

ダイエット生活スタート

ぽにょんのダイエット生活始まってます。

今朝は、雨が降ってたから、夜に散歩。

画像


マンション入り口付近。
今から行って来まぁーす。

散歩中も撮影してみたけど、暗くてまともな写真なかったぁ~。





今朝のぽにょんの体重 2.37キロ
(キッチンスケールで計測してるので、動くとデジタルの文字も変化するので、だいたいこれぐらいでした。)





人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む


ショッキングなこと・・・!

日曜日に、ワンカフェでトリミングやトリートメント、歯磨き、ぽにょんはカラーリングなどお手入れをして貰ったころんとぽにょん。

帰って来たときは、毛がふわふわでサラサラ、トリートメントの香りもふわぁ~として、とってもいい感じぃ~。


ころんのお手入れが終わってから、ぽにょん。
ぽにょんのお手入れが終わった時に、ショックなことが・・・・!



ぽにょんが綺麗になって帰って来た時に、渡された1枚の用紙・・・。
ワンカフェさんでは、トリミングが終わるとワンちゃんの毛の状態や体重などを書いた用紙を手渡してくれるんです。
その用紙に書かれていたぽにょんの体重・・・。


ぽにょん、体長は22センチぐらい。
頭も小さく小顔。手足も細い。
この骨格や体長なら1.5キロぐらいが理想でしょうか?


2010年12月からブログを始め、その時の体重が1.7キロ(当時生後1歳1ヶ月)でした。
3ヶ月前の2011年12月には、500グラム体重が増えていて2.2キロ・・・。
1歳を過ぎてから500グラムも増えるって、単純に肥満。



年末からダイエットフードに変えたけど、日頃の散歩は拒否をするぽにょん。
嫌なのに無理やり散歩させても・・・って思って、ころんだけ散歩してました。



ダイエットフードにも変えているので、ころんは、もうすぐ2キロを切るぐらいに減ってきています。



だけど・・・ぽにょん。
運動不足のせいですね。順調に体重が増えています・・・。

画像



日曜日に、トリミングが終わった時に貰った用紙に書かれていたぽにょんの体重・・・。
2.42キロ!!! ガーン!!!


ころんより400グラムも多い!
ころんより、体長短いし、顔も小さいし、手足も細い。
なのに寸胴になり、おなか回りはころんの倍ぐらい・・・。

画像

ぽにょん、お顔が小さくお腹まで三角形の体型に・・・(ちなみに、ころんは逆三角形)。


無理やり散歩させるのは・・・と思っていたけど。
今週から少しづつ暖かくなるみたいだし、無理やりにでも散歩に連れて行きます!
「お顔は可愛いけど・・・」なんて言われないように身体も可愛いBodyにしてみせますっ!!!
(顔だけ・・・と言ってるのは、私です。)



”ぽにょんのダイエット日記”スタートです!
月曜日も夜散歩したし、火曜日も朝から散歩に行きましたよ。





人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

ライカ君と一緒に

先日のブログに「日曜日は、朝一でころんとぽにょんのトリミングの予約を入れたのでワンカフェに行ってます」って書いていたので、その文章を見て、ライカ君がワンカフェに来てくれましたぁ~。

ころんとぽにょんのトリミングをしていると、りんちゃん・テンちゃんが来てくれ、その後、ライカ君が来てくれたので、ワンカフェで一緒にランチ。

その後は、天人(あまんと)へ。

天人でいただいたパンプキンケーキとホットこコーヒー(ケーキセット550円)
画像


ライカ君
画像


りんちゃんとテンちゃんと一緒(テンちゃんしか写ってなかった・・・ごめんねぇ~)
画像


ころんとぽにょん、ピンボケ写真しかなったぁ~
画像



画像


天人でゆっくりした後は、扇町公園で走り回って遊ぶ。

また、中崎町へ戻り。ワンちゃんOKのお店を開拓しようとりんちゃんテンちゃんと一緒に散策してましたよ。



ワンカフェは、毎週土日の2日共orどちらかは利用しているので、
ついついお料理や店内の写真を撮ってないんですよねぇ~。
ころん・ぽにょんがよく出没するお店です。


実は、トリミングをして貰った後でショッキングな事が・・・!
それは、また明日!




人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

ワンコOKのお店 Gohanya-cafe Kitchen(ゴハンヤカフェ キッチン :中崎町)

「Gohanya-cafe Kitchen」は、店名が変わり、現在は「ピピネラキッチン」として営業されています

今日は、中崎町のGohanya-cafe Kitchen(ゴハンヤ カフェ キッチン)へ行って来ました。

こちらのお店は、ワンちゃんOKですが、しつけのできているワンちゃんに限りOKということでした。
お店は、15歳(?)未満の子供さんはお断りのお店のようです。
なので、ワンワンなき続けたり、粗相を店内でしちゃうワンちゃんはNGということです。
マナーのいいワンちゃんなら大きくても大丈夫ですよって言うことでしたよ。

お店は、築80年の古民家を利用した、とっても可愛いカフェで、アンティークなおもちゃや本がたくさん。
アンティークの好きな方は、是非!

画像



お店には、夕方に行ったのでご飯を注文。

画像


画像


ほうじ茶のカフェオレ?
ミルクに合うようにほうじ茶を挽いてもらっているそうです。
ミルクたっぷりのほうじ茶で、あまーくて美味しかった。
画像


ころん、膝の上で・・・。
画像


店内には、アンティークなおもちゃがいっぱい。
懐かしいようなおもちゃが沢山でした。
画像


ご一緒したりんちゃんとテンちゃん。
画像


ぽにょん
画像


ランチやデザートもいろいろあるようで、今度はデザートを食べたいなぁ~。
とっても感じのいいお店。
2階では、猫の里親を募集(おおさか ねこネット)のお見合いもしているようです。
画像


とってもいい感じのお店でしたよ。

(今日は、本当はいろいろお店に行ったり遊んだりしたんですが、それは後日・・・)



人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

早めの散歩

昨日は、休暇を取ってニット服の教室に終日。
3着完成させて帰ってきました。
遅れている分、取り戻さないと・・・。
土曜日だけでは追いつかないので、休暇を取って習い事。

夕方は、5時前に扇町公園に到着。

たくさんのワンちゃんに会うことができて、楽しそうに遊んでました。

画像


今週は、風邪をひいていたり、雨の日があったりで散歩に行けなかった日もあったけど、
今日はたくさん遊んでました。
画像


5時半でも明るくなっていて・・・。もうすぐ春なんだなあ~。
画像


土曜日は、終日ニット服教室。
日曜日は、朝一でころんとぽにょんのトリミングの予約を入れたのでワンカフェに行ってます。



人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

12月に撮影した写真(撮影:犬の写真屋さん)

去年の12月にしっぽの輪のクリスマスパーティ(オフ会)がD.B.Lでありました。
その時に、犬の写真屋さん(伊藤さん)が撮影してくれた写真が先週届きました。

クリスマスパーティの時の撮影なので、クリスマスの衣装です。
ほんの一部をご紹介。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


昨日も犬の写真屋さんで今年初めての撮影してもらったんですが、
来月の3月20日にも靭公園で犬の写真屋さん(伊藤さん)に撮影して貰うことになりました。

本当に素敵な写真が沢山です。





人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

中崎町~天神橋筋六丁目~天満

今日は、梅田からスタート。
中崎町~天神橋筋六丁目~天満~中崎町~梅田と、一日中ぐるぐると・・・。

朝、梅田で待ち合わせ。
その後、中崎町へ。



まずは、
モノカフェ ワヲンでランチ。

画像


今日いただいたのは、「コムガートレー」850円
鶏肉のベトナム風炊き込みご飯。サラダとスープ付。

画像


パインミー
画像


食事をしていたお隣が、ドッグストリートさん
ころんもぽにょんもお店で遊んでもらいました。

画像


食事の後は、天神橋筋六丁目にある今回の目的地のドッグカフェ六丁目へ。
犬の写真屋さんの撮影会の予約をしていたので、撮影をしてもらうことに・・・。

しまった・・・。
写真をまったく撮ってなかった・・・。

写真撮影の後でいただいたトーストとコーヒー。
画像


お次は、天満駅の方に行ってワンカフェ

ワンカフェで休憩した後は、扇町公園の丘の上。


画像


画像

お次は、また、中崎町まで歩いて、姫君の小部屋
今日は看板犬もご出勤していて、まるでドッグカフェのような店内に。

画像


もうひとりの看板犬。
画像


いただいたのは、中崎町カレー
画像


食後に、氷カフェ。イチゴ味の氷とミルクです。
画像




朝から、夜まで、たっぷり遊んで
お家に帰ると、爆睡状態。
昨日は、仕事で一緒にいる時間が短かったので、今日はたっぷり遊びましたよぉ~。







人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ワンコOKのお店  Salon de AManTo 天人 (サロンド あまんと: 中崎町)

今日行って来たお店は  Salon de AManTo 天人(あまんと)

これぞ中崎町って感じの古い民家を使ったお店。

画像


こちらは、ちきゅだまの姉妹店?同じAManTOグループのお店。
(AManTO=グループ。 AManTo=本店のお店 の意味らしい。最後が大文字か小文字かで区別してるんだって)

画像


入ってみないと中はよく見えなかったんですが、
中に入ってびっくり。
本当に昔ながらって感じ。
ちょうど、80歳ぐらいのお婆ちゃんが二人お客さんで入っていて、
なぁーんとなく、ほっこり。
入口付近はロフトになっていて、小学生ぐらいがゲームをして遊んでいて。昔の駄菓子屋さんのような感じ。

画像


へぇー。こんなお店があったんだぁ~。
画像


画像


ケーキセット(いろんな種類が選べますが、今回はチーズケーキとホットコーヒー)
550円!安い!!

画像


スタッフの人が一人だったので、とっても忙しそうにしてました。
ほっこり、いい感じのお店でしたよ。




人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

気長に待ってみよう~

昨日帰宅した時に、メールボックスを覗くと、封筒が入ってました。
どこからかなぁ~?って見ると
日本ペットモデル協会」からの封筒。

一年近くの話になりますが、
去年の5月ぐらいにペット王国に行った時に、ペットモデルの審査をやっていたんです、
とりあえず応募したら、かなりの高い確率で合格するらしいんですが、「合格しました」って内容の通知。

その通知と同時に、
登録についての説明会があるって言うから行って見ることに

よぉ~く、話を聞くと
合格したら、登録することはできる権利があるようだが、
登録には、ペットモデルの写真集のような冊子を作り、その冊子に掲載する写真の大きさで料金が違ってくる・・・ってシステム。

こんな冊子に載せるだけで、依頼は来るとは思えないけど・・・。

考え方を変えて、これも1つの記念と思えば・・・。

で、写真を載せて貰うことにし、7月に写真を送りました。

7か月ぐらい経った昨日、その冊子が届きましたぁ~。




画像



ころんとぽにょん、どちらも同じサイズの写真で、4分の1サイズ。

画像


ころんは、去年にJKCチャンピオンになったけど、ぽにょんには何も・・・。
ころんにドッグショーにチャレンジさせたように、今年は、これにチャレンジしよう!


冊子を見ると、チワワちゃんっていっぱい登録されてるなぁ~。

気長に待ってみよぉ~。



ペット王国、今年は5月5日と6日開催です。




土曜日は、朝からニット服教室。午後は仕事の為、会社へ。夕方のお散歩には間に合うかなぁ~?
日曜日は、ドッグカフェ六丁目で、犬の写真屋さんの撮影会。中崎町界隈でランチをして、午後から撮影して貰います。

来週の土曜日(25日)は、終日ニット服教室(11日が祝日だったので、その分もあるので午後も講習です)。
今月は、何かと忙しいです・・・。






人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

カラー(首輪)とハーネス(胴輪)

ころんとぽにょん

お散歩デビューの時は、カラー(首輪)にしようか?それともハーネス(胴輪)にしようか?と悩み。
ハーネスを購入。

できるだけ、首や体に負担を掛けないように・・・と思って選んだハーネスは

バディーベルト(BUDDYBELT )というハーネス。
気管を圧迫しない設計になっています。
購入したのは、柔らかい皮革で作られたもので、スペシャルカラーとファンシーカラー
購入した時の価格は、1個6000円程度(今は、円高で価格も還元されているらしい)。
画像


次に購入したのは、カラー
これも気管に負担を掛けないようなものはないか・・・と探して、選んだカラーは
首輪堂ハフマンのショックレス首輪のチワワ用
細さが10mmのもの。
ハッキリ言って、お洒落なカラーじゃない。ワンタッチのバックルでも無い。
だけど、首への負担が少ない方がいいかなぁ~って思って、このカラーを購入。
画像


お散歩デビューして、約6ヶ月後にころんはドッグショーに出そうか・・・と相談に行った時に
「ハーネスはやめてください。毛が擦れて切れるので、首輪に変えてください」と言われ、ハーネスはそれ以来使わないことに・・・。


先週の金曜日に、実家に帰った時に、首輪を忘れて帰って来たんです。
仕方ない・・・。久しぶりにハーネスを使おう・・・とハーネスを体に装着・・・


あぁ・・・閉まらない・・・。


購入した時は、2号サイズ。もう入らなくなってしまってました・・・。

あぁーあ・・・。


可愛くないけど、予備用で、またハフマンのカラーを買っておこう~。







人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お揃い服

日曜日のオフ会に着せていたころんとぽにょんの服。
お揃いで作ったんですが、
お揃いなのは、ころんとぽにょんだけでは無かったんです。
実は、ママもお揃い。

先週の金曜日から、実家に帰っていて
戻ってきたのは、土曜日の夜8時ごろ。

夜9時過ぎに、「明日のオフ会、何を着て行こう・・・」
最近、何かと忙しくてミシンも使ってない・・・というか疲れてミシンを出す気にもなれなくて・・・。

着て行く服がなーい!

作ろうと思って買った生地は、てんこもり・・・。
時間的に作れるかどうかわかんないけど・・・作ってみよう。

まず、ママのワンピース分を裁断。
やっぱり、ころんとぽにょんの服を作れるぐらいの生地は余った。
とりあえず、裁断だけ済ませて・・・。
さぁ、ミシンかけスタート。
型紙を確認したり、裁断するだけで1時間。
夜10時前からミシン掛け・・・。夜11時過ぎに完成。
画像



ちょっと嬉しかった一言・・・
日曜日にWANBANAへ行った時に
お店に来ていたお客さんに「あれ?!みんなお揃い?! オーダーメイドで作られたの?」って聞かれて嬉しくなりました。
だってぇ・・・「手作り?」とか聞かれると、手作り感でてるんだなぁ・・・まだ下手ってことだなぁ・・・って思うけど、「オーダーメイド?」って聞かれたから、売り物みたいとかプロが作ったって見えたのかな?って思えて♪
また、お揃い服作ろう~♪




人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ころんとぽにょんの服

日曜日のバレンタイン・パーティ(しっぽの輪のオフ会)に参加した時の、ころんとぽにょんのお洋服の紹介。


実は、このパーティの当日の朝に作りました。
できたてほやほやのお洋服でした。

日曜日は、朝7時過ぎに起床。
ころんとぽにょんのご飯の用意。
ころんとぽにょんが食べ終わるまで、横で見ててあげます。
(ころんは、後追いをするので、ご飯を置いて離れると、ころんが付いて来ます。その隙に、ぽにょんがころんの分まで食べちゃいます。なので、食べ終わるまで横で見てあげてるんです)
その後、自分の食事の用意やら片付けやらをしてたら8時前に。

土曜日の夜に裁断していたので、8時からミシンスタート。

オフ会は、11時30分スタート。
お友達と11時頃、鶴見緑地駅待ち合わせ。
って、ことは・・・10時30分頃に最寄駅を出ないと・・・。

ちょうど10時に完成!!
画像


もっと早くから準備しておけばいいものを当日バタバタと準備し、できあがりました。

2時間で2着完成!
ペイズリー柄のウォッシャブルウール。
(ウール100%なんですが、洗えるニット生地なんです。)

時間が無かったので、シンプルに。
ころんは、フードつきタンクトップ。
ぽにょんは、2段フリルのワンピース。


10時に完成し、メイクやら着替えやら済ませ、
ころんとぽにょんに出来立ての服を着せ・・・
あぁーっ!プレゼント交換用のお菓子を買ってない!!!と最寄駅近くのお気に入りの洋菓子屋さんででお菓子を買い、電車に飛び乗り、鶴見緑地駅に着いた時には11時11分・・・。ちょっと遅刻。
そんなバタバタな朝でした。

#77,#78



人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

パーティの後は、WANBANAへ

2月12日(日)は、バレンタイン・パーティ(しっぽの輪のオフ会)でした。
パーティの後は、鶴見緑地から帝塚山へ移動。



画像


まずは、公園で休憩。
みんな、すっきりしたところで、ドッグカフェ・帝塚山WANBANAへ。

画像




ライカ君
画像


ころん
画像


ぽにょん
画像


食事は済ませてきたので、ケーキセットを注文。

画像


いつもは、リードをつけて店内を自由に歩けますが、
今回は、他のお客さんもノーリードだったので、”いいのかなぁ?”と思いつつ、ころん・ぽにょんもノーリードで遊ばせてもらいました。

画像



そのあとは、お決まりの写真撮影。
WANBANAでは、毎月違うセットで写真撮影をしてくれます。
その撮影された写真は、CD-Rに保存され、次回来店時に無料で貰えるんです。

画像



今回は、2月のセットなので、バレンタイン&節分のセットでした。

画像




ライカ君
画像





朝から、夜までたっぷり遊んで
帰ると爆睡状態でしたよ。


人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

バレンタイン・パーティ

今日は、しっぽの輪のバレンタイン・パーティ(オフ会)。
お店に到着。お店の前でパシャリ!
会場は、お店の2階なので、カートはお店の前に置いて・・・。

画像


場所は、和ダイニング・和音さん

画像


まず、お料理から・・・
プレートのお料理と、ご飯、お味噌汁。
画像


その後のドリンク付き
画像


ころんとぽにょん
画像


ぽにょん、あちこちで「撫でてぇー!」ってポーズ。
画像


店内の2階は貸切。
みんなノーリードで楽しそう。

画像


画像


杏ちゃんの愛娘の菖ちゃんと星ちゃん。まだ生後3ヶ月。
お散歩デビューしたばかりで、今日はオフ会デビューだそうです。
めちゃくちゃ可愛い♪そして、とってもお利口さん。
画像


お店から、ワンちゃんにヤギミルク。
かなり美味しかったようで、みんな美味しそうにたくさん飲んでました。

画像


もちろん、ころんも♪
画像




今日は、ワンちゃんみんなにお菓子のおみやげ付き
画像


そして、ゲームでプレゼント交換。
みんな500円程度のお菓子を持参。ゲームで交換。
今回いただいたお菓子
画像


ぽにょん
画像




最後に、記念撮影。
今回は、15名と21チワワちゃん。

画像


つづきは、また明日。



人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

久々の更新

何かと忙しくなかなか更新できず。

ころんもぽにょんも元気です。

今朝の朝散歩。
平日の散歩はころんだけ。

画像


画像


画像


画像


明日の夜から、ドーベルマンのムサシ君のおうちへ。
日曜日は、しっぽの輪のバレンタインパーティ(オフ会)に参加。
その後、WANBANAに行く予定でぇーす。




人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
