

11月に撮影して貰った写真(撮影:犬の写真屋さん)靭公園

11月30日に、犬の写真屋さんに撮影して貰った写真です。
靭公園で、みるくちゃんと一緒に撮影して貰いました。

とっても素敵な写真なので、一部ですが、紹介します。

1_20121229213430.jpg


3_20121229213432.jpg


2_20121229213432.jpg


4_20121229213433.jpg


5_20121229213434.jpg


6_20121229213507.jpg


7_20121229213508.jpg


8_20121229213509.jpg


9_20121229213510.jpg


10_20121229213511.jpg


11_20121229213544.jpg


12_20121229213545.jpg

体重は

12月26日
3週間ぶりに、関東から帰って来たので、帰って来た翌日に体重測定をしたんです。


ぽにょんから計ってみる?

3_20121229193452.jpg

んーっ。2.15キロかぁー
3週間、お散歩には殆ど行ってなかったもんねぇ~。
減る訳ないかぁー。
4_20121229193453.jpg

ころん、計るよぉ~。
1_20121229193450.jpg

2.09?!
びっくり!僅か、3週間で100グラム増えてますぅ~っ!
2_20121229193451.jpg

預かってくれていた、ハンドラーさん、
とってもころんを可愛がってくれたようです。

「ころん、チーズケーキが好きなんです」って言うと、ころんの為に、チーズケーキを買ってきてくれたり、
一緒にベッドで寝たり、とっても可愛がってくれたのが・・・体重に表れてますぅ~。

CAFE DINING PLAYS NICE (福島)

今日から、年末年始休暇スタートです。

お散歩の後、ころん・ぽにょんと一緒にランチへ

行って来たお店は、環状線・福島駅から徒歩5分程度の「CAFE DINING PLAYS NICE 」です。
http://r.gnavi.co.jp/k294900/menu3.html

1_20121226220445.jpg

こちらのお店は、店内ワンちゃんOKのレストランです。
2_20121226220446.jpg

店内は広めで、テーブルを数えると20ぐらい。
1つのテーブルに椅子が4~6つあったので、100名ぐらい入るのかなぁ?
インテリアは、ミッドセンチュリーって感じ。イームズの骨董って感じのチェアがいっぱい。
年代物って今じゃ手に入らないんだろうなぁ~。って思うようなチェアが沢山。
3_20121226220447.jpg

いただいたのは、ランチメニュー
ランチは、お肉料理、魚料理、ハンバーグ、パスタなどから選ぶことができます。
パンかライスも選ぶことができます。
サラダ、キッシュ、カボチャの1品も付いてました。
4_20121226220448.jpg

平日は、スペシャルランチメニューってあって、
好きなデザートとドリンクもついて1000円。
デザートは、ベイクドチーズケーキを注文。寒いのにアイスコーヒーです。

これで、1000円は安すぎますっ!
平日では無い場合、ランチ850円とランチと一緒のドリンクなら+100円。デザートも+100円。
スープなら+150円。
ってことは、今日と同じランチとドリンクとデザートなら1050円。ってことか!
お料理は、とっても美味しかったです。

5_20121226220449.jpg

ころん・ぽにょんも、チーズケーキだけ少し食べたんだよねぇ~。
こちらのお店は、席に着くとワンコのお水は貰えます。
ワンコ用のバースディケーキもあるみたい。

6_20121226220524.jpg

初めて来たワンちゃんは店内に写真を貼るのでってことで撮影して貰いました。

7_20121226220525.jpg

こちらのお店は、個室もあります。
行った時は、8名の予約があったので、8名用に席をセッティングしていました。
ワンちゃんの写真がいっぱい貼ってます。
8_20121226220526.jpg

このお店は、3年前のオフ会でころんと一緒に行ったことあるお店
ぽにょんは、初めてだったんだよねぇ~。




この後、扇町公園に散歩に行ったら・・・。
ころん・ぽにょんのお友達ワンコが先週に虹の橋を渡ったって聞いて、ショック。
3週間ぶりに、散歩に行って・・・そんなことになってるなんて知らなくて・・・。
ただただ驚くだけで・・・。
何も言えません・・・ご冥福をお祈りします。

光の水都ルネサンスクルーズ

12月24日

東京から新幹線で大阪に帰り、
ワンコご飯を済ませ、サンタウェアに着替えて、向かったのは、OSAKA・光のルネサンス。
先日は、生憎の雨・・・。リベンジしてきました。

みるくちゃんと北浜駅で待ち合わせ。
東京から帰ってから向かったので、着いたのが20時30分ぐらい。

夕食は駅弁を新幹線の中で食べたし、イルミネーションを見れたらいいや!って行ったら
この日は、メチャクチャ寒い!


こないだは、雨で撮影ポイントがあるのは知っていたから、それを目指してGO!

さすがにクリスマスイブだし、光のルネサンスの中之島は、25日までだから最終日目前。たくさんの人が来ていました。

並んで、やっと順番が来たぁ~!
貝殻のような形。
みんな一緒に撮影

1_20121226093651.jpg

撮影を始めると、周りから「可愛い~♪」ってたくさんの人に言ってもらえた~
2_20121226093652.jpg

前回と同じコース

3_20121226093653.jpg

だけど、前回とは全然人の多さが違う~。
イベントもやってて、盛り上がってた。
4_20121226093654.jpg

イルミネーションを見て
5_20121226093650.jpg

寒いから、何か口に入れたくなって、ソーセージ300円。
6_20121226093736.jpg

食べ終わった頃、「クルージング、もうすぐ出発しまーす!」って叫んでる。
いちごさんと、「乗ってみる?」
寒いけど、イルミネーションを違う角度から楽しんでみよう~!

係員さんに「犬乗れますか?」って聞くと「大丈夫ですよ。しっかり抱っこしてくださいね。」って
カートは預かってくれたので、ぽにょんはバッグの中。ころんは抱っこ。
8_20121226093737.jpg

クルージング時間、約25分。料金は1000円。
寒いかな?と覚悟して乗り込むと、船の中は、掘りごたつのようになっていて、テーブルの下にこたつぶとんのようなものがかかっているし、座席部分にホットカーペットのような感じで電気で温めてくれていて、顔や手は寒いけど、暖か。

20_20121226093739.jpg

最終時間のクルージングだったので、少し長めにクルージングしてくれたみたい。
係員さんも漫談家か落語家さんかと思うぐらい。お話が面白い。
21_20121226093740.jpg

船を降りてすぐに、「間もなく22時です。ライトアップは終了します」とアナウンス。
それから数分後、ブチッっていう音が聞こえたかと思うぐらい、あんなに明るかったイルミネーションが一瞬で消灯!

消灯してから、ホットチョコとか温かいものでも飲もう~って思ったのに、
屋台も一斉に閉店!

屋台は閉まってしまったけど、ホットワインだけ売っていたので、紙コップいっぱいに入ったホットワイン
全然温まらない・・・。これ、本当にアルコール入ってるの?なぁーんて思いながら、いちごさんと別れて帰宅。


22_20121226093811.jpg
後から、酔って来た。
ホットワイン、飲みやすいからグビグビと一気に飲んで、その夜はすやすや眠れました。

わっくんと一緒

ドッグショーが終わった後、ワッフル君宅に泊まらせてもらいました。

ワッフル君ママが作ってくれた朝食。
「今日はクリスマスイブだから」って朝からチキンを揚げてくれて、とっても美味しかったぁ~。

1_20121226002117.jpg

近所の田園調布にある公園へお散歩。
ここの公園は、まるでドッグランのように遊べます(ドッグランではありませんが・・・)
2_20121226002118.jpg


ころんもわっくん(ワッフル君)もいっぱい走り回ります。
とっても楽しそう。
3_20121226002119.jpg

わっくん笑って走ってる~。
4_20121226002120.jpg

ランチに、田園茶房のドッグカフェ・レストラン。
5_20121226002121.jpg

クリスマスの特別メニューがあったので、それを注文。
1580円とドリンク300円をセットでいただきました。

6_20121226002625.jpg

ワンコメニューもあったので、チーズケーキを注文して、ころん・ぽにょんも食べたんだけど、写真を撮り忘れ。
7_20121226002626.jpg

田園調布から、代官山へ電車で移動。
到着したのは、マザーカートの直営店。オラーリオです。

8_20121226002627.jpg

お店の方とお話をしていると「お名前を教えていただけますか?」って言われ、名前を言うと
「この漢字ですよね?」って。
「えっ?」って言うと、「ネットで注文いただいた方のリストを確認しているので覚えています。いつもありがとうございます」だって。
びっくりしたぁ~。流石です。
9_20121226002628.jpg

夕方、わっくんが駅までお見送り。
わっくん、ころん・ぽにょんと遊んでくれてありがとうね。
10_20121226002629.jpg

ワッフルくんのママから、クリスマスプレゼントまで貰いました。
いつも、ありがとう
11_20121226002703.jpg

東京インターナショナルドッグショー 2012

12月23日
今年最後のドッグショーが東京で開催されました。
(JKCのドッグショーは、12/24に千葉県で開催したのが、最後です)

ころんもロングコートチワワ・オスのチャンピオンクラスで出陳です。

朝6時(始発)の新幹線で新大阪から東京へ向かいます。

朝4時30分起床。5時15分ごろ自宅を出て、5時28分発の環状線に乗る予定が、
自宅を出たのが5時22分・・・28発の電車に乗れず・・・乗り遅れ。

「乗換案内」で検索したルートと時間では、5時28分発に乗らないとダメだったけど・・・もしかしてどこかで待ち時間余分に取ってないかな?と再度、駅のホームで検索・・・。

大阪駅に着いてから、2分で京都線に乗り換えることができれば、間に合う!
カートだけど・・・エレベーターやエスカレーター使っても間に合うかな?
間に合わせなきゃ、予約している新幹線に乗れない!!!!

大阪駅でダッシュ!カートをビュンビュン滑らせるように押して、2分で乗換成功!

日曜日の早朝から、駅のホームを走っているのは、私だけ???
1_20121225222247.jpg


新幹線に乗れると、後は寝てても到着するので一安心。



最寄りの駅で、ワッフル君ママとワッフル君と待ち合わせ。
会場は、東京ビックサイト。
この日の全ての犬種の出陳予定犬数は、1184頭
ロングコート・チワワは、雄雌全てで、33頭でした。

2_20121225222248.jpg


チワワの審査は、9時40分から開始。スムースコートチワワの後、ロングコートチワワの審査。
3_20121225222249.jpg


3週間ぶりに会うころん。
だけど、審査前に会うと、折角3週間が無駄になるかもしれないので、すべての審査が終了してから。
それまでは、見学者の中に隠れて、ころんに見つからないように・・・。

ぽにょん。
カートの前にころんがいることも知らずカートの中。
4_20121225222250.jpg

いよいよ
ロングコートチワワのオスのチャンピオンクラスの審査が開始されました。
さすが、東京インターナショナルドッグショーです。
ギャラリーが半端じゃない!
チャンピオンクラスということで、更に増えています。

5_20121225231429.jpg


下の写真は、手前がころんです。


今回は、チャンピオンが9頭とウイナードッグ(チャンピオンになっていない仔の中で一番だった仔)の合計10頭の審査でした。

6_20121225231152.jpg


7_20121225223005.jpg


8_20121225223006.jpg

写真を見て、知りました。
ころんに応援の拍手をしてくださっている方がいらっしゃったようです。

ドッグショーでは、審査されるワンちゃんを見て、「この仔が一番」と思ったワンちゃんに拍手を送ります。
拍手=応援になります。
呆然と眺める人が多い中、応援してくれている方もいて嬉しかったです。

ドッグショーの楽しみ方で、応援したい仔に拍手を贈る。
ドッグショーの好きな人は、いいと思った仔を応援し、いつの間にかファンになって貰い
次のドッグショーでもこの仔に会えるかな?と楽しみにしてもらうこともあるようです。

9_20121225223007.jpg

ころん、ハンドラーさんとアイコンタクトを取れていて、コミュニケーションが取れているように思えました。
10_20121225223636.jpg


11_20121225223100.jpg


審査が終わってから、3週間ぶりの再会。
何と言っても、ぽにょんが一番大喜び。
12_20121225223101.jpg


3週間の間、淋しかったんだろうなぁ・・・。
今までは24時間ずっと一緒にいたころんとぽにょん。
3週間は、ぽにょんはひとりぼっちでお留守番。
私が自宅を出る前は「キュンキュン」と声を出していたんです。
ころんが一緒にお留守番してた時は、平気って感じだったのに、ひとりぼっちは淋しかったんだろうな・・・。

14_20121225223102.jpg

大阪では、お弁当屋さんが多かったけど、東京では、デリバリーカーが会場の外でお店をオープン。カレーやハンバーガーなど沢山ありました。
ランチに沖縄そばを注文
東京インターナショナルドッグショーの会場は、大阪よりたくさんのワンちゃん用品のお店が出ていて、イベントもあり、ドッグショーが終わってからもたくさん買い物も出来、お店を回るだけでも疲れるぐらい。
ワンコ達は、試食のおやつやフードも貰えるし、人もワンコも楽しめました。
13_20121225223102.jpg


ワンちゃんも一緒に食事できるお店が、隣の駅にあるってことで、1駅ゆりかもめに乗り目的地に。
大きなクリスマスツリー
記念に撮影
16_20121225223103.jpg

蟹のソースのオムライス。
サラダ、ドリンク、デザートのケーキ。
ワンコメニューもあったので、ワンコハンバーグ。

17_20121225223445.jpg

この後は、ワッフル君のおうちにお邪魔しました。


気づいていました?

今月のこのブログの記事、何かおかしくなかった???

気づかれた方、いるでしょうか?

お出かけ記事、ぽにょんしか出てきませんでした。

ころんが、出てきたのは、日付が11月の記事だったんです。

そうなんです。
ころん、3週間前からいなかったです。

12月2日の大阪インターナショナルドッグショーに出陳後、ハンドラーさんと一緒に関東へ行きました。
お願いしているハンドラーさんは、関東にお住まいの方で、ハンドラーさんちの仔になってしまいました。






そう、3週間だけ、ハンドラーさんちの仔です。




そして、明日(23日)3週間ぶりに再会です。迎えに行きます。東京へ!




そうなんです。

12月23日・日曜日、東京ビックサイトで開催の

東京インターナショナルドッグショー

ロングコートチワワ・オス・のチャンピオンクラスに ころん出ます!





ころん、今年最後のドッグショーです。

私も、ぽにょんと一緒に応援します。

P1050298_20121221233124.jpg


もし、見に行かれる方がいらっしゃいましたら、一緒に応援していただけると嬉しいです。
ぽにょんをカートに入れて、会場にいます。見かけた方は、どうぞ、気軽にお声をかけてください♪

よろしくお願いします!

東京ビックサイトで、朝9時40分から8番リンクでチワワの審査が開始されます。




23日は、東京行きの始発の新幹線なので、早起きです。24日の夕方には帰ってくる予定です。


※ハンドラーさんとは・・・
ハンドラーとは、ドッグショーで犬と一緒に歩いたり、立たせたりして綺麗に見せてくれる人です。
飼い主がハンドリングする場合、オーナーハンドラー(=オナハン)と言います。
ハンドラーを職業としている人もおり、プロハンドラー(=プロハン)と言います。
ハンドラーは、資格はなくでもできますが、「C級」「B級」「A級」「教士」「師範」という5種類の公認ハンドラー資格もあります。




OSAKA・光のルネサンス

12月15日土曜日。

ニット服の教室が終わってから、作ったばかりのコートを羽織り、前日にできたばかりのぽにょんバッグでおでかけです。

14日から25日まで、中之島でOSAKA・光のルネサンスが開催されています。
1_20121217232045.jpg


土曜日のお昼は、晴れていたのに、自宅を出る前から雨が降り出していました。


その内、止むかなぁ~?なぁ~んて思いながら電車に乗り、「北浜」で下車した時には、結構本降り状態。

待ち合わせをしていたのは、みるくちゃん。


「どうするぅ~?雨降ってるよぉ・・・。止むかなぁ?折角来たんだし、行こうか!」って会場へ向かいます。

雨なのに、結構たくさんの人が来ていました。
2_20121217232207.jpg


3_20121217232046.jpg


雨だから、ワン達は、歩かせることはできないから、ずぅーとバッグの中から・・・。
4_20121217232047.jpg

みるくちゃん
5_20121217232048.jpg

会場の屋台で休憩。
屋台の「はしまき」300円
6_20121217232049.jpg


止むと思っていた雨は、止むどころか、段々きつくなるし・・・。歩くのを断念・・・。

京阪電車に乗って、「中之島」駅で下車。

中之島駅を降りると、写真撮影できるようにセットがありました。
7_20121217232614.jpg

可愛い~♪
大きなサンタさんと一緒に撮影です。
8_20121217232616.jpg


着いたお店。
デザイン・デ・カフェです。
(チョコちゃん&ノワちゃんのブログで紹介されていたので、行きたかったお店です)
京阪電車・中之島駅を降り、地上に上がるとスグのところにありました。
夜は22時まで営業してます。
11_20121217232616.jpg

室内、ワンちゃんOKです。
13_20121217232618.jpg

この寒い季節、テラスでなんて食事できないよ~。同じ中之島でも北浜寄りの方に「テラス席ならワンちゃんOK」ってお店が2軒ぐらいあるけど・・・寒いよ。雨が降ったら、無理でしょ~。

同じ中之島でも福島寄りの場所になります。
光のルネサンスを東側のメインのライトアップから、西側の福島寄りのライトアップを見たら、ちょうどいいよねぇ~。

注文したのは、アボガド入りのハンバーガー。1000円ぐらいだった
(これも紹介されていたので、食べてみたかったんだぁ~)
14_20121217232710.jpg


メッチャ美味しい!マ〇〇ナルドのハンバーガーと全然違うよ。美味しい!
ボリュームもたっぷりで、「食べたー!」って感じ。

お客さんも少なく、ゆっくりできたので・・・気づけば22時。
12_20121217232617.jpg

翌日のオフ会に来ていくお洋服を作ってなかったので、帰ってからミシン・・・。
そんなバタバタした1日でした。

生憎の雨だったけど、またお天気のいい日にリベンジしたいなぁ~。
いちごさん・みるくちゃん、付き合ってくれてありがとー!




もう、今年も残り10日になりましたね。
今日、いろんな注文が終わって、後は届くのを待つばかり・・・です。
カレンダーや年賀状を注文しました。
なんとか、今年中には届くから、間に合ったぁ~。
いつもギリギリにしかやらないから、お正月に年賀状を書くことも多いんだけど
今年中には、宛名を書いて郵便ポストに投函できるかなぁ~?

後10日かぁー。早いなぁ~。
イルミネーションも、あちこちでやってるから、ぶら~と見に行こうかな?


ニットソーイング:師範科コース 作品25

12月15日・土曜日。
ニット服の教室に行ってきました。

2着目です。

1_20121219080551.jpg


ブルーの無地(地模様は、豹柄)の生地に、ブルーの箔を使って生地に模様を入れています。
箔がついてから、縫製です。

2_20121219080550.jpg

ニットソーイング:師範科コース 作品24

12月15日(土曜日)ニット服の教室へ行ってきました。

今回は、2着作ってきました。1つ目は、コートです。
P1050001.jpg

この生地は、裏面がボアになっていて、とっても暖かいんです。


P1050003.jpg


P1050006.jpg


出来たばかりのコートを着て、夕方からOSAKA・光のルネサンスへお出かけしてきました。
翌日のオフ会も、このコートで行っちゃったぁ~。
オフ会には、ワンコ服だけじゃなく、私の着てたワンピースもコートもバッグ(キャリー)もハンドメイドだったんです~。

BAG in BAG

マザーカートのアジリティの中に入れることもできるバッグって販売されてました。
ちょっと気になっていたんです。

BAG in BAG

カートの中にバッグとして装着できるの。
だけど、上が金属で、下が布。
なんかパッとしないし、結構値段も高め。


同じようなものを見つけて買ってみたの。
金額も3分の1ぐらいだし、いいやん♪

ペットキャリーとして売ってました。




2_20121219214935.jpg


そしたら~。
見た目は同じようなものなんだけど、持ち手部分が固定されていて、横に倒れない。
布のバッグの底に厚紙のようなものが入ってるので、折りたたんで、カートの下に収納することができない。

やっぱり、マザーカートで売っているBAG in BAGがカートには会うんだぁ~。

って思っていたら、こないだ、マザーカートで約半額でセールしてたの。
半額なら、買っちゃおー!って買っちゃった。

1_20121219214934.jpg

で、金属部分は、マザーカートの方で、バッグ部分は、安い金額で購入できたものに付け替えてみたら、
こんな感じ~♪

5_20121219214938.jpg

持ち手も倒せるから、カートの中にいれても大丈夫。
側面がネットになってるから出入りできる。

旅行とかに行っても、和室なら、カートを室内にあげられないけど、BAG in BAGだけ室内でクレートのようにも使えるし、タクシーに乗るときも、中のバッグ部分だけ車の中。カートはボンネットの中に入れられる。
あれば便利かも~?

3_20121219214936.jpg

ちょっと、いいとこ取りしちゃいました。

堀江へ移動

12月16日は、しっぽの輪のクリスマスパーティがありました。

クリスマスパーティの後、ドッグランで遊んでから、阪神バスで阪神尼崎駅に到着。
その後、阪神電車で、なんばで降りました。

先月、行ってきたドッグカフェ「ドッグキャッスル」です。
「ブログに書いてたドッグカフェに行ってみたい~」って話しになって、このお店なら深夜2時まで開いているし、「行こう~♪」ってことで、行ってきました。
1_20121217224637.jpg



こちらは、ノーリードで遊ばせてくれるから嬉しいお店。


私がいただいたのは、先日と同じハンバーグ。本当はデミグラソースのハンバーグをお願いしたんだけど、デミグラソースが切れてしまったみたいで、またしてもトマトソースのハンバーグです。

5_20121217224641.jpg



ワンコメニューもいろいろと用意されています。


鶏のササミとお野菜にしました。
6_20121217224844.jpg

肉食系ワンコのぽにょん。
お肉は綺麗に食べたけど、お野菜はいっぱい残しちゃった。
7_20121217224846.jpg



ぽにょんも先日に続き2度目の撮影をして貰いました。
8_20121217224847.jpg

店内のクリスマスツリー、つい撮影しちゃいます。
9_20121217224848.jpg

看板犬のワンちゃん達と一緒に、ノーリードで楽しく遊んだよぉ~。
10_20121217224849.jpg


お腹がいっぱいになれば・・・。
11_20121217225044.jpg


今日は、カートじゃなかったので、イスの上でねんね。
朝から遊んで、疲れたかなぁ~。

みんな気持ちよさそうにスヤスヤ・・・。

今日も朝から夜遅くまで、たっぷり遊びましたぁ~♪
たくさんのお友達に会えて、楽しかったねぇ~。

オフ会のあと・・・

12月16日にしっぽの輪のクリスマスパーティ(オフ会)がありました。
予定では、12時から14時までの2時間かなぁ~?って思っていたら、食事が終わって、時計を覗いてびっくり。16時を過ぎていました。
お店は、終日貸切となっていました。

P1050203.jpg


こちらのお店は、カフェの横にドッグランもあります。
P1050210.jpg


この日は、ドッグランも貸切となっていたので、オフ会がお開きになった後、ドッグランで遊ばせていただきました。

2_20121217192045.jpg

ドッグランでは、みんな楽しそうに走り回ってます。
3_20121217192046.jpg




一番、楽しそうに走り回っていたのは、みるくちゃん。
4_20121217192047.jpg

みるくちゃん、捕獲されちゃった!
5_20121217192048.jpg

むぎちゃちゃんとりょく君
お洋服、着替えて遊んでます。

あれ?どうして?土の上は苦手かなぁ~?

7_20121217192447.jpg

みんなで、ワッサワッサ

9_20121217192448.jpg


10_20121217192449.jpg


むぎちゃちゃん、お洋服脱いでた(笑)
女の子同士でクンクン・・・?
8_20121217192450.jpg



今回の会場には、梅田から阪神電車で尼崎駅に行き。
阪神尼崎駅から、阪神バスで約30分乗ります。
バス停「昆陽里」から、徒歩3分程度。

帰りのバスも、20分に1本程度です。

駐車場があるので、車で行くにはいいと思います。
公共の交通機関を使って行ったので、自宅から2時間かかってしまいました。

暗くなるまで、ドッグランで遊んだあと、
バスに乗って30分。阪神尼崎駅到着。お腹もすいてきたので、次のお店に移動です。


クリスマス・パーティ(しっぽの輪・オフ会)

今日は、チワワのサークル・しっぽの輪のクリスマスパーティ(オフ会)に行って来ました。

場所は、伊丹の和庵さん
今日は、終日お店を貸切でした。
0_20121217001610.jpg



みるくちゃん みんなで待ち合わせをしてお店に到着です。
3_20121217001613.jpg


主催者さんところの、ぷりんちゃんとかれんちゃん。
グリーンの可愛いクリスマスウェアでした。
4_20121217001614.jpg



お店は貸切だったので、店内ノーリードで遊ばせて貰えました。
7_20121217001703.jpg


8_20121217001704.jpg


9_20121217001705.jpg

室内のミニドッグランで、遊んでるぅ~
20_20121217001846.jpg

10_20121217001745.jpg


いただいたお料理です。
前菜に、生ハムのオードブルもあったのに、写真の撮り忘れです。
11_20121217001746.jpg




今日は、カートじゃなかったので、椅子の上でくつろいでます。

15_20121217001749.jpg

みるくちゃんとぽにょん
13_20121217001748.jpg




みるくちゃんのお洋服凄いのぉ~。
いちごさんのハンドメイドドレスなんだけど、お帽子付き。
お帽子には、お星さまが付いていて、これを付けると、みるくちゃんのクリスマスツリー完成!
凄い!考えられてるぅ~。

17_20121217001845.jpg


最後に、集合写真です。
21_20121217001847.jpg

今回は、プレゼント交換がありました。
1000円程度のプレゼントを持っていき、抽選をして誰かが持って来てくれたプレゼントを持って帰れます。
おやつとおもちゃのセットを貰いましたぁ~♪
25.jpg


たくさんのチワワちゃん達にお会いできたのに、すべての写真が撮れてなかったぁ~。
ごめんなさぁ~いっ!

今年最後のオフ会でした。
いつも楽しい企画をありがとうございます。



クリスマス・ドレス

昨日は、朝から夕方までニット服の教室。
夕方から、雨の中、OSAKA・光のルネサンスを見に行って来て、帰ってから慌てて作りました。

夜11時頃から作り始め、13時30分には眠くなったで途中で手を止めて寝てしまい・・・
今朝、8時頃から再度作り出して、9時頃に完成~。

ヤッター!
間に合ったぁ~。

ぽにょんのクリスマスドレスです。

去年は、ピンク色のベロア生地で作りましたが、今回はクリスマスカラーのレッドとホワイトで。

1_20121216100647.jpg

下にチュールレースをいっぱい。
上には、バラをイメージしたお花と雪をイメージしたパールです。

ぽにょんに着て貰いましょう
2_20121216100647.jpg


どや?(笑)
3_20121216100648.jpg


今日は、これを着て、
しっぽの輪のクリスマスパーティ(オフ会)に行ってきまぁーす。

New ぽにょんバッグ完成

今回で、3つ目のぽにょんバッグ完成~♪

1_20121215083409.jpg


今までのは、カジュアルな感じでジーンズに合わせた生地で作っていたんだけど、
今回は、今までとは違う感じで。

2_20121215083410.jpg


モヘア混のラメ入りの黒色のブークレーニットと、裏側は、プードルファーの、モーヴカラー。


3_20121215083411.jpg
フロントに大きなポケットを2つと、バックに大きなポケットを1つ。

フロントに、ファーのリボンと、パールを6個。

5_20121215083412.jpg


紐の長さは、今までと同じで、かなり短めに作っています。
スリングのような感じで、バッグに入った時に、お顔が胸の下に出るぐらいの位置になるように。

そうすると、自転車になった時に、丁度いい位置にお顔が出てくるの~。


で、今回は、レースのカバー付き。
これで、電車も乗れるよぉ~。

内側にファーだけじゃなく、ポケットの内側にもファーを付けてるので、かなり暖かいハズ。
寒くても、ポケットに使い捨てカイロも入れられるしね~。




ちなみに、以前作ったぽにょんバッグ・春夏用は、これ→


今日は、このバッグで、OSAKA・光のルネサンスを見に行ってくるよぉ~。
夕方には、雨は止んでるよねぇ~?

堀江でランチ

11月30日に靭公園で写真撮影をして貰った後のことです。
撮影が終わった頃には、12時ぐらいだったので、ランチへ。



堀江のドッグカフェ&バーのドッグキャッスルです。
今年できたばかりのお店。深夜2時まで開いてます。
1_20121210195216.jpg

入口は、2重になってます。
ドアが開いて、誤ってワンちゃんが外にでないように、ドアの内側にフェンスがあります。

そうなんです!こちらのドッグカフェは、ノーリードOKのカフェなんです。
ドッグカフェでも、「リードに繋いで長くならないように・・・」って言われるところもありますが、ノーリードOKなので、助かります。
安全面も考えて、2重になっているのでいいですよね。

店内は、とってもお洒落。シャンデリアが素敵です。
ショップもトリミングサロンも兼ねています。
2_20121210195217.jpg

ハンバーグランチをいただきました。
チーズが上に乗っていて、トマトソースのハンバーグでした。
ドッグカフェってパスタが多いけど、ご飯が食べられるのが嬉しい。
3_20121210195218.jpg

この日は、看板犬がチワワちゃんとプードルちゃんとトイプー×ダックスちゃんでした
みんなで、ワッサワサ・・・遊んでます。

4_20121210195219.jpg


ぽにょん
5_20121210195220.jpg

みるくちゃん

この日、ワンちゃんなしで来られてたお客さんと仲良くなってたよ~。写真は撮ってなかったんだけどね。
6_20121210195314.jpg


店内にクリスマス用のセットがあったので、写真撮影
まずは、ころん。
7_20121210195315.jpg

お次は、ぽにょん。
8_20121210195316.jpg

みるくちゃんも撮影~。
9_20121210195317.jpg


リボンを付けたり、帽子を着たり、マフラーを巻いたり♪

やっぱり、平日のお昼なので、お客さんも少なく、ゆっくりさせて貰いました。
こんなお店、近くにあればいいのになぁ~。
また、行きたいね~。


今週の日曜日(16日)は、しっぽの輪のクリスマスパーティに参加します♪
誰に会えるのかなぁ~。ことし最後のオフ会だぁ~。

ニットソーイング:師範科コース 作品23

12月8日土曜日に、ニット服の教室の師範科講習会で新大阪へ
先週の土曜日に教室でワンピースを作りかけたけど、風邪を引いていてしんどくなって途中でやめて帰ってきたんだけど、翌週に師範科講習会があるから・・・って作り始めたのに途中までしか作ってなかったから、朝からミシンを掛けて、とりあえず完成。

このワンピースを着て、師範科講習会に参加してきました。

P1040975.jpg


今回で5回目。講習会参加は最後でした。
本当なら、4月~12月までに72作品を作って、1月に終了作品を完成させて3月に卒業式・・・なんですが、
私の場合、仕事もあるので1ヶ月に8作品以上作ることができないので、2年かけて卒業する予定です。
なので、講習会でご一緒した皆さんと一緒には卒業できない・・・。

ゆっくりペースで頑張ります・・・。


自分の服ばかりじゃなく、ワンコ服も作りたいし・・・時間がないんだよねぇ~。
できることなら、今年中にワンコ服も販売したかったけど、秋から本格的にドッグショーへ参加したし・・・。
残念ながらできなかったぁ~。


この生地は、師範科講習会の作品21の生地と同じ生地。
この生地は、片方がベージュ、その反対側(裏側)がグレーの色なんです。
なので、作品21の反対側の色を使い、ベルト部分をベージュを使いました。

備忘録

課題No.
型紙:LO-319
ウエストタック切替ワンピース

パターンでは、ウエストはゆったり目のデザインだったので、かなり詰めて作りました。

準備してました

12月9日・日曜日。
中之島公園へお散歩。

お昼過ぎに行ったので、とりあえずランチ。

1_20121210080226.jpg

テラス席。
この日はとっても寒かったんだけど、テーブルの横におおきなストーブ。
結構あったかい
2_20121210080227.jpg

日替わりランチ880円。
3_20121210080228.jpg

ぽにょん。
寒いから、ぽにょんバッグの中に入ったまま。
バッグの中は暖かいもんねぇ~。
6_20121210080229.jpg

ちょっと、歩こうか・・・
お散歩です。
7_20121210080230.jpg


イルカさんもスタンバイ中。
芝生の上には、ライトアップ用にライトが張られています。
8_20121210080303.jpg


そうなんです
もうすぐです。
14日から、毎年冬の恒例。
OSAKA・光のルネサンスが始まります。
準備が着々と進んでいます。
もうすぐなんですよねぇ~。
9_20121210080305.jpg

今年も、見に行きます。
楽しみだなぁ~。

OSAKA・光のルネサンス
■中之島エリアは、12月14日から12月25日まで(12日間)
時間は17:00~23:00です。
14日は、17:00~18:00にオープニングイベント(大阪市中央公会堂正面広場)があります。

■御堂筋エリア(旧:御堂筋イルミネーション)は、12月14日から1月20日まで


中之島公園から、まだ扇町公園へ帰って散歩したら、
この日はとっても寒くて、自宅に帰っても寒く、ブルブル・・・。暖房を入れてるのに寒い・・・。
ヤバい!また風邪かも?!と、19時からベッドの中へ。結局12時間睡眠を取りました・・・。


靭公園で写真撮影


11月30日(金曜日)
以前、犬の写真屋さんに写真撮影をお願いしていたら、生憎のお天気で撮影が中止になりました。
なので、平日ですが、仕事を休み、写真撮影をして貰いました。

場所は靭公園です。
今回ご一緒したのは、みるくちゃんです。

本当は、満開の薔薇の花をバックに撮影して貰いたかったから予約したのに、雨で中止となったので、11月30日って、もう薔薇は散ってないだろうなぁ~と思いながら、靭公園へ

1_20121207225550.jpg

撮影が始まると、ワン達を呼んだり叫んだりで、頑張ってると、
自分のカメラで撮影風景を撮るのを忘れてたので、撮影をしてかなり時間が経ってから、自分のカメラでも撮影し始めました。
年賀状用に着物での撮影もして貰っちゃった♪

2_20121207225552.jpg

公園の通路は、昨日から舞い落ちた葉がいっぱい。
公園を掃除されている方がいたから、午後からの撮影なら、落ち葉が無くなってたんだろうなぁ~。

落ち葉があると秋らしい写真になるので、朝からの撮影でよかったぁ~。
3_20121207225553.jpg

みるくちゃん
朝からハイテンション。
公園の鳩を追いかけて、遊んでたよ。

4_20121207225554.jpg

撮影風景。
花壇の花を横にして、撮影。

6_20121207225722.jpg


7_20121207225723.jpg


8_20121207225724.jpg

みるくちゃんのドレス。
いちごさんのハンドメイド。ベロアのドレスです。
ピンクのリポンにレース・・・パールもあしらっていて可愛い~。
9_20121207225725.jpg



ころん、自由犬・・・。だけど、みるくちゃんも自由犬。
カメラマンさん、びっくりしてた。
ころんみたいな自由犬って少ないと思ってたのに、自由犬が増えた・・・!
10_20121207225726.jpg

11_20121207225850.jpg


12_20121207225851.jpg


13_20121207225852.jpg

朝10時から12時ごろまで靭公園で写真撮影して貰って、
その後はランチへ

14_20121207225853.jpg

早く、写真出来上がらないかなぁ~?楽しみだなぁ~。

記念日のお祝い

11月の中頃から、体調が悪く、風邪の前兆?
20日過ぎから、喉が痛くて、痛くて・・・。
お出かけした記事をアップできていなかったので、今更ですがさかのぼって11月のことです。

11月23日金曜日・祝日です。

11月21日がぽにょんのお誕生日と11月にお迎え記念日のjewel君、一緒にお祝いをしようとお誘いをいただきました。
誘っていただいたのは、ジュジュママです。

江坂の生地屋さん「大塚屋」さんがセールしていたので、行きたかったので
まずは、江坂のカフェでランチ。

2_20121207221421.jpg

jewel君とGioiaちゃん

1_20121207221420.jpg

ぽにょん、目が・・・。ころん、反対向いてる・・・。こんな写真しかなかった・・・。
3_20121207221422.jpg

食べて、お茶しながら、大塚屋さんに交代で1時間づつ買い物。

7_20121207221423.jpg

江坂から、御堂筋線で、反対方向の南側へ・・・
到着したのは、長居公園。ホント御堂筋線の端から端って言ってもいいぐらい。
その頃には、日が暮れかけてました。
雨上がり。地面は濡れてるので、公園で思いっきり遊ぶことはできないので、少しだけ歩いて
8_20121207221424.jpg

到着したドッグカフェ
9_20121207221557.jpg

カフェとショップが一緒になっていて、トリミングサロンは、近くにあります(お隣?)。
10_20121207221558.jpg


13_20121207221601.jpg

夕食にハンバーグをいただきました。
ハンバーグに、スライスされたバケットが3枚・・・。ライスの方がよかったなぁ~。

11_20121207221559.jpg


12_20121207221600.jpg

デザートにいただいたのは、アップルパイ。
美味しかったよ。
14_20121207221846.jpg


デザートを食べ始めようかと思っていると

ジュジュママがスタッフの方に「お願いします」って。
私「???」って思っていると・・・

ジュジュママがお店に頼んで作って貰っていたそうです。

ぽにょんって名前が書いてるよぉ~。


これと言ってお祝いしてなかったもんねぇ~。

jewelくんとぽにょんのお祝いのケーキです。

15_20121207221847.jpg


わぁ~。いっぱいケーキがあるねぇ~。
16_20121207221848.jpg

ぽにょんも、上から見せて貰ったよ
17_20121207221849.jpg


いただきまぁーす
(ぽにょんの写真、ブレブレで・・・撮れてなかった・・・)
18_20121207221850.jpg


jewel君も、クンクン・・・して、美味しそうに食べていました。
19_20121207222019.jpg


お店の中にあったワンちゃん用チェア。
みんなで、撮影。
20_20121207222020.jpg

ぽにょんの誕生日のお祝いを、これってことはしてあげてなかったので、
お声をかけていただいて、お祝いしていただいて
嬉しかったです。
ジュジュママ、ありがとうございました。







ハーブパック

ドッグショーに出る前のトリミング。
ハーブパックしてもらった時の写真~♪

ころん
1_20121207203538.jpg

ぽにょん

2_20121207203539.jpg

今回で、3回目のハーブパック。
洗った時は、ふわふわだけど、艶がないなぁ~って思ってたら、翌日以降の方が艶がでるような気がする~。
3_20121207203541.jpg


4_20121207203542.jpg


キャンペーンで1000円だったよぉ~。

ドッグショーに出るときは、当日や前日にシャンプーするとしっとり感や艶がイマイチなので、いつも2日前にお手入れしてもらってます。

七五三の記念写真が届きました

11月25日に宝塚動物霊園で七五三のお参りをした、ころんとぽにょん。
その時に、撮影していただいた記念写真が届きました。

撮影してもらった写真の紹介です。
この撮影代金もすべて七五三の代金に含まれています。
記念になりますよねぇ~。

写真で、郵送で届きました。
(ブログ用にスキャナーでデジタル化しましたが、色がちょっと綺麗じゃないです)

一緒にお参りした方との集合写真です。

1_20121206202014.jpg


2_20121206202016.jpg


3_20121206202017.jpg


4_20121206202018.jpg


5_20121206202019.jpg


6_20121206202050.jpg


7_20121206202051.jpg

おふだや、お守りを受け取ります。
8_20121206202052.jpg

願い事を書いた絵馬を吊るします。
10_20121206202053.jpg


9_20121206202053.jpg


写真だけでも記念になります。

ドッグショー会場で と その後は

12月2日のドッグショーの会場でたくさんのお友達がころんを応援してくれました。
会場でお会いしたお友達たち。


(申し訳ございません。この日は、カメラのレンズを交換したら、何故かブレた写真ばかりになってしまいました。)


一番早く会場に到着して来てくれたのは薫さんと杏ちゃん・星ちゃん・菖ちゃんファミリー
私が「8時には会場に着く予定」って言っていたので、審査開始の30分前の8時30分に会場に到着してくれました。

11_20121205210426.jpg

薫さんと一緒に
puniさんと奈々ちゃん。そして、アポロくんでした。

朝早くから、応援に来ていただいてありがとうございました!!
12_20121205210428.jpg

その次にお会いしたのは、
ジュジュママとjewel君とgioiaちゃん。(gioiaちゃんは、ころんの妹ちゃん)
下のお着物は、ドッグショーが終わってから、会場で出店されてたお店にオーダーしていた着物を受け取ったからって着てくれたの。
去年も、朝早くから応援に来てくれて、2年続けて応援してくれてありがとう!
17_20121205210739.jpg

次にお会いしたのは、おとちゃん。
おとちゃんは、ころんの妹ちゃんです。
そして、オーレちゃん。
オーレちゃんは、ころんの兄弟犬の子ども犬なので、ころんの姪っ子ちゃんです。
朝早くから、応援に来ていただきありがとうございました。
13_20121205210432.jpg


次は、いちごさんとみるくちゃん。
朝早くから応援に来てくれて、ありがとう。
14_20121205210612.jpg

そして、テンパパさんとグラサン軍団。
この日のドッグショーでは、グラサン軍団のGA☆RO君の兄弟が出陳されていたので、その応援も。
ころんの応援もしていただいて、ありがとうございました。
16_20121205210737.jpg

ドッグショーが終わってから、
あきてぃさんとパパさん、CoCoちゃん・KiKiちゃん
ドッグショーは、今回初めて来られたそうです。
ドッグショーだけでなく、いろんなお店も出店してるので、お買い物だけでも楽しいです。
お会いできて嬉しかったです。
15_20121205210909.jpg

ドッグショーが終わったので、ころんもカートの中へ
ころん、良くがんばったねぇ~。
18_20121205210743.jpg

ドッグショーの最終審査が終わるまで、一緒に会場に残ってくれたいちごさんと一緒に
Mi-canで夕食。

19_20121205210747.jpg

ワンコ用ハンバーグを食べたら・・・

ドッグショー会場まで、車で来てくれていたいちごさん。
車にカートを乗せると降ろすのが面倒で、膝の上にいたんだけど
バッグとダウンジャケットを入れた籠に入りたくなったぽにょん。
私の足を叩いて、「降ろして」って行動するから、ダウンジャケットの上に降ろすと寝ちゃった。
しばらくすると、みるくちゃんもその中に入りたいって・・・。ぽにょんと重なって寝ちゃった。

仲良しサンだね

いちごさん、朝早くから、最後まで付きってくれてありがあとうございました。
20_20121205210749.jpg



朝早くから、会場で応援していただきありがとうございました。
皆様のお蔭で、AOM(アワード オブ メリット)という賞をいただきました。

有名犬舎の有名チャンピオン犬が並ぶ中、良血統でもないころんが2位に入賞することができました。
欲を言えば、限がありません。

普通の家庭で、普通に暮らし。
ショードッグとしてのトレーニングは、ドッグショーに出る前(2年前)の3回のみで、それ以外は、トレーニングもせず。
ハンドラーさんに預けることも無く、当日、ハンドリングして貰うだけでした。
そんなころんが、2位でした。


私の誇りです。

応援していただき感謝してます。ありがとうございました。
本当に、ありがとうございました。

FCI大阪インターナショナルドッグショー 2012

12月2日。
場所はインテックス大阪で、大阪で最大規模のドッグショー「FCI 大阪インターナショナルドッグショー」が開催されました。

朝5時20分起床
6時20分自宅を出発です。

1_20121203090543.jpg

会場のインテックス大阪に到着しました。
いつもながら、電車に乗って、ころんとぽにょん一緒にカートで移動です。
会場に到着したのは、7時30分ぐらい。
2_20121203090545.jpg

審査は、9時からスタートします。
その前に、開会式と関係者の紹介です。
3_20121203090546.jpg

ころん、ハードキャリーの中に入ってスタンバイしてます。
4_20121203090548.jpg
チワワの審査は、9時から第6リンクで行われます。
5_20121203090549.jpg

まずは、スムースコートチワワから審査が開始されます。

6_20121203090700.jpg

ころんの審査です。
ロングコートチワワのオスのチャンピオンクラスです。

7_20121203090701.jpg

この日は、チャンピオンが10頭います。
7-1.jpg
8_20121203090703.jpg

9_20121203090704.jpg

10_20121203090744.jpg

11_20121203090744.jpg

今日のドッグショーに出たワンちゃんたち。
休憩中。
11-2.jpg

ころんの今回の成績は、
アワード オブ メリット(2等)で、リザーブキャシブでカードを1枚いただきました。
1等は、有効なCACIB(キャシブ)カードを貰えますが、2等は、有効ではありません。
どうせなら、1等が欲しかったなぁ~。なんて思いますが、
当日、ハンドラーさんにお願いして、これだけの成績を収めるのは、凄いんですよぉ~。って言われたので
そうなんでしょうね。
13_20121203090747.jpg


ころん、頑張ったね。
お疲れ様でした♪
12_20121203090747.jpg

お世話になったハンドラーさん、
ころんを応援してくださった皆さん、拍手をしてくださった方、ありがとうございました。



次は、当日お会いしたお友達編へつづきます。


sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
