

GW2日目

4月28日 日曜

夕方、扇町公園に散歩に行った帰り、
日が暮れるのも遅くなってきてて、まだ明るいし、小腹もへってるし・・・。

ってことで、扇町公園から、トコトコ歩いてOAP

  
  

DSCF5391.jpg

ベーカリーレストランセーヌの畔で、美味しそうなパンとアイスコーヒーを購入。
DSCF5392.jpg


DSCF5393.jpg

食べてると雀が「パンおくあれぇ~」って感じでやってきた。
やんないよぉ~っ!あげるのは、ころん・ぽにょんだけだよぉ~
DSCF5396.jpg

食べた後、
ころん、お散歩に来ていたワンちゃんにご挨拶
DSCF5397.jpg

のーんびり、お散歩をしてから帰りましたぁ~。
1_20130430224004.jpg

自戒

自戒



「自戒」   石川洋

つらいことが多いのは
感謝をしないからだ  

苦しいことが多いのは
自分に甘えがあるからだ

悲しいことが多いのは
自分のことしか分らないからだ

心配する事が多いのは
今をけんめいに生きていないからだ

行きづまりが多いのは
自分が裸になれないからだ





同じ作者で、ちょっとだけ違う部分がある詩・・・。


 「逃げたらあかん」    石川洋

つらいことが多いのは感謝を知らないからだ
苦しいことが多いのは自分に甘えるからだ
悲しいことが多いのは自分のことしか分からないからだ
心配することが多いのは今を懸命に生きていないからだ
行きづまりが多いのは自分が裸になれないからだ
クヨクヨは欲のまわり道 グズグズは自分の出し惜しみ
いたらない人間なのだから あたためあっていこう
空いっぱいに空があるように
心いっぱい 美しい心を育てよう




なんとなく、ブログに載せてみた

GW初日

4月27日 土曜日
ゴールデンウィーク初日

とってもお天気がいいぞぉ~


ころん・ぽにょん
お出掛けだぁ~。
2_20130428232444.jpg

はじめに向かったのは、
堂島のアメリ

3_20130428232446.jpg

テラス席でランチです。
お天気が良かったので、テラス席でも気持ちいいです。
4_20130428232448.jpg

いただいたのは、アメリランチ
パンは食べ放題。スープ、サラダ、ドリンク、ケーキが付いて1200円です。
5_20130428232449.jpg

ゆっくりランチを食べた後、向かったのは
谷町八丁目にあるプリンス&プリンセス

撮影用セットが用意されていたので、撮影タイム
まずは、男の子から

7_20130428232526.jpg

次は、女の子チーム
8_20130428232528.jpg

ランチの時にデザートは控えめにしたので
こちらのお店で、ケーキを注文。

6_20130428232525.jpg

ケーキをいただいている間に、ころん・ぽにょんは、爪切りなどをお願いして、綺麗に♪
ドッグショーの前は、トリミングに出さず、おうちシャンプー。
(トリミングサロンにお願いすると、ふわふわだけど艶までなくなるので、サロンには行かず、おうちシャンプーにしてます)
爪も伸びてたから、スッキリです。
9_20130428232529.jpg

ミニドッグランで遊んだ後は、「近くにジェラートのお店がある」ってpuniさんに教えて貰い
10_20130428232531.jpg

行って来ました~。
プリンス&プリンセスのお店から、谷町六丁目の方向へ歩きます。
ラム酒たっぷりのレーズンのジェラート。
とっても美味しかったぁ~。
店内でも食べることができますが、お店の前にベンチもあるので、外でいただき~。
11_20130428232602.jpg


12_20130428232603.jpg



ワンコ用にも作ってくれたの!
お料理もワンコ用ご飯も特別に作ってくれたの。(注意:お店に行ってもメニューにはありません)
14_20130428232606.jpg

アールグレイのお酒。
紅茶のようなお酒。美味しかった
15_20130428232607.jpg

プリンス&プリンセスで作って貰ったワンコ用ケーキです。
3週間前のジャパンインターでBOBをいただいたお祝いを、ころんにしてあげてなかったので、
お店でお祝い!
10等分にカットします。
16_20130428232643.jpg



みんなで、いっぱい遊んでます。
ころんは、朝から夜まで、とっても楽しそう♪

21_20130428232646.jpg

いっぱい遊んで、楽しかったね♪





???
22_20130429000528.jpg

高松最終日

高松滞在最終日の4月21日

高松駅周辺。

駅前にあった「親切な青鬼くん」と一緒に撮影。

1_20130425214113.jpg

高松駅は、駅名が変わって「さぬき 高松 うどん駅」って名前になってた。
香川県も、うどん県?

2_20130425214114.jpg

3_20130425214116.jpg

高松駅から徒歩8分程度の場所に
こんないい場所があります。
海の近く。

4_20130425214117.jpg

高松に来ると決めた時に行って見たいと思っていたレストラン・MIKAYLA(ミケイラ)。
とっても素敵なお店。テラス席があって、ワンコOKになっています。
海を見ながら食事♪

残念ながら、行ったら「貸切」ってことで、利用することはできませんでした。
次回、また機会があれば、リベンジしたいなぁ~。
7_20130425214118.jpg

近くは、芝生でお散歩するには丁度いい。

9_20130425214154.jpg

いっぱい、走りまわたよぉ~。
10_20130425214155.jpg


11_20130425214157.jpg

いっぱい走って遊んだ後は、高速バスに乗って帰りました。

ドッグショーも良い結果だったし、讃岐うどんはたくさん食べることも出来たし
楽しかったぁ~♪

FCI四国インターナショナルドッグショー

4月21日 日曜日

この日は、高松市サンメッセ香川駐車場にて、「FCI四国インターナショナルドッグショー」が開催されました。

1_20130424203705.jpg

前日のドッグショーでは、調子は悪かったけど、今日はどうだろう?
2_20130424203707.jpg

開会式です。
3_20130424203708.jpg

今回は、出陳頭数600頭
チワワは、スムースコートチワワがオス7頭、メス1頭、パピーのオス1頭、パピーのメス1頭の合計7頭
ロングコートチワワは、オス12頭、メス8頭、パピーのオス1頭、パピーのメス2頭の合計23頭エントリーされてました。


4_20130424203710.jpg

ロングコートチワワのオスのチャンピオンクラスは、4頭エントリーされていましたが、実際には3頭のみでした。

(ジャパンインターのような多い頭数でもBOBでCACIB1枚ですが、こんなに少なくてもBOBならCACIBカード1枚なんて・・・おかしいよね?スムースのメスなんて、本当にラッキーだわ。1頭だけでもCACIB出るんだから。なぁーんて羨ましく思いましたが、簡単に取れるものなら要らないんです。難しいから欲しいんですよね。政治でも1票の格差が問題になってます。CACIBも、せめてCCカードやMCCカードみたいに3頭以上の比較がなければ発行しない・・・とか。何頭につき1枚発行とか格差がないようにしてもらいたいものです・・・。)
5_20130424203711.jpg

いよいよ、ころんの審査始まりました。
6_20130424203801.jpg

触審中です。
この後は、見ていて写真を撮影してなかったぁ~。
7_20130424203803.jpg
結果は、BOB(ベスト オブ ブリード)をいただきましたぁ~。1等です。



ロングコートチワワ・オスのチャンピオンクラスの審査の動画です。
写真は撮ってなかったけど、三脚で固定して撮影しました。



会場近くのおうどん屋さん「三徳」です。
(テラス席はありません。ワンコとは一緒にはいるこはできません)
8_20130424203804.jpg

お薦めということだった「肉うどん」を注文
大きさが「小」と「大」があって、「大」650円を注文しました。

100_20130424211009.jpg

午後からの審査です。
9グループのパピーメスの審査です。
9_20130424203806.jpg

次は、ころんです
9グループのオスの審査です。

10_20130424203807.jpg
グループ戦の審査では、
ころんの表情が笑えてしまうぐらい「おもしろない」って顔してました


11_20130424203848.jpg


12_20130424203849.jpg

グループ戦は、ダメでした。
ですが、ロングコートチワワのオスのチャンピオンクラスでは、BOBだったので、CACIBカードを1枚いただくことができました。
香川県まで行った甲斐がありました。


99_20130424211010.jpg
前日のドッグショーでは、落ち着かず、まったくダメでしたが、目的のインタードッグショーで勝つことができたので、よかったです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

FCIインターナショナルビューティーチャンピオン(略して、インターチャンピオンと呼ばれる)
インターチャンピオンになるには、本部展とFCI展のドッグショーでBOBを獲得するとCACIBカードが1枚貰える。
CACIBカードを4枚獲得するとインターチャンピオンになることができる。
ただし、CACIBカードは3ヶ国以上のジャッジがものが必要になる。

本部展とは、2013年は4月6日と7日の2日間開催されたFCIジャパンインターナショナルドッグショー(略・ジャパンインター)。
FCI展とは、全国14ブロック(北海道・東北・北関東・東京・千葉・神奈川・埼玉・北陸甲信越・中部・近畿・大阪・中国・四国・九州)で年に1度開催されるドッグショー。
BOBとは、ベスト・オブ・ブリードの略で、同じ犬種で同じ性別の1位のこと

CACIBカードには、ブリードとリザーブの2種類があり、ブリードは1位、リザーブは2位の犬が貰える。
リザーブは、有効なCACIBカードでは無いので、残念なカードです(ただし、条件により有効になる場合もある)。
ころんは、ジャパンインターで初めて有効なCACIBカードが貰え、四国インターで2枚目のCACIBカードを貰うことができました。(残り2枚でインターチャンピオン完成です。)


2010年の1年間のデータですが、
チワワ(ロング・スムースのオス・メス両方)のJKCの血統書発行頭数は76,722頭
同じ年に、JKCチャンピオンになった頭数は、167頭(76,722÷167= 460頭に1頭の割合
同じ年に、インターチャンピオンになった頭数は、9頭(76,722÷9= 8,525頭に1頭の割合
ロングコートのオス、ロングコートのメス、スムースコートのオス、スムースコートのメスの合計が9頭。

ロングコートのオスだけなら、年間2~3頭しか獲得することができないのが、インターチャンピオンです。
この数字は、Yahooで「JKCチャンピオン登録犬一覧」で検索するとヒットします。興味のある方は調べてみてください。

ころんは、このインターチャンピオンに挑戦しています。




****************************************************************
「勝ったよぉ~」って言うと「もう2度目のチャンピオンだね」っとか言わることがありますが、勝つ=チャンピオンではありません。チャンピオンは1度なると永遠です。何度もチャンピオンになることはありません。(ボクシングかスポーツと勘違いしてますね。)
勝つ=審査の中で一番になることです(同じ犬種の同じ性別の審査など)。
一般的にチャンピオンとは、日本ではJKCチャンピオンのことです。
ころんは、2011年にJKCチャンピオンになっています。

「勝ったよぉ~」って言うと「もう何回も優勝してるよね。おめでとう」って言われます。
勝つ=審査の中で1番になることです(同じ犬種の同じ性別の審査など)。優勝ではありません。
優勝=BISもしくはBISSを受賞することです。ころんは、2012年に1度BISSを受賞しています。その1度だけです。

ワンコOKのお店:うどん本陣 山田家 本店 (高松)

4月20日 土曜日

この日は、ドッグショーがありました。
惨敗だったので、午前中だけで終わりました。
午後からお天気もだんだん悪く、雨が降り始めます。

とりあえず、ホテルに帰ろう。

コンビニでお菓子を買って、ホテルでテレビを点けながらゆっくりくつろぎタイム。


雨だけど・・・。折角、香川県まで来たのに、雨でホテルに籠ってしまうのはもったいない。

香川県って言えば、讃岐うどんでしょう?!(←くどい?)
行く前に友人が「高松に行くんなら、うどん屋さんで山田家ってあるから行ってみて~」って情報。
「行ってみて~」と言われたんだから、雨が降っても行くしかないでしょ?!

ってことで、雨の中行ってきたよぉ~。

それがさぁ~。
高松駅からことでん電車で30分。その駅から歩くこと30分程度。結構疲れた・・・。
持って行ったiPadminiさん、すごく活躍!まるでナビのように地図が案内してくれて、スマホより大きな画面だから動く地図を見てるみたい。
「歩く」で設定したら、車が通れないような狭い道も案内してくれるから助かった。

到着したよぉ~。
うどん本陣 山田家 本店

1_20130423213224.jpg

2_20130423213226.jpg


3_20130423213227.jpg

建物は、重要文化財らしい
4_20130423213229.jpg

5_20130423213230.jpg


6_20130423213620.jpg

情緒のある日本庭園。
7_20130423213621.jpg

素敵なお店だなぁ~
8_20130423213622.jpg

テラス席があって、屋根もついてます。雨が降っても大丈夫です。
お店のスタッフの愛想もよかった。
9_20130423213624.jpg

お店の方に「何がお勧めですか?」って聞くと
こちらのおうどんでした。600円です。安い!
一見、敷居が高そうに見えるのに、ロープライス。
10_20130423213625.jpg

その後は、食後のコーヒーです。和菓子付きで350円。
これまた、安い!
11_20130423213656.jpg

ゆったりした時間で、よかったぁ~。
12_20130423213658.jpg

お腹一杯。満たされたので、また30分程度かけて駅に行き帰りました。

ころん・ぽにょんは、朝も早かったしお昼寝もしてないので、眠くなったみたい。
私は、往復2時間。うどんを食べに行って、足がパンパン。疲れたぁ~。


ホテルに戻ると、ころん・ぽにょんはスヤスヤと寝始めました・・・。


ん?寝てる?
あれ程、狂ったように「キュンキュン」言ってたのに?
もしかして、正気に戻ったか?ころんにとって、ぽにょんの魅力的なフェロモンも消えた?!
もしかしたら、明日はいけるかも知れない!

夜、ハンドラーさんから電話がありました。
今から、ころんをホテルまで引き取りに行きます」って。



状況を説明し、ハンドラーさんに一晩預けず、そのままホテルに寝かせることにしました。


明日は、「FCI四国インターナショナルドッグショー」です。

今日はダメだったけど、明日は頑張ってぇ~♪と願いながら、早めに就寝しました。

高松西全犬種クラブ展 (in 香川県)

4月20日 土曜日

朝、5時過ぎに起床
6時過ぎにホテルを出発。
ホテルから高松駅まで徒歩8分程度。
高松駅からバスに乗ります。
バスに乗って30分程度。

今回の目的地、サンメッセ香川に到着です。

この日は、ドッグショーです。20日と21日の2日間、同じ会場でドッグショーが開催されました。

1_20130423204056.jpg

ころん・ぽにょんもみんなと一緒。サークルの中へ
2_20130423204058.jpg

カリナちゃん
3_20130423204100.jpg

ドッグショーの前に、お肉をいただき~♪
ころん・ぽにょんも貰ったよぉ~。
4_20130423204102.jpg

開会式です。

お天気は、土日は雨の予報でしたが、当日の天気予報は、午前中曇り、午後から雨の予報です。
とりあえず、午前中だけでも雨じゃなくてよかった・・・。
5_20130423204103.jpg

今回の出陳頭数は、478頭
チワワは、スムースコートチワワがオス3頭、メス1頭、パピーのオス1頭、パピーのメス1頭、ベビーのオス1頭の合計7頭
ロングコートチワワは、オス13頭、メス10頭、パピーのオス1頭、パピーのメス1頭、ベビーのメス1頭の合計26頭でした。

インターナショナルドッグショーでは無いので規模は小さいです

ロングのパピーのメスの審査です。
カリナちゃん、頑張って♪
6_20130423204635.jpg


7_20130423204636.jpg

 
8_20130423204638.jpg

いよいよ、ころんの審査です。
ロングコートチワワのオスのチャンピオン4頭とウィナーズドッグ1頭の合計5頭での審査です。
(2週間前のジャパンインターは22頭だったから、全然規模が違うねぇ~)
9_20130423204145.jpg


10_20130423204149.jpg


11_20130423204221.jpg


12_20130423204223.jpg


13_20130423210852.jpg



ころんの審査・・・ボロボロです。
見ていて凹みました・・・。落ち着きがないのです・・・。

理由は、もちろんあります。
(言い訳と聞こえるかもしれませんが・・・)


2週間前から、ぽにょんがヒートでした。そして、出血が収まり、ころんのソワソワが始まります。
先週の火曜日ぐらいから、ころんは狂い始めました・・・。
で、狂って4日後なので・・・まだ、おかしくなってます・・・。


ぽにょんを見ては「キュンキュン」。ピッタリとくっついて離れません・・・。
気になって、気になって仕方がない様子。
ドッグショーで、リンクに連れて行っても、ソワソワ。キョロキョロ・・・。落ち着きがない・・・。
ぽにょんを探してばかりです。

ハンドラーさんもお手上げ状態・・・。


結果は、惨敗です。

どうしよう?
明日もドッグショーがあります。
この調子なら、明日もダメだ・・・。折角、香川県まで来たのに・・・2日間惨敗か?
ハンドラーさんが「ころんだけ、一晩預かりましょう」って。
昨夜もぽにょんが気になって寝てなかったし・・・。その方がいいかもしれない。

夜に、宿泊先ホテルに迎えに来てもらう約束で、とりあえず会場をでました。

こればかりは、本能だし、止めることはできないよなぁ・・・?
どうなる?ころん?
落ち着けぇ~っ!



高松へ行く~♪

4月19日 金曜日

仕事は有給休暇を取って、朝からころんのおうちシャンプーです。

軽く昼食を済ませ、梅田へ

これから高松へ行きます♪
高松って、学生の頃、友人と旅行に行ったような記憶があるけど、殆ど覚えてない。

香川県に行く方法・・・
新幹線なら、岡山駅まで行き、マリンライナーに乗り換えて行く方法で所要時間2時間30分程度で、費用は片道8000円程度。
往復・・・16000円か・・・。もっと安い方法はないかなぁ?

ってことで、今回は高速バスを利用。
2週間前に予約すると片道3200円程度。往復で6400円程度。所要時間は3時間30分程度。
片道1時間ぐらい余分にかかるけど、費用は半額以下。

2月に浜松から帰ってくる時に、ころん・ぽにょんの反応も確認済み。
車酔いすることもなく、すやすや寝てたから大丈夫。

じゃあ、高速バスでしょ?

高速バスは、JR高速バスなら昼便のみ、ペット同乗可能です。
電車の手回り品切符のような費用もなく、座席に一緒に乗車できます。


今回もBAG in BAGを利用です。
カートの中に入れることができるバッグです(一部改造)。



1_20130422212551.jpg

平日のお昼の便なので、すいてました。
ガラガラだぁ~っ!

2_20130422212553.jpg

途中、サービスエリアで10分程度の休憩~♪
バッグから出て、走り回ります。
リードが無くても遠くに行くことは無いので、近くを走り回ります。

3_20130422212554.jpg

バスでは、大阪から兵庫に入り、淡路島へ橋を渡ります。
淡路島を通過したは、鳴門海峡大橋で四国に入ります。
徳島県から香川県に向かいます

4_20130422212555.jpg


乗って来た高速バス。
降りた時に運転手さんから「二匹もいたんですね!」って驚かれてました。
うちの仔達、バスの中でとってもお利口さん。
ずっと寝ていて、吠えることも迷惑かけることもなく乗っていました。
11_20130422212644.jpg

高松駅到着でぇーす!
大阪駅を13時40分ごろ出発し17時過ぎに到着しました。

12_20130422212646.jpg


8_20130422212639.jpg


これから、今日の宿泊先に向かいます。
7_20130422212557.jpg


到着したのは
高松センチュリーホテルです。
1階にペットと一緒に泊まることのできる部屋があります。
(1泊食事なしで6000円~8000円程度でした)
今回は、このホテルで2泊します。
9_20130422212641.jpg


ホテルでゆっくりした後は、
香川県って言ったら讃岐うどんでしょ?!
この旅では、うどんを食べるぞぉー。
何軒ぐらい食べることができるかなぁ?

ワンコと一緒に食べることができるうどん屋さんで、高松駅の近く・・・。
どこか無いかなぁ?
とりあえず、歩いてみよう・・・。

高松駅の横に、うどん屋さんを発見。
外にテーブルがあるじゃない!

よぉーし!
今夜の夕食は、ここのうどんだぁー!
(宿泊したホテルは、ワンコはバッグから顔を出してはいけないので、ホテルのレストランは利用できませんでした。)

10_20130422212642.jpg


肉うどん、520円を注文。
注文したら、すぐ出てきた。
この日は寒くて、外で食べると、うどんはあっと言う間に冷めてしまうくらい。
でも、美味しかったよぉ~。

13_20130422212742.jpg

明日は、朝が早いので、早く寝ました。

久々の体重測定

4月18日 木曜日

久しぶりに体重測定~。
今朝の体重は・・・?


まずは、ころん
1_20130418211604.jpg

1.94キロ
年末に120グラム太って、なかなか戻らなかったけど
今は、すっかり元に戻ってるぅ~。
2_20130418211646.jpg

次は、ぽにょん
4_20130418211834.jpg

2.06キログラム
ぽにょんも、2キロを行ったり来たり?
一番太っていたころは、2.32キロあったから300グラムぐらいダイエットに成功してるね~。
5_20130418211848.jpg


花束贈呈

4月13日 土曜日


ころんとぽにょん
場所は、近所のJ'adore茶屋町店
1_20130416073113.jpg

ランチを食べたんです・・・
食べ終わってから写真を撮ってなかったことに気付く・・・。

しゃーないっ!
デザートだけ撮影~

こないだのジャパンインターでBOBを獲ったので、お祝いしてくれました~。
4_20130416073117.jpg

たくさんおおやつと花束が!
スゴーイ!花束のおもちゃなんてあるんだぁ!
本当の花より、おもちゃの花の方が、遊べるからいいよねぇ~。

6_20130416073156.jpg

翌日の4月14日 日曜日
この日も、まったく写真撮ってなかったんだけど・・・
ころんへお祝いを貰いました。
これも花束か?ケーキか?花束のような形してるぅ~。
7_20130416073157.jpg

きっと花束だぁ~っ!
ころん、お祝いしてもらって、嬉しいね♪
5_20130416073118.jpg

お祝いの花束やお菓子、ありがとうございました。

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013

東京2日目の4月7日 日曜日。

前日の深夜は、凄い暴風と豪雨でした。
嵐のような夜で、やっぱり日曜日は雨だ・・・と諦めていたら。

パカーン!っていいお天気に。まるで台風一過の天気みたいに快晴です。
めちゃくちゃ気持ちがいいぐらいのお天気。
ヤッター!

では、今回の目的地へGO~♪
1_20130408233904.jpg

ワッフル君も応援に来てくれました。

2_20130408233905.jpg


4月6日と7日の2日間、国内で最大のドッグショーが東京ビックサイトで開催されました。
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013です。

4_20130408233907.jpg

お手入れをして貰ってます。
5_20130408233907.jpg


今回の出陳頭数は、2,355頭
アジアでも最大級のドッグショーで、2日間かけて審査されます。
このドッグショーは、JKC主催の本部展。年に一度だけです。
チワワは、2日目の4月7日に審査がありました。

チワワは、スムースコートチワワがオス7頭、メス8頭、パピーのオス2頭、パピーのメス1頭の合計18頭
ロングコートチワワは、オス36頭、メス22頭、パピーのオス7頭、パピーのメス6頭の合計71頭でした。
6_20130408233923.jpg


8_20130408233925.jpg

ロングコートチワワ71頭って、やっぱり今まで最大。

2月の横浜インターナショナルドッグショーで知り合ったオーナーさんところのカリナちゃん。
7_20130408233924.jpg

パピークラスで家族やママ犬のヴィーナスちゃんと離れ頑張っています。
カリちゃん、頑張って!

パピークラスの審査は、歩いている姿がとっても微笑ましく可愛いです。
9_20130408233926.jpg


10_20130408233927.jpg

ころん、カートの中でスタンバイ?ネムネムのお目目。昨日も朝早かったし、昼寝もしてなかった。疲れも出てるはず。
11_20130408233944.jpg



その後も審査が続き、いよいよころんの審査がスタートです。

出陳目録(審査されるワンちゃんのメンバーリスト)を見ると、凄いチワワちゃん達が勢ぞろい。
インターチャンピオンは3頭。アメリカチャンピオンや日本国内だけでなく海外のナンバー1チワワちゃんも遠征で出陳されていました。


国内一のドッグショー。
このドッグショーで勝つということは、国内一。と言ってもいいぐらいの証明。凄く栄誉なことです。
年に一度しか開催されないから、この日に合わせてコンディションを整え、気合が入ってます。


もちろん、こんな大きなドッグショー、出たこともありません。
出られるだけで、記念になります。
最初で最後かも知れない。楽しもう♪


13_20130408233945.jpg

ころんは、ロングコートチワワのオスのチャンピオンクラスでの審査です。
今までのドッグショーでも多いと思っていたのに、今回は、22頭のチャンピオンのオスと、ウイナー(チャンピオンにまだなっていないけど、この日のドッグショーでチャンピオン以外のトーナメントで1等だったワンちゃん)との合計23頭で審査されました。

うわーっ!凄い。並ぶだけで圧倒されます。
23頭審査するには、リンクは狭く、並ぶと審査員を囲むように1周近くになります。

12_20130408233945.jpg


23頭のワンちゃんをどう審査するんだろう?
私だったら、こんなに並ぶとどの仔がいいのか判断できないわ・・・って思って見ていると。



14_20130408233946.jpg


1頭づつ触審や立ち姿、歩く姿をチェックされ、23頭一斉に歩き、審査されます。




15_20130408233947.jpg

審査員が、指名しています。
10頭のチャンピオン犬が指名されました。


なるほど~。23頭から10頭に絞られました。


ころん、その10頭に選ばれました!
うわぁーっ!凄い、ころんが10頭の中に選ばれた!


16_20130408234005.jpg

選ばれなかった犬は、リンクから去っていきます。


「ころん、凄い!」


10頭で、再度審査がスタートしました。

17_20130408234006.jpg


そしたら、審査員がまた指名しています。

最終4頭をピックアップ!

指名が始まった時に、ドキドキ・・・!どうだろう?どうだろう?心配!ドキドキ!




わぁーーーっ!!!その中にころん残ってます。
4頭以外はリンクを退場します。


有名犬舎の凄い有名チワワちゃん達の中に、ころんも一緒に残ってます。
これだけでも凄い!


18_20130408234007.jpg


こんな大きなドッグショーに出られただけでも記念になる!って思っていたのに最終審査に残ってる。
どうなる?どうなる?
ドキドキ、ドキドキ・・・。さっきより増してドキドキ!
どうなる?どうなる?選んで!選んで!心の中で祈ります。

結果!
ころんが選ばれました!
インターチャンピオン、シュープリームドッグ、海外のチャンピオンタイトル所有犬、海外からの遠征犬すべてを抑えて、ころんが1等です。
ロングコートチワワのオスの頂点だっ!!!

ベスト・オブ・ブリード(BOB)を獲得!
念願のCACIBカード1枚目を獲得。トロフィーもロゼットも貰いました!
19_20130408234008.jpg


ころん凄いです。こんな大舞台で勝ちました。



私、勝つハズがないと思っていたんです。もちろん、期待はあります。
ですが、勝てるような規模じゃないとも思っています。
有名犬舎も、その時の一番優秀な仔を出しています。みんな勝つ気で臨んでます。
このドッグショーで勝ったらJKCのホームページにも勝った犬の名前も掲載されます。
それぐらい凄いドッグショーなんです。

まさか勝てるとは思ってなかったので、午前中に終わればお台場めぐりをして夕方の新幹線を予約して、20時ごろ大阪に戻るつもりでいました。
予定が大幅に変更。嬉しい変更です。
お台場めぐりは取りやめ。午後からも審査です。


沢山の屋台がでている中から、肉の万世の万かつサンド。
美味しいカツサンドです。
外は、とてもいい天気です。
22_20130409000317.jpg

ワッフル君
26_20130408234053.jpg

ころん・ぽにょん。
21_20130408234028.jpg


午後からの審査です。

次は、グループ審査です。
チワワは9グループです。
9グループは、一番出陳頭数が多いグループ。強敵が多いグループです。
ここで1等になれば、10あるグループの1等だけが審査され、そこで1等になればオスはキング。メスはクイーンとなります。
最終は、キングとクイーンが審査され、どちらかがベスト・イン・ショー(BIS)となり、この日の2,355頭の頂点となります。

さぁ、いよいよ
9グループの審査が開始されました。

この審査では、ハンドラーが変わりました。
お願いしているハンドラーさんがスムースコートチワワとロングコートチワワのオスのどちらもBOBを獲得したので、片方しかハンドリングできません。
ハンドラーさんのアシスタントの方が、ころんを担当してくれました。
もちろん、この日が初めて。
審査前に、通路で練習して試す。「大丈夫!」
女性の方だったので、ころんは男性より女性の方が安心するみたいで、問題なし。

27_20130408234054.jpg


リンクの周りはさらにたくさんの人が集まります。
午後の審査は、1つのリンクだけで審査されるので、会場のすべての人がこのリンクに集まります。
広いリンク・・・。私なら緊張して歩けないなぁ・・・。
人と同じように犬も緊張するんです。普通の仔はね。
ころんは、全然普通。今日は調子がいいみたい♪

一斉に並ぶと、スムースコートとロングコートはお隣りの位置。


28_20130408234056.jpg


プードルが歩くと「綺麗~!」、マルチーズが長く真っ白な毛をゆらゆらさせながら歩く姿にため息。「わぁ~」とかいろんな歓声があがります。
20_20130408234009.jpg


また、一斉に並びます。
いよいよ、審査結果が発表されます。

審査員が、一斉に並んだ時に、拍手を促します。
会場から拍手が溢れます。

上位4席(4番目)まで、選ばれます。
4席、3席、2席、1席と順に発表されます。



審査員が指を4本あげました。
4席の犬を指名する合図です。


手の方向が微妙


スムースコートチワワを担当していたハンドラーさんが手をあげます。
「スムースコートチワワが4席を獲った!」って思いました。


すると審査員が「違う」って手で合図をしています。
な・・・なんと!隣にいたころんを指名しています!!!


えぇえぇーーーっ!本当?本当?本当に???え?え?え?
本当にころん?!

29_20130408234057.jpg


動画です。
ビデオカメラ無いから撮影できないと思っていたら、iPadminiを持ってました。
グループ戦だけ動画撮影してみました。







9グループの中で4席を獲得しました。
9グループって609頭いたんですよ。オスは263頭。メスは、242頭。
その中(9グループのオス)で4番目。
この263頭って、普通の犬じゃなく、凄い仔ばかりが263頭です。その中で4番目。
わぁー!びっくり!
担当してくれていた女性のハンドラーさんも、びっくりしたんじゃないかな?
4席って書いたロゼットをいただきました。

まさか、まさかの連続のドッグショー。
ハンドラーさんや関係者に挨拶をするとお腹もすく時間。近くで簡単に夕食。


新幹線の予約していた時間も変更し、
大阪に戻ってきたときは、深夜12時前になってました。

ハラハラ、ドキドキの一日。
新幹線の中では、夢をみているようで、ニヤニヤしていたと思います。

ころん、よく頑張ったね。
ぽにょんも、一緒に付き合ってくれてありがとう~。

とっても幸せな一日になりました。



最後に
今回審査をしてくださった審査員のアナトリー・ジューク先生
とっても世界的に有名な最高の審査員の先生だったそうです。ころんを選んでくださってありがとうございました。

9グループの審査をしてくださった審査員のエンリケ・フィリッピーニ先生。
9グループの4席にころんを選んでくださってありがとうございました。

今回、ハンドリングしてくださったハンドラーさん及び関係者のみなさん、
そして、ころんを応援していただいたみなさん、拍手をしてくださった皆さんありがとうございました。
前日から、宿泊させてれ、当日は朝早くから遅くまで付き合ってくれたワッフル君のママ、ありがとう。

皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。

31_20130408234120.jpg


30_20130408234057.jpg



今回の審査結果は、 JKCホームページで公開される予定


ベストイングループの入賞犬として、9グループの4席にころんの名前が公開されると思います。
過去5年のジャパンインタードッグショー(2011年は震災の為、中止)の公開されている結果をみると
ロングコートチワワのオスがグループ戦で入賞したのは、ころんだけとなっていました。
(過去5年までしか公開されていなかったので、不明。メスはスムースやロングが入賞しています。)

厭らしく聞こえるかも知れませんが、今だけ言わせてください。
ホント、誇らしいです。


JKC主催の本部展とは、今回のジャパンインターナショナルドッグショー(以前はアジアインターナショナルドッグショー)のことになり、全国14都市で開催されているドッグショーはFCI展。それ以外に、クラブ展や連合展、単犬種展などがありますが、この本部展で賞を獲るのが難しく、なかなか獲得できない賞だそうです。


続きを読む

東京へ行ってきました。1日目。

4月6日 土曜日

4月6日から7日までの2日間東京に行ってきました。


天気予報を数日前からチェックしていたら、土日だけ雨・・・。
しかも、暴風や豪雨になる予報・・・。

4月の一週目、桜も咲いていたらいいなぁ?折角だから、東京でいっぱい遊ぶぞ!って思っていろいろ計画立てていたのに・・・なんでやぁ~?

この2日間だけ晴れてくれたら、前後は雨でもいいからぁ~!と願っていたんです・・・。
前日になっても当日になっても天気予報は変わらず「雨」・・・。
しかも、土曜日は午後から雨・・・。

それなら、午後から行ったら身動きできないかも?朝早くから新幹線に乗って行こう~♪

朝、新大阪7時前の新幹線に乗ってGO~♪

1_20130408222332.jpg


いつものことならが、新幹線の最前列の席を予約。
ころん・ぽにょんも慣れたもんです。
カートの中で寝ています。
ぽにょんは、カートの中が安心できるスペース。カートの中なら、どこに行ってもスヤスヤ・・・。

新大阪から新横浜で新幹線を降り、乗り換えて代官山に到着。
代官山あたりは、ワンちゃんと一緒に入れるお店も多く、雨が降った時にすぐにお店や駅に戻れるように・・・

本当は、広範囲で行動したかったんですが、雨が降ると予定が狂うので、
今回は代官山やら自由ヶ丘やらを回ろうかと思ってました。

代官山や10時前に到着。
2_20130408222334.jpg

先月オープンしたばかりのキャラメルボックス代官山店にでも行ってみようかな?って行くと「11時オープンです」って。
近くのカフェでゆっくりしよう~。
キャラメルボックスのスタッフの方に、教えてもらったお店へ移動~。
3_20130408222334.jpg


とってもいい感じのスペースで、ワンちゃん連れの人も多い
4_20130408222335.jpg

どこのお店に入ろうか?テラス席で、お洒落な感じのお店を見つけ入ってみることに・・・。


5_20130408222336.jpg


うーん?何を注文しよう?
お店のスタッフの方に「何がお勧めですか?」って聞くと、パンケーキやたまごを使った料理が人気があるらしい。
じゃあ、人気があるって言うパンケーキを注文。
クラッシックパンケーキ 3枚とバターとメイプルシロップで1200円。+コーヒーは200円。
6_20130408222356.jpg


何故か、お肉が好きで、小麦粉のお菓子が嫌いなぽにょんが欲しがる・・・。何で?
わからんけど、小さく切ってあげると・・・パクパク!なんで???
いつもは、口から吐き出すのに???
また欲しがる・・・いつもと違うなぁ?ぽにょんが欲しがるって???
パンケーキ1枚の3分の1ぐらいをころんとぽにょんが食べちゃった。
結構な量ですよ。
もちろん、朝は出かける前にフードを食べてきましたよ。
美味しいんやろうなぁ~?

朝からパンケーキ3枚も食べると結構お腹一杯。
10_20130408222357.jpg


11時を過ぎたのでキャラメルボックス代官山店へ。
11_20130408222404.jpg

可愛いお店。
「たまちゃんワンピース本日から予約開始の商品です。今なら現品を買っていただけます」って
たまちゃんシリーズ可愛い!確かに可愛いけど、可愛過ぎて私の好みじゃないのよねぇ・・・。
18_20130408222405.jpg


可愛いマスコットを発見!「これはノベルティなんです。」残念。それが欲しい・・・。15750円購入の方には貰えるらしい。
そんなに欲しいもんないしなぁ~。

可愛いおもちゃがあったから、おもちゃだけ購入。

お店をでてぶらぶら散策してると、見覚えのある・・・。
あっ。マザーカートの直営店の「オラーリオ」。欲しいものないけど、最近新発売されたシリーズがあったし、素材感がわからんかったから、見るだけ見とこ~。って。荷物になるから買う気ゼロだけど、入ってみた。
20_20130408222406.jpg


前回行ったのは12月だけど、お店がリニューアルされてて、お洋服がいっっぱい
新しく販売されたコラボカートのシリーズとか見せてもらって、お店の方にも話を聞いておしまい。
ほっぺにチークしてるチワワは珍しいんだろうなぁ。2度目なのに、覚えてくれてた。

お店の方に「このあたりに公園はありませんか?」って聞くと、地図で説明してくれて近くの公園を教えて貰いました。
21_20130408222426.jpg

桜の花、散ってる桜も多かったけど、綺麗にさいている桜の近くでお花見をいている人達もいました。
22_20130408222427.jpg

お散歩だぁ~
23_20130408222429.jpg




行ってみたいレストランがあって、そのお店に遅めのランチをしに行こうと行ってみたら
「今日は予定があって、早めにランチは終了しました」・・・ガーン!もう少し早めに行けば良かった・・・。
14時前だったから、どこかにランチに入らないとランチの時間も終わっちゃう。

テラス席のあるお店を発見。
とりあえず、このお店でランチ。
24_20130408222430.jpg

ランチメニューでキッシュとサラダとパン、ドリンクのセットを注文980円。
「テラス席でいただきます」って言うと「風が強くなってきているのでご注意くださいね」
だんだん、雨が降りそうな空・・・。
午後から凄い雨になるって予報だもんなぁ~。

ランチをしながら、歩いている人を眺めてるとワンちゃん連れも多く「お天気が良かったらもっといいのになぁ~」なんて思いながらボーっとしてたら、可愛いチワワちゃん連れの方が歩いてて、ころんはチワワちゃん見つけて遊びたそう・・・
思ってたら、カートの中のぽにょんと私の膝の上のころんを見て
「ころんちゃんとぽにょんちゃんですか?」って!

えぇーっ!?びっくり!
ここは、東京ですよ?え?え?え???
ブログを見てくださっているってことでした。
25_20130408222432.jpg

知らない土地で声をかけて貰ってびっくり。嬉しい~♪
とっても可愛いチワワのポンタちゃんです。
ポンタちゃんママ、声をかけてくださってありがとうございました。

雨がポツポツ・・・。ヤバい!降ってきたぞ!
急いで、駅へ。

ワンコと一緒で、雨から逃れて夕方までいられるところ・・・。
二子玉川へ移動。

以前、友人に連れて行って貰って、店内ワンコOKでレストランもドッグカフェもあり、ショップもありのところ
玉川高島屋ガーデンアイランド
二子玉川駅近くに高島屋があり、そこから無料のシャトルバスが出ています。
ガーデニングのお店や、ペット用品などのお店を回った後、ドッグカフェで夕食。
26_20130408222456.jpg

27.jpg

28.jpg


その後は、友人のお宅へお邪魔。
1泊させていただきます。
友人宅は、トイプードルのワッフル君のおうちです。

29_20130408222459.jpg

30_20130408222459.jpg

31.jpg


早めに就寝。明日は5時起きです・・・。

明日は、晴れますように・・・!

健康診断とワクチン接種

4月2日 火曜日

夕方雨が降っていて、お散歩に行けな~い。

ってことで、年に一度の健康診断とぽにょんのワクチン接種へ
11_20130404075843.jpg

ぽにょんのお散歩デビューが4月だったので、毎年この時期になるとワクチン接種。
そして、フィラリアの検査と健康診断。フィラリアのお薬を貰います。

最近、私は風邪をひいてるんだけど、
何故か、ころん・ぽにょんも咳をしてる・・・。風邪?
12_20130404075844.jpg


健康診断して、問題なければ、ぽにょんだけワクチン接種しましょう。
13_20130404075846.jpg


まずは、ころんから採血。

キュン、キュン!体をねじって逃げようとします。

先生:「ころんちゃんの方が年下でした?」
私:「いいえ・・・」
先生:「・・・。ぽにょんちゃんの方がおうちでは強いですか?」
私:「はは・・・。女の子は強いですよねぇ~」



次にぽにょんの採血。
じーっと我慢するぽにょん
先生:「ぽにょんちゃんは、強いねぇ~」


ぽにょん、ころんに弱い部分を見せないように我慢して頑張ってました。
毎年、同じです。
ぽにょんの方がリーダーのようです。


診断結果
2_20130404074939.jpg

毎年、健康診断の時に体脂肪も計ってもらっています。
体脂肪は、お願いしたら無料で測ってくれます。言わなければ計ってもらえないので、いつもお願いしています。

ころんの体重・・・2.0キロ(病院の体重計は100グラム単位みたいで、自宅で計ると1.96キロでした)
ころんの体脂肪・・・・25%。
去年とほとんど変わらずです。安心・・・。

次は、ぽにょんです。
3_20130404074940.jpg


ぽにょんの体重・・・2.1キロ(自宅の体重計では、2.07キロでした。)
昨年の同じ時期は、2.35キロだったんです。
去年より体重は減っています。これなら体脂肪も減ってるでしょうね♪
さぁー!計って!計って~♪

昨年のぽにょんの体脂肪は40%でした。
さぁ、今年はいくらだぁ~?

・・・今年も体脂肪 40%・・・・。ガーン!
変わってないやんっ!!!

まだまだ、努力が必要みたいです。

他は、殆ど問題なし。
5種のワクチン接種とフィラリアのチュアブルを8か月分貰って帰ってきました。
1_20130404074938.jpg


14_20130404075846.jpg

3万円飛んで行ったぁ~。

来月は、狂犬病の予防接種です・・・はぁ・・・っ。
宝くじでも当たらないかしらん?


*************************************************************************
毎年、ワクチン接種やノミ・ダニ予防の薬って、体に良くないって知っているのに使っています。
体に良い薬なんて、無いんです。
どこかを良くすると、反対にどこかに負担を掛ける。
日本では、毎年ワクチン接種をしなければ、ドッグランやドッグカフェを利用できないルールが多いですが、
海外では、毎年ワクチン接種をさせるのは、虐待とされます。
ノミ・ダニ予防の薬と言っても、防虫剤で農薬を体に付けるようなものなんです。

「守っている」と思いながら、「酷いこと」をしています。


予防接種やノミ・ダニ予防の薬を止めましょうと言っているのではありません。
キチンと毒性があることを理解して、病院の先生が仰るから使うのではなく、自分で判断してあげてください。

〇ロントラインも使っていますが、1頭に1本も使いません。

〇ロントライン、以前はSサイズ(体重10キロまで)しかなかったのに、最近はXSサイズ(体重5キロまで)
が販売されてる。
XSが販売されてない時、病院の先生は10キロ以下の体重ならSサイズ1本きっちり必要ですって言ってた。
だけど、XSサイズって、同じ成分の薬の量を減らして販売・・・。
ってことは、やっぱり、Sサイズ1本って多かったってことやんっ!
(XSサイズ=0.5ml入り。Sサイズ=0.67ml入り。)

ジャパン ペット フェア 2013

3月31日 日曜日

インテックス大阪でジャパン ペット フェア 2013が開催されました。



電車に乗って中ふ頭駅到着
駅の前には、綺麗に桜の花が咲いていました。
1_20130403002124.jpg


ライカちゃん
4_20130403002127.jpg


アポロ君
6_20130403002146.jpg

いろいろ見たり買ったり、ワンコ達は試食させて貰ったり♪

たくさんのお友達ワンコにも会ったよぉ~。
7_20130403002147.jpg

ななちゃん
8_20130403002148.jpg

グラサン軍団は、今日はふたりだけ♪
1日目は、大勢で来られていたそうですが、2日目はヤマト君とGA☆RO君だけでした。
9_20130403002149.jpg

CoCoちゃんとKiKiちゃん、発見!
ブログのコメントで31日に行かれるって教えて貰ってたので、お会いできるかなぁ?って思ってました。
10_20130403002150.jpg

CoCoちゃんを「ジーっ」と見つめるころん
11_20130403002211.jpg

ころんの好き好き攻撃♪
12_20130403002212.jpg

どや顔のころん。固まるCoCoちゃん。
13_20130403002213.jpg

会場で、ブログを見てくださっているって、お声をかけていただきました。
フランちゃん(お名前間違っていたらごめんなさい)
14_20130403002214.jpg




カートを押していると「可愛い~♪」、「チークしてるぅ~!ころんぽにょんみたい~」って言われ
はい。ころんとぽにょんです!正解~!

日本ペットモデル協会のブースの前でした。
ころんとぽにょんは、1年以上前に日本ペットモデル協会に登録しています。
写真やブログを見て、名前を憶えてくれていたスタッフの方でした。

お仕事くださぁーい(笑)
(香取慎吾さんや広末涼子さんと会う機会をいただいたけど、仕事はまだありません。)



また、少し歩くと・・・


ペットカートのフレームに可愛い籠がフックにぶらぶら~♪
見て、見て~。
可愛いうさぎさん!
お利口にドレスを着て、鼻だけピクピクしながらじっとしてましたよ。
15_20130403002215.jpg


16_20130403002402.jpg


17_20130403002403.jpg

会場内にB-1グルメの屋台がたくさん
20_20130403002405.jpg

ひるぜん焼きそばって食べたことないから、買ってみた~。
19_20130403002405.jpg

似顔絵をしているブースを発見!
予約をし、書いてもらうことにしました。
29.jpg

ころんとぽにょんを、まず写真撮影してから似顔絵を描いてくれます。

カラータイプでなく、モノクロタイプをお願いしました。
30.jpg


朝から行ってたので、帰ろうか・・・と会場をでると・・・。
扇町公園のお散歩仲間ご一行様が~♪

折角あったんだから・・・ってことで、ご一緒していた皆さんとはお別れし、お散歩仲間に合流。

りょう君、下にはランちゃんがいたけど、写真撮れてなかった。
21_20130403002406.jpg

蓮華ちゃん
22_20130403002437.jpg

OHANA君
23_20130403002438.jpg

ちぃちゃん
25_20130403002439.jpg




会場を再入場して、少しだけ見た後、帰りました。
みんなはその後食事に行ったんだけど、風邪ひいてたから、疲れちゃった。

最後に、書いてもらった似顔絵の紹介
000.jpg

似てますか?


書いてくれたのは、似顔絵師ぶぶはこさん
http://design.bubuhako.com/

今回はイベントなのでモノクロでの似顔絵も書いてくれました。
(イベントの時だけ、モノクロで書いてくれるようで、通常はカラーだけのようでした。)
モノクロの場合、ワンちゃん1頭なら1000円。2頭なら1500円でした。
インターネットでの似顔絵の受け付けもしているそうです。写真を送れば書いてもらえます。
気になる方は、インターネットで注文してみては?



中之島~靭公園~堀江へ

先週から風邪気味です。
風邪を引いてるのに、土日はお出かけしてたので、声がでません・・・。
声が枯れている・・・というより、初めて会う方には「ニューハーフ?」って思われそうな声なんです。

さぁ、土曜日のお出かけです。
3月30日土曜日

朝から、ニット服の教室へ
教室が終わってから、ころん・ぽにょんと一緒に中之島へ♪
1_20130402214514.jpg

1月以上ぶりのお友達とランチです。
場所は、中之島のデザインデカフェ




店内、ワンちゃんOKですが、気持ちがいいぐらいのお天気だったので、テラス席で食事。

テラス席の丸いソファ席を利用しました。

0_20130403004325.jpg




アルファベットの「C」のような形のソファなので、遅れてきた私は端に座ると・・・。
ころん・・・端から端までワンちゃんとママさんたちにご挨拶~。

ホント、自由犬?

4_20130402214517.jpg


ぽにょん

5_20130402214518.jpg

ゆっくり食事をしながら、おしゃべりした後は、
中之島から歩いて靭公園へ移動~♪
6_20130402214739.jpg






おやつに群がる女の子たち
男の子たちは?
9_20130402214742.jpg

最前列の・・・ぽにょん・・・!

11_20130402214813.jpg

折角だから、記念写真撮ろう~。
どこがいいかなぁ?
噴水の前は?

整列~♪
13_20130402214814.jpg

せ、せいれつ・・・っ!!!!!

キャー!!!
ハプニング!誰か水の中に落ちちゃったーーーっ!

誰っ!?
12_20130402214814.jpg


上手に犬泳ぎしてくれて、救出!
だけど、濡れてるので近くのトリミングサロンで乾かしてもらおう・・・ってことで
車組みと電車組は、ここでお別れすることに・・・。


電車組みで、お茶でもしよか?
D.B.Lへ
ワッフルをいただき~♪
14_20130402214815.jpg


15_20130402214816.jpg

お店を出ると、綺麗に桜が咲いてるから、桜を鑑賞しながら~
18_20130402214850.jpg

今週が見ごろだねぇ~。
17_20130402214849.jpg



16_20130402214848.jpg



お腹がすいてきた?ので、堀江へ移動
またもやエンジョイカフェへ
(本当は別のお店に行くつもりが、お店が閉まっていたので、エンジョイさんへ)
19_20130402214850.jpg


ガッツリいただきました。
20_20130402214851.jpg



ころん
やっと写真撮れた・・・。
いつも動き回るから撮影できず、夜にはさすがに疲れたようです。
22_20130402214925.jpg


たっぷり一日遊んで、楽しかった~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
