

おうちシャンプー

昨日の午前中に、ころんとぽにょん、おうちシャンプー

シャンプー前のぽにょん
画像



シャンプー後のぽにょん
画像


最近は、おうちで、チークのカラーリングしてます。

画像




来週はペット博。ころん・ぽにょんは8日に行きます。
6日は、1ヶ月ぶりにニット服の教室に行きまぁ~す♪


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む


ハロウィンの飾りの前で・・・

今日は、ブリリアントクラブへランチをいただきに

ドリンクお変わり自由のランチです。
ワンちゃん用にヤギミルクとおやつも貰えます。
ワンちゃん用のおやつ、かぼちゃの容器です。

画像


ご一緒したのは、みるくちゃん
今日は、ワンピースと同じカラーのビーズリード。お洒落だねぇ~♪
画像


看板犬ちゃんとお客さんワンちゃんで、ワサワサとご挨拶
えぇーと、ころん・・・動きすぎて写真撮れません・・・。
画像


看板犬ちゃん、今日は3ワンコの看板犬ちゃんがいました。
店内は、ハロウィンの飾りつけ


画像


お店のスタッフさんが、ハロウィンの衣装ありますよぉ~
ってことで、着せて貰うことに

みるくちゃんとぽにょん
画像


ぽにょん、お帽子が後ろに落ちてたので、かぶせなおして・・・
「ぽにょん、動かないでぇ~。おすわり!」
画像


また、前に歩いた・・・
「そこで、おすわり!」
画像


「ぽにょん、カメラの方を向いて!」
画像


んー!
お帽子をぽにょんからみるくちゃんにチェンジ!
画像


あぁーあ、ぽにょん、いなくなった・・・
みるくちゃん、凄いなぁ~。
ずーと同じ位置でカメラ目線
画像


ちなみに、ころんも写真撮ろうとしたけど、お座りすらしない・・・。
アカンなぁ~。



{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

ワンコ服づくり ~2~

「ワンコ服づくり ~1~」のつづきです。


手縫いでワンコ服づくりを挑戦された方は、
「こんなに簡単にワンコ服って作れるの?」なんて思います。

次のステップは、「やっぱりミシン欲しい~」ってことになりますよねぇ~。

じゃあ、テレビのCMでミシンが1万円で売ってたから、あれを買っちゃおうかなぁ~?
なんて思います。

私も、そうなんです。
1万円程度なら買っちゃえ~♪で買ったことがあります。
いやぁ~。参った・・・。初めは縫えていたんですが、雑巾すら縫えない状態に・・・。
単純にまっすぐ縫いたいだけなのに、下糸が絡まったり、上糸と下糸の調節ができなかったり、引きつったり、・・・
もし、ワンコ服用にミシン買おうかなぁ~?と思われてる方は、安いミシンに手を出すと後で後悔するかも?です。

じゃあ、どんなミシンを買えばいいの?って聞かれると、
作られる方が、どの程度のものを作りたいか?になります。

どの程度っていうのは、
自分ところのワンちゃんに着せるだけのものなのか?うまくできれば売りたいなぁ?なのか?
自分ところのワンちゃんに着せるだけなら、表はそれなりに、裏の縫い目は・・・。でもいいですよね

ミシンは大きく分けて、2タイプあります。


生地も大きく分けて、2タイプあります。

生地は、布帛(ふはく)生地ニット生地とあって、
布帛っていうのは、糸がたて糸とよこ糸で作れている織物のような生地のこと
ニット生地は、編み物のようにたて糸がなく、下から上に編むようにして作れた生地。
布帛は、伸びません。ニット生地は、伸びます。

布帛を縫うために作れたミシンが、普通のまっすぐ縫うミシン。

ニット生地を縫うために作られたのが、ロックミシン(3本糸以上)。
ロックミシンの縫い目は、ニット生地の伸びに対応でききるようになってるんです。
だけど、ロックミシンだけを持っていても、作れません。2台目のミシンです。ワンコ服作りには、直線を縫えるミシンも必要です。

1台だけの購入を考えていたら、普通のまっすぐ縫えるミシン(ニット生地用では無いけれど、ニット生地も縫えます)。
既にまっすぐ縫えるミシンを持っていれば、2台目はロックミシン。
もし、どちらももっていないけど、両方一度に購入を考えている場合、まっすぐ縫えるミシンは、家庭用ミシンではなく、職業用ミシンをお奨めします。それとロックミシンです。

ロックミシンは、3本か4本糸のものが必要です。(2本糸は、布帛生地の端かがり用です。ニットは縫えません。)

普通のまっすぐ縫える家庭用ミシンだったら、どんなのがいいの?

この程度のミシンです。(目安になるかな?)


重量がそれなりにあって、内部が金属製であれば尚良いです。軽いものは、やめましょう。
(軽いってことは、内部が金属でなくそれなりの部品が使われています。安いものではなく「安もん」です。)
3~5万円程度で購入できます。

家庭用ミシンは、多機能です。
直線縫いだけでなく、ジグザグ縫いも、端かがりも、ボタンホールや刺繍もいろいろできます。
いろいろ縫える分、縫い目は職業用ミシンと比べると綺麗ではありません
仕上がりを綺麗にしたければ、職業用の直線ミシンがお奨め。
職業用ミシンは、直線縫いしかできません。だけど、綺麗!ストレス無しで縫えます。

(ロックミシンや職業用ミシンについては、次回以降に書きますね。)



※直線を縫えるミシンは、「家庭用」、「職業用」、「工業用」の3タイプがあります。
一般的に「ミシン」と言われるのは、家庭用ミシンのことです。



次につづく・・・。
(まだ、ミシンを買わないでねぇ~)




{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

ワンコ服づくり ~1~

以前も紹介したのですが、
ワンちゃんの服を作ってみたい方って結構多いみたい。
こんなサイトがあります。
http://www.millamilla.jp/free/tank-top.php
サイズは、3Sから8Lまでのサイズとダックス用、ブルドッグ用のサイズまで豊富。
しかも、タンクトップの型紙とレシピ(作り方)は、無料でダウンロードできます。

手縫いでも作れます、一度挑戦してみては?

丈を短くして、短くした分をフリルにしてつければ、ワンピースにもなりますよね。レースやリボンを付けるだけでも可愛くなります。
タンクトップをフード付きにしたり、ポケット付きにしたりも無料型紙でできます。
ワンちゃんのサイズより、丈が短いから伸ばしたいけどどうするの?っていう場合も、補正の方法も載っています。
できたら、次の有料の型紙に挑戦したり、ミシンを買おうか考えたり・・・まずは、作ってみましょう。


もし、習いに行こうかな?って思っている方には、Paw Cafeさんのミシン教室がオススメです。
http://pawcafe.com/school.htm
ドリンク付き・材料費込で初回3000円で丁寧に教えてくれますよ。


生地は、ニット生地って大きな生地屋さんにしか見かけないので
ネットで注文、メール便で送って貰えたら、電車に乗ってお店に買いに行くより安く済みますよ。

生地を購入するときは、着丈+10センチの長さがあれば大丈夫です。
(着丈=首からしっぽの付け根あたりまでの長さ)













※スムースという生地は少し厚めのTシャツの生地。
天竺は、それより薄いものが多いです。ダンボールは、スムースより厚めのしっかりした生地。

夏は、レースやメッシュ生地が涼しいですが、
今からならスムースや天竺、ダンボールやジャガードなどがいいですね。
冬は、裏毛や裏起毛かな?
厚い生地を手縫いすると疲れるので、まず初めて作るのならスムースや天竺がオススメ。
(タンクトップを作るときは、ボタンやファスナーを付けないので、必ず伸びる生地=ニット生地にしてくださいね。)


うまく作れるか不安・・・という方は、生地を買わずに
この夏に着て、もう着ないかなぁ?って思うTシャツなどの古着からリフォームしてみましょう。
1枚目を型紙どおり作ってから、丈を伸ばしたり、胴回りを大きくしたり・・・ピッタリサイズを見つけてから作れば大丈夫ですよ。

次へつづく・・・。
(次回は、ミシンについて)


【ニット生地 プリントニット★ベージュ&豹柄】アニマルプリント パステルブラウン やさしい ヒョウ柄【50cm単位】
生地・服地のニット工房
30のフライスニット・控えめの色で小さめのひょう柄 Tシャツに最適です【生地巾】 175cm巾【素 


続きを読む

ドッグショーの写真

先週のドッグショーの写真が、カメラマンさんから届きました♪

まずは、審査風景

画像


画像



トロフィーを持ってくださっているのが、主催者さん
ロゼットを持ってくださっているのが、審査員の先生
ころんとハンドラーさん、
ママとぽにょんも一緒に撮影して貰いました。
画像




{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

届いたぁ~

土曜日、マザーカート・アジリティのRUPY・ブラックの替えバッグが届いたぁ~。
予約してたんだぁ~。

ホワイトを持ってるけど、ブラックも購入。
1年前にブラックが販売された時は、Jupiter&Junoのブラックとパリエロのブラックを持っていたから、ブラックばかりはなぁ~って思って買わなかったんだけど、Jupiter&Junoのブラックを手放したので、買ってもいいか?
なぁ~んて思って、買っちゃった。

画像


折角、届いたんだけど、アジリティのフレームは、今日から入院します。

って、いうのは、
今使っているアジリティは2台目で、今年の春に購入した物。
なのに、わずか6ケ月程度で後ろタイヤがすり減り、芯が見える状態に・・・

こちらは、前タイヤ
まだ、丸みがあります。
画像


こちらは、後ろタイヤ。
丸みが無く、平らの状態。
画像


ほら、芯が白く見えるでしょ。
画像


横から見ても、こんな感じ
このアジリティ、前タイヤは交換用タイヤが販売されてるけど、後ろタイヤは販売していないんです。
マザーカートに連絡すると、修理しますって、
マザーカートは、すべて修理がして貰えるんです。
工賃(タイヤ代込)1,380円と(修理完了後の)送料1,200円の合計金額¥2,580で修理してくれるそうです。
だいたい、1週間程度入院です。

画像



後ろタイヤ売ってないってことは、買い換え?なんて心配したけど
修理対応して貰えるなら安心しましたぁ~。

折角、新しい替えバッグ届いたけど、修理が終わってから使おう~♪



{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

チーン!のお顔

今日のランチ

ジャドール茶屋町

ご一緒したのは、みるくちゃん

みるくちゃん、ママが席を外したので待ってます。
ぽにょんのお顔、「チーン!」

画像


次は、みるくちゃん
「みるくちゃーん」って呼ぶと、振り向いてくれたって写真を撮ったら
お顔が「チーン!

画像


ころんも撮影してみたら
チーン!」のお顔、三連発・・・。
カメラの方向が悪かったのかなぁ~?

画像


いただいたのは、パスタランチ(1000円)
パン、ドリンク、サラダは食べ放題です。。
ホントはねぇ~。別のお店に行く予定していたので、こちらのお店に到着した時は、ランチが終わる30分前。

画像


お腹がいっぱいになった後は、扇町公園の丘の上。

みるくちゃん、走る、飛ぶ、そして走る・・・!
めちゃくちゃ元気♪
画像


ころんは、写真撮れない・・・。
ぽにょん。
画像


ドーベルマンのラニーちゃん。
実家のムサシの兄弟犬。
ラニーちゃんは、女の子。実家のムサシは男の子。ムサシの方が体は大きいなぁ~。

画像


公園で遊んだ後は、中崎町のNico Cafeへ
遅めのランチだったので、ケーキセットを注文
レモンのチーズケーキ
(※Nico Cafeさんは、ドッグカフェではありません。お断りされる場合もあるので、入る前はお店の方に確認してください)

画像


いちごさん(みるくちゃんママ)はさつまいものケーキ
画像


ぽにょん
画像


今日は、チャリでランチや公園に移動。
カートではなく、久々にキャリーバッグを使ったんだけど、椅子にカフェマットを敷いているより、キャリーバッグの中の方が心地いいみたいで、寝る時はバッグの中に入ってました。
たまにはキャリーバッグもいいかなぁ~。




{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

ムサシ君

金曜日の夜から、ママの実家へ

ころん、玄関の扉を開けると・・・


画像

ぽにょんと一緒に、走って行きます。
行先は・・・
画像


実家のお爺ちゃん犬の十兵衛のところ
ころんと十兵衛は、なぜか仲良し
画像


ころんを見つけ、「こっちにもおいでよぉ~」とドーベルマンのムサシ
ムサシは、まだ1歳6ヶ月


画像


ムサシは、お迎えした時が生後40日程度で、その時のころんの体重より大きかった・・・。
すくすくと成長し、こんなに大きく・・・

しおんちゃんと一緒に「お散歩行ってくるよ~」

画像



画像


ころんもぽにょんも、ムサシは苦手・・・。
ムサシが散歩に行ったので、ぽにょん「やれやれ・・・」

ムサシは、まだ子供のつもりで遊びたいんだけど、
ころんやぽにょんより、かなり大きくて
「遊ぼう~」って追いかける、逃げる、吠えるの繰り返し・・・

画像


お散歩から帰ってきたら、
「お座り!」、「待て!」ってしおんちゃんのコマンド
画像


はい、お利口さん♪

画像





{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

ぽにょん?

こないだの日曜日
大阪南港ATCホールで「OSAKA アート&てづくりバザール Vol.10」が開催されていて、はじめて行って来ました。

honohonoさんの羊毛フエルトの顔ストラップ
画像



可愛い~っ!なんか、ぽにょんに似てるぅ~。


画像


似てない?似てると思うのは私だけかぁ~?

チワワちゃんのあみぐるみもあったんだけど、こっちのクマちゃんを買ってきました♪



{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

届いたぁ~♪

昨日、メールボックスを見ると封筒が入っていて、開けると~

画像


10月6日~8日まで、インテックス大阪で、「ペット博」が開催されます。
その招待券1枚と優待券1枚の2枚が入ってました。

あきてぃさんのブログに書かれていたので、
もう締め切ってるかも?とか思いながら、申し込んだら、届きましたぁ~。

応募してみたい方は、こちらをご覧くださいね→

抽選とかじゃなくて、ワンちゃんの悩みを書いてメールで送るだけで貰えましたよ。

いついくかは、未定ですが、ころん・ぽにょんも行きまぁ~す



あきてぃさん、情報をありがとうございました

{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

快挙だったんだ!

9月15日土曜日
山口県の徳山駅に到着


この日は、チワワだけのドッグショーが山口県で開催されていました。
スムースコートチワワ41頭とロングコートチワワ46頭の合計87頭のチワワちゃんがエントリーされていました。


画像


会場に着いてから、ころんとぽにょんは会場内をお散歩

画像


この日の山口県は、とってもいいお天気
画像


チワワちゃん好きの方には、たまらん会場です。
可愛いチワワちゃんがいっぱいでした。

画像


ぽにょんはカートの中で覗いたり寝ていたり・・・リラックスしてます。
もう慣れたもんです。
画像


さぁ、ころんの出番。
ころんは、ロングコートチワワのオスのチャンピオンクラスでの審査です。
画像


今回は、プロのハンドラーさんにお願いしました。
チワワ専門のハンドラーさんで、チワワをハンドリングしたら日本一と言っても過言ではないぐらいの凄い方が担当してくださいました。

今回初めてお願いしたハンドラーさんで、この日は、ころんをドッグショーに出すのはもう辞めようかそれとも続けようか考えていた時期なので、このドッグショーで何も結果がでなければ、その結果次第で決めようと思っていたんです。

その時の動画です。





画像


チャンピオンクラスの審査では、既にチャンピオンになっているワンちゃん(ころんを含め)4頭とチャンピオンにはまだなっていないけど、当日のドッグショーで勝ち抜いてきたチワワちゃん1頭の合計5頭が審査されます。
既にチャンピオンになっているということは、レベルの高いワンちゃん達の審査です。

そこで、ころんが一番になりました。
ベストドッグ」という賞をいただきました。



画像


ころんの審査の後、ロングコートチワワのメスの審査があり、そこでも一番がきまります。
(ちなみに、メスの一番になると「ベストビッチ」という賞が貰えます。オスとメスでは、賞の名前が違うんですね)

次の審査は、ロングコートチワワのオスの一番(=ベストドッグ)のころんと、ロングコートチワワのメスの一番(ベストビッチ)の仔と1対1の審査です。
審査員の先生の目も、どちらをロングコートチワワの一番にするか、真剣なまなざしで審査されています。

画像


どうなんだろ?どうなんだろう?この会場に来ているロングコートチワワの頂点に立つことができるんだろうか?
画像


ドキドキしながら、審査の様子を見ていたら
ころん、勝ちました!
凄い!ころん快挙だぁーっ!!!
BEST IN SPECIALTY SHOW(=BISS)の受賞が決定しました。


山口にまで新幹線に乗って来た甲斐がありました。
もう、ドッグショーも辞めようかと思っていたけれど、金銭的に負担が少ない程度、ゆっくりペースで続けてもいいかなぁ?なんて思えるようになりました。

朝早くから新幹線に乗り、ドッグショーが終わってからも寄り道せず(駅の近くにドッグカフェとか観光できそうなところがなかったんです)夕方、新幹線に乗って大阪に帰ってきました。

この日の受賞者の写真撮影したのですが、私のカメラでは撮影してなかったので、カメラマンさんが撮影したものが出来上がったら、またブログにアップします。

画像


自宅に帰ってから、いただいたものを撮影。
まずは、クリスタルトロフィー
画像


トロフィーの下部分
「ベスト イン スペシャリティ ショー」と書かれています。
画像


次は、ロゼット
2種類貰いました。


画像


大きい方のロゼットです。
ベスト イン スペシャリティ ショーという賞です。略して「BISS」です。

画像


リボンの上の部分です。
とっても綺麗で華やかなロゼットです。
画像


こちらのロゼットは、ロングコートチワワのオスで1等だったので
「ベストドッグ」という賞をいただきました。
画像


こんなトロフィーや大きなロゼットをいただくのは初めてでした。
まさか、ロングコートチワワの頂点。
この賞を取った後、「この仔、どこの仔?」(=どういう血統の仔?)って会話が聞こえてました。
ころんのパパもママも祖父母にもチャンピオンはいません。ブリーダーさんもドッグショーに出していないところなので、このドッグショーに来ているチャンピオンクラスの血統とは全然違います。


この日も、相変わらず会場までカートで行き、帰りもカートで・・・。
ドッグショーに来ているワンちゃんは、高級車で来てるのにね。


ころん、お疲れ様でした。
そして、夢をみせてくれてありがとうね。


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

新幹線

昨日は、新幹線で山口県に行って来ました。

まずは、新幹線・・・。

画像


山口県の徳山駅が目的地でした。
まず、新幹線で新大阪駅から広島駅までN700系のぞみで行き、広島駅から徳山駅までこだまに乗り換えました。

N700系は、ころんやぽにょんと一緒に何度か乗ったことがありました。
一番初めに乗った時は、マザーカートのミニバギーで行ったので、新幹線の中ではフレームを折りたたみ、バッグにころんを入れて膝の上に抱きかかえるようにして行ったんです。

これは、しんどかった・・・。疲れた。
フレームは折りたたんでも足元に置けないぐらいなので、一番後ろの席の座り、座席の後ろのスペースに置きました。

2度目からは、マザーカートのアジリティ。
アジリティの場合、新幹線の一番前の座席に座ると、前の席がないので、カートに乗ったまま目的地まで行けます。ころんやぽにょんも慣れたカートの中なので、安心できる状態で寝ていると到着って感じ。
とっても楽ちん♪

今回は、急に山口県に行くことを決めたのですが、三連休初日。
指定席も、残席わずか状態で、一番前の席を予約することができず。
一番前以外の席は、今回が初めてでした。


今回は、C列でした。通路側の席です。
席の幅とアジリティの幅が同じぐらいなので、横の席の方に迷惑をかけることはありません。
画像


足元のスペースです。
アジリティを置いても、足を置けるスペースはあります。
前のテーブルは使えませんが、問題なく新幹線に乗ることができました。
画像



広島駅で、こだまに乗り換えました。
こだまの座席は、2列ー通路ー2列です。
足元スペースにアジリティを置きました。
N700系のぞみと比べると狭いです。
画像



足を置くスペースはありません。
ラッキーなことに、隣の席は誰も座らなかったので、隣の席の足元スペースにアジリティを置くことができました。
こだまに乗る場合は、カートを折りたたみ、バッグに入れ替えて膝の上に乗せるしかないですね。
画像


2時間と少し、新幹線に乗り目的地の松山駅到着しました。
これは、アジリティだから、のぞみでも楽に新幹線に乗ることができますが、マザーカートの新しいカートのラプレなら、大きいのでダメかもね。
画像




{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

新幹線の中から

画像


今日は山口県へ

新幹線に乗ってます

ころんもぽにょんもお利口さん♪

続きを読む

土日は舞洲へ

9月8日と9日の2日間、舞洲へ

まずは、土曜日
会場到着
画像


画像


そして、2日目。
(バックには1日目のごみが山積み状態・・・)

画像


画像


画像


画像



画像



この2日間は、オーナーハンドラーではなく、綺麗なハンドラーさんにお願いしました。


2日間、早起きして、行って来ました。
土日の天気予報は雨だったのに、土曜日は曇り、日曜日は晴れてました。

{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
