

キシリトール

先日友人が「キシリトールガムを食べたチワワちゃんが死んじゃったんですよぉ~」って話題になりました。

もう既に知っている人もたくさんいるとは思うのですが、もし知らない人がいるかも知れないと思い記事にします。

ブログで「犬に接するすべての人へ」とういうタイトル記事に書かれていたそうです。
検索してみましたが、もう削除されているようで見つけることができませんでした。


友人宅を訪れた小さな子供(1歳ぐらい)が、キシリトール入りのタブレットを、飼い主が目を離した隙に与えてしまい。結果的には死んでしまった・・・という内容のようです。


人には、害がなく、虫歯予防として健康食品のようなイメージのキシリトール入りガム。
犬には、有害なものだということです。

untitled.jpg



獣医師会のホームページでも、キシリトールについて注意するように書かれています。


キシリトール入りのお菓子は、ガムだけでなく、クッキーなども売られているようです。
虫歯予防にと、子供に与える人も多いと思います。

人には健康食品のようなものでも、犬にとっては毒性のあるものがあります。

まだ知らない人がいるかも知れない。
そんな人が見てくれ、このことを知ってくれたらと思い記事にしました。


キシリトールの他に、たまねぎやチョコレートは有名です。
人にも有害なたばこ。受動喫煙は、人以上に犬にも有害です。
飼い主や、周りの人が気を付けてあげないとね・・・。





びっくり

「ランチに行こう」ってお誘いに、「じゃあ、チャリで行くね」って連絡して、
お出掛けの時は、殆どカートなのに、珍しくキャリーバッグでお出掛けしようとしたんです。

ふたり入れるキャリーバッグもあるのに、ぽにょんバッグに1ワンづつ入れてお出掛けしようと、まず、ころんをバッグの中に入れて、ぽにょんをバッグに入れようとしていたら、ころんが高さ60センチ程度から床に落ちてしまってびっくり!

変な落ち方をしたので、心配・・・大丈夫かな?って床に立たせると、歩きだしたから大丈夫!と
再度、別のキャリーバッグに入れ替え、自転車で出かけようとしたら、ころんの様子がおかしい・・・。
目に涙をいっぱい溜めて、痙攣してるように見えて、びっくり!

慌てて、行き先変更。
午前中の診療時間が過ぎていたけど、無理行って診察してもらうことに。

「大丈夫ですか?足の骨は大丈夫ですか?頭を打ってしまっておかしくなっていませんか?!」

先生:「足の骨が折れていたら、歩けません。大丈夫ですよぉ~。」「頭も、目を見るとわかります。変な方向を向いていません。ちゃんと見えてます。大丈夫です」


「よかったぁ~。」

先生:「たぶん、落ちたことにびっくりして、キャリーバッグが恐怖になったのかも知れません。今日は、ご自宅で安静にしてあげてください」

病院を出て、お出かけやめようか・・・でも、自宅にジッとしてる方が、ころんにとってはストレス。

約束の時間遅れたけど、予定通りお出掛けしよう!

8_20130127194919.jpg

お出掛けしたのは、カンテ グランデ中津本店
いただいたのは、ランチのカレー・ナンに、ドリンクとケーキがセットになって1600円だったかな?
2_20130127194818.jpg


ぽにょん
1_20130127194819.jpg

こちらのお店は、ワンちゃんOKのお店です。
ですが、広い店内にワンちゃん連れは私たちだけでした。

9_20130127194920.jpg

のんびりとランチをいただいた後は、扇町公園の丘の上。
出かける前は、心配させたころんも元気いっぱいに走り回ります。
11_20130127201022.jpg



ぽにょんも最近は楽しそうに走ってます。
毎年冬になるとお散歩拒否するぽにょんですが、この冬は珍しく楽しんでいるようです。
13_20130127195018.jpg


その後は、2日前にお邪魔したHOGOKEN CAFEへ、
お散歩仲間の方が「入口側にテーブルが置いてましたよ」って情報で、「じゃあ、まだカフェはやってないけど、見に行こう!」って行ってから帰宅しましたぁ~。

生後4か月のチワワちゃんがいました。
とっても可愛い人懐っこいチワワちゃんです。
クリーム色の男の子。
ペットショップが放棄したそうです。
気になる方は、是非覗きに行って見てください。
カフェはまだやっていませんが、ふれあい譲渡会はオープンしています。

アトリエ跡部 (久宝寺)

今日は、午後から久宝寺へ行って来ました。

アトリエの中です。
ぽにょん
1_20130126195118.jpg

りょう君
2_20130126195119.jpg



蓮華ちゃん
4_20130126195121.jpg

ちぃちゃん
5_20130126195122.jpg

ワンコ用におやつを貰ったり、お菓子や紅茶を出してもらったり♪
6_20130126195157.jpg

こちらのアトリエでは、ワンちゃんの写真を撮影し、その画像で名刺や、メッセージカード、ポストカードと作ってくれます。
また、水彩画や油絵で絵にしてくれたり、アニメのようなキャライラストを書いて貰えたりします。

名刺は、年末に作ったばっかりだったので、今回は、キャライラストをお願いして帰ってきました。
どんなキャライラストになるのかなぁ~。
楽しみです。
7_20130126195157.jpg


今日もカメラ持ってなかったのd、スマホから撮影。
なので、あまり撮影せず・・・。
他にもたくさんワンちゃんがいたんだけど・・・・。
あっ!ころんも一緒に行ったけど、撮影してなかったぁ~。

今日は、とっても寒いです。
明日は、宝塚に行こうと思ってたけど、もう少し暖かくなってから行こう~。
明日は、自宅に居ようかな?

準備と開始

今日は寒かったぁ~。

夕方、扇町公園へお散歩。
冬の期間は、お散歩に行ってもワンちゃんが少なくて、公園のグランドの周りを歩いて帰るだけ・・・。

公園に着くと、
ころんとぽにょん走り出したぁ~。

いつもは、丘の上にワンちゃんがいないから、下で待ってるハズ・・・なのに、丘の上に走って
なんか・・・誰かと遊びだした?

久しぶりのみるくちゃん
丘の上で遊んでました。
それをみつけたぽにょん。珍しく走り回って一緒に遊び始めたぁ~。

暗くて、写真撮れず・・・。

散歩帰りに寄りたかったところがあって、みるくちゃんに付き合って貰いました。

寄りたかったところ・・・。
2月2日土曜日にオープンする「HOGOKEN CAFE」。

1_20130125222315.jpg

現在は、準備中だけどプレオープンってことで、中に入れて貰えました。

こちらのカフェは、保護されたワンちゃんやネコちゃんと里親になってくれる人が巡り合えるカフェなんです。
何らかの理由があって保護された仔を、実際に見て貰って、一緒に暮らそうと思えば、里親としてお迎えすることができます。

2_20130125222317.jpg

まだ準備中なので、カフェはやっていません。
譲渡会のみオープンしています。

3_20130125222318.jpg


カフェは、ワンちゃんも一緒に入れます。
お店の前は、公園があり、広いスロープもあるので、カートも大丈夫です

4_20130125222319.jpg

今は、準備中なので入口に保護されたワンちゃんがいますが、オープンする時は、お店の奥側がワンちゃんのスペース。入口の方がカフェになるようです。中央にキッチンがあり、奥には、トリミングできるスペースができる予定みたいです。

6_20130125222320.jpg

こちらのオーナーさんは、お散歩仲間の方で、チワワちゃん4ワンコのパパさんです。
扇町公園の一番大きなチワワちゃんのベッカム君(体重が9~10キロぐらいのアメリカンチワワです。)と扇町公園の最小チワワのアスカちゃん(体重1キロ前後・保護された時は900グラムぐらい。推定年齢6歳)のパパさんです。
7_20130125222420.jpg
去年、歯の治療の為の全身麻酔から目覚めず虹の橋を渡ってしまったカツちゃんの写真も飾られてました。
新しい家族になってくれる人を待っているワンちゃん、ネコちゃんがいます。


その後は、天神橋筋商店街にある喫茶店へ
8_20130125222421.jpg
ぽにょん
9_20130125222422.jpg

白玉ぜんざい
10_20130125222423.jpg

ころんとみるくちゃん
11_20130125222424.jpg

HOGOKEN CAFEの営業時間は、20時までなので、
オープンしたら、お散歩帰りに寄りたいなぁ~。



これから、準備が大変だと思いますが、頑張ってください。
応援してます♪

素敵なカフェになりますように。
素敵な出会いの場所になりますように。
幸せなワンちゃん、ネコちゃんが増えますように。


毎年・・・

毎年、この季節・・・。
健康診断に行って来たよ。
ことしも帝国ホテルの中にある、帝国クリニック。

1ヶ月前にガラケーからスマホに機種変をしたけれど、
カメラの使い方がイマイチ。
練習にと、カメラでなく、スマホから撮影~。

えらい、ぶれてるよ・・・。

1_20130123224251.jpg

健康診断が終わったら、
毎年同じだけど、帝国ホテルの23階だったっけ?中華レストランでランチ。
(ランチ付の健康診断なんです。)

窓からの景色は、素晴らしく。
それを撮ったつもりが、真っ白やんっ
2_20130123224152.jpg

オイスターソースの焼きそば
3_20130123224153.jpg

点心
4_20130123224154.jpg

この写真を撮った後、スマホのカメラを起動しても、まっくろ!
まだ、1ヶ月も経ってないのにぃ~!ってことで、写真撮れず。

すぐに、ドコモショップに持っていったら、戻りました。

ガラケーとは、やっぱり違うなぁ~。

年末年始に、スマホちゃん、ずっと触って、いろんなアプリも入れたよぉ~。

まず、spモードメールのアプリが非常に使いにくかった。読むときと書くときの文字の大きさが違って、使いにくい・・・ってことで、「CommuniCase」ってアプリに変更。これで、SPモードメールも、Gメールも同じアプリで読んだり書いたりできる

トップ画面の天気予報なんて、大きいし、理解できない内容・・・。なので、「yahoo天気・災害」に変えた。

カメラは、「Camera ZOOM FX」ってアプリに変更。

カレンダーは、iPhoneっぽく、「iCalendar」に変更

ガラケーには入ってたのに、スマホになかった「QRコードリーダーEQS」やトイレの音姫のような機能の「せせらぎ乙女」」も便利。

パソコンのデータとスマホのデータをケーブルやSDカードを使わずにデータの受け渡しができる、「AirDroid」」ってアプリも便利。



健康診断の結果は、毎年言われるのが「胃が少し荒れてるので、コーヒーの飲む回数を少なくするように」ってこと。
残念だったのが、視力。毎年裸眼で1.2だった視力が今年は0.9って言われてびっくり。
来年の健康診断には、1.0以上になるようにしよ~。
それ以外は、問題なし。健康でしたぁ~。




先日、お友達に「最近は予定の告知はしないの?」って聞かれたので、
そういえば、最近してなかった~。ってことで・・・。


明日は、午前中だけ休んで、ニット服教室の生地のセール。
26日は、八尾の久宝寺方面へ。
27日は、お天気が良かったら久しぶりに宝塚ガーデンフィールズに行きたいなぁ~。って思ってます。

妹ちゃんと姪っ子ちゃん

一昨年に、ころんの妹ちゃんで、Gioiaちゃんと会うことができ、
昨年は、妹ちゃんのおとちゃん。妹ちゃんのるんちゃんとらんちゃん
そして、年末のドッグショーの会場で、姪っ子ちゃん(ころんの兄弟犬の子ども)のオーレちゃんと会うことができました。

年末に「新年会したいねぇ~」って話していて、
1月14日集まりましたぁ~。
(残念ながら、おとちゃんは都合が悪かったぁ~。)

ころんのパパが、りく君
みんなりく君の子どもと孫。
まるでオフ会のように「りくパパ会」です。
1_20130114215528.jpg

集まったのは、
jewel君・gioiaちゃん
るんちゃん・らんちゃん(れんちゃんは、体調不良で来れなかったかぁ~)
オーレちゃん
そして、ころん・ぽにょん です。
2_20130114215529.jpg
左から、ころん・ぽにょん・gioiaちゃん・jewel君・るんちゃん・らんちゃん

あれぇ~!オーレちゃんはぁ???
はい。いました。
集合写真では、ソファから飛び降りてしまったんだけど、あとで混ざってました。
3_20130114215530.jpg

gioiaちゃん(ころんの妹ちゃんです。)
5_20130114215531.jpg

オーレちゃん(ころんの姪っ子ちゃん)。るんちゃん・らんちゃん(どちらも、ころんの妹ちゃん)
4_20130114215531.jpg

ぽにょん
6_20130114215643.jpg

場所は、福島のCAFE DINING PLAYS NICEです。
いただいたお料理は、ランチ料理
メイン・パン・デザート・ドリンクで1050円です。
7_20130114215644.jpg

お野菜がいっぱいのワンコ用ケーキです。
クリームの部分はヨーグルト。
スポンジの間は、ジャガイモです。
8_20130114215645.jpg

ころんも、ぽにょんも美味しかったみたいで、パクパク・・・。
9_20130114215646.jpg


11_20130114215647.jpg

食後に、ジュジュママが持って着くれた、なんちゃってスーパーマンウェアを着て、撮影。
12_20130114215733.jpg

お店では、個室をお借りすることができました。
なので、ゆっくりさせて貰うことができました。
13_20130114215733.jpg

朝から降っていた雨もやんだので、
福島から環状線で桃谷へ
到着したのは、「願いの宮」です。
こちらは、ワンちゃんの健康祈願もしてくれます。
昨年の春に、初めて行って祈祷して貰ったので、予約なしに行って見ました。
14_20130114215734.jpg

オーレちゃん
15_20130114215735.jpg


16_20130114215736.jpg


18_20130114215824.jpg

21_20130114215827.jpg

神殿です。
前回は、カートの中に乗ったままの状態で祈祷したいただいたのですが、
今回は、ソファに座らせてもらい、膝の上に乗せた状態で健康と長寿祈願を祈祷して貰いました。
みんなは、犬用のお守りを購入してたんだけど、去年貰ったお守りが、まだ1年も経っていないから、次回行った時に貰うことに。
ワンコ全員の名前を読み上げて、祈祷して貰えました。
19_2013<br />0114215825.jpg


健康祈願をした貰った後は、るんちゃん・らんちゃんとお別れ。
20_20130114215826.jpg


「願いの宮」から、徒歩30分程度。
ひたすら歩いて、到着したのは、「プリンス&プリンセス」
先週も行ったから、一週間ぶりです。
私は、ケーキとプチ・シュークリームとアイスコーヒーを注文。
22_20130114215828.jpg

オーレちゃんの写真、撮ってなかったぁ~。
ぽにょんの写真も、なかったぁ~。
jewel君とgioiaちゃん。
23_20130114215931.jpg

ママさん達に、おみやげも貰っちゃたぁ~。ありがとうございました。
(何も用意してなくて、ホント、すみませんっ!)
24_20130114215932.jpg

今年も、もっと親戚犬に会えるかなぁ~?

スーパーマン!スーパーウーマン?

ぽにょん、スーパーウーマンになるぅ~

1_20130114205103.jpg


2_20130114205103.jpg

ころん。
スーパーマンになるぅ~。
なんて、足の短いスーパーマン・・(笑)
3_20130114205104.jpg

実は、足の部分に、前足が入っています。
4_20130114205105.jpg

あかん・・・。
面白すぎる・・・・

ごめんよぉ~。
笑ってしまってぇ~。

ニットソーイング:師範科コース 作品26

去年の年末に作った服をアップしてなかったので。

バルーン・ラグランコート
袖と裾にゴムを入れて、バルーンのように・・・?
もっと、ゴムで絞ればバルーンらしくなったかな?

11_20130111223712.jpg

サンゴフリースの生地で作っています。
フリースって、外に着て出るには寒いかな?って思って作ったけど、結構暖かい素材。


12_20130111223712.jpg

簡単に作ることが出来たので、同じパターンで、また作ってみよう~。

13_20130111223713.jpg


備忘録
課題No.13
型紙:LT-917
バルーンラグランコート
ポケット?ゴム入れ


今月は、教室をお休みするので、お家で何枚か作ってみよう~。

宵戎 ~堀川戎神社~

扇町公園へお散歩に行った後、そのまま天神橋筋商店街を歩いて、到着したのは堀川戎神社。

商店街を歩いていると・・・
「しょ~ばい繁盛~、笹もってこいっ!」の音楽。

明日は、十日戎。今日は、宵戎です。

とっても賑やか~。
堀川戎神社到着!
1_20130109222827.jpg

境内の中は、もの凄い人、人、人!
2_20130109222828.jpg

これ以上は、カートでは前に進むことはできません。
3_20130109222829.jpg

去年は、ころんだけキャリーバッグに入れて行ったんだけど、今年はカートでぽにょんも一緒。
お昼だったら、前に進めるんだろうけど、これ以上はカートでは、他のみなさんの邪魔になるし危ないので、
境内の入口から「今年一年健康で・・・」とお願いしてきました。
4_20130109222830.jpg


5_20130109222831.jpg

境内を出ると、屋台がいっぱい。
見てるだけで、ワクワク。
7_20130109222900.jpg

はしまきを買って、食べました。
いろんな食べ物が売ってるんだけど、簡単に食べられるもの・・・って思うと、これになっちゃう。
8_20130109222901.jpg

福飴も買ったよ。
金太郎飴みたいに、おたふく顔が出てくるの。
風邪気味で、喉が痛かったので、飴おいしーっ!
9_20130109222903.jpg

ころん

今日から、12日連休も終わり
仕事が始まったぁ~。

いつも早起きな、ころん・ぽにょんが、私が起きるまで寝てる。
疲れてるのかなぁ~って思ってて、
よく見ると、ころんの左目が開いてない・・・?

目に目ヤニがくっついて、凄い状態。

確か、昨日は目が充血したみたいになってたなぁ・・・。

とりあえず、目の周りを拭いて、目が開く状態にしてから、出社。

帰宅してから、見ても、目がおかしい・・・。

病院に行こう!

20130107_185038.jpg

目がかなり充血していて、ひどい状態。

目薬を貰って、様子をみることになりました。

病院から帰ってからも散歩に行きたいって文句を言ってたけど・・・。
明日行こうね。今日は我慢しよ~ね。

まるでオフ会?

お昼から、プリンス&プリンセスへ

ぷぅこさんから「14時にプリンス&プリンセスに行く」って聞いて
「じゃあ、私も行く~」って返事して。

蓮華ちゃんとこも誘ったら、蓮華ちゃんとこがMISIAちゃんところを誘って・・・。

ぷぅこさんだけかとお店に行くと、ぷぅこさんはうららさんやマリセビエ さんを誘っていて・・・・
まるで、オフ会みたいな感じに!

写真殆ど、撮れていません・・・・。


20130106_145437.jpg

ドッグランで、わっさわっさと遊ぶ、遊ぶ
20130106_163832.jpg


20130106_163854.jpg


その後は、蓮ママ、MISIAママ、ぷぅこさん、うららさんと一緒に中崎町へ移動。
20130106_182902.jpg


20130106_182913.jpg


タクミ君・レン君・ナナちゃん
20130106_182933.jpg


お夕飯セット

DSCF5188.jpg

今月の「月替わりケーキ」は、2種類あって、このフルーツタルト、すごいボリューム
めっちゃ、美味しい!
DSCF5190.jpg

たいやき

今朝の体重測定

まずは、ころん。

1_20130105203959.jpg

2.06キロ。
ドッグショー後に比べ、すこし体重戻りました。
2_20130105204000.jpg

次は、ぽにょん
3_20130105204000.jpg

ぽにょんも、増えてないよぉ~。2.11キロです。
この調子で、少しづつ体重戻そうね。
4_20130105204002.jpg


夕方、扇町公園へお散歩に行き
帰りに、天五中崎商店街に先月できたばかりのたいやき屋さんに寄り道。
ちぃちゃん・りょうくん・らんちゃんも一緒。
5_20130105204003.jpg

皮が薄くて、1個づつ手焼きしている昔ながらのたいやき(150円)。
めずらしく、ころんもここのたいやきは食べてました。
(他の店で買った時に、あげても食べなかったのに)
6_20130105204141.jpg

お店の横にベンチがあったから、「今、食べます」って言ったら、お茶までだしてくれた。
寒かったので、暖かいたいやき、美味しかったぁ~。
7_20130105204142.jpg

勝尾寺へ初詣

今日は、朝からニット服の教室に行って、新年のご挨拶と生地を1枚だけ買いに。

その後は、
新年が明けて、4日目なので、お休みしているお店が多く、
車でビューンと着いたお店は、東三国にある「カフェ・ド・ボア」さん

1_20130104213930.jpg



いただいたのは、ランチメニューで豚の生姜焼き(680円?)を注文。
4_20130104213934.jpg

ころん
5_20130104213935.jpg

ぽにょん
6_20130104214004.jpg

美味しいランチをいただいた後、向かったのは
今日の目的地・箕面にある勝尾寺へ
7_20130104214006.jpg

勝尾寺へ来るのは、今回が初めてです。
いろんな人のブログで紹介されていたので、行って見たかったところです
初詣ということで、着物姿です。
8_20130104214006.jpg


10_20130104214008.jpg

勝尾寺って、勝運のお寺なんだって、
ころん、今年は勝ってねぇ~ってことで祈願!
11_20130104214041.jpg

ころんも鐘についてる紐を触らせて貰って祈願。
12_20130104214043.jpg

だるまは、願いながら右目を入れ、願いが叶うと左目を書いて、奉納するそうです。
13_20130104214044.jpg

だるまがいっぱい。
この小さなだるまは、この中におみくじが入った状態で売っていて、おみくじは持って帰ったり、木に結び付けたり。
だるまは、こうやってあちこちに置かれてます。
14_20130104214045.jpg

その後は、どこかでお茶しよーって探したけど、まだお休みしているお店も多くて、
最近、よく行く堀江の「ドッグキャッスル」へ
着物から楽な服に着替えて、ころんは楽しそうに遊んでました。
16_20130104214046.jpg




今月、1ヶ月だけ、ニット服の教室はお休みします。
たぶん、月末に生地のセールがあると思うので、買い物だけに行こうと思ってます。
今月は、ゆっくりするぞぉー。

お鍋

夕方、2度目のお散歩

ぽにょんは、振袖で扇町公園へ
1_20130103220210.jpg

ころんも袴姿で走り回るぅ~。
2_20130103220645.jpg

メロディちゃんも着物姿だぁ~。
3_20130103220207.jpg

1月3日なので、着物姿のワンちゃんが多いです。
MISIAちゃんも着物姿でした。
5_20130103220209.jpg

久しぶりに、公園でお友達と遊びました。

4_20130103220208.jpg

日が暮れると、寒くなって来たので
天神橋筋商店街にある、ワンちゃんOKのカフェへ
(まるでドッグカフェのようですが、普通の喫茶店です。)
6_20130103220244.jpg

MISIAちゃんも
7_20130103220245.jpg

いただいたのは、ホットケーキセット 520円。
8_20130103220246.jpg

これぐらいじゃ、お腹は満たされないので、
環状線で、天満から野田駅へ
ワンちゃん店内OKってことだったので、行って見ました。
お鍋もあるってことだったので、豆乳鍋を注文。(1人前=1380円。写真は2人前。)
9_20130103220247.jpg

ご一緒してくれたのは、ちぃちゃん・りょう君・らんちゃん。
10_20130103220247.jpg

お鍋の後は、石焼ビピンパを注文したんだけど、写真を撮ってなかった
11_20130103220329.jpg


12_20130103220329.jpg

店内OKと書いてあったけど、ビニールカーテンの店内?
ストーブは入れてくれてたので、とっても温かだったけど・・・。
13_20130103220330.jpg

想像していた豆乳鍋と違って、ホルモン入りの豆乳鍋だったので、こってり系でした。

明日は、勝尾寺へ初詣に行って来ます。

大阪天満宮 初詣

2日に実家から戻ってきました。

仕事は7日からです。
あと4日、何しよう~?

お友達ブログに、午前中に行けばスムーズに参拝できるとの情報で、
今日は、朝から大阪天満宮に参拝へ

9時ごろに行くつもりが、9時30分ごろ出発。
自宅から、トコトコと天神橋筋商店街を6丁目から5丁目、4丁目、3丁目・・・と歩きます。
ころんとぽにょんは、カートの中です。

1_20130103114431.jpg

10時前なので、まだ屋台は準備中か、開店したばかりの状態

2_20130103114432.jpg

ころん・ぽにょんは、袴と振袖姿で参拝しました。
3_20130103114433.jpg

境内には屋台もいっぱい
4_20130103114434.jpg

境内を出た、商店街の中で、甘酒を発見。
寒かったので、甘酒をいただき~。
5_20130103114435.jpg

その後は、扇町公園へ、
思いっきり走らせたくて、着物を脱がせお散歩です。
6_20130103114504.jpg

扇町公園、今年初散歩です。
7_20130103114505.jpg


8_20130103114506.jpg


明日も初詣に行ってくるよぉ~。



年末に、今更ながらですが・・・ガラケーから、スマホに機種変。
ずっとDocomoを使っていたので、DocomoでiPhoneが販売されるのを待っていたけど・・・。
去年の秋も販売されなかった・・・。
どうしよ~?auかSoftbankに変えて、iPhoneに変えようか?って悩んだけど・・・。

やっぱり、今まで使っていたiモードのアドレスを使いたい・・・って思いの方が強く

iPad miniとDocomoのスマホの2台購入。

iPadは、会社でも渡されてるので、使いやすいのは知ってたので、小さいminiを
iPad miniとガラケーでも良かったけど、スマホはWi-Fiもできるし・・・。ってことで。

26日に買い換えて、年末年始に使いやすいように設定したり・・・SPモードメールが使いにくいけど、その内慣れるかなぁ~?DocomoでiPhoneが発売されたら、機種変するぞーっ!なんて思っているのだけど、もう販売されることはないのかなぁ~?

2013年 初日の出

2013年 元旦。
実家の家の屋上から、初日の出。
太陽が昇ってキターッ!

1_20130102220759.jpg

まわりが明るくなってきました。
ころん・ぽにょんは、ブルブルと震えながら、一緒に見ていました。
2_20130102220800.jpg

義妹ちゃんが作ってくれたおせち
3_20130102220801.jpg

ころん・ぽにょん用。
ワンコ用のおせちを買おうと思っていたのに、間に会わず。
デリカテッセンのハンバーグやロールキャベツなどのセットをワンコ用のお重に。
4_20130102220802.jpg

先日、犬の写真屋さんに撮影して貰った画像です。
11_20130102221839.jpg


12_20130102221804.jpg


13_20130102221804.jpg


14_20130102221805.jpg

Happy New Year !! 2013

新年 あけまして おめでとう ございます。


今年も、ころん・ぽにょんを宜しくお願い致します。


1_20121229212027.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
