

早起きして中之島公園に

今朝は、早起きして中之島公園に7時前に到着

中之島公園までころん・ぽにょんと一緒に自転車に乗って到着。


自転車を降り、トコトコ・・・。
画像


バラ園の方へお散歩
画像


そこへ・・・!
画像


丁度、1年ぐらい前に愛犬のもえちゃんを亡くしたもえママ、
もえちゃんとよく似た、ひなちゃんと一緒にお散歩
画像


ころん・ぽにょんは、もえママのことをしっかり覚えてるようで、会えてすごく喜んでる。
(特に、ぽにょんさん。
以前は、いつもたくさんおやつを貰っていたので、おやつをくれる人のことはシッカリ覚えてる)
画像


ひなちゃんとは、初対面なのに
もえママが一緒にいるからか、まるでもえちゃんに挨拶するかのように仲良くしてるぅ~。
画像


早起きして中之島に行ったのは、

先日、中之島公園に行ったときにGARB weeks(カーブ・ウィークス)
のお店の前に「モーニングはじめます!」って貼り紙。
よぉーく見ると「5月26日から5月31日までは、半額!」って書いてるぅ~。

その「半額」って言葉の誘惑に、頑張って早起き。

なのに・・・なのに・・・。

「おひとりに対して、ワンちゃんは1頭までです」と入店を拒否られ・・・

コンビニで買った朝食を、「モーニングに行こう!」って誘って、付き合ってくれたぴありぃ~ちゃんママと一緒に公園で食べて帰ってきましたよ・・・。

誰かに「あの店は1頭しか入れない」って聞いたことがあったけど、すっかり忘れてた・・・。

「もう二度と行かないっ!」って思ってしまったわぁ~


ぴありぃ~ママ、朝早くから付き合ってくれて、ありがとう~!





{%クローバーwebry%}ご覧いただきありがとうございます。{%一言・アリガトhdeco%}
ランキングに参加しています。{%足跡webry%}

1日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです。{%表情お願いdeka%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む


中之島公園のバラ園

先週は、靭公園の薔薇園に行ったのにカメラの電池を入れ忘れて、折角の綺麗な薔薇が撮影できず。

今日は、中之島公園のバラ園へ。

扇町公園のグランドの周りを一回り散歩した後、トコトコと歩いて中之島公園へ。

もう夏のような日差し、アスファルトも熱くなってるので、ころん・ぽにょんはカートに入って中之島公園へ。


画像


昼ごろに到着したので、まずは腹ごしらえ

”R”リバーサイド グリル& ビアガーデン

画像


ランチメニューは、ドリンクとスープ飲み放題です。

画像


川沿いの席は、ワンちゃんOKです。
気持ちいい風が吹いていて、涼しかった。
画像


注文したのは、テリヤキのロコモコプレート。950円。
ドリンクは、ワイン、オレンジジュース、アップルジュース、紅茶、ウーロン茶、アイスコーヒー、ホットコーヒー、ミネラルウォーター、スープが飲み放題。
画像


歩くと暑くて喉が渇いてたから、ジュースやアイスコーヒーやら3杯も飲んで、お腹タプタプ。

画像


お腹が満たされたので、バラを見に行こう♪
画像


靭公園と比べると、バラの花は若いのかなぁ?
靭公園ほど、枝振りは良くなかったけど、みんな満開で綺麗。
画像


ワンちゃんは、というと・・・。
あまり連れて歩いている人はいない・・・。
画像

画像


ぽにょんも暑かったようで、舌を出しっぱなし。
画像



ワンコと一緒に行くのなら、靭公園の方がいいな。
ころん、楽しそうだったもん。
画像



人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

靭公園の薔薇園 (撮影:sofiaさん)

先週の日曜日に靭公園で撮影していただいた写真です。
生憎、私はカメラの電池を忘れて撮影していなかったんですが、
ご一緒したsofiaさんが素敵な写真を撮影してくれていました。


プロ並みの腕前で
とっても素敵なのでご紹介します。



画像


画像


画像

画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


sofiaさんブログには、素敵な写真がいっぱいなんですよ。
sofiaさん、ありがとうございました。



人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

映画「LOVE まさお君が行く!」のPRイベント

昨日は、午後休暇を取って向かったところは、大阪城公園。

ころんとぽにょんは、ペットモデルに登録してます。
そちらから、連絡があり、映画「LOVE まさお君が行く!」のPRイベントで、主演のまさお君、香取慎吾さん、広末涼子さんと一緒に大阪城公園を散歩するというイベントに行って来ました。


到着すると50頭以上のワンちゃんが勢揃い。



画像


みんな赤色の「まさお」って名前入りのバンダナを飼い主さんとワンちゃんが首に巻き、イベントに参加してます。

画像


カメラ撮影は禁止だったので、イベントの始まる前と、終わってからの写真だけしか撮影できなかったんです。
画像



画像


撮影が終わってから、
ころんは、ワンちゃんがいっぱいいるので、あっちこっちのワンちゃんに挨拶に。
一方、ぽにょん
撫でて貰うのが大好きなぽにょん。
なんと香取慎吾さんのところに行って、「撫でて~」オーラを出して撫でて貰ってました。
写真に撮れなくて残念。
だけど、記念になりました。

画像


記念にいただいたもの。
お散歩バッグ、使用したバンダナなど映画「LOVE まさお君が行く!」グッズ
後日、この日に撮影した写真と映画の試写会(6月12日)のチケットを送って貰えるそうです。
それも楽しみ♪



画像


この日はテレビやマスコミが沢山来てました。
その時の記事

右端にぽにょん写ってました。
http://www.so-net.ne.jp/movie/news/?type=show&id=3483


撮影の時に、もっと中央に行けばよかったぁ~。他の写真には写ってなぁーいっ!
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2011959/full/

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20120522-00000351-oric

http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/05/22/0005075953.shtml

本日5/31(木曜)14:58~放送の「パピくるっ!」(関西テレビ:8ch)で取り上げられるようです。


映画は6月23日(土)全国ロードショー

公式ホームページ
http://www.love-masao.com/
公式ブログ
http://lovemasao.blog.fc2.com/


この映画の試写会があります。
今、受付されているようです。興味のある方は応募してみては?
関西は、6月12日松下IMPホールです。
http://www.tv-osaka.co.jp/filmpreview/love-masao/index.html





26日(土曜)は、日帰り出張で東京へ。ころん・ぽにょんはお留守番です。


6月10日(日曜)は、チワワのサークル”しっぽの輪”のオフ会「しっぽの輪 運動会&撮影会 in新西宮ヨットハーバー」に参加します。


6月17日(日曜)は、箕面方面に出没します。




人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

この記事は一度削除したため、コメントは再掲載したものとなっています
その為、コメント掲載時間が違っております。申し訳ございません。

続きを読む

向かったところは

昨日は、午後から休暇を取って

カートで、向かったところは・・・

画像


到着すると、お散歩仲間のチョコちゃんとノワちゃん見つけました。
画像


詳細は、またアップします。
画像



詳細記事を載せていましたが、事情により一旦削除しました。
コメントをいただいていた方には、大変申し訳ございません。
明日同じ記事を再度アップします。




人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

カメラの電池を忘れちゃって・・・

20日の日曜は、いろんなことがてんこ盛り!

まずは、朝から大阪・舞洲でのドッグショーへ。
朝早く起きて、ドッグショーに到着。

その時に気づきました。

カメラの電池を昨日の夜に充電して、コンセントに付けたまま、電池の入れてないカメラだけを持って出てきてしまった。

あぁあ・・・。

ってことで、とりあえず携帯電話で会場の前を撮影してみたものの
何これ?ってぐらいに小さく
どれがころんか、わからなくぐらい・・・。
画像



その後は、午後から靭公園へ

画像


りんちゃん・テンちゃん、来海ちゃん・心海ちゃん桃香ちゃん・愛香ちゃんと一緒

ころんは、たくさんのワンちゃんに大喜び。走り回って、大はしゃぎ。
一方、対照的にぽにょんは、カートの中から出て来ず・・・。
カートから出しても、すぐに戻ってしまう・・・。


靭公園では、可愛いワンちゃんが一杯いましたよ。


その後は、D.B.Lへ


この日の記事は、他のみなさんのブログに載せてもらえると思うので~
ごめんなさぁーい。





人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

ころんのトリミング

今日は、夕方からころんのトリミングの予約をしていたので、ワンカフェへ。

お店に着くと「チワワのチャッピーちゃんが公園に行ったよ」って教えて貰ったので、ワンカフェに入らず、扇町公園へ。



画像



キャリーバッグの中から、お顔をだしてるチャッピーちゃん。
可愛い♪
画像


チャッピーちゃんのお友達の、プードルのあずきちゃん。
ごめんなさい。お顔が、ちゃんと写ってなかった。
りょう君、チャッピーちゃんを覗きに行ってる?
画像


ころんも、いっぱい遊んでからトリミングへ
画像


トリミング中のころん
画像


待ってるぽにょん。
画像



明日は、午後から靭公園に行ってます。



人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

体重管理

ダイエット中のぽにょん。

トリミングの時に体重を量って貰うと2.42キロになり、びっくり。
それから、ダイエットがスタートしました。

自宅で、体重を測るときは、
人用のヘルスメーターは100g単位なので、減ってるのかどうなのかわからなくて
キッチンスケールは1グラム単位で測れるけど、動くとデジタル部分も上下して、わかりにくい・・・。


ワンちゃん用の体重計、売ってるけど、結構良い値段するしなぁ~。

って、欲しいけど、高いし・・・と思っていたら、

いいもの見つけたので、買っちゃいました。

ワンちゃん用の体重計と、殆ど変らず、体重も10グラム単位で計測でき、計測ができたら表示が止まるのでキッチリ測れるベビースケール!値段は、ペット用と比べて安い。しかも、送料込みで3980円!


届いたので、箱を開けてみました。


画像


まず、ころんに計って貰いました。
体重、1.86キロ

画像


さぁ、ぽにょん。
体重、2.28キロ。

少しづつですが、体重はちゃんと減ってきています。
画像



本当に楽に測れるし、嫌がらないし♪
これから、体重をキッチリ測って、健康管理しますよぉ~。




ちなみに、ペット用は、こちら






人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

朝散歩

昨日の夕方は、雨が降っていたのでお散歩に行けず。
今朝は、とってもいいお天気だったから久々に朝散歩。

公園では、ラジオ体操の後の踊りの練習?
ひばりさんの「柔」って、曲で太極拳のようなゆっくりした動きで踊ってる人たちがいました。

画像


日差しは、夏の日の朝のような日差し。

画像


雨上がりなので、草が濡れている状態
ビショビショになって散歩
画像


画像



画像



今週土曜日は、夕方からころんのトリミングでワンカフェへ。
日曜日は、午後から靭公園に行きますよ。

6月10日は、チワワのサークル”しっぽの輪”のオフ会「しっぽの輪 運動会&撮影会 in新西宮ヨットハーバー」に参加します。




人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

ニットソーイング:師範科コース 作品1

今月から、他の皆さんより1ヶ月遅れで、師範科コースへ。

師範科コースでは、課題72作品製作します。

土曜日は、1作品だけ仕上げて帰ってきました。

今回製作したのは、キャミソール。

画像


備忘録
課題No.67
型紙:LT-440
バインダー20mm



人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

健康祈願とお誕生会

先月、犬の健康祈願を申し込んでいたんですが、生憎のお天気で断念。
祈願の日のように、巫女さんも笙の演奏もないけど、祈願だけなら神社に行けば、神主さんが祈祷してくださいます。

先月行けなかったので、昨日行って来ました。

画像




神殿、こちらの入口で今回は祈祷してもらいました。
画像




健康祈願をしてもらった後、ワンカフェで「犬のお誕生日会」がありました。
特定のワンちゃんのお誕生日会ではなく、参加したワンちゃんみんなが産まれてきてくれたことを祝ったお誕生日会です。
ワンちゃん全員が主役です。
ワンちゃん用お誕生日ケーキも用意して貰いました。
ぴありぃ~君のママが幹事さん。(ごめんなさい。ぴありぃ~君の画像が撮り忘れでした。)
画像


全員の写真ではないのですが、参加していたワンちゃんです。
ワンカフェスタッフのワンちゃんも参加していたんですが、殆ど撮れていませんでした。(ごめんなさい)

まずは、ころん
画像




りょう君
画像


りんちゃん・テンちゃん
画像


MISIAちゃん
画像


ショコラちゃん
画像


ちぃちゃん


画像


蓮花ちゃん・蓮華ちゃん。

画像


ワンカフェのスタッフ犬、とんと君


画像


ぽにょん

画像



画像



ケーキを分けて、みんなでいただきました。
ころんは、ケーキ大好きなので、ぽにょんの分まで横取りして食べてましたよ。


画像


お誕生日会の後は、扇町公園で休憩。
みんな走り回って遊んでました。
画像


画像


画像


その後は、姫君の小部屋へ。
次は、飼い主さんのお誕生会。
こちらも、特定の人の誕生会ではなく、ワンちゃんと同様で、こうやって生まれてきたことでワンちゃんを通してお知り合いになったことを感謝したもの。
手作りケーキでとっても美味しかった~。
1年間みんな健康に過ごせ、またこんな機会があればいいですねぇ~。

画像




人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

ぽにょんバッグ

春夏用のぽにょんバッグ完成。

1年前に、斜め掛けバッグを購入して、キャリーバッグより手軽に持てるように使っていたんですが、
その斜め掛けバッグは、キャリーバッグとして売ってるものじゃなく普通のバッグ
肩紐部分が長くバッグ部分は、ウエストよりかなり下になるので、
同じようなもので、肩紐を短くして、寒がりのぽにょん用に裏面と表綿はボア生地、中間にアルミが混ざった保冷効果のあるキルトを挟んで使っていたんですが、それがとっても便利。

今回は、冬に作ったぽにょんバッグの春夏バージョン。


画像


自転車を乗るときも、前かごに入れて倒れたことがあったので、このバッグに入れて自転車を運転しても、ウエストより上になるので、自転車のハンドルをもつ腕と脇の間から顔が出せるようなサイズ。

丸めても小さく、とっても軽い。
デニムのような色の箔の入ったニット生地に白いレース。裏側は花柄。

画像


外側にポケットが付いているので、ちょっとしたものを入れたり、これからは、保冷剤を入れてもいいかな?

画像


ワンコ用のスリングバッグって売ってるけど
チワワには大き過ぎ。
中に入れると埋もれてしまう・・・。
このぽにょんバッグなら、埋もれずに顔を出せるし、丁度いいんですよねぇ~。

キャリーバッグでもなく、スリングでもない、このバッグを「ぽにょんバッグ」と名付けていますが。
もちろん、ころんが入るときもあります・・・。

画像


もう1つ
初めて作ったグラニーバッグ。

画像


意外と簡単。
側面は小さなポケットがあります。
携帯電話サイズかな?

画像


犬服は、ロックミシンと直線ミシンと両方使うけど
バッグは、直線ミシンだけで縫えるので「なんて楽なんだぁ」って思うぐらい楽に完成しました。

内側にも簡単なポケット。内側は水玉模様の生地
画像


とりあえず、型紙通りで作ってみたので、
こんなに簡単にできるのなら、他にも作ってみようかな?

画像



人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

3月に撮影して貰った写真 (撮影:犬の写真屋さん)

3月に靭公園で写真撮影会。
とっても素敵な写真が届きました♪
ほんの一部を紹介します。

おメメ、うるうるのぽにょん
画像


画像


画像


画像


画像


画像


お友達のりょう君とちぃちゃんが見に来てくれたので、一緒に撮影。
画像


画像


画像


画像


画像


撮影が終わって、カートの中でくつろぐぽにょん。
画像


薔薇はまだ、咲いていなかったので、公園の花壇の近くで撮影して貰いました。



人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

箕面方面へ 2 

先日の3日のつづきです。

baby maryさんに行った後ですが、
箕面のvisola
こちらは、ワンちゃんと一緒にお買い物できるお店がたくさんあります。

visolaに着いてすぐ、トイレ休憩。
雨上がりだったので、地面が濡れていて、そこを散歩したので、ころんはビショビショ・・・。

画像


小腹もへってきたので、たいやきのクリーム入りをいただきぃ~♪
画像


買い物をして
その後も、さらに・・・たまごせんもいただきぃ~♪
どちらも美味しかったぁ~。
画像


画像


ちょっと、ベンチで休憩。
cocoちゃんところん。

画像


すっかり、外は暗くなってます。
画像


次は、夕食。
visolaの近くにあるレストラン。
こちらは、テラス席はワンちゃんOKです。
画像


ドルチェ モスカート

画像


お昼に続き、パスタ料理をいただきました。
大きなバケット(30センチ)。とっても美味しかったんだけど、食べきれなかった。
画像


パスタもボリュームたっぷり
画像


デザートとドリンクもついてます。
(1850円ぐらいだったと思います。)
画像


帰ったころには、終電ギリギリ・・・。
とってもよく遊んだ一日でした♪
翌日は、昼前まで寝てました{%笑いwebry%}



人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

端午の節句

友人に貰った、チワワの置物。
端午の節句。
ブラックタンが見つからなかったようで、チョコタンのチワワ。
ころんに似てる?

画像


5月中は、玄関に飾っています。



人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

箕面方面へ

昨日は、ゴールデンウィーク後半初日。
朝から電車に乗って、千里中央駅へ。
千里中央駅から、バスに乗って行ったところは・・・
Cafe EZU(カフェ エズ)
こちらは、ワンちゃんOKのテラス席のような部屋があって、そちらで食事をいただきました。

画像




お店でいただいたのは、ランチメニュー
まずは、可愛いカップの中にスープが入っています。
画像


オードブル
画像


メインのパスタ
画像


コーヒーとデザートもついてます。
デザート付きで、1750円でした。
この日は、このワンちゃんOKのお部屋は、貸切状態。ゆっくりできました。
画像


店内でのぽにょん。

画像


店内でのころん。
画像


次に向かったところは、
Baby Mary(ベイビーマリー)

EZUから歩いて行ける距離の場所にあります。
画像


こちらは、ビーズリードのお店


画像


店内はゆったりとしたお店で、商品が綺麗にディスプレイされています。

画像


素敵なお洋服もたくさん。

画像


飾られているお洋服のラベルを見てびっくり!
知人のブランドも並んでいました。
1年前に、某犬服教室に行っていたんですが、そちらでご一緒した方のブランド商品。
1年前に「もうすぐブランドを立ち上げる」って話を聞いていたんですが、とっても素敵なお洋服だったので、驚いてしまいました。
画像


店内での、ころん。
画像


ぽにょん、カートの中で休憩・・・

画像



つづきは、また後日。




人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
