

保育園の体験入学

10月26日 土曜日

朝から、動物病院へ
BABYの便の検査です。

11時から16時まで、ひまわり保育園の体験入学を申し込んでいました。
検査して、大丈夫だったので、

さぁ!体験入学スタートです。

まずは、園長先生と、困っている箇所やなおしたい箇所をお話し。

ころんの仔?って思ってしまうほど、ワンコ苦手。怖がりワンコ。
ころんやぽにょんのように、ワンコに慣れて、仲良くなってほしいなぁ~。

先生に預け、1階のカフェで待っていたころん・ぽにょんとランチ
ころん・ぽにょんはササミのボイル
1_201310282316078a1.jpg

いただいたパスタ
2_20131028231608429.jpg

ぽにょん
3_20131028231609e45.jpg

ころん
4_20131028231610cab.jpg

その頃、BABYはお勉強です。
先週のパピーパーティでは、挨拶もできなかった。
克服できるかなぁ?
怖がりワンコ。
園長先生の足元に隠れてます。
11_20131028231528fcc.jpg


12_201310282315318d1.jpg


13_20131028231532c66.jpg

先生の手の上のおやつ食べることができるかなぁ~?
14_201310282321302fd.jpg


15_2013102823245300f.jpg

5時間の体験教室で、ご挨拶すらできず・・・。
最悪なことに、挨拶しようとしてくれてるワンちゃんを威嚇する始末・・・。
16_20131028232132c5a.jpg


体験教室に行く前に行った動物病院でショックなことを言われてしまい・・・。
いろんな部分で不安が・・・。
んー。考えさせられてしまいます・・・。

写真は、ひまわり保育園のブログよりいただきました。
この日の記事は、ひまわり保育園のブログをご覧ください。

 午前の記事:チワワ&ジャックラッセルのパピーちゃん
 午後の記事:お勉強頑張るぞ!!

パピーパーティ(ひまカフェ)

10月20日 日曜日

朝から雨が降ってました。
以前から楽しみにしていたパピーパーティに参加しまーす。

場所は、ひまカフェさんです。

生憎のお天気が影響したのかな?4組の申し込みのハズが2組参加されなかったので、2組です。

パピーパーティなので、ころん・ぽにょんはお留守番。
BABYだけ参加です。

写真は、ひまカフェさんのブログから頂戴しました。
この日、ご一緒下のは3ヶ月のチワワの女の子、チロルちゃん
うちのBABYは1か月お兄ちゃんです
page0.jpg

ころんの性格とは全然違って、怖がりの弱虫ワンコ・・・。
おしりクンクンのご挨拶も、顔を背けてできない・・・。
すぐ、人の足元に隠れる・・・臆病だなぁ~。
0_20131022203008334.jpg

ケーキとドリンクをいただきながら、園長先生との質疑応答タイム。
DSC01378.jpg

実は、足元にくっついて離れない・・・なので、こんな写真しか撮れない~っ
DSC01387.jpg


パピーパーティが終わって、天神橋筋商店街を通ると、何やら賑やかな掛け声や音楽
阿波踊りとのコラボのイベントだったい。
見てるだけで楽しくなります。
page_20131022203009576.jpg

ころん・ぽにょんがお家で待ってるから、早く帰りました。

なかなか怖がりちゃんなので、少しづつ克服しないとね~。
おうちでは、ころん・ぽにょんに乗るわ、走り回るわで、結構強そうにしてるんですけどね。
内弁慶です。

犬の写真屋さん

9月28日
「犬の写真屋さん」にころん・ぽにょんファミリーを撮影して貰いました。

その時の画像が届きました。

とっても素敵な写真です。一部を紹介します。

1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


三重中央チワワクラブ展 2013

10月12日 土曜日

先週に引き続き、またドッグショーです。
この日は、チワワだけのドッグショーです。

朝5時過ぎ起床。
6時30分過ぎの電車に乗ります。

地下鉄で谷町九丁目まで行き、近鉄線に乗り換えます。

近鉄特急で行きます
車両一番前の席を予約しましたが、新幹線と比べると足の置くスペースが狭いので、カートを入れると、その席には座ることはできません。
1_20131019203835bea.jpg

お隣が空席だったので、隣にカートを置き乗ることができました。

2_20131019203837ec1.jpg

豊津上野駅に到着。
駅から徒歩15分程度で会場です。
3_201310192038386a8.jpg
去年も同じ場所でドッグショーが開催されたので、行ったことのある場所。
なんとなく道も覚えてました。

4_20131019203840ed4.jpg
カートの左側の細い道を通り、上の竹やぶの中にある道路を登ります。


5_20131019203841806.jpg
この竹やぶを上に登ります。

6_20131019203922ba4.jpg
会場に到着~♪

7_20131019203923da6.jpg

お世話になっているハンドラーさんところのチワワちゃん達
8_20131019203924b32.jpg

審査される会場です。
9_201310192039269c8.jpg

ころん・ぽにょんもスタンバイ
10_20131019203931fbb.jpg

もちろん、BABYも一緒です
11_201310192040092fc.jpg

スムースコートチワワの審査からスタートです。
12_2013101920522400c.jpg



13_2013101920401169b.jpg


14_201310192040123bd.jpg


15_2013101920401464e.jpg





16_2013101920405349c.jpg


スムースコートの審査がすべて終わり、昼食です。
昨年同様、バーベキューをご馳走になりました。

20_201310192040549b7.jpg

午後からロングコートチワワの審査があったのですが、
午前中はiPad miniを三脚で固定し、動画撮影していたのですが、途中で三脚が倒れ、固定具が折れてしまって使えず・・・。
写真撮影せず、カメラで動画撮影しました。

なので、写真ありません・・・。



前日にシャンプーを済ませ、新しく使ったトリートメントが結構良くて、艶々ふわふわな仕上がりで、ころんの調子も良かったので、良い成績を期待したのですが・・・。

こんな時もありますよねぇ~。

体重測定

久々の体重測定


10月16日の体重
BABY、ちょうど生後4ヶ月となりました~♪

3_20131017130004d0a.jpg
写真撮った時、片方の目がつむってた

はい、体重850グラムです。
4_20131017130008c0e.jpg

そして、ころんも測っておこう~
1_20131017125958e27.jpg

2.26キロ
2_20131017130001383.jpg

ドッグショーに向けて、少しダイエットしたんだけど、また少し戻ってしまった・・・。

もう少しダイエットしないとねぇ~。

BABYが食べることより遊びに夢中。
途中で食べるのをやめて遊びだす・・・。フードボールの残っているものをころんが平らげる・・・
結果、BABYや体重が増えず、ころんが太る・・・。

BABYの体重がなかなか増えないけど、部屋中やお散歩で走り回ってます。
かなりの消費カロリーで、食べても食べても消費しちゃうのかなぁ~?

FCI埼玉インターナショナルドッグショー 2013

10月6日 日曜日

土曜日から、友人宅に泊めてもらい
朝5時起床。6時30分に友人宅を出発し、埼玉県の西川越駅へ。

前日の土曜日は、雨が降っていたのですが、埼玉県は東京より大雨の天気だったようです。

今回のドッグショー会場は、野外の会場。
前日は、アスファルトの駐車場でドッグショーが開催されていたようですが、この日はフットサル競技場での開催で、地面は土です。
前日の雨で、地面はぬかるみ状態・・・。

会場へは、カートで行ったのですが、
カートのタイヤがぬかるみにはまり、動かすことができず、持ち上げながら移動しました。

会場は、埼玉県の川越水上公園のフットサル競技場
最寄駅が西川越駅で、「駅から徒歩15分」と書いてあったのを信じ、歩くと・・・水上公園の入り口まで15分程度。
公園はかなり広く、ドッグショー会場まで、公園の入り口から15分ぐらいかかったかなぁ~。
朝から、結構歩き。時計と睨めっこしながら、早歩き、小走り・・・。

ころん、昨日は雨でお散歩できず、ドッグショー当日も朝早かったし、会場は汚れるので走ることもできず・・・
少し不満気味。


会場に到着~。
カートのタイヤが泥だらけ~。
ころんも他のワンちゃんと一緒にスタンバイ。
ぽにょんやBABYも一緒にスタンバイ
1_201310152129593af.jpg

ころん、お手入れしてもらってます
3_20131015213002f2b.jpg

審査は8時30分からスタート。チワワは9時からスタートでした。
今回は、全犬種804頭のエントリー

チワワは
スムース・・・P牡1、P牝2、J牡1、YA牡1、A牡3、CH牡2、CH牝3の合計13頭のエントリー
ロング・・・自家繁殖P牡1、自家繁殖P牝1、J牡1、YA牡3、自家繁殖J牡3、自家繁殖YA牡4、自家繁殖A牡2、CH牡11、J牝1、YA牝1、自家繁殖J牝1、自家繁殖J牝3、自家繁殖YA牝1、自家繁殖A牝3、CH牝6.
合計41頭で単独システム



ロングコートチワワ・オスのチャンピオンクラスの審査です。

チャンピオン11頭と、ウイナーズ(チャンピオンになっていないけど、この日のトーナメントで1等になったワンちゃん)の合計12頭で審査されます。
2_2013101521300052f.jpg



ころん、5ヶ月ぶりのドッグショーでした。
ブランクがあった上に、当日の地面の状態も悪く、朝も早かったので練習もせずのぶっつけ本番での審査でした。
5ヶ月の間に体重も増えたし、綺麗にあるけるだろうか?って心配しました。
4_20131015213006059.jpg


触審です
5_2013101521300839a.jpg


心配しながら見ていたのですが・・・。
6_20131015213054adb.jpg

ころん、やってくれました。
今回も有名犬舎の有名チワワちゃんが沢山いるなか、BOB(ベスト・オブ・ブリード)を獲得!
1等です~!

動画を撮影してくださっていました。



nahokoさん、動画撮影ありがとうございました。

7_20131015213055f51.jpg

この日の天気予報は、一日中曇りだったけど、午後からは良いお天気に。
会場横は、ジョギングやお散歩にぴったりな場所です。
9_20131015213056f9a.jpg


10_20131015213057d51.jpg

会場横でお店もたくさん出てました。
11_20131015213059f46.jpg


12_20131015213141f48.jpg


午後の審査が始まりました。
13_2013101521314299f.jpg

BOBを獲得したので、午後からはグループ戦です。
チワワは9グループです。
14_20131015213144198.jpg

ころんを担当してくださっているハンドラーさんが、スムースコートチワワのオスもロングコートチワワのオスの両方BOBを獲得したので、ころんは、アシスタントの女性の方に担当してもらいました。
春のジャパンインター時にお世話になった方です。
15_20131015213145ec6.jpg

この時のグループ戦では、スムースコートチワワが1席を獲得!
ころんは選ばれずです
4席まで選ばれます。チワワはスムースとロングの2種類ですが、両方4席の中に入ることは、まず無いです。
インタードッグショーのグループ戦の1席って凄いです。
(いつか、ころんも獲れたらいいのになぁ~。なんて欲張りです。)


16_201310152131460a2.jpg

ロングコートチワワは、単独システムだったので、トロフィーを貰うことができました。
BOB獲得、念願の3枚目のCACIBを獲得することができました。

インターナショナルビューティーチャンピオン完成まで、残り1枚のCACIBで完成です。
リーチとなりましたぁ~。

ころん、凄いです。

朝早くから、ドッグショーが終わって自宅に帰った時には深夜12時前でした。
BABYも初めての新幹線。お利口にしてくれていました。
BABYは、新幹線に乗る前に、オ〇ッコさせようとしたけど、してくれず、帰るまで我慢してくれました。
ぽにょんも頑張ってくれました。
ころん、よく頑張ったねぇ~。

今回お世話になったハンドラーさんやアシスタントの方、一緒に応援や協力してくださったnahokoさんご一家
本当にありがとうございました。

前日に、泊めてくれたワッフル君ママ、いつもありがとう。

みなさんの協力や応援があり、今回のBOBを獲得することができました。
ありがとうございました。

colon2_20131026083055c2a.jpg



あと1枚!もう少し頑張るぞぉーっ!!!





新幹線で東京へ

10月5日 土曜日

お天気は、生憎の雨・・・。
東京に行く予定が、雨が降っていては、カートではお出かけも観光もできませぇーん。

なので、午後から・・・。
新大阪の新幹線のホーム。
今回は、今年の春にできたばかりの新しいホームから乗ります。
線路に落ちないようにガードされているホームは、この新しいホームだけです。

0_20131010081120a11.jpg

JRが、ペットカートの制限があり、フレームと犬の入れた入れ物が分離できれば、利用できます。
アジリティー(カート)だけでは、分離できないので使えません。
中に、BAG in BAGを入れているので、利用できます。


1_20131010081121176.jpg

BABYは、初めての新幹線。
大丈夫かな?
3時間ぐらい我慢できるかな?って心配したけど、全然平気~。
新幹線の中で、ずっと寝てました。
2_201310100811223d5.jpg

代官山のマザーカートの直営店、オラーリオでセールをしてるから、行ってきたけど
欲しいものが見つからず・・・。
雨も降っていたので、ワッフル君のお家へ~。
みんなで仲良くお食事タイム
3_20131010081123aad.jpg

BABYは、ワッフル君のお家ははじめて。
4_20131010081124cae.jpg

翌日は早いので、おやすみなさぁーい。

ありがとう~

姪っ子達からのプレゼント。

いつもありがとー。

1_20131003230407b4c.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
