

FCI東北インターナショナルドッグショー 2013

5月26日 日曜日

山形県の山形ビッグウイングで、FCI東北インターナショナルドッグショー2013が開催されました。

今回は、私は応援に行けず、ころんだけ頑張ってくれました。

20日に仕事で、東京出張があり、東京駅で千葉県に住んでいる、いつもお願いしているハンドラーさんに、ころんだけ預けました。
ハンドラーさんが、山形県まで、ころんを連れて行ってくれました。


ドッグショーでいつも会う仲間。
今回は、カリナちゃんと一緒。
ころん、とっても楽しそう
すっごい良い顔してるぅ~。
223.jpg

今回のドッグショーは、全出陳頭数は、490頭。
チワワは、スムースコートチワワがオス3頭、メス4頭、パピーのオス1頭メス1頭の合計9頭(CHは、オス3、メス4)
ロングコートチワワは、オス9頭、メス10頭、パピーのオス1頭、メス1頭の合計21頭(CHは、オス5、メス3)エントリーされてました。

いよいよ、ころんの審査開始です。

262.jpg


284.jpg


288.jpg


304.jpg


315.jpg


317.jpg


346.jpg


354.jpg


355.jpg


356.jpg

今回、私は見に行くことはできませんでしたが、
ころんはとっても楽しそう。
写真の表情を見たら、楽しんで来たんだなぁ~って感じました。

379.jpg

401.jpg

今回の結果は、
AOM(アワード・オブ・メリット=2等)を受賞。
いつもインターナショナルドッグショーという大きなドッグショーで上位に入賞しています。
ホント、凄い仔です。
400.jpg

2等なので、有効なCACIBカードでは、ありません。残念なCACIBです。
この有効でないCACIBも4枚溜まりました。
この有効でないCACIB(リザーブ・キャシブ)全部と、有効なCACIB1枚と交換して貰えないかしらん?
(そんなシステムはありません。)


今回、私は、見に行くことができなかったのですが、
以前ドッグショーで知り合ったカリちゃんのママさんが写真や動画を撮影してくださってました。



撮影してくださったnahokoさん、ありがとうございました。
撮影していただいた、ころんの表情をみて安心しました。感謝しています。
また、どこかの会場でお会いできる日を楽しみにしています♪

ご馳走様でした

今日は、仕事帰りに両親と待ち合わせ。
ころん・ぽにょんはお留守番。







阪急グランドビル27階の「グランド白楽天」

ご馳走様でしたぁ~。

久しぶりの体重測定

久しぶりに体重測定~。

まずは、ころんから
11_20130530075251.jpg

2.10キロ
ん~。ベスト体重より多め。
ぽにょんがおやつを欲しがったら同じようにあげていたせいかな?
12_20130530075253.jpg

さぁて、ぽにょん。
今はダイエット中ではなく、妊娠中。
交配44日目。出産予定日まで19日。
14_20130530075254.jpg

体重、2.37キロ。体温37.9度
15_20130530075255.jpg

最近は、お散歩で歩くのも体が重いようで、公園を1周するだけでギブアップ状態。
妊娠する前は2周~3周ぐらいしていたのに・・・。
1周だけで終わって帰ってきます。
運動も大事なんだけど、疲れない程度に・・・。

体重も、大幅な増加はないから、頭数少ないのかな?
同じ妊娠でも2頭と3頭なら違うし、1頭違うと重さも全然違うもんね。
エコー検査、1度しかしてないから、わかんない。
エコー検査でもハッキリわからないみたいだから、エコー検査はしないで、次のレントゲンまで頭数確定は待とうかな?
ころんは、産まれたときは3頭。ぽにょんは、2頭で生まれてるから・・・。
もしかしたら、2頭かな?

中之島の薔薇

5月26日 日曜日

中之島の薔薇園へ行って来ました。



中之島のレストラン"R"で待ち合わせして、ランチ。
私は、彩り野菜のカレーを注文。サラダ付で、スープとドリンクは取り放題。
1_20130528233913.jpg

とってもいいお天気
風が吹いていて、からっとした爽やかな風
なので日差しはキツイけど、快適だった~。
1-2.jpg

お目当ての薔薇の花は、満開~散りはじめの状態。
2_20130528233915.jpg

芝生のところで、遊ばせて~
地面熱いかな?って確認したけど、アスファルトのように熱くならず、これなら歩いても大丈夫。
3_20130528233917.jpg

薔薇も綺麗に咲いてた~。
4_20130528233918.jpg


5_20130528233939.jpg

次は、カーブウィークスで休憩。
このお店は、1テーブルにワンコ頭までというルールのあるお店。
今日は、ころんがいないので、2テーブルに分かれて利用。
6_20130528233940.jpg

ぽにょん。
あまり写真撮ってなかった。
久しぶりにみるくちゃんに会えて、ぽにょんも嬉しそうにしてました。
7_20130528233942.jpg

中之島の薔薇園で、まりあちゃん・のえるちゃんとお別れ~。



この後は、中之島から扇町公園まで歩き
扇町公園の丘の上でいっぱい遊んだ後、扇町から梅田までトコトコ歩く・・・。

よく歩いた~。

そして、お腹もすいてきて、次のお店へつづく・・・。


実は・・・

5月20日 月曜日

珍しく仕事で東京出張でした。
たまに東京出張ってあります。年に1~2回程度なんですが。

その時、ころんだけ連れて一緒に新幹線に乗りました。
ぽにょんだけお留守番。



そして、東京駅に到着・・・。


東京駅で、ドッグショーでお世話になっているハンドラーさんにころんを預けました。

ころん、合宿です。


東京駅で、キャリーケースにころんを入れ、ハンドラーさんに手渡し、仕事に向かいました。

キャリーケースの中から、私が遠のくのが見えたようです。

ころんが「キャーン」って切なそうになく声・・・。


ころんを預けるときに、私の手作りフードも一緒に渡しました。

翌日、電話がありました。

「ころん、元気にしてますよ。走り回って遊んでます。ごはんもちゃんと食べてます」って


去年12月の3週間、ハンドラーさん宅で合宿を体験してるのです。
慣れた場所。お友達もいっぱい。

楽しそうに遊んでいると聞いて安心。

今回が2度目。
もう、学習してます。頭の良い仔です。
この場所に預けられても、また私が迎えに来るって理解できる仔です。


ぽにょんも、ころんがいなくなって探してました。
私が連れて行って、帰ってこないから、毎日玄関に覗きに行きます。
玄関に置いているカートを覗きます。
ぽにょんにも淋しい思いをさせてしまった。





そうなんです。
5月26日に山形県で開催されたFCi東北インターナショナルドッグショーに行ってました。
大阪からは、新幹線では、山形県には時間がかかりすぎて行けない。
飛行機ならいけるけど、荷物と一緒に扱われるのはイヤ。
関東にお住いのハンドラーさんに、ころんを頼みました。


ドッグショーが終わり、今朝ころんが戻ってきました。

里帰り

5月18日 土曜日

ころんのお里(ラブアンドフィール)に行って来ました。
2年ぶりです。

0_20130521074323.jpg

ころーん♪

1_20130521074324.jpg

ん?
2_20130521074326.jpg

ん???ころんのパパのリク君です。
3_20130521074327.jpg

ぽにょん。ねむねむのお目目。
4_20130521074329.jpg

うしろにいるのがころん
5_20130521074400.jpg

マナーベルトをしている方がころん
6_20130521074401.jpg

大きさも毛吹きもよく似てる。
ころんの顔は、パパに似てるけど、ママにも似ているらしい。

7_20130521074403.jpg

ずーと遊んでました。
「ころん、その仔はお友達じゃないよ。ころんのパパだよぉ~」
8_20130521074404.jpg

何かわかるのかな?わからないのかな?
ずーと楽しそうに遊んでました。

ころんのママのベベちゃんは、「とってもいいお家(里親さん)へ行きましたよぉ~。」って。
そうなんだぁ~。
お仕事を終えて、ペットとして幸せに暮らしてるんだぁ~。

会ってみたかったけど、いいお家に迎らえれたって聞いて、安心しました。
いつか会えたらいいなぁ~

ぽにょぽにょ?

今日、お友達から貰ったのぉ~。

1_20130515210710.jpg
ぽにょ ぽにょ ぽんにょ ???

ぽにょぽにょスイーツだって

ぽにょんみたいな名前のお菓子~♪

2_20130515210711.jpg

2種類。ミルククリームと抹茶

毛色がクリームのぽにょんとぽんにょのミルククリーム味
3_20130515210713.jpg

ぽにょんとぽんにょ

同じだぁ~。
同じ色。同じぽにょぽにょした感じ
4_20130515210714.jpg

ぽにょん食っちゃうぞぉ~。

FCI近畿インターナショナルドッグショー 2013

5月12日 日曜日

滋賀県竜王のドラゴンハットでFCI近畿インターナショナルドッグショーが開催されした。

お天気は、とても良かったです。
昨日は雨が降っていたので、朝は気温が低く昼にはかなり暑いぐらい・・・。温度差が結構ありました。

1_20130512224343.jpg

ころん、お手入れをして貰っています。

2_20130512223841.jpg

ぽにょんは、日向ぼっこ?
朝は、気温は低く、日向でも快適だったんです。

3_20130512223842.jpg

ドラゴンハットの会場の中で、ドッグショー。会場の外にはたくさんのお店が並んでます。
このお店を見たり、買い物をするのも楽しみの1つなんです。

5_20130512223844.jpg

今回のドッグショーは、全出陳頭数は、862頭。
チワワは、スムースコートチワワがオス6頭、メス3頭、パピーのオス1頭の合計10頭(CHは、オス2、メス3)
ロングコートチワワは、オス頭、メス13頭、パピーのオス2頭、メス11頭の合計26頭(CHは、オス5、メス5)エントリーされてました。

ころんの審査が始まります。
ころんは、ロングコートチワワのオスのチャンピオンクラスの審査です。
6_20130512224345.jpg

今回は、チャンピオン5頭とウィナーズドッグ1等の6頭の審査です。

7_20130512224346.jpg

ころんの審査の時は、応援していて写真が撮れませんでした。
横にiPadminiを三脚で固定して撮影しました。

結果は、動画をご覧ください。



ドッグショーが終わってから、買い物をし、
バスに乗って帰ろうと、会場をでて、入口にいたスタッフの方に「近くにバス停があるって聞いたのですが・・・」ってバス停の場所を聞いたら、近くになくて・・・。
そのやりとりを聞いていた見ず知らずのドッグショーを見学されていた人が「私の車に乗りますか?」って!
聞くと、「今からアウトレットに行きます。バス停か駅まで乗りますか?」って。
って、ことで、行って見たかった三井アウトレットパーク 滋賀竜王へ乗せて行ってもらうことになりましたぁ~。

ラッキー!


9_20130512223919.jpg

お店の前に、ワンちゃんOKのお店かNGのお店かわかるようにステッカーが貼られてます。

10_20130512223921.jpg


カートを押しながら歩いていたら・・・

声をかけてくれた方が・・・。

チョコくんとラムちゃんママさんです。

11_20130512223923.jpg

えぇーっ!?
なんで?ここは、滋賀県ですよ!
あまりの偶然にびっくり!
12_20130512223939.jpg

ワンちゃん連れの人も多いのに、ワンちゃんと一緒に入れるレストランやカフェが無し!
テラス席のあるレストランやカフェもなし!

なんでぇー?
ワンコ連れの人は、休憩できるベンチなどで、缶ジュースや、アイスクリームを食べてる・・・。
ここに、ワンコOKのお店が1軒でもあれば、ワンコ連れの客は、自動販売機じゃなく、カフェを利用するのになぁ~?なぁーんて思いました。

ドッグショーの後に、アウトレットも行けて、楽しい1日になりました。
13_20130512223941.jpg




ころんの結果は、アワード・オブ・メリット(略:AOMです。2位。)でした。
8_20130512223918.jpg


(2位なので、有効なCACIBカードでは、ありません)
できることなら、1位で・・・と思ってしまうのですが、2位でも凄いです。
1位と2位なんて、どちらが1位でもおかしくなくて、当日の体調や審査員の好みも最終的に左右されます。
毎回上位に選ばれるころん、凄いなぁ~なんて思います。

土曜日は、雨で散歩に行けず、日曜日はドッグショーに行って、この週末は思いっきり遊ばせてあげられなかったですが、よく頑張ってくれました。
ぽにょんも、日中暑くて、ハァハァ言いながら、頑張って付き合ってくれました。
ありがとうね。

グランフロントとスカイビル

5月6日 GW最終日

4月26日に大阪駅の北側に新しくオープンしたグランフロントへ

1階はテラス席のカフェが沢山あるよ~って聞いていたので、
GW最終日、人が多いだろうけど、行って見よう~。

1_20130508230202.jpg


ご一緒しいたのは、お散歩仲間の蓮華ちゃんとMISIAちゃん。

甘いものでも食べようかと入ってみたよ

2_20130508230205.jpg
オープンしたばかりで、スタッフは慣れていないのか?オープニングスタッフを募集したのか?
値段の割に、サービスは素人級・・・。スタッフの質にガッカリ。お洒落で可愛いんだけどねぇ~。
もう少し、待ってから行ったら良かったのかなぁ~?


気分を直して、グランフロントからトコトコ・・・。
トンネルを歩いて、着いたのは、スカイビルの前。
3_20130508230207.jpg

お散歩にはとってもいい場所
ころんも楽しそう。
4_20130508230209.jpg

ぽにょん。カート大好き。
5_20130508230210.jpg

ペット王国 2013

5月5日 日曜日

京セラドーム大阪でペット王国が開催されました。
心斎橋で待ち合わせをして、会場に着いたのは10時頃。

到着してびっくり!
凄い人、人、ワンコ、人、ワンコ・・・。
並んでるぅ~。

最後尾に並ぼうとしたら、最後尾に行くまで、どこまで歩くの?ってぐらい歩いて、待って・・・。

やっと、会場の中に入れたぁー!

1_20130508212742.jpg



会場に入るだけで、疲れてしまった・・・。
喉乾いた~。お腹すいたぁ~!
屋台がいっぱいあるやんっ!
3_20130507235541.jpg


ワンコのイベントに来たのに、
真っ先に屋台で、買ったよぉ~。
お絵かきブースの横にテーブルが置いてあったから、そちらでいただき~♪
5_20130507235544.jpg

私たち、何しに来たんだ?

会場周るよぉ~。
この時、既にお昼を過ぎてる・・・。

食べながら、どんだけくつろいでたんだぁ?


イベント会場の常連さん、テンパパとグラサン軍団に会えましたぁ~。
4_20130507235542.jpg


ワンコ達は、試食のおやつをたくさん食べさせて貰い~。
試供品も貰い~。
安く売ってたおやつばかり買って・・・。
で・・・。疲れた・・・。

場所かえよぉ~。
会場を出て、トコトコと歩いて堀江へ。


結構歩いてドッグキャッスル到着!
ペット王国に入る前に疲れてしまい。食べた物しか写真撮れてない・・・。


6_20130507235601.jpg

ドッグキャッスルでゆっくりしたら、お腹空いて来たし
場所を変えてBAKUへ

これまた、食べた物しか写真撮れてない・・・。
BAKUで、えびかつバーガーとケーキとドリンクいただきぃ~。

って、食べてばかり・・・。
7_20130507235602.jpg

ラッキーちゃん
8_20130507235603.jpg


お疲れのころん・ぽにょん
10_20130507235606.jpg


朝から、夜までよく食べた

ワンコOKのお店:ラッテたかまつ

ゴールデンウィークは、カレンダー通りです。

3日と4日は、ムサシ君のおうちへ
(ムサシ君=ママの実家のドーベルマン)

アイスクリーム食べに行こう~♪

1_20130507220018.jpg

ころん・ぽにょんも一緒に散歩です。
2_20130507220020.jpg

到着したのは、ラッテたかまつ
3_20130507220022.jpg

手作りのアイスクリームのお店です。
4_20130507220023.jpg

テラス席は、ワンコOKです。
ピザなどもあり、ワンコと一緒に食事をすることができます。
5_20130507220025.jpg

絞りたての美味しい牛乳。
一人、コップ1杯は、無料で飲めます。
6_20130507220105.jpg

アイスクリームの種類は、このケースが2つあり。
たくさんの種類です。ソフトクリームはパフェなどもあります。
7_20130507220107.jpg

ダブルのコーンとカップ
8_20130507220108.jpg

姪っ子のしおんちゃん
10_20130507220110.jpg

テラス席には、バーベキューセットがあり、
ひとり100円でバーベキューセットを借りることができます。
食材と炭を持っていけば、ワンコと一緒にバーベキューを楽しむことができます。
7月は、ブルーベリーの摘み取り体験もできるみたい~
9_20130507220109.jpg


11_20130507220145.jpg

トコトコ歩いて、帰るよぉ~。
12_20130507220146.jpg

ころん、楽しそう~。
13_20130507220148.jpg

ワンピース

もう1か月以上前に作って、写真だけ撮影してあったのでアップ。

母からの希望のワンピース。
アンゴラ混のニット生地。

1_20130502170419.jpg

クリーム、グレー、ベージュの落ち着いた色の生地でした。
2_20130502170422.jpg

もう、何回か着たのかなぁ?

堂島~中之島~中崎町

4月29日 日曜日

扇町公園のお散歩仲間とランチへ

まずは、堂島の堂島ホテルの下にあるダイナーへ
ハンバーグランチ 1400円
パンは食べ放題。サラダとスープが付いています。
1_20130501220527.jpg

ご一緒したのは、
蓮華ちゃん、ちぃちゃん、りょう君、
2_20130501220529.jpg

らんちゃん、MISIAちゃん
4_20130501220530.jpg

パンもいっぱい食べて、お腹一杯。
堂島から、お散歩へトコトコ歩く・・・。
5_20130501220532.jpg

ホント、トコトコよく歩くと・・・中之島の福島寄りまできちゃった。
って、ことで、デザイン・デ・カフェで休憩
6_20130501220533.jpg

店内、ワンコOKだけど、
ちょうど、テラス席のソファ席が空いたので~。
いっぱい歩いて疲れたかなぁ~?
7_20130501220600.jpg

帰る前に記念撮影~。
みんなで撮影~。
飛び降りないようにって、らんちゃんの上に、りょう君。
8_20130501220602.jpg


福島から、またトコトコ・・・・トコトコ・・・ひたすらトコトコ・・・歩いたら
お腹すいてきたよぉ~。
って、ことで中崎町のお気に入りのカフェへ
アボガドど、何だったけ?ピラフ!
美味しい~。
9_20130501220603.jpg

人もワンコもよく歩きましたぁ~
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
