

Camphora (カンフォーラ) (静岡県浜松市)

2月23日 土曜日

ドッグショーで、静岡県に行き、ホテルは素泊まりにして、食事に出かけました。

Camphora (カンフォーラ)
イタリア料理のお店で、生パスタが美味しいお店。

いろいろ調べ、どこで食事しようかと何軒か電話して聞いてみたのですが、
当日貸切で入れなかったお店もあり、こちらのお店に行くことにしました。

こちらのお店、2013年2月24日で閉店されました。
閉店1日前に行って来ました。

1_20130227214111.jpg

宿泊先の弁天島から電車で10分程度で、浜松駅に到着
浜松駅からタクシーで1メーターでした。
2_20130227214113.jpg


4_20130227214114.jpg

この日は寒かった~。
なのに、テラス席しか犬と一緒に食事できるところがなくて・・・
寒さに耐えながら食事をいただきました。
3_20130227214114.jpg

前菜・サラダ・スープ・パン・ドリンク・デザート付きで1480円
5_20130227214116.jpg

デザートはチーズケーキとカフェオレにしました。
6_20130227214146.jpg

お店の方のおすすめで、渡り蟹のトマトソースの生パスタを注文
7_20130227214147.jpg


8_20130227214148.jpg


ディナータイムが18:00からだったので、18:00にお店に行き
食事を済ませて、ホテルに戻りました。
ホテルに帰って来た のは20:00頃。
温泉にゆっくり入り、朝も早かったし、翌日もドッグショーなので、9時半ぐらいに就寝しました。


お店の方とお話をして、「大阪では、犬と一緒に食事できる店ってたくさんありますか?」って聞かれ、
大阪は東京ほどじゃないけど、ドッグカフェでなくても店内で一緒に食事できるお店もあります。東京は大阪よりもっと多いみたいですが、浜松ではドッグカフェ以外では、殆ど無いようでした。
お店の方も「遅れてるんですよね・・・」って。
もっと、もっとワンコと一緒に店内で食事できるお店が増えてほしいですね。

浜名湖弁天島ファミリーホテル 開春楼

2月23日、ドッグショーの後、予約していたホテルへ

浜名湖弁天島ファミリーホテル 開春楼(かいしゅんろう)です。

1_20130227075808.jpg


このホテルは、近隣では唯一ワンちゃんと同じ部屋で宿泊することができるホテルです。
ホテルというよりは、旅館に近いかな?

天然温泉の大浴場もあります。

2_20130227075809.jpg

このホテルは、高額になりがちな観光ホテルの宿泊料金を手軽に利用できるようにと、アメニティーを置かず、「持って来てください」というスタイル。
用意されているのは、お部屋とお布団、室内にはテレビやポット、金庫、冷蔵庫、ドライヤーなどは揃っています。
歯ブラシや、浴衣、タオル、バスタオルは付いていません。持ってなければロビーで売っています。

ホテルを入ってすぐのことろに、おひなさま飾ってました。
16_20130227075928.jpg

ペットは、小型犬は同じ部屋で宿泊でき、1頭につき1500円の宿泊料。
中型犬以上は、同室では宿泊できず、ペットルームというペットホテルのような部屋で休むことになります。
ペットルームは、1ゲージ2000円。5ゲージだけです。

ペット同伴のお部屋は2階から4階までの和室のみで、9部屋のみです。
部屋の金額は、人数ではなく1部屋での宿泊料金。
ペット同伴の部屋で1名~4名までの部屋が3部屋あり、宿泊料金は13,200円~19,800円。
(4人泊まっても1人でも同じ料金です)
ペット同伴の部屋で1名~6名までの部屋が6部屋あり、宿泊料金は15,400~23,100円円。
(6人泊まっても1人でも同じ料金です)
この金額は、素泊まりの金額です。
お料理は別です。
(お料理付きプランで宿泊する場合、歯ブラシやレンタル浴衣などのアメニティも付いています)

3_20130227075809.jpg


お部屋には、浴室がありますが。大浴場の温泉もあります。
温泉に入浴するには、別途入泉料が必要です。
入泉料は800円。何度入浴しても800円だけです。連泊しても800円だけになります。

4_20130227075810.jpg

 
予約の時に手違いがあって、この日はグレードアップした部屋を貸していただくことになりました。

15_20130227075927.jpg


部屋に案内されてびっくりです。
かなり広い!
6人でも十分泊まれる部屋に、私ところん・ぽにょんだけ。
5_20130227075811.jpg


部屋は2部屋ありました。
6帖ぐらいの部屋と10帖ぐらいの部屋。6_20130227075848.jpg


かなり広いし、オーシャンビューで景色も日当たりも良好!
8_20130227075849.jpg


廊下もゆったりスペース。
7_20130227075849.jpg


畳みの部屋なので、フローリングみたいに滑ることはないので、ころん・ぽにょんも走り回る。
畳みは古い感じだけど、その方が犬も一緒なので気を遣わなくていいし、壁の下側にマーキング対策でシート
を貼ってくれてます。
9_20130227075850.jpg


部屋の横には、カーペットを敷かれたテーブルのあるテラスのようなところが4帖ぐらいの広さかな?
10_20130227075851.jpg

窓からの日差しでポカポカ。
座布団上にブランケットを敷くと、スヤスヤ寝始めました。
朝が早かったから、眠かったんだねぇ~。
暫く、体を休めてから・・・
12_20130227075924.jpg

ラウンジで、抹茶をいただきました。
宿泊客は、割引チケットが貰らえ、たったの200円です。
14_20130227075926.jpg

ラウンジも広くて、外は寒くてガラスを通して陽の光がいっぱいで、ポカポカでした。
13_20130227075925.jpg

この日は、ドッグショー関係の人で、ホテルは満室。
犬好きのスタッフで、とても対応はよく温かい感じのホテルでした。

ラウンジで、ころん・ぽにょんと一緒にいると、犬好きの宿泊客もたくさん話しかけてくれて、楽しく過ごすことができました。

悪かった点は、階段が多くカートを使っていたので、スロープがあったらなぁ~。って思いました。
お料理は食べていないのでわかりません。

浜松駅から弁天島は、電車で10分程度。230円。
こちらのホテルは、弁天島の駅の目の前にあります。

大浴場の温泉はお薦めです。ドッグショーに行く前にも入浴しましたが、この日は凄く寒かったのに、体がポカポカしてたのは、温泉のお蔭だったと思います。

FCI中部インターナショナルドッグショー(静岡県)

2月24日 日曜日
23日につづき24日も同じ会場でドッグショーです。
開会式と関係者の紹介です。
1_20130225222605.jpg

今回は、ロングコートチワワとスムースコートチワワの審査員は別でリンクも違っていました。
ロングコートチワワの審査が9時スタート。
別のリンクで9時20分からスムースコートチワワの審査が始まります。
今回は、ロングコートチワワは27頭です(スムースコートチワワは12頭)。
2_20130225222606.jpg

パピーの審査です。
カリちゃんの審査風景
3_20130225222607.jpg

いよいよころんの審査開始です。
この日は、ロングコートチワワのオスのチャンピオンクラスはチャンピオン9頭とウイナー1頭の10頭が審査です。

4_20130225222608.jpg


7_20130225222609.jpg

8_20130225222741.jpg


9_20130225222742.jpg

カリちゃんだけ特別に牛肉の生肉貰ってるところ。
フードに鶏肉のボイルを入れてるのに食べない・・・。
カリちゃん、大きくなれないよ~。
ハンドラーさんが、奥さんに値段内緒で高級なお肉を買って、小さく切ってあげてるところ。
98.jpg

テントを張って、たくさんのショップがあります。
トリミング道具やフード、サプリメント、犬服やグッズのお店がいっぱい。
ドッグショーの楽しみの1つです。
101.jpg


おやつが安かったから、これだけ購入。
99.jpg

この写真のフードは、試供品やサンプルのフード
買った量より、貰った量の方がはるかに多い・・・。
同じフードばかり飽きてしまわないようにと、貰ったフードもたまに混ぜて食べてるんです。
100.jpg

今回の審査は
ロングコートチワワが27頭
内訳:P牝2・J雄1・YA雄6・CH雄9・J牝3・CH牝5の合計27頭です。
この日の審査では、ウイナーがオーバースペシャルを出し、
ころんは3番目の結果です。
10頭の内3番目・・・いつも上位に入るのですが・・・なかなかです。
(審査員:ロディー・ヒューベンタール先生・ノルウェー)

昨日は42頭だったロングコートチワワも、この日は27頭。
チャンピオンの頭数は増えてます。

先週は、実家に帰っていたので記事にできるネタがなくアップしてませんでした。
ドッグショーのつづきで宿泊したところや旅行部分は・・・つづく。

岐阜県クラブ連合会展 (静岡県) ドッグショー

今月2度目のドッグショーです。
2月23日・土曜日


朝4時30分起床
5時30分頃出発です。

新大阪駅では、新しいフォームの27番フォームが完成してました。
春のダイヤ改正で、このフォームにも新幹線が止まるのかなぁ?
1_20130225213009.jpg

新大阪から名古屋まで新幹線「のぞみ」で、名古屋で「ひかり」に乗り換えて浜松。
また、乗り換えて弁天島駅で降りました。

会場前の駐車場。
お天気は快晴。だけど、風が冷たくてとっても寒かった。
ドッグショーの会場には8時30分頃到着です。
2_20130225213011.jpg

到着して、ハンドラーさんとこのサークルの中へ
3_20130225213012.jpg

2週間ぶりのカリちゃん。まだパピーちゃんで、とっても可愛い。
4_20130225213013.jpg

カリちゃんの審査風景です。
5_20130225213014.jpg


6_20130225213149.jpg

いよいよ
ころんの審査がスタートです。
10_20130225213150.jpg

ころんの審査風景が殆ど写真が撮れてなかった・・・。
だって、ころんが歩いている時、頑張って~って拍手してて、カメラ構えてなかった・・・。
11_20130225213151.jpg

審査が終わってから、
たくさん屋台が出ていたので富士宮やきそばをいっただき~♪
12_20130225213152.jpg

ドッグショー会場の近くにキャンプ場もあって、まるでドッグラン
かなり広い~。
走るぞぉ~
13_20130225213153.jpg

ころん、凄いスピードで走って「飛行犬」!
22_20130225213259.jpg

ぽにょんも走ったよぉ~
23_20130225213300.jpg

走った後、甘いものが欲しくて・・・
さつまいもスティック!
さつまいも1本分あるんじゃない?って思うぐらいたくさん入ってました。
ころん・ぽにょんと一緒に食べたよ~
24_20130225213301.jpg


翌日も同じ会場でドッグショーです。
23日~24日までドッグショー2日間で、静岡県に行って来ました。
静岡旅行って感じの2日間。

■メモ■
審査員:ウェラ・ヒューベンタール先生(ノルウェー)
スムースコートチワワ7頭・ロングコートチワワ42頭で単独です。
ロングコートチワワ内訳
P牡1・自P牝1・J牡3・YA牡1・A牡3・自J牡3・CH牡7・YA牝1・A牝3・自J牝3・自YA牝3・自A牝3・CH牝6

ロングコートチワワが42頭でスムースが7頭って、凄い開き・・・。
それだけ、ロングコートチワワは難しいんだよねぇ・・・。

動画 2本♪

先日の神奈川インターナショナルドッグショー2013に行った時のことです。
同じハンドラーさんにお願いし、初めてお会いしたドラとシンゲンとチャチャとヴィーと時々わたし。ビミョーにノブタのnahokoさんがころんの審査風景をビデオで撮影してくださってました。

ころんが会場で私の姿を見つけ私の方に行こうとしないように、審査中は隠れることが多く、人と人との間から、盗み見をするようにして応援してることが多く、なかなか審査風景を見ることができません。
先日のドッグショーは、隠れなくても大丈夫だったのですが、ジャッジの後ろ側で見ないといけなかったのでよく見ることができなかったんです。

そしたら、会場でご一緒したnahokoさんのブログに動画を載せていただいていて、嬉しくなっちゃいました♪
厚かましく、撮影していただいた動画の貼り付けのご了承をいただきましたので、ブログに貼らせていただきます。

12頭の内、ころんは9番目です。
ブラック系のワンちゃんが3頭いますが、3番目がころんです。
時間では、5分33秒ぐらいからころんの審査の触審スタートです。

親バカですが、よろしければ審査風景をご覧ください。

(音声が入っています。再生する前に、音をオフにすることをお勧めします。
スマートフォンでご覧の方は、マナーモードでも、電話と動画の音声は設定が違いますのでご注意ください。)





昨日の2月13日は、ぽにょんのお迎え記念日でした。
ブリーダーさんと別れる時は、目に涙をいっぱい溜めて・・・電車に乗って京都から帰ってきました。
あれから3年。
ころんと4ヶ月違いでのお迎え。
ころんは、お迎えした日からキチンとトイレができたのに、それに比べるとぽにょんは部屋のあちこちで粗相・・・。それにころんをイジメるし・・・迎えてから1週間ぐらい「ブリーダーさんに返そうか?」なんて思うこともありました。
1歳を過ぎても粗相は直らず、2歳過ぎても完璧じゃない・・・。「この仔はできない仔なんだ」と諦めることにしました。

そんなぽにょん、今年になって粗相してないんです。
こないだ横浜に行った時も、10時間ぐらい我慢してるんです。
カートの中では絶対粗相しません。

1歳や2歳の時は、寒さが苦手で、冬はお散歩拒否し肥満体型になってしまったのに、この冬は拒否することなくお散歩を楽しんでいます。
3歳になって、本当にいい仔になりました。

最近は、ぽにょんに叱ることもなくなったなぁ~。
お迎えした時は、ころんをイジメてたけど、今はとっても仲良しだし。



この仔をお迎えして良かった。返さなくて良かった・・・。
時間がかかったけど、ゆっくり成長してたんだなぁ~。

3年前のぽにょんです。

お迎えのきっかけになったのが、この動画を見たからなんです。
後から出てきて、ネコと遊んでいるのがぽにょんです。
ヘンテコな動きがおもしろくて、決めるキッカケになった動画なんです。
ブリーダーさんちで撮影されたものです。
懐かしいです。

(音声が入っています。再生する前に、音をオフにすることをお勧めします。
スマートフォンでご覧の方は、マナーモードでも、電話と動画の音声は設定が違いますのでご注意ください。)

神奈川インターナショナルドッグショー 2013

2月10日 日曜日

神奈川のパシフィコ横浜で、ドッグショーが開催されました。

ころん、今年初めてのドッグショーです。

今回は、珍しくチワワの審査は、午後から開始です。
予定では、14時50分からスムースコートチワワの審査がスタートで、その後、ロングコートチワワの審査。ころんは、チャンピオンクラスの審査なので、15時30分ぐらいからかな~?って感じです。


始発の新幹線に乗るために、4時30分起床。
5時過ぎに自宅を出発です。

会場には、9時前に到着しました。

1_20130211104336.jpg

狭いカートの中より、いいかな?とケージの中へ。
2_20130211104337.jpg


3_20130211104338.jpg

ハンドラーさんにお手入れもしてもらい、準備できています。
2か月ぶりにハンドラーさんに会いました。
調子はどうかな?と空いているリンクで、調子を確認するために、歩いてみます。
その後に、ハンドラーさんが指のサインで「グー!」って。

スタンバイ、OK!
ころん、頑張ってぇー!

4_20130211104338.jpg

いよいよ、スタートです。
審査が開始されました。
今回のロングコートチワワのオスの審査は、チャンピオン11頭とウイナー1頭の12頭が審査されます。

5_20130211104338.jpg


いつもは、毛色が茶色やクリーム、ホワイトが多く、ブラックの毛色は1頭か2頭・・・。今回は、3頭もブラックの毛色のチワワちゃんがいました。
チャンピオンクラスの審査なので、どこ仔が勝ってもおかしくないぐらい優秀なワンちゃんが揃っています。
6_20130211104854.jpg


審査結果ですが、ころんは2位でした。
7_20130211105037.jpg

AOM(アワード オブ メリット)賞をいただきました。
1位なら、CACIB(キャシブ)カードを貰えますが、2位なので、リザーブキャシブです。

10_20130211104413.jpg


当日引きで、12頭の中で2位なので、凄いです。
できることなら1位になってくれたら・・・と思うのは正直な気持ちです。
ですが、ころん、2位でも凄いです。頑張ってくれました。
ころん、ドッグショーが終わってから、ハンドラーさんに目を合わせないようにしてました。
また、連れて帰られないようにしてたしてたのかな?笑っちゃいます。

この後は、寄り道することもなく
折角行った横浜を楽しむこともできず、新幹線で大阪に帰ってきました。

いつもの昼間は、ずっと寝て過ごすころん・ぽにょんですが、
朝早くから、夜遅くまで起きていたので、流石に疲れたようで、今日はずっと寝ています・・・。

ころん、お疲れ様。
ぽにょんも、付き合って疲れたね。お疲れ様。

ニットソーイング:師範科コース 作品27

年末に作ったけどアップしてなかった。

ジャケットのパターンですが、ブラウスとして着れるように作りました。
1_20130207211619.jpg

横から
2_20130207211620.jpg

後ろから
3_20130207211622.jpg


備忘録
課題No.37
型紙:LT-585

後立衿作り

ニットソーイング:師範科コース 作品28

1月は、1か月間休んでいた教室へ、先週の土曜日に行って来ました。
今年初めての教室です。

作って来たのは、チュニックです。
生地は、ウール混のニット生地なので、中にセーターやカットソーを重ね着したら、冬でも着ることができます。
袖にゴムが入ってるので、重ね着すると可愛いです。

1_20130207204410.jpg

横から
2_20130207204413.jpg

後ろから
3_20130207204412.jpg

備忘録

型紙:LT-618

タック

変更箇所
中心を1cm、肩を1cm、胸で0.5cmで合計10cm詰める(冬服の重ね着用にゆったりめ)
丈を68cmに変更。

幸せワンコ・ニャンコ増えてます

2月2日 土曜日
朝からニット服の教室へ。
帰って来てから扇町公園へお散歩

お天気も良くて、公園にはたくさんのお友達がお散歩に来てました。
1_20130203203922.jpg

ころん・ぽにょんも走り回ります。
最近、ぽにょんがよく遊ぶようになりました。
体重も軽くなったので、足への負担も少なくあったのか?
お散歩を楽しんでます。
2_20130203203923.jpg

らんちゃん。もうすぐ7か月かな?
首からしっぽまでの長さが25センチに成長したんだって。
ころん・ぽにょんが23センチだから長さは抜かれたけど、まだまだちっちゃいね♪
3_20130203203924.jpg


予定があったので、お散歩は早めに終えて、2月2日からオープンする「HOGOKE CAFE」へ。

4_20130203203925.jpg

蓮ママとちぃ・りょう・らんママと一緒に開店のお祝い~
オーナーのベッカムパパさんの本業は花屋さんなので、お花でなくお菓子の差し入れ。
少し遅れて、MISIAちゃんもお祝いに♪
5_20130203203926.jpg

来店のワンちゃん1頭につき、ワンちゃん用クッキーを1つづつ貰えました。
メチャクチャ可愛い、大きなクッキー。

6_20130203204002.jpg



里親募集中のジャックラッセルのパピーちゃん。
こないだいたチワワちゃんは、もう里親さんが見つかったそうです。
1日、1ワンコぐらい里親さんが決まっているようです。
1日1ワンコでも、1年で360頭程度のワンちゃんの里親さんが見つかる?
これって、凄いよねぇ~。幸せワンコになっていっているようです。
8_20130203204004.jpg


9_20130203204005.jpg

HOGOKEN CAFEをでて、次の目的地
キャラメルボックスさんへ
シャンプーコースのオプションなら歯のお手入れが500円でやってくれるそうです。
500円で歯石取りもやって貰えるなんてぇ~。
(初回は歯のお手入れグッズを購入し、お店にキープして貰うので、購入費用は初回のみ必要です。)

ころん・ぽにょんも、シャンプーと歯石取りをお願いし、
シャンプー中は、食事にでも行こう~。って

enjoyの前を通ったので、「このお店に入ろうか?」ってお店の入口を見ると
みたことのある人が・・・。
ジュジュママです。
丁度、お店を出てきたところ。
出てきたけど、もう1回入ろう~って。強引に誘って、お店へ。
10_20130203204006.jpg

久しぶりのenjoyさん。
ガッツリ、いただきました!
11_20130203204137.jpg

食べ終わったころに、キャラメルボックスさんから「お手入れが終わりました」って連絡があったので、
キャラメルボックスへ
12_20130203204138.jpg

看板犬やお客さんワンコがいっぱいで、ころんは楽しそう
13_20130203204141.jpg

ぽにょん。
お手入れ後に貰った用紙には、体重や気が付いた箇所が記入されているのですが、
ぽにょんの体重が1.95キロって書いてました。
えぇーっ!体重2キロ切ってるやん♪
だから、最近は公園で走ってるのぉ~?

14_20130203204139.jpg

おうちでの歯のお手入れは、
まったくしてないので、歯石だらけの歯も
綺麗に真っ白になってました。
初回だからかな?次回の割引券も貰ったので、また利用しようね♪
15_20130203204140.jpg

歯石取りもやらないと・・・と思いながら、そのままにしていたので
誘って貰って、綺麗にして貰うことができました。
口も臭いなぁ・・・って思っていたのに、お手入れしてもらったら、臭いのが無くなってました。
やっぱり、お手入れしなとダメなんだなぁ~。


来週の三連休は、土曜日はニット服の教室。
日曜日は、ドーベルマンのムサシくんのお家へ行って来ます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
