

お花がいっぱい♪ モチーフレースのワンピース 3色

先月作って、好評だったので、試験販売することにしました。

お花がいっぱい♪モチーフレースのバルーンタイプのキャミワンピース
この生地は、モチーフのついたレース生地でとっても素敵な生地なんです。

画像


キャミ部分には、パールのブレードで上品に飾っています。
背中のリボンはブローチになっているので取り外しできます。
画像


正面です。
画像


ブローチを外すと、こんな感じです。

画像


リボンブローチもパールで飾っています。
画像


カラーは3色
ぽにょんが着ているのは、ピンク(コーラルピンク)
他に、ブラックとクリーム色。

下の画像は、下に白い生地の上に載せています。
ピンク色は、モチーフの花が多めになっています。
画像


このレース生地は、透け感があるので、下にピンクのラメのチュールレースと2枚重ねにします。
ピンクのラメのチュールレースと重ねた画像がこちらです。
ブレードのパールはクリーム色です。
画像



ブラックのモチーフレース。
こちらも、ピンクのラメのチュールレースと2枚重ねにします。
ブレードのパールはクリーム色です
画像


クリーム色のモチーフレース
こちらも、ピンクのラメのチュールレースと2枚重ねにします。
ブレードのパールはオフホワイト色です。
下にピンク色を重ねているので、軟らかい色になります。

画像



販売スタートは、本日7月31日 22時
販売サイト
http://www.shop-online.jp/colonponyon
カラーは、3色
ピンク、ブラック、クリームです。

限定枚数は、各色3枚。
サイズは、オーダーサイズでお作りします
(胴回りサイズ40センチまで)

価格 5,000円(メール便送料込)

お支払い後に製作します。
製作期間は、2週間程度のお時間を頂戴します。

もし、製作して生地が余れば、追加するかも知れませんが、今のところ各色3枚で、合計9枚の限定になります。



{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む


ニットソーイング:フリーレッスン

先週の土曜日に作って来たカットソー。
今週の土曜日は、教室では生地のセール販売をしているので、授業はありません。


ジーンズに合いそうな色の生地です。

正面から
画像



横から
画像


後ろから
画像


生地拡大
リボンは花柄の一部を取って紺色にしました。
画像



備忘録

型紙:SLC2-3-T
襟ぐりギャザーTシャツ


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

ケーキを買いにお出かけ

木曜日。
この日は、習っているニット服の教室の年に2度のセールがあって、この日はセール初日の日。
平日だけど、行きたかったので、休暇を取って朝から生地を買いに行って来ました。

途中でランチに行って、また生地を選んで・・・結局朝10時から14時ぐらいまで教室にいました。

帰ってからは、ころんとぽにょんと一緒にお出かけ。

こないだ行って小さなドッグランもあるしケーキも美味しかったし♪
プリンス&プリンセスへ

ワンちゃんの顔をしたバナナクレープのケーキ(このケーキはワンちゃん用ではありません)。

25日は、ころんの誕生日だったんだけど、天神祭に行ってたから
ワンちゃん用のケーキを買いたくて、こちらのお店にいったんです。

画像


ケーキを食べている間、
ころんとぽにょんは、お店のドッグランで遊んでいました。

画像


画像


画像


お店の本棚に、ワンちゃんの本がいっぱいあって、
その中から「そら飛ぶいぬ ひこうけん写真集」って本があって、何気にページをめくったら
チワワちゃんのページに・・・ころん発見!!!

画像


ちっちゃい写真なんですけどねぇ~。
まさか、チワワって沢山撮影しただろうから、まさかころんが載ってるなんて思ってなかったぁ~。
びっくりしたぁ~。
思わずお店の方に「うちの仔が載ってる!」って言っちゃいました。

画像


その後は、
ワンワンバーガーって、ワンちゃん用パンにハンバーグが挟まって、ハンバーガーを注文
画像


美味しそうに食べた後、
私はカレーライスを注文

画像


私は先にケーキを食べたので、ころん・ぽにょんに小さなケーキを注文。

画像


画像


この後、ケーキを買って帰りました。
画像


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ケーキを買いにお出かけ

木曜日。
この日は、習っているニット服の教室の年に2度のセールがあって、この日はセール初日の日。
平日だけど、行きたかったので、休暇を取って朝から生地を買いに行って来ました。

途中でランチに行って、また生地を選んで・・・結局朝10時から14時ぐらいまで教室にいました。

帰ってからは、ころんとぽにょんと一緒にお出かけ。

こないだ行って小さなドッグランもあるしケーキも美味しかったし♪
プリンス&プリンセスへ

ワンちゃんの顔をしたバナナクレープのケーキ(このケーキはワンちゃん用ではありません)。

25日は、ころんの誕生日だったんだけど、天神祭に行ってたから
ワンちゃん用のケーキを買いたくて、こちらのお店にいったんです。

画像


ケーキを食べている間、
ころんとぽにょんは、お店のドッグランで遊んでいました。

画像


画像


画像


お店の本棚に、ワンちゃんの本がいっぱいあって、
その中から「そら飛ぶいぬ ひこうけん写真集」って本があって、何気にページをめくったら
チワワちゃんのページに・・・ころん発見!!!

画像


ちっちゃい写真なんですけどねぇ~。
まさか、チワワって沢山撮影しただろうから、まさかころんが載ってるなんて思ってなかったぁ~。
びっくりしたぁ~。
思わずお店の方に「うちの仔が載ってる!」って言っちゃいました。

画像


その後は、
ワンワンバーガーって、ワンちゃん用パンにハンバーグが挟まって、ハンバーガーを注文
画像


美味しそうに食べた後、
私はカレーライスを注文

画像


私は先にケーキを食べたので、ころん・ぽにょんに小さなケーキを注文。

画像


  • 2012-07-27(21:49) :
  • 日常 :
  • コメント 0 :
  • 天神祭の奉納花火

    25日は天神祭
    夜からは花火があがります。

    夕方に扇町公園へお散歩
    さすがに、お祭りなので浴衣姿のワンちゃんがいっぱい。

    画像


    画像


    画像


    ぽにょんも浴衣を着ています。
    ころんも来てたんだけど、殆ど写真に写ってなかった~
    画像


    ちぃちゃんは、妊婦さん
    あと、10日ぐらいで出産かなぁ~

    体重も結構増え、お腹周りはパンパン状態。

    画像



    天神祭の花火は、近くで上がってるんだけど、高層マンションが多く、花火を見ることができず、帝国ホテル付近を「どうしよう・・・」と思っていたら、MISIAママから「うちのマンションから見えるよぉ~。おいでぇ~」というありがたいお言葉!


    画像



    いやっほー!
    嬉しい~。
    て、ことで、
    蓮花ちゃん、蓮華ちゃんとママ。
    ショコラちゃんとパパ。
    オハナ君とママ。
    ちぃちゃん、りょうくんとママ。
    ころん、ぽにょんとママ
    8ワンコご5人で、MISIA邸へお邪魔して、花火を見せて貰いました~。

    画像


    ぽにょんもゆっくりさせて貰ったねぇ~。

    画像


    MISIAちゃん
    MISIAママ、MISIAパパ、一緒に花火を見せて貰ってありがとうございましたぁ~♪
    とっても楽しかったでーす♪

    画像



    {%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
    ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

    1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

    にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    続きを読む

    箕面方面のつづき

    日曜日。

    箕面方面へお出かけ。

    Cafe EZEさんでランチをした後は、次の目的地「BabyMary」さんへ
    Babymaryさんでお願いしてたもの完成しましたって連絡があったので行ってきました。

    5月に行った時に「いつも使っている犬笛をデコレーションしたいなぁ・・・」って思い、スタッフの方に聞くと「出来ますよぉ~」って。
    先月、犬笛を持ち込みデコレーションを依頼。
    翌週にはデコレーションが出来上がっていました。デコレーションを確認し、次はシンプルなチェーンをビーズに取り換え~♪
    依頼した翌週には、出来上がったと連絡をいただいていたのですが、予定もあったので、やっと受け取りに行ってきましたよぉ~。
    画像



    スワロフスキーのキラキラのデコレーションに、同じスワロフスキーのビーズ。
    ビーズもラインストーンも両方がキラキラ~。


    ぽにょんは、リラックス~。
    画像



    ワン達は、ゆったりスペースのお店なので、わらわらと遊ぶ・・・
    画像


    画像


    プードルの虎虎(ココ)ちゃん、虎太郎(こたろう)ちゃん。
    今回、お会いしいたのは3度目。とっても可愛いの~。
    虎太郎ちゃんは、まだパピーちゃんで遊びたい時期。
    虎太郎ちゃんが追いかけっこをはじめ、それを見ていたぽにょんさん
    珍しく、一緒に店内をまるでドッグラン状態で走り回って・・・
    その時の写真、撮ってなかったんだけど、笑えました~。
    画像


    その後は、Visolaへ行ってから、お馴染みのコースで夕食へ

    画像


    いつも注文するバケッ塔。30センチのバケットで、今回は明太子味を注文。
    とっても美味しくて、外せない・・・。
    画像


    サラダとピザ、その後デザートを注文したのに、撮影してなかった・・・。
    夜遅くまで、遊んで途中からは、写真撮るのも疲れて、少なくなっちゃった(笑)。
    画像



    この日、先月作った「お花がいっぱい♪ モチーフレースのワンピース」をぽにょんに着せていたら、歩いている人に「どこで売ってますか?」とか、買い物をしていたら「素敵~」って何度も言われて、とっても嬉しい気分に♪


    画像


    このワンピースのレース生地って、いろんなブランドでも使っているようです(着せていたら「”fa*○○”さんの?」って聞かれて初めて知りました)。
    今年出たばかりのレース生地のようで、来年なら遅いか?今が旬の生地だしなぁ~?

    ちょっと、試し販売やってみようかなぁ~?と企み中・・・。

    限定数製作で販売してみようかな???

    とりあえず、材料を揃えてからと・・・。

    限定製作決まりましたら、お知らせします~。(たぶん、今月中♪)
    (価格は、”fa*○○”さんより、もちろん安いです。)

    買ってくれる人いるかな・・・?
    ちょっとだけにしよかな・・・?



    {%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
    ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

    1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

    にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    Happy Birthday! ころん  3歳になりましたぁ~♪

    7月25日はころんの誕生日です!

    毎年7月25日は、近所の大阪天満宮から始まる天神祭の日。
    日本三大祭りの天神祭の日が、お祭り男のころんの誕生日~。

    あっと言う間ですねぇ~。3歳になりました。

    ちょうど3年前の7月25日に3ワンコ兄弟(ブラックタンの女の子とクリームの男の子)と一緒に生まれてきたんだぁ~

    ホームページに掲載されていたころんの写真を見て、
    2009年9月20日にブリーダーさんに問い合わせをしました。
    その時の写真です。

    画像


    2009年9月23日に、ころんに会いに行き、即お迎え決定!
    お迎え予約をして、お迎えの準備や、まだ小っちゃかったので、3週間後にお迎え。

    ティーカップに入ったころん。
    この頃、体重285グラム。
    画像


    2009年10月17日。お迎えした日です。
    お家に来て、すぐに部屋中を走り回ってました。
    画像


    それから、約4か月後。
    ぽにょんを迎え。
    一緒にころんと会いに行くと、遊び始めたので、このクリーム色の女の子に決定。
    ぽにょんと一緒。
    画像


    飛行犬になったり~。
    画像


    初めてのプールで泳いだりぃ~。
    画像


    走ってきたら、ママの腕の中にジャンプ!
    画像


    澄ましてるんじゃなくて寝てる?
    画像


    グラサン軍団の仲間に入れて貰ったりぃ~。
    画像


    チャンピオンになったりぃ~。
    画像


    そして、パパに会ったりぃ~。
    (正面を向いているのがパパのりく君、ころんは横を向いています。)
    画像


    妹ちゃんのgioiaちゃんに会ったりぃ~。
    (gioiaちゃんとは、ママは違うけどパパが同じ、りくパパ。なので兄妹なんです。右側がころんです。よく似てます。)
    画像


    そして、最近
    もうひとりの妹ちゃんのおとちゃんにあったりぃ~。
    (おとちゃんともママは違うけど、パパはりくパパ。兄妹なんです)
    画像


    そんな、こんなどことじゃないけど、いろいろ楽しいことがあり、3歳になりました。
    これからも楽しいこと、幸せなことが多くなりますように・・・。


    今日は、天神祭に行って来ます。
    お祝いは、後日ゆっくり・・・。


    {%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
    ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

    1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

    にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    続きを読む

    箕面コース

    最近よく行く箕面のコース?

    千里中央駅で、待ち合わせ。


    みんなで撮影~
    ランチをしたEZEさんの前です。
    画像


    画像



    ぽにょん
    画像





    もう3回目?4回目?EZEさんのランチ
    まずは、スープ



    画像


    オードブル
    画像


    メインのパスタ料理

    画像


    画像


    デザート
    画像


    ぽにょん
    画像




    ころん
    画像



    まだつづく、いつもの箕面コース?


    最近は、眼精疲労で、PCを見ると疲れるので、ブログはサボり気味・・・。
    なので、更新の頻度は少なくしてます~。
    ころん・ぽにょんは元気です。
    夕方のお散歩は、日が暮れるのが遅くなったので、毎日1時間半~2時間ぐらい公園で遊んでます~。

    1年前からワンコ服を作り始め、同時にニットソーイングの教室での習い事・・・。
    1年半ぐらい前からブログ、その前はガーデニング・・・。
    やりたいことが毎年増えて行き、やりたいことを増やすなら、止めることもしないと・・・
    ブログやめようか?とも思ったけど、イベントやお出かけネタだけでも続けようか?
    ってことで、ブログはサボり気味でも元気に何かをやってまぁ~す♪




    {%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
    ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

    1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

    にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    ニットソーイング:師範科コース 作品9

    朝からニットソーイング教室

    チュニックを作ろうと買った生地だけど、ブラウスタイプのカットソーに使ってみました。
    ホワイトとブラックのモノトーン
    パネル柄です。
    W幅ですが、長さ80cmしかなかったけど作れました。

    画像



    後ろ側です。
    画像



    備忘録
    課題No.49
    型紙:LT-751
    ドレープ
    ドレープブラウス

    変更箇所
    ・丈、4cm短く
    ・背(前)中心1cm、肩1cm、脇1cmづつ詰める(合計12cm詰める)
    ・袖丈35cmに変更


    {%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
    ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

    1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

    にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    続きを読む

    ニットソーイング:師範科コース 作品8

    土曜日のニットソーイング教室で作って来たアンダー用キャミワンピース。

    教室の”ジョイクール”というひんやりする素材の生地で作っています。

    正面から
    画像


    後ろから
    画像


    備忘録
    課題No.5
    型紙:LO-082
    トリコット押え使用
    アンダー用キャミワンピース

    変更箇所
    丈を17センチ短く
    身頃を2.5センチづつ詰める(合計10センチ詰める)
    更に、ウエストを2センチづつ詰める(身頃の詰めた部分を合わせると18センチ原型のパターンより詰める)

    ワンピースの下に着用するためのキャミなので、表のワンピースより出ないように襟元は深めのデザイン。
    素材は、ジョイクールのブラック。


    {%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
    ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

    1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

    にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    ニットソーイング:フリーレッスン

    ニットソーイングの午後のフリーレッスンの時間に作ったフリルのカットソー

    画像


    画像




    備忘録

    型紙:LT-436
    フラットカラーブラウス

    変更箇所
    身頃を2.5センチづつ詰める(合計10センチつめる)
    丈を3センチ短く
    巻きロックは、1本だけラメ入り糸

    巻きロックは、伸ばすようにフリルを入れて作るとイメージが変わりますが
    フリルにならないように作成しています。

    {%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
    ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

    1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

    にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    七夕のゆうべ in 四天王寺 2012

    日曜日は午後からお出かけ♪

    大阪・四天王寺で「七夕のゆうべ in 四天王寺2012」っておまつりがあって、前日にジュジュママから誘ってもらい行ってきました。

    朝から、ころんとぽにょんを自宅シャンプーし、その後、10時に自分の美容室の予約を以前からしていたので、行って、終わったのは1時過ぎ。
    一旦自宅に戻り、ころんとぽにょんは浴衣姿に着替え

    あぁーっ!
    昨日から、着て行く浴衣を準備していたのに、出しておいた浴衣をぽにょんに着せるとちっちゃい!
    あっ!この浴衣、一昨年の浴衣だぁー。(一昨年は、まだパピーだったのでサイズが小さいっ!)。去年買った浴衣をさがしていたら、時間がドンドン過ぎてしまって・・・。15分ぐらい待ち合わせの時間に遅刻・・・。
    昨日の夜に、試着させるべきでした・・・。

    まずは、腹ごしらえ。

    行ったお店は、プリンス アンド プリンセス


    画像


    時間は朝から夜遅くまで。朝はモーニングサービスもやってるんだって。
    画像


    今日は浴衣姿だよ~
    画像


    お店に到着して、まず、みんなで遊ぶ~
    画像


    ころんの妹ちゃんのgioiaちゃん
    来た時はワンピース姿
    画像


    パティシエの方が、人用のお菓子やワンちゃん用のお菓子を作ってくれています。
    お料理は軽食です。
    画像





    画像


    画像


    画像



    jewel君とgioiaちゃんも浴衣に着替えて、みんなで撮影~
    あぁー。またぽにょんがいなーいっ
    画像


    にょき~って出てきた。
    やっぱり、後ろに隠れてました。

    画像


    日が暮れそうになったので、いよいよ今日の目的地
    四天王寺へ

    (ワンちゃんOKらしくって、たくさんのワンちゃんに会いました)
    あちこち、七夕飾りがありました。
    画像


    ころんとぽにょんはどこ?
    gioiaちゃんの下からころんが・・・。
    gioiaちゃんの背後にぽにょんが・・・。
    笑っちゃう写真だぁ~
    (ジュジュママが撮影してくれた写真です)
    画像


    ライトアップされていて、イルミネーションが綺麗
    (ジュジュママ撮影の写真です。私は、ころんを持ち上げてます~)
    画像


    画像


    画像


    画像


    屋台の広島焼き。
    この日の夕食だよぉ~。
    画像


    もっと境内も撮影しとけばよかったぁ~。
    ライトアップされて綺麗でした。

    画像


    とっても楽しい一日でした。
    ジュジュママ、誘ってくれてありがとー♪


    {%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
    ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

    1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

    にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    続きを読む

    ニットソーイング:師範科コース 作品7

    昨日は朝からニットソーイングの教室へ

    2着作ったけど、1着はボタンホールが未完成なので、1着のみアップ


    画像


    画像


    画像




    備忘録
    課題No.36
    型紙:LT-732
    長距離のW付け
    衿付マーガレットカーディガン

    変更箇所
    ・背中心 2センチ詰める
    生地幅140センチのニットレース



    {%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
    ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

    1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

    にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    続きを読む

    開拓中?

    今日は、朝から夕方までニット服の教室へ
    その後は、扇町公園

    公園でいっぱい遊んだ後は、中崎町へ

    画像



    お夕飯セット 1400円
    スープ付
    雑穀米のごはんとサラダなどのおかず。
    画像


    さらに、可愛いデザートとドリンクもセットになってます。
    画像


    見た目も可愛く、とっても美味しい!
    お料理もデザートも美味しかったので、リピート間違いなしのお店。
    画像


    ご一緒したぴありぃ~君
    画像



    ぽにょん
    画像


    ころん
    画像


    久々にワンちゃんと一緒に入れるお店を開拓?


    今日行って来たお店は、
    中崎町にある、ニコカフェです。
    こちらのお店は、ドッグカフェではありません。
    ワンコも、どんなワンちゃんでもOKということではありませんし、状況により断られる場合もあります。
    お店の方に一言聞いてから入ってください。

    画像


    夜は、9時まで開いています。
    とっても嬉しい~。

    また行きますよ~。

    画像



    明日は、四天王寺の七夕祭りに行って来まぁ~す。


    {%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
    ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

    1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

    にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    節電しよかっ

    先日、勤務先にも「計画停電について」って内容の案内があって、びっくり。
    他人事のように思ってた。

    関西電力のホームページには、計画停電になる場合の停電スケジュールっていうのが書いてあって、住所からスケジュールをhttp://www.kepco.co.jp/kteiden/index.html検索することができます。

    「計画停電は、実施しないよう最大限努めておりますが、万が一の備えとしてお知らせいたします。」って書いてる。
    万が一でもして欲しくない!停電にでもなったら、夏の暑い時間帯にエアコンが切れた部屋にお留守番させるの?凄く心配・・・。冷却グッズもっと増やして万全の準備はしておこう・・・。


    って思っていたら・・・
    今日は、関西電力からハガキが・・・
    計画停電についてのお願いだろうなぁ・・・と思いながら開封。

    画像


    すると・・・
    私の住んでいる地域は、計画停電されないらしい♪
    ラッキー!

    たぶん、同じ町会に医療機関があり、救急も対応しているようなところなので、停電にしないようになったのかな?
    でも、良かった・・・。
    もし、停電したら、室内は暑くなるだろうし、充電式の扇風機や冷却グッズを買おうかと思っていたから・・・。

    計画停電から免れても、今年の夏は節電しなくちゃと思いましたぁ~。






    {%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
    ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

    1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

    にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    続きを読む

    なんちゃってセーラー?

    日曜日のこと、箕面へ行った帰り、中崎町へ

    姫君の小部屋

    こちらのお店は、ワンちゃんOKのカフェバーです。
    お酒も軽食もあります。

    jewel君&gioiaちゃん
    画像


    ジュジュママが、フリマで買ったって”なんちゃってセーラー”を持って来てくれたので、早速つけてみることに。

    わぁ~♪
    ぽにょん、かぶりもの可愛いぃ~。
    意外と可愛かったぁ~。

    画像



    画像


    ころんも挑戦
    画像


    ころんも可愛い~♪
    画像


    お帽子と、セーラーカラーで、簡単にマリンルックに変身
    画像


    ケーキとドリンクの後、ゆっくりしていたらお腹がすいてきたので、にゅうめんをいただき♪
    画像


    ぴありぃ~くん
    画像


    ゆっくり、まったりと過ごしました。
    画像


    ころんもぽにょんも眠くなったみたい・・・
    画像


    寝顔って、いいねぇ~。
    よく遊んだもんねぇ~
    画像



    {%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
    ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

    1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

    にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    妹ちゃん

    今日は、箕面方面へ

    ご一緒したのは、jewel君&gioiaちゃんおとちゃん
    おとちゃんとは、はじめまして♪

    ころんの妹ちゃんで以前からお付き合いのあるgioiaちゃん。
    gioiaちゃんの他に、最近になって同じパパ(ママは違います)の妹ちゃんが見つかりました。
    おとちゃんです。
    今日は、おとちゃんに会いたくて・・・。
    箕面でお会いすることが出来ました。

    画像


    おとちゃんです。
    画像


    ご一緒したお店。
    Mother Moon Cafe(マザームーンカフェ 千里店)

    こちらは、テラス席がワンちゃんOKです。
    テラス席と言っても、扉で仕切られているだけで室内です。
    なので、通常のテラス席のように雨風があたるわけでもなく、空調もきいているので快適です。
    画像


    道路に面したところがテラス席。
    画像


    いただいたのは、パスタ料理。
    サラダとパスタ

    画像

    パン・ケーキ・ドリンク

    画像


    画像


    食事をした後は、トコトコあるいて・・・
    歩いていると公園を発見!
    ちょっと、休憩~。

    おとちゃん、ぽにょんにクンクン・・・。
    画像


    画像


    ころんとおとちゃん
    画像


    gioiaちゃん。
    ころんの妹ちゃんです。
    画像


    公園にアジサイの花が咲いていたので
    みんなで集合写真を撮りたかったのに、走り回るころん・・・
    なかなかみんなと一緒に並んでくれなくて・・・。
    ころんに比べ、おとちゃんは、とってもお利口さん。

    画像


    画像


    画像


    ころん
    画像


    公園の後に行ったところは、キャラメルボックス・箕面店
    画像


    キャラメルボックスのワンちゃん。
    とっても可愛い~おやすみ中~。
    画像


    ぽにょん
    画像


    お店の中で、走り回って遊んでました。
    画像


    画像


    つづきは、また明日。




    今回、ころんの妹ちゃんを見つけることができたのは、チワワドットコムってサイトに血統書の情報を入力したことによって、同じパパであることがわかりました。
    ブログでお付き合いしているワンちゃんが、親戚の可能性もあるので、興味のある方は、登録してみては?


    {%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
    ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

    1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

    にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ
    sidetitleプロフィールsidetitle

    ころん・ぽにょんママ

    Author:ころん・ぽにょんママ
    ◆ころん◆ 
     ☆ブラックタンのチワワの男の仔
     ☆2009年7月25日生まれ
     ☆体重:1.9キロ前後
    ・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
    ・2012年BISS獲得。
    ・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
    ・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

    ◆ぽにょん◆
     ☆クリームのチワワの女の仔
     ☆2009年11月21日生まれ
      ☆2013年6月16日出産を経験
     ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

    ◆あーちゃん(あぽろん)◆
     ☆ブラックタンのチワワの男の仔
     ☆2013年6月16日生まれ
     ☆パパはころん、ママはぽにょん
     ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

       

    sidetitle誕生日までsidetitle
    sidetitle最新記事sidetitle
    sidetitleカテゴリsidetitle
    sidetitleカウンターsidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitleフリーエリアsidetitle
    sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
    ころん・ぽにょんの
    食べてるドッグフード
    フワフワ・艶髪に

    合成保存料や酸化防止剤ゼロ
    天然サプリメント入り
    レビューで初回1kg
    送料込1000円

    写真をクリックすると
    購入できます



    炭入りペットシーツ
    写真をクリックすると
    購入できます。


    飲んでいるお水
    写真をクリックすると
    購入できます


    180枚でこの価格。
    お散歩半年分です。
    写真をクリックすると
    購入できます



    夜のお散歩必需品
    小さくて軽いライトです。
    写真をクリックすると
    購入できます



    ワンコの体重管理に
    10グラム単位で計れます
    写真をクリックすると
    購入できます


    おすすめ品
    倭鴨(やまとがも)
    売り切れる前に!
    写真をクリックすると
    購入できます
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitle検索フォームsidetitle
    sidetitle里親募集sidetitle
    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
