)とは、振袖などのように裏地のある着物の仕立て方です。


この日は、カメラで撮影したのですが、カメラの中にSDカードを入れ忘れていて、保存されてなくて…
ガーン!

この記事の写真はぜーんぶジュジュママから戴きました
ジュジュママ、いつもありがとー!
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
