

ニットソーイング:師範科コース 作品6

2ヶ月ぐらい前に作っていたタンクトップ
写真を撮ってなかったのでアップしていませんでした。


画像



画像


画像


備忘録

型紙:LT-056
バインダータンクトップ

普通のタンクトップです。
以前作ったフラットカラーブラウスを同じ生地です。
綺麗なライムグリーンの生地です。


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニットソーイング:フリーレッスン

先週の土曜日。
ニット服の教室へ。
姪っ子が遊びに来る予定だったので、「休みます」って連絡していたのに、
夏休みの宿題がまだ終わってない・・・って。
休むって連絡してたけど、朝から教室に行って来ました。

レースのジレ(ベスト)です。

画像


横から
とっても柔らかなニットレースです。
画像


後ろから
画像


パンツに合わせるとカッコよくなるタイプ
シンプルなワンピースに合わせるとドレッシーになるかな?



備忘録

型紙:LT-492
ホールターネックベスト

パターン通りのサイズで作成。
後ろ身頃のウエスト部分(上部分)が大きかったので、出来上がってからタックを取りました。
ウエストを詰めて、丈を20センチぐらい短くしても良かったなぁ


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ワンコOKのお店: TERRE-a-S.(大阪・京橋)

日曜日
大阪城からの帰り・・・。

京橋にあるTERRE-a-S. さんへ

画像



こちらは、テラス席だけ、ワンちゃんOKのお店です。


画像


サラダ・パスタ・ピザとドリンクを注文
画像


サラダも予想以上に量は多め。
結局、全部食べきれなくて、残してしまうぐらいでした。
画像


ころん
画像


みるくちゃん
画像


画像



今日も、良く遊んだよぉ~。
カートの中で、ねんね。
仲良しだねぇ~。
画像



前日に、誘って貰って行くことにしましたが、
とっても楽しかったぁ~。
ワンちゃんもいっぱい会えて、いっぱい遊べたねぇ~。

初めて行ったお店もあって、収穫ありの一日でした♪


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

大阪城 城灯りの景 2012

大阪城でのイベント「大阪城 城灯りの景 2012
に行ってきました。


ろうそくでライトアップされていて、とっても綺麗。

画像


大阪城もライトアップ
画像


日が暮れてきて、向こうに夕焼けも見えて
画像



画像


画像


大阪公認の大道芸の人もいて、
手品あり、ダンスありのパフォーマンスでした。
通りかかった時は、まだ観客も集まってなかったので、中央よりの一番前の場所にかぶりつき状態で楽しめました。
画像


ころん・・・写ってない・・・。
画像



みるくちゃん
画像




画像


帰り、大阪城を振り返ってみると、お城の上にお月様。


画像


ろうそくの火がゆらゆら、とっても綺麗でしたぁ~

そろそろ、お腹もすいてきたので・・・つづく・・・。

{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ワンコOKのお店:ドッグカフェ ブリリアントクラブ

日曜日は、みるくちゃんと一緒に京橋にあるドッグカフェ ブリリアントクラブ に行って来ました。


お店では、ワンちゃんにヤギミルクのプレゼント

みるくちゃん、ヤギミルクが気に入ったようで、いっぱい飲んでましたぁ~。

画像


ワンちゃん用に、おやつのプレゼント♪

ワンちゃんの型になっているお店のてづくりクッキーと、いちご味のミルクチョコレート。もう1つブラックウッドのトリーツ

この黒っぽいおやつを見た時に、どこかで見たような?って思って味見してみたら、あれ?
お店の方に「ブラックウッドですか?」って聞いたら「ブラックウッドのトリーツです」って
やっぱり~。

ブラックウッドって、知る人ぞ知る、ドッグフード。
どんな人が知ってるかって言うと、ドッグショーに出すようなワンちゃんが食べているのが、ブラックウッド。
なので、キャメルボックスさんも扱ってます。(キャラメルボックスさんもドッグショーに出されてますからね)

画像


ママ達がいただいたのは、タコライス
サラダと、スープ、ドリンク付き。
画像


画像


お店に来ていたお客さんに撫でて貰ったり~。

画像


看板犬のワンちゃんと一緒に遊んだり~。

画像


お店は、2階あって、階段しかないので、カートではちょっと難しいかな?
お店は、いい感じのお店なので、階段はカートを持ち上げてでも、また行きますよぉ~。



遅めのランチを終えて、今日の目的地に向かいます。



{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

大阪城へ

日曜日

大阪城でイベントがあるってことで、
みるくちゃんと一緒に、夕方、大阪城へ到着。


画像


みんなでカートに乗って大阪城へ
画像



すると・・・
見覚えのあるチワワちゃん達が!
もるだぁ~君の前にころんがいます。
みんなで数珠つなぎ状態。
画像


カートの中には杏ちゃん
その下に、みるくちゃんGA☆RO君
画像


画像

GA☆RO君

画像


ころんを見る もるだぁ~君。
画像


ころんがクンクンしているのは、CoCoちゃん

画像

画像


奈々ちゃんもいるよぉ~。

画像


画像


画像


KiKiちゃん
CoCoちゃん&KiKiちゃんとお会いするのは、かなり久しぶり♪

画像


画像


お馴染み「グラサン軍団」のみんな
画像


画像


画像


画像


画像



画像


これが偶然って凄い!
こんなにたくさんのチワワちゃんがいるから、それを見に来る人や写真を撮る人もいて、かなり賑やか。

この他にもたくさんのお知り合いワンちゃんに会うことができてびっくりでした。

そろそろ、日が沈んできたので、目的の大阪城のイベントを見に移動~。

つづく~。



{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

ニットソーイング:フリーレッスン

ニット服の教室。

課題が終わった後のフリーレッスンで作ってきました。

ローウエストのワンニース。

スカート部分はタックが入っていますが、柄があるので、写真では見難いなぁ・・・



画像


横から撮影
画像


後ろから撮影。

画像


9月は、講習会に参加するだけで、教室は1ヶ月間だけお休みするkとにしました。
10月から、再開します。






備忘録

型紙:LYO-002
切り替えタックワンピース

変更箇所
着丈を93cmで製作


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

ニットソーイング:師範科コース 作品12

今週の土曜日は、姪っ子が遊びに来る予定なので、ニット教室に行けません。

なので、今日は休暇を取って教室に行って来ました。

今日作って来たのは、チュニック
前から


画像


横から
画像


後ろから
画像





備忘録
課題No.28
型紙:LT-496
レース使い
レース スクエアネック ブラウス

変更箇所
前(後)中心1cm、肩2cm詰める。胸回りはそのまま。


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニットソーイング:師範科コース 作品11

先週の土曜日に作って来た服。

チュニックです。

画像


透け感のあるニット生地
画像


脇が大きく開いているので、中にTシャツなどを重ね着するタイプです。
画像



レギンスやパンツと合わせるといい感じかな?
画像




備忘録
課題No.69
型紙:LO-087
バインダー15mm
フレアキャミワンピース

サイズそのまま(変更なし)



{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オフ会の後は・・・

日曜日は、チワワのサークル しっぽの輪のオフ会でした。

オフ会の後は、三宮でワンコOKのお店って知らなくて、お店を出てから探したお店へ

カフェ&バー キャンディ
こちらのお店は、オフ会の会場のお店から歩いて行ける距離で、「神戸北の坂ホテル」の1階にあるワンちゃんOKのお店です。

このホテルもワンちゃんと同伴で宿泊できるそうなんですよ。

画像


ケーキセットを注文。
画像


ころんとぽにょん。
やっと、ころんを撮影できたぁ~。
オフ会で動き回ってなかなか撮影できなかった・・・でも、今度はぽにょんが写ってなかった・・・。
画像



ワンピースと同じカラーのカフェマットにパールのリード、コーディネイトされてるなぁ~って感心しちゃいました。
画像


先日ご依頼いただいたワンピース。オフ会の会場でお渡ししたので、このお店に着いてから、みるくちゃんも着替えてくれてました。
みるくちゃん、ピンク色似合ってるね~。
画像


色違いのお揃いワンピース
こうやって、作ったお洋服を着てくれてる姿を見れて嬉しかった~♪
画像


この後、向かったのは芦屋のGカフェへ
画像


個室が空いていたので、そちらを使わせてもらいました。
個室は今回が初めてです。
画像


以前、来た時は、こちらの奥の席でした。
画像


いただいたのは、カレーライス
ワンちゃん達は、サービスでいただいたヤギミルクとワンバーグを注文。

画像


ノーリードで沢山遊んで、お腹もいっぱいになったら、みんな寝始めて可愛かったぁ~。
私も疲れてきて、写真撮ってなかった~。

朝から夜遅くまでたっぷり遊んだ一日でした。
とっても楽しかったねぇ~。


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フリルニット ワンピース

ぽにょんにも新しいワンピース。

ぽにょんもフリルニット生地とスカート部分はラメ入りチュールレース生地で作ってみました。

画像


画像


画像


画像


画像


ころんのフリルニットのフード付きタンクトップとお揃いのお洋服。

(ぽにょんのフリルニットは、お友達にいただいた生地。ころんの生地は、ニット服教室で購入した生地で作ってみました。)

このお洋服を来て、今日はしっぽの輪のサマーパーティに参加しましたぁ~。

(実際に着せてみると、チュールレースにギャザーを入れ過ぎて、上に跳ね上がるようになってしまったので改良することにしました。)


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

ころんの服

ころんの洋服完成。

フード付きタンクトップ
フリルニットに箔が付いている生地なんです。



画像


画像


画像


画像


画像


フリルニットって可愛いイメージだけど、カッコよくできました。



{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

完成~

ご依頼いただいていたワンピース、完成しました。

画像


今日、お渡ししますねぇ~。




クリーム色とブラックのワンピースは、ただ今、ご注文受付中です♪
販売サイト:
http://www.shop-online.jp/colonponyon/



{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プレゼントがいっぱい♪

先月の25日に3歳の誕生日を迎えたころん。

写真を撮っておきながら、体調不良もあってなかなかブログで紹介できず。
今更ですが、載せちゃいます♪



スイーツ大好きなので、お祝いのケーキ。
このケーキは、プリンス&プリンセスのワンちゃん用ケーキです。
お誕生ケーキもあるのですが、チワワちゃんには大きすぎるので、こちらの可愛いケーキを購入。
500円ぐらいだったかな?
画像


大きいので、4分の1のサイズをフードボウルに入れてあげると・・・
画像


パクパク・・・
画像


あっという間になくなります
画像


もちろん、ぽにょんも
これが原因か?最近ダイエットのリバウンド気味?
画像


お誕生日前後にいただいたプレゼントが沢山。
まとめて紹介~。

ワンちゃん用のパン
(ころんは、パンやケーキが大好きなんです。 ちなみに、ぽにょんはお肉が好きです。)

画像


それに、ころんにいただいたプレゼント♪
凄いねぇ~。いっぱいだねぇ~。
おやつもおもちゃもあるし、お洋服やひえひえマット、クールスプレーや肉球ケアまであるよぉ~。

皆様、ありがとうございました♪
画像


ころんは、とっても幸せ者です。
これからもすくすく元気で健康で・・・♪


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

そうめん流し

お盆は、実家へ帰省。

実家では、みんなでそうめん流し
毎年夏は、本物の青竹を切って、器とそうめんを流す竹を用意。
そのまま置いていると青竹の色が変わるので、そうめん用の器は冷蔵庫で保存。
7月~8月にかけて数回使います。



画像


本物のそうめん流しだよぉ~。

上の方からホースで水を流せるようになってます。
姪っ子のしおんちゃん。
そうめんを流してくれてます。
画像


妹のえれんちゃん。
お箸を使って、流れてくるそうめんを上手にキャッチ
画像


「流すよ~」
画像



ツルツル・・・。
画像



ころんも一緒にそうめんをいただき♪

画像


画像


ころんは、そうめんが気に入ったようで、何度も欲しがって食べてましたよぉ~。
画像


実家では、毎年そうめん流しやってます。


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おみやげ

お盆で帰省するので、母におみやげ?

先日、会った時に以前作ったカシュクールワンピースを見て「こんなん欲しい」って。
丈を短くして、チュニックタイプに。
完成したから、プレゼントしとこ~♪

画像



色はブラックのように見えますが、濃紺です。
画像



生地は、エスパンディっていう生地です。夏用のニット生地です。
画像



今から帰省しまぁーす。
水曜日には戻ってきまぁーす。



人気ブログランキングへ



{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

完成~♪

ご依頼いただいたワンピース
完成しましたぁ~♪


ピンク色は、どちらもパピーちゃん用です。
画像



クリーム色のワンピース。

画像


写真では綺麗な色に撮影できない~。


クリーム色とブラックのワンピースは、ただ今、ご注文受付中です♪
販売サイト:
http://www.shop-online.jp/colonponyon/


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

はじめまして

8月1日の夕方。扇町公園で。

画像



雨上がりで、公園では、虹が綺麗に見えました。
画像


その日に、お散歩に来ていたチワワのちぃちゃん。
出産間近。
「綺麗な虹も見たし、今日ぐらい生まれるかなぁ~?」なぁーんて話してたら





画像


8月3日金曜日
女の子を無事出産(他の仔達は残念ながら・・・でした。)

画像




8月8日。生後5日。
ちぃちゃんとりょう君のベビーちゃん。
ころん「はじめまして!」

画像


ころん、この赤ちゃんにとっても興味を持って、舐めてあげようとペロペロしたくてしょうがない
まだ、他のワンちゃんと接触は控えないとダメな時期なので、
ペロペロできない程度に離して・・・
だけど、ずーっと見ていて目を離さない・・・


画像


ピィピィと小さな声でないてる・・・。
とっても元気みたい。

画像


残念ながら、散歩の帰りだったので、外が暗くなっていて、
その上、私のカメラも良い方のカメラは持ち歩いてなかったから、可愛い赤ちゃんがうまく撮れなかった~。


画像


2~3ヶ月後には、お散歩デビューかな?
とっても楽しみ~。
すくすくと元気に大きくなってね♪

ちぃちゃん、よく頑張ったねぇ~。
おめでとー!
頑張って、ママ業もやってあげてねぇ~。


ちぃちゃん・りょう君ママ、大変だけど疲れないように・・・頑張ってね♪


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

なにわ淀川花火大会 2012 

8月4日 土曜日

淀川の花火を見に行ってきましたよぉ~。


とっても綺麗でした。大迫力です。カメラに収まりきれないぐらいでした。
(ころん・ぽにょんは残念ながらお留守番。)







場所は、なにわ淀川花火大会の協賛観覧席

e+(イープラス)間近で観覧エリア
イープラスシートの指定席(有料席 5000円)から観覧。

こちらの席は、指定席になってるので花火スタートギリギリに行っても、前の席が取れていたら前で見れます。
折りたたみのイスが用意されていて、ゆっくり座りながら観覧できます。
とってもお薦めの観覧席です。


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

再会~♪

5月に靭公園に行った時、可愛いチワワちゃん集団(?)を発見したころん。
その中にいた可愛い女の仔のみるくちゃんが、その時ころんと一緒に遊んでくれました。


そのみるくちゃんが、昨日扇町公園に来てくれましたぁ~♪
3ヶ月ぶりの再会だぁ~♪


18:30から扇町公園の丘の上に行って、結局20:20ぐらいまで2時間近く、みるくちゃんが遊んでくれました。

ころん凄く楽しそう♪
残念ながら、写真撮ってなかった・・・。

その後、「姫君の小部屋」へご一緒してくれました。

画像


ころん、とっても楽しそう
画像


公園で、走り回って、お店に行った時は、もう疲れてるだろうと思ったのに、まだ元気。
画像


ぽにょんは、相変わらずマイペース。
公園で沢山おやつを貰ったし満足?
画像


看板犬のメルンちゃんも出勤してました。
画像


お店に、中崎町で占いをしている方がいらっしゃったので、ほんの少しだけ見て貰い・・・
気が付けば、23時前!

自宅に帰れば、ころん・ぽにょんは爆睡状態。
楽しかったみたい。
いちごさん、みるくちゃんありがとうございましたぁ~♪


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニットソーイング:師範科コース 作品10

土曜日は、ニット服の教室へ朝から行って来ました。

仕上げてきたのは、カーディガン。



画像


横側から
画像


後ろ側から
画像



生地拡大
画像




備忘録
課題No.72
型紙:LT-710
バインダー20cm
バインダーカーディガン

変更箇所
丈を5cm短く
背(前)中心で1cm、肩で2cm詰める(3cm、合計12cmつめる)

ブラックのワンピースに合わせるといいかな?
シックな感じの色の生地です。


他にもスカートを作ってみたけど、裁断で失敗。
途中で作るのを止めて帰ってきました。
もう一度、裁断しなおして作ろう・・・。



{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

兄妹 ~りくパパの子どもたち~

7月29日 日曜日

ころんの妹ちゃん達に逢いました。
みんなでお誕生会です。

ころんの妹ちゃんで何度かご一緒に遊んでいる「gioiaちゃん」の他に、先月初めてお会いした「おとちゃん」。
そして、今回初めてお会いする「るんちゃん」と「らんちゃん」
みんなで、お誕生会をしてきました。

みんな、パパはリク君(ママはみんな違います)。

ころんは、先日の7月25日に3歳になったので、この中では一番お兄ちゃんです。
その次は、翌年の3月30日にgioiaちゃん。
同じ年の6月25日がおとちゃん。
翌月の7月23日がるんちゃん。11月8日がれんちゃん のお誕生日。



場所は、プリンス&プリンセス

まずは、ママ達のランチ
サンドイッチやパスタをいただき~♪
画像



この日の為に作った浴衣ドレス。
こちら、子どもさんが浴衣で下はスカートになってる浴衣ドレスを夏祭りで着てますよね。
あの浴衣ドレスのワンコ版です。
セパレートタイプになっています。
上の着物部分とスカート部分で取り外しでき、下にギャザーやレースの無いタイプと取り換えれば普通の浴衣。
帯の上のコサージュは、ブローチになってるので取り外しできます。
画像


もちろん、ころんの浴衣も作ったんですが~。
写真に写ってなかった~。ころん、動きすぎで撮れないんです・・・。
画像


おとちゃん
みんなで浴衣姿で撮影したくて、着替えてくれたんです。
画像


jewelとgioiaちゃんもレースが付いたドレスタイプの浴衣でした。
画像


こちらのお店は、小さなドッグランが付いてるので
みんなで遊びました。
画像


るんちゃんとらんちゃん
「沢山、ワンコがいるぅ~」って思ってビビってるのかな?
お兄ちゃんとお姉ちゃんだよぉ~。怖くないよぉ~。
画像



みんなのお誕生会なので、ケーキを用意してくれてました。
リクパパは、ブラックタンの毛色なので、ケーキをリクパパをイメージして作って貰いました。
画像


ケーキだよぉ~。

画像


うちの仔達はケーキ大好き
こんなにも大きなケーキを全部平らげたのは、うちの仔たちだけ。
みんなは、この大きさの半分か三分の一程度。
画像


その後は、みんなで記念撮影
画像


画像


次は、兄妹だけで記念撮影。
みんなりくパパの子どもたち。
やっぱり、似てるよねぇ~。
画像



画像


その後は、ケーキを食べてお開き~♪

画像



その後は、中崎町へ
「姫君の小部屋」です。
画像


この日は、二胡奏者の方がお店に来ていたので、3曲ぐらい生演奏して貰って・・・。
画像


この日は、お店の近所で夏祭りをしていたので、「浴衣も着てるし(ワンコ達だけ)、お祭りに行こう」って言って、行って見たら「犬はご遠慮ください」って
ガーン!

仕方がない・・・
その後は、ニコカフェへ

美味しい夕食をいただき、帰りました。

画像




ころん、可愛い妹ちゃん達に逢えて楽しかったね。
画像


また、みんなで集まりたいね。
{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
