

雨だからなぁ~

今日は、朝から習い事。
夕方に帰って来たけど、雨が降っていたので散歩に行けず。

そうそう。
今年は、まだ狂犬病の予防接種してなかった。

って、ことで病院へ

画像


画像


画像


画像


いつものことですが、
ころんは、注射の時は、イテって言うかのように「キュンッ」

ぽにょんは、平気な顔・・・。

「ぽにょんちゃんは強いですねぇ~」って先生のお言葉。

ぽにょん、ころんに弱いところを見せないように頑張ってます・・・。


明日も箕面方面に行くことになりましたぁ~。3週連続だぁ~♪
お天気はどうかな?
初めて会うお友達と妹ちゃん♪めちゃくちゃ楽しみ~♪




{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニットソーイング:師範科コース 作品5

金曜日、ニット服の教室へ行って作ってきました。
土曜日は、月に一度の師範科講習会(お勉強会?)に参加するので、その時に来ていく服を作成。

衿付きカシュクール
チュニックタイプをワンピースにしました。

画像


ブラックとグレーのモノトーン生地。
ファスナーは無いので簡単に作成できました。
画像


備忘録
課題No.50
型紙:LO-315
途中止まり衿の付け方

変更箇所
・身頃中心1cm(後ろ身頃のみ、前身頃はそのまま)、肩2cm、脇1cmを詰める
・丈を17cm伸ばし95cmに変更。裾周り1周=200cmのフレアスカートに変更。
・長そでを半そで(袖丈20cm)にし、ギャザーを入れる。ギャザー分は8cm伸ばし、肩の16cmをゴムで8cmにギャザー。袖の裾を広げドレープを綺麗に。
(パフスリーブシャツと同じ方法)
・共布で、リボンベルト(長さ190cm、幅は広いところで9cm、中央は6cm)
半そでにする場合、このパターンは脇が開きすぎるので詰める方がいい)


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニットソーイング:師範科コース 作品4

今日は、休暇を取って、習い事。
なかなか、予定枚数が完成せず、明日の土曜日は、師範科講習会に参加の為。教室で縫うことができず。
仕事を休んで教室で作っていました。

完成したのは3枚。
とりあえず、1枚目だけアップします。

作って来たのは、パフスリーブのTシャツ。
(ベージュとホワイトのボーダー生地)

(画像をクリックして、もう一度クリックすると大きく表示されます)
画像


胸元にフロッキーを付けました。
(フロッキーは、グレーです。)
画像


備忘録
課題No.68
型紙:LT-462
バインダー10mm
・変更箇所
 中心1cm、肩1cm、脇1cm詰める。
 襟回り、前中心を上に6cm上げる。丈、7cm短く。
 パターンでは、前が胸元まで開いていたので開かない程度に調整。


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こぶた

「3匹のこぶた」柄の生地
可愛い~っ思わず色違いを購入。

出来上がったので
早速、お散歩へ
画像


ぽにょんのワンピース。
フリル付けない方が良かったな・・・。
画像


画像


画像


ころん。
動きが速すぎてブレブレ・・・。
画像


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

今朝のころんとぽにょん

今朝のころんとぽにょんの体重を測定。

まず、ころん
画像


体重、1.87キログラム。
画像



次は、ダイエット中のぽにょん。
去年の12月は体重2.42キロになり、それからダイエットがはじまりました。
画像


体重は、2.15キログラム
270グラムダイエット成功!順調に減ってきていますよぉ~。

画像


2キロ以下が目標体重。もう少し、頑張ろう~!



{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

4月に撮影して貰った写真(撮影:犬の写真屋さん)帝国ホテル近く

4月6日金曜日
桜の季節の写真撮影会

場所は、帝国ホテル大阪近辺
帝国ホテル大阪は、環状線・桜ノ宮駅の近くなんですが、「桜ノ宮」っていうぐらい、本当に桜の木がいっぱいでこの季節はとってもきれいなんです。


撮影会の日は、お天気に恵まれず、雨が降ったり止んだり・・・っていう日でしたが、それでも綺麗に撮影して貰えました。

カメラマンさんは、ご存じ”犬の写真屋さん”です。


ほんの一部ですが、ご紹介します。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

2週つづいて

土曜日の午後。
箕面方面へ
遅めのランチの後、向かったところは、babymaryさんへ。

画像



ぽにょん

画像


ころん
画像



スヤスヤとねんね。
暑くなってきたので、カートの中にクールボードが入っています。(冷凍庫で凍らせ、10時間ひんやり。もう廃盤かな)。

画像


夕食は、EZEさんへ
画像


画像


ココナッツカレー
これ、美味しかった。
画像


画像


そんな一日でした。

かなり先の話ですが、
8月19日(日曜)は、チワワのサークル”しっぽの輪”のオフ会に参加します。
サマーパーティです。


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

ワンコOKのお店:PLUSTIC(プラスティック) 箕面

土曜日の午後から箕面方面へ

LUくん、COCOちゃんと駅で待ち合わせして、箕面駅から歩いて、到着したところは、PLUSTIC(プラスティック)さんへ

画像


画像


こちらのお店は、人用のヘアサロン(美容室)、ワンちゃん用のドッグトサロン(トリミング)とカフェが一緒になっているところ。
(お店は2階にあり、階段しかないので、カートは担いで階段を上がりました)
画像



階段を上がって、右側に行くとヘアサロン、左側がドッグサロン。正面がカフェです。

ドッグサロンを入ると、ワンちゃんのお洋服が沢山飾っています。

画像


お洋服の横にある、ソファ
画像


カフェは、ワンちゃんOKになっています。
とってもインテリアが素敵なお店。
高級なソファや椅子がたくさん。
画像


遅めのランチ。注文したのは、アボガドとエビのサンド(ドリンク付き)1200円。
結構、お腹一杯。とっても美味しかった。
画像


箕面駅に戻り、バスに乗って休憩するために公園へ
山麓公園


画像


画像


階段を昇ると、とっても見晴らしのいいところ

画像


丁度、休憩用のいすが4つ。

可愛い写真が撮れました~。
画像


まだ、つづきます。


20日にブログをアップしてから、何故かブログにログインできず、今朝やっとトラブルが解消され、アップすることができました。
もう、ウェブリブログやめて、引っ越ししようかなぁ~?って考えたわぁ~。


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

久々の散歩

久々のお散歩です。

先週土曜日は、雨が降っていてお散歩に行けず、日曜日は、お出かけしていてお散歩できず・・・。
昨日は、台風接近でお散歩できず・・・。
ころんは、少し狂いぎみ?

雨はわかっているようです。
窓が閉まっていても、何でわかるのかな?雨の匂いかな?湿度かな?何でわかるのかわかんないけど、散歩の催促はしないんです。
雨が止んでいるのに、散歩に出てないと文句を言うんですよねぇ~。


夕方のお散歩です。


画像



たくさんのお友達に会うことができました。
画像


画像


ちぃちゃん、前にはママが待っています。
画像


そらちゃん&くるみちゃんも来たよぉ~。
画像


画像


そらちゃんの、アップ!
画像


MISIAちゃん、蓮花ちゃん、蓮華ちゃん、オハナ君も来たよぉ~
画像


画像



結局、公園で1時間半遊んで、ころんは満足したみたいです。



今週土曜日も、再度箕面方面に行くことになりましたぁ~。
朝からニット服教室の後、午後から出没します・・・。


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

箕面方面へ 2

日曜日、箕面方面に行った時のこと
EZEさんで食事をした後は、babymary.さんへ



babymary.さんの店内、とってもゆったりしたスペースなんです。
画像



店内、ビーズリードがいっぱい
画像


これ、なぁに?

画像


実は、ブライスが付いたスマホケースなんですよぉ~。
BebyMaryさん、ビーズリードだけのお店じゃないんです。こんなデコレーションもやってくれます。
画像


長居してしまって、退屈したのかな?珍しくころんもカートの中でおやすみ・・・

画像


その後は、VISOLAで買い物をした後、
夕食へ
画像


バケッ塔。かなりボリュームがあって、これだけでお腹一杯
画像


結局、ピザを食べきれず、残ったものはお持ち帰り~。
画像


お腹一杯でも、デザートは別腹だぁ~い♪
画像


画像




一日たっぷり遊びました。



{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

箕面方面へ

土曜日の夜は、どしゃぶりのような大雨でした。
日曜日の朝。
びっくりするぐらい晴れていました。

お昼から、箕面方面へ
千里中央駅でLU君・COCOちゃんと待ち合わせ。
バスに乗って、着いたところはEZEさん

こちらのお店。
今回で3度目。

画像


ご一緒したLU君とCOCOちゃん

画像


ぽにょん
画像


いただいたのは、ランチメニュー
ドリンク付きのパスタランチ。(1600円)
金時豆のスープ
画像


オードブル
画像


パスタ。

画像


デザート(500円)とコーヒー
画像


LU君・COCOちゃん
画像



画像



おやつに夢中♪
画像


お店に飾ってあった置物
画像


お店に飾ってあった、お花
画像



この日は、前日の雨のせいか、すこし蒸し暑かったぁ~。

食後の後は、つぎの目的地へつづく・・・。


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お花がいっぱい♪ モチーフレースのワンピース

昨日は雨が降っていて、夕方からぽにょんの夏のワンピースを1着作成。

今回はピーチピンクのモチーフレースのワンピース。
裏にゴールドのニットレースを重ねています。
(このモチーフレースだけでは、透け感がありすぎるので・・・。)
バルーンタイプのキャミワンピース。
パールのブレードで飾っています。
同じモチーフレースでリボンブローチを付けました。

画像


画像


リボンブローチを外したら、こんなワンピース。
画像



画像


画像


画像


今日は、このワンピースを来ておでかけです。



{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

ニットソーイング:師範科コース 作品3

昨日は、すごい雨の日でしたねぇ~。
朝から、ニット服の教室に行って来ました。

作って来たのは、紳士用のポロシャツ
父の日のプレゼント用に作ってきました。

画像


女性用のボディに着せているので、ちょっとイメージが違ってしまっていますが、紳士用です。

画像


画像


前立て部分に時間がかかってしまいましたが、ラインも合っていて、綺麗に仕上がりました。
早速、父にプレセントしよぉ~。

画像


今日は、箕面方面に行って来ます。
お天気は、雨かな?と思っていたのに、目覚めたらすごくいいお天気。
よかったぁ~。

ころん・ぽにょん
昨日は、雨でお散歩できなかったから、今日はお散歩もできるよぉ~。


備忘録
課題No.54
型紙:MT-107
片持ち(左上前)
長袖を半そでに変更(袖丈25cm)
身幅106cmに変更。以外そのまま。



{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

芦屋のG CAFEへ

日曜日にしっぽの輪のオフ会がありました。
オフ会の後、小腹もすいてきたので寄り道して、芦屋にある「G Cafe」へ行くことになりました。

前から行きたかったお店です。

画像


お店のサービスでヤギミルクをいただきます。
画像


ぽにょんは、カートの中でヤギミルク
画像



ヤギミルクの後は、注文したワンコ用のハンバーグ
パクパクとあっという間に平らげます。
画像


私は、パスタ
画像


ホットコーヒー
画像


シフォンケーキ
画像


画像




お店の前で撮影
画像


とっても素敵なお店でした。
お料理も美味しかったし、雰囲気もよかったぁ~。
近くにあれば、いいのになぁ~と思えるようなお店でした。
画像





朝早くから、夜までたっぷり遊び
オフ会で大はしゃぎしていたころんは、自宅に帰るとバタンキューzzz
翌日も、よく寝ていました。
よっぽど楽しかったんでしょうねぇ~。


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

しっぽの輪・オフ会 (運動会&写真撮影会 編)

日曜日のオフ会。
食事の後は、公園で運動会(?ゲーム?)と犬の写真屋さんによる写真撮影会がありました。

犬の写真屋さんによる撮影は、扇町公園や靭公園などお花と一緒に撮影して貰ったことはありますが、海やヨットをバックに撮影して貰うのは初めて。

ゲームをしている最中に、自然な表情の写真を撮影してくださいました。


ゲームのスタンバイ中
杏ちゃん、星ちゃん、菖ちゃんも待ってるよぉ~
画像



「おいで~」って呼ぶママの元へ・・・ダッシュ!
お利口に走っていく仔。違う方向に向かう仔。ころんは来たけど、ぽにょんは、途中でUターンしてカートの中へ走って行ってましたよぉ~。
画像




いちごちゃんとショコラちゃん
画像


こんな広場でゲームをしていました。
ゲームをしているところを撮影して貰ってます。
画像


ころんは、大はしゃぎ
あちこちに行って走り回ってます。
画像


主催者さんちのぷりんちゃん
ころんもぽにょんもぷりんちゃんが大好き。
会えてとっても喜んでました。
画像


主催者さんちのかれんちゃん
画像


画像


画像


ヨットハーバーの入口付近を撮影
画像


他のも可愛いワンちゃんがいっぱい参加していたのに、ホント撮り忘ればかり・・・。
ダメですねぇ~。




オフ会が修了した後は、とあるカフェへ・・・つづく。


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

しっぽの輪・オフ会 (食事編)

日曜日は、チワワのサークル「しっぽの輪」のオフ会に行ってきました。

今回の場所は、新西宮ヨットハーバー。
昨日のオフ会は、お食事と運動会とプロカメラマンの写真撮影と盛りだくさんの企画でした。

まずは、お食事から・・・
レストラン「フリアンディーズ」のテラス席でヨットを眺めながらのランチでした。
12時スタート。

オードブル

画像


メインのハンバーグ
画像


デザートとアイスコーヒーをいただきました。
画像


ころん、膝の上で”早く遊びたいなぁ~”って思いながら食事が終わるのを待ってます。
画像




ぽにょんは、カートの中
画像







食事の後は、運動会と写真撮影会へつづく・・・。

{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レースいっぱい夏ワンピース

だいぶ前から、オフ会の日程は決まっていたのに、
性格なんでしょうね・・・ギリギリにならないと動き出せない・・・。

ってことで、いつも通り前日の夜に作り始めて、深夜に完成したぽにょんの夏ワンピース。
レースがいっぱいのワンピースです。
ボディ部分は、ニットレースの上にチュールレースで3段に重ねています。
スカート部分は、ダブルガーゼにラッセルレースを重ねて5段フリル

ボディは、ニットレースだけでは、涼しいけど体型がもろにでてしまうので、体型カバー。

涼しくて、レースいっぱいのワンピース完成。

リボンブローチを2個作ってみたんだけど、後ろに2個は多いか・・・と思って、胸に1個。

画像


画像


画像


胸にリボンブローチを付けていたんですが、
やっぱり大きすぎたので、オフ会の途中で胸のリボンだけ外しました。
無い方がスッキリしていました。

画像


画像


朝から、シャンプーをして、このワンピースを着てオフ会に参加しました。


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

今朝のころん・ぽにょん

今日は、しっぽの輪のオフ会に行って来ました。

今日一日の出来事は、小出しにアップしますね。

では、
まず、朝起きて、食事前に体重測定。


ころんから・・・1.92キロ
画像



さて、次はぽにょんさん
体重、2.17キロ!
画像



少ないですが、順調に体重減ってますよぉ~。
ぽにょん、ダイエット頑張ってます。



画像


最近は、公園に行っても走ってる姿を見るようになりました。
体も軽くなって、動くのが楽しくなってきたかなぁ~。

お洋服も、去年の夏に作った服が着れるようになりましたよ♪

{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

200円

仕事帰りに、最近できた花屋さんの前を通ると・・・
鉢花の他に切り花もあって、ちょっと覗いてみました。

で、
薔薇の花買ってみました。
アンティークな色の薔薇の花を選んでみました。

画像



天五中崎商店街の東端にある、以前子供服のお店だった場所に最近できた花屋さん
(斜め前に有名なたこやき屋さん”うまい屋”があります)
画像



薔薇の花、10本200円。
1本の値段じゃなくて10本で200円。1本20円?!安っ!

画像



今日は、夏のボーナスの日。
なのに、安い薔薇の花束買って、気分はウキウキ。
部屋の中に花があるのっていいですよねぇ~。

わずか200円で200円以上の気分になりました。


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

日が長くなりました。

夕方
扇町公園へお散歩。

6時過ぎに公園に到着


画像


たくさんのワンちゃんが来てました。
画像



画像


撮影したのは19時10分。
こんなにも明るい。
昨日も6時過ぎに公園に行ったのに、公園を出たのは8時前。
何時間公園であそんでるんだぁ~?
画像



{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

夏の暑さ対策 1

ころん・ぽにょんは、日中お家でお留守番しています。
これから暑くなりますよねぇ~。

エアコンは、天気予報で最高気温が30度になるとエアコン開始の目安にしています。

最高気温が30度って予報で言ってても午前中はエアコンなくてもいいぐらいの時は、
室内の温度をチェック。

室内の温度はWEBカメラを使って、携帯電話からチェックします。
カメラは、ころんやぽにょんが日中過ごす室内に向け、カメラに映るように温度計をセッティング。

このWEBカメラ、去年の3月の地震の時も役に立ちました。
大阪でも結構揺れを感じたので、「自宅は大丈夫かな?何か物が落ちたりしてないかな?」って時にも携帯電話からチェックできました。



以前は、OCNの「留守番モニター」を使っていたんだけど、今は終了して使えなくなったので、
最近使い始めたのが、 どこでも携監
「動体検知」機能で、動くたびに携帯電話に知らせる設定もあるけど、それをすると頻繁に携帯電話にメールが届くので、 「ライブ」機能で、必要な時だけ室内の画像を撮影する方が便利。
費用は、月額300円。

こちらは、10日間無料体験できるので、試してから使うかどうか考えてもいいと思います。


使っているWEBカメラと同じタイプのもの。
パソコンに接続して使います。



エアコンを携帯電話から遠隔操作する機械は、私が使っているものは廃盤になり現在は販売されていません。
同様の機械をみつけました。
エアコンを操作するのはみまもり リモコンって言うものがあります。
この機械は赤外線で遠隔操作できるので、リモコンのある電気製品が動いたり止めたりできます。
エアコン、照明、テレビなどです。
もし、電力不足で停電になっても、電気が復活したら、これで動かしたりできます。

みまもりリモコン(赤外線学習リモコン)セットHMS-350Y/RM
株式会社クールテクノロジーズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by みまもりリモコン(赤外線学習リモコン)セットHMS-350Y/RM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




温度計がセットになったタイプがこちら
一定の温度になれば、携帯電話に知らせてくれます。
「みまもりリモコン温度計セット」




朝からエアコンを点けなくても、これがあれば、室内の温度をチェックしてエアコンを入れたり切ったり・・・節電対策にもなるかなぁ~。
(この機械は、赤外線で電源のオン・オフを操作するもので、設定温度を下げたり、「冷房」を「除湿」に変更したりすることはできません。)


夏の暑さ対策の準備でしたぁ~。




{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

日曜日

最近、暑くなってきましたねぇ~。


日曜日。
朝から自宅でころんのシャンプー。

午後からひまカフェへ。

冷製の生パスタ。
とっても美味しかったぁ~。
画像


ころん
画像


テンちゃん
画像


Atom君
画像


ペコちゃん
画像


りんちゃんとぽにょんの写真ありませんでしたぁ~。

その後は、扇町公園で遊んだ後、姫君の小部屋へ。


今週は、金曜日夜からドーベルマンのムサシ君のお家へ。
日曜日は、しっぽの輪のオフ会です。


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

ニットソーイング:師範科コース 作品2

今日は、朝からニットソーイング教室へ

作って来たのは、Vネックのカットソー

今回は、パネル柄の生地で作りました。
袖は、半そでに変更。少し丈の長めの半そでです。


前からの画像
画像


後ろの画像
画像


Vネックの始末
画像



通常、このコースは4月から12月までの9ヶ月コースですが、
4月は、その前のコースの終了していなかったので、5月から他の生徒さんより1ヶ月遅れでスタート。
先週は、仕事の都合で出席できず、先々週は、師範科の講習会に参加していたため、教室へは行けず。
なので、6月ですが、まだ2作品だけです。

師範科では、72パターン製作します。
先月10パターンの型紙を持って帰ったんですが、今日は残っている型紙すべてを持って帰りました。




画像


かなり、大量。
この型紙は、用紙にパターンが書かれたもので、まだカットされていません。
これから丁寧にカットして整理します。


簡単なカットソーから製作しています。
カットソーの他、スカート、パンツ、ブラウス、チュニック、ジャケット、コートと沢山のパターンがあります。

備忘録
課題No.27
型紙:LT-350
バインダーのVの始末

{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

着実に・・・

ダイエット中のぽにょん

今朝の体重は・・・2.19キログラム

ゆっくりですが、着実に体重減ってます。
最近は、体も軽くなったせいか、公園に行っても走って遊んでます。
(今までは、殆ど動かず、公園にいる人に撫でて貰っているだけだったんです。)

画像


一番太っていた時の体重が、2.42キログラムだったから、230グラムの減量です。
体重の1割ぐらい減らしたね
あと200グラムぐらい頑張ろう!


{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
