

ワンコOKのお店  Jafance(ジャファンス) (梅田)

今日は、梅田のヨドバシカメラの前にあるフランス料理Jafance(ジャファンス)

本当は、別のお店を探していたら、Jafenceの前を通ったので、こちらのお店へ

画像



ペットもOKってことを書いています。(かなり消えかけなんですが・・・)
画像



今日は、ころんと一緒。ぽにょんはお留守番です。

画像


今回いただいたのは、1500円のパスタランチ(デザート・ドリンク付きです。)
オードブル
画像


パスタ
画像


パン
画像


デザートのティラミスとホットコーヒー
画像


梅田でワンちゃんと一緒に食事でき、この季節室内に入れて貰えるのは嬉しい。
お店はこじんまりしていて、テーブル席4席とカウンター席。

お料理も、とっても美味しかったぁ~。
また利用したお店です。

こちらのお店は、地下1階にお店があります。ドアは1階にあるので、ドアを開けると、すぐ階段です。
なので、カートでは無理です。ワンちゃんと一緒に行くときはキャリーバッグで。



その後は、ぽにょんも一緒にワンカフェと扇町公園。

ころんは、公園でとっても楽しそう。
ぽにょんは、公園に行ってもカートかバッグの中で、殆ど遊ばず・・・の一日でした。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む


2度も・・・

今日は、朝からワンカフェへ。
ころんとぽにょんのシャンプーに行って来ました。

まずは、ぽにょんのシャンプー
画像


ぽにょんのシャンプーが終われば、次はころん。
画像


朝10時に予約していたので、カフェには、お客さんはまだいません。

画像


ころんが、トリミング室でキュンキュン言ってるのが聞こえたようで、
ぽにょん、扉の前で耳を澄ませながら待ってます。
画像


シャンプーが終わったら、扇町公園でお散歩。
その後、ころんだけ連れてお買い物に・・・。

買い物が済んで、ちきゅうだまでランチ。
お店に入った時には14時を過ぎていたのでランチ料金プラス100円でランチとおなじお料理をいただけます。
(今回のランチ1200円)

ゆず茶かな?も出してもらいました。
画像


画像


ちきゅうだま店長のチェリーちゃん。
今日は、もうひとりの店長ハニーちゃんも出勤してました。

画像


ころん、楽しそうに遊びます。


画像


その後、自宅に戻り、ぽにょんも連れて再び扇町公園へ。
扇町公園で、お散歩仲間のみなさんが「ちきゅうだまへ行く」って言うので、さっき行って来たところだけど・・・
再度、ちきゅうだまへ。


画像

ご一緒したのは、パティちゃん

画像

蓮花ちゃん、蓮華ちゃん

画像

MISIAちゃん。

画像



MISIAちゃんのお友達

画像


リョウ君、ちーちゃんも一緒に行ったのに、写真撮り忘れ・・・


画像


今日は、2回もちきゅうだまへ行っちゃいました(笑)


ちきゅうだま、2月よりイタリアンレストランにリニューアルするそうです。
1月29日(日)までで終了し、1週間後ぐらいにオープンするそうです。
もしかしたら、来週の土日は、まだオープンしてないだろうなぁ・・・。
行こうと思っている方は、ご注意を。

(リニューアル後もワンちゃんOKかな?ちょっと心配・・・)



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

遅めの朝散歩

今日は、お仕事さぼり・・・。
いえ、いえ。用事があったので、午前中だけ休暇。
(午後からは、お仕事です。)
用事まで時間があるから、遅めの朝散歩。

画像


こんな時間の散歩なので、少しだけ暖か。ポカポカ。
画像


寒いのは苦手なぽにょん。
さむいと散歩拒否ですが、今日は散歩に行きましたよ。
画像


画像


土曜日は、ニット服教室今週お休みなので、
朝いちでワンカフェでころんとぽにょんのシャンプーして貰います。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

今年も正常値

今日は、ママの健康診断。

去年と同じ帝国ホテルの中にある、帝国クリニック。

このクリニックでの健康診断は、3回目。

画像


健康診断の結果は、その場で教えてくれます。
もちろん、健康。正常値でした♪



健康診断が終わると、ランチ。
ランチ付の健康診断なんです。
ホテル内のレストランで、クリニックメニューの中から選んで食事。


画像


いつも23階にある中華レストランを利用しています。

画像


嫌な健康診断の後の、ほんの少しのゆったりタイム。
食事が終われば、仕事へ・・・。

画像




帰宅し、パソコンのメールをチェックするとあやしいメールが・・・。

悪質な架空請求のメールです。
しかも、私の個人名が記載されています。
驚きます。
個人情報も売買されているのでしょうね。怖いです。
ネットで調べたら、悪質架空請求と書いてあったので、無視することに・・・。
みなさん、ご注意を。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

ワンコOKのお店 モノカフェ ワヲン(中崎町)

今日行ってきたお店は、中崎町にある
モノカフェ ワヲン

画像



こちらのお店、1階はワンちゃんNGですが、2階ならワンちゃんOKのお店です。
2階は、ギャラリーとワンちゃん用品のDog Streetがあり、ギャラリーを使っていない時は、ワヲンの食事をこちらのギャラリーでいただくことができます。

画像


2階へは、階段しかありませんので、必ずキャリーバッグで2階にあがります。

画像


今日いただいたのは、土日限定の「ブン リュウ トレー」です。(980円)
こちらのお店は、ベトナム料理のお店なんです。
画像


デザートメニューもベトナムのデザートがあります。
画像


ギャラリーは、2部屋あり、どちらも大きさは、4畳半ぐらいの可愛いお部屋。
食事をいただいたのは、ホワイトのフローリングのお部屋。(他に和室もありました。)
ワンちゃん同伴で食事をされる場合、ギャラリーを使っていたり、他のお客さんがいたら入れないので、こちらを利用しようと思っている方は、事前に電話予約しておいた方がいいようです。

画像


このお部屋が空いていれば、予約なしでも食事することができます。
お客さんがいないので、ノーリードで大丈夫。
画像


画像


お隣が、ドッグストリートさん。
お店では、ミシンの音がしていて、手作りのワンちゃん用品のお店です。
ころん、何度もドッグストリートさんにお邪魔してました。

画像


画像


お店に、だいず君が来ていたので、ころん ご挨拶。
画像


こちらは、夜でも開いているので、夜に行くのもいいなぁ~って思いました。
(夜9時まで営業。8時ラストオーダーです。)

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

トリミングサロン&ドッグカフェ 六丁目

地下鉄の天神橋筋六丁目駅近くのドッグカフェ、

トリミングサロン&ドッグカフェ バー 六丁目 へ行って来ました。
http://osaka.dokonet.co.jp/shop/2824343/index.html

ここは、MISIAちゃんママから教えて貰ったカフェですが、なかなか見つけることができず、最近見つけて行って来ました。

今日は、りんちゃん・テンちゃんと一緒に。

りんちゃん、テンちゃんと一緒にお店の中の椅子の上で撮影しよう
ん?ぽにょんは???

画像


ぽにょん、出てきた と思ったら
みんな下向いた。
なかなか撮影できず・・・。
画像


やっと、みんな写ってる。
画像


こちらのお店、トリミングサロンとカフェが一緒。お店の方一人だけ。テーブル1つ。
今日は、他にお客さんがいなかったので、ゆっくりとお店の方とおしゃべりできました。
空いていたらラッキーなお店です。

2月19日に犬の写真屋さんによる撮影会があるようなので、早速申し込んで帰ってきました。






その後、ワンカフェに行ったら、次元くんがいたので、一緒に「姫君の小部屋」へ

りんちゃん、テンちゃん、次元君、ころんとぽにょん。
まるで、ドッグカフェ?


画像



こちらのお店は、10時まで営業しているので、10時前までまったり。



画像



今日は、オムライスとコーヒーをいただきました。

画像




人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

犬笛

ころんの呼び戻しに、犬笛を使ってます。

以前、ブログにも書いたんですが、生後5~6ヶ月ぐらいから始めて、1歳半ぐらいまでに覚えさせるのが理想です。
(ころんは、生後10ヶ月ぐらいから始めました。2歳以上の成犬には、ストレスになるから難しいようです)

犬笛は、「笛に魔力があって、どんなワンちゃんもこの音を聞くと戻ってくる・・・」なんて言う魔法の道具ではありません。笛の音を聞いても、何の音かわからなければ、変な音のする道具しかありません。
トレーニングをして、犬笛の効果がでます。

ころんの場合、公園を広範囲で走り回り、どこに行ったのかわからない時があります。以前、公園で飼い主さんがワンちゃんを探していました「公園で走って行ってしまって探してます」って凄く心配して「犬種は、○○で、毛色は○○で・・・」と公園内の人に説明して探していました。

こんなことがあったら大変。
でも、他人事じゃないんです。
いつ、自分がそうなるかもわからない。そうなった時に、大声で叫んで、ワンちゃんの名前を呼んで・・・。大変・・・。

犬笛って、人間では聞こえにくい高周波の音で、人より聴力のいい犬は、3キロ先の音でも聞こえるそうです。

ころんの場合のトレーニングの方法です。
パピーの頃に、「おすわり」「伏せ」「お手」などをトレーニングし、その次は、「待て」、「おいで」ってトレーニングをすると思います。
ころんやぽにょんにも、「待て」って言って、後ろに2、3歩さがり「おいで」って言って来たらご褒美のおやつをあげる。
それができたら、次は3、4歩下がり「おいで」と言って、少しづつ距離を増やしていく。
少し距離を延ばしたら、「待て」って言って下がってから数秒たって「おいで」と言ってみる。
数秒待てるようになれば、少し隠れてから「おいで」と言ってみる。
これで、遠隔で指示を聞けるようになってきます。

その次に、犬笛です。
いつもと同じように「待て」って言って下がってから、「おいで」の代わりに犬笛を「ピー」って吹きます。
犬笛を吹いて、走ってきたらご褒美をあげます。
このトレーニングを繰り返します。
その内、飼い主が吹く犬笛の音をワンちゃんは覚えます。
同時に犬笛の音がして、走って行くとご褒美を貰えるってことを覚えます。

すると、迷子になった時に、飼い主さんが吹いていた犬笛の音が聞こえると、音のする方向へ走って戻ってくるようになるんです。


画像


間違っても、やってはいけないことは、叱るときに「おいで」っと言って来ているのに、そのあとに叱ること。
すると、「おいで」って言われて、行ったら嫌なことをされたって覚えます。
すると、「おいで」では、戻ってこなくなります。
必ず、「おいで」と言って、戻ってきたらご褒美のおやつか、褒めてあげる。

迷子になって、犬笛を吹いて、戻ってきてるのに「どこに行ってたの!心配するでしょ!」って叱ると戻らなくなります。

人間なら、「ちょっと来なさい」って呼びつけて叱るってことをしますが、ワンちゃんには絶対したらダメです。



ワンちゃんは、長時間集中できないので、毎日5分~10分程度だけトレーニングです。
ご褒美のおやつの量は、ほんの少し、5ミリ角ぐらいの小さなもので十分です。トレーニング用に小さく切って用意します。
言い方は、「カム」や「来い」でも同じです。私の場合「おいで」って言ってます。大型犬や飼い主が男性なら「来い」や「カム」でしつけてもカッコいいかもしれません。公園で「ころん、カム」って言えないなぁ~って思ったから「おいで」って言葉を選びました。


2月12日は、しっぽの輪バレンタインパーティに、ころんとぽにょんも参加しますよ。
(チワワちゃんのサークル「しっぽの輪」主催ののオフ会です。)


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

ワンコOKのお店 カンテ グランテ 中津本店

カンテ グランテ 中津本店

このお店は、5~6年前に何度か知人に連れて行ってもらったお店。
その頃は、ころんもぽにょんもまだ迎えていない頃だったので、ワンちゃんOKのお店ってことを意識せずに行っていて、最近になってワンちゃんがOKだったと気づいたお店です。
昔、ウルフルズのメンバーもアルバイトしていたことでも有名らしいです。

お店の入口付近
画像



画像


お店は、地下1階なのです。階段のみです。
なので、今回はカートでなく、バッグで。
(階段の幅も広くないので、カートは抱えて降りることは難しいかな?キャリーバッグの方がいいです)

画像


いただいたのは、野菜のカレー。ドリンク付きで1250円。
画像


ドリンクは、アイスチャイを注文
画像


今日は、ころんと一緒に。
(ぽにょんはお留守番です)
画像


階段の下のドア付近は、こんな感じ。
エキゾチックな感じです。
画像


店内
画像


店内は雑貨も販売しています
画像


帰りには、50円引きのチケット5枚つづりを貰えました。
次回から50円引きで利用できます。嬉しい♪
画像


お洒落な感じで、芸術家の人と地元の人があるまっているようなお店ってイメージ。
年配のお客さんも来ているし、まったりと読書を楽しんでいる人もいるし・・・で感じのいいお店です。
梅田からも歩いていけるようなところです。

「カンテ グランテは、中津店だけがワンちゃんOK」とホームページに書いていたと思うので、他のお店は確認してみてくださいね。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

ワンコOKのお店 MUSE OSAKA (ミュゼ オオサカ: in 堀江)

今日は、堀江へ。

MUSE OSAKA

堀江公園の横にあるレストランです。

みんなとカート越しにご挨拶

画像


muse osakaへ到着。
こちらのお店は、窓側のテーブル(3テーブルだけ)がワンちゃんOKです。
よく、「テラス席だけ・・・」ってお店がありますが、この季節、室内の席がOKなのは、とっても嬉しいです。
画像


今回いただいた食事は、ランチ。
パスタランチとメインライン(どちらもパンは食べ放題、ドリンク付きで1200円)
画像


ランチにプラス500円でスィーツ付きになります。

画像


画像




画像


お店を出ると目の前が堀江公園。
ノーリード状態で、ちょっと休憩。
画像




画像


あれ?女の仔達はカートの中?

画像


その後は、キャラメルボックスに寄ってきました。
画像


今日は、ころんもぽにょんも着物姿。
画像


この後は、帝塚山へ。
つづく・・・。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

夜まで、たっぷり。

昨日は、堀江から帝塚山へ移動
目的地は、帝塚山 WANBANAへ

今日は、パンケーキを注文。
画像


みんなで少しずついただきました。
画像


画像



お店で、モコちゃん
画像


テンちゃん
画像


りんちゃんと合流。


画像




WANBANAでゆっくり遊んでから、帝塚山ハウンドカムで、今回も馬肉を購入。

次は、PAW CAFEへ。
PAW CAFEで、ペコちゃんと合流♪
さずがに朝から遊んで、PAWCAFEに着いた頃には疲れてしまって撮影できませんでした。


画像



PAWCAFEを出たのは、夜の10時頃。
朝11時から夜10時まで、ころんもぽにょんもよく遊びました。

今日は、ひたすら寝ていますよ。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

ぽにょんの小さい頃

ぽにょんがブリーダーさん宅にいた頃の動画です。
ブリーダーさんところのブログからいただきました。
(折角のベビーの頃の動画なので、削除されない内に・・・って思ったので。)

(京都のチワワ専門のブリーダーさん宅で撮影されています)

2年前の動画です。
ぽにょんは、ブリーダーさん宅で仮称:ぽにょちゃんと呼ばれていました。
ぽにょんの名前は、その時の呼び名に「ん」をつけて「ころん」と一緒で最後は「ん」で終わる名前に決定したんです。


ぽにょんは、迎える前の2010年1月16日頃に低血糖症で倒れました。
ふわふわの毛で、お顔はキティちゃん似(?)




2010年1月21日(生後62日) 体重500g




2010年1月24日(生後65日)
ネコと遊んでいる方がぽにょん。(最初に写っているのは、ちっぺちゃん)
この動画を見たのがきっかけで、ぽにょんに会いに行くことを決めました。
動きがおかしくって、”やんちゃ”って思ったんです。






2010年1月23日 (生後64日)(小さい方は、ちっぺちゃん。大きい方がぽにょん)




2010年1月26日


 





2010年1月31日(生後72日) 体重520g
「ゲージの中ではおとなしいお嬢様・ゲージから出すとお転婆っこに大変身」ってブリーダーさん。





2010年2月6日(生後78日) 体重550g
尾を千切れんばかりに振ってちびっこ戦車降臨状態









2010年2月11日(生後85日)
ブリーダーさん宅で、ころんと一緒に会いに行きました。
ころんが遠慮してるのに、ちょっかい出す仔だったので、「これなら一緒に遊ぶかな?」って思って決定!
この日迎えることを決め、2日後の2010年2月13日に迎えに行きました。








ブリーダーさん、勝手にいただいちゃいました{%笑いwebry%}
ぽにょん、元気いっぱいに育っていますよ。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

えべっさん

今日は、えべっさん。十日戎。

夕食後、堀川戎神社までお散歩。

神社の入口付近。
夜は仕事帰りの人でいっぱい。
画像



画像


なかなか前に進むこともできず。
画像


夜散歩は、ぽにょんは散歩拒否するので、ころんと一緒に参拝してきました。
人の多いところは、歩かせると危ないので、バッグの中から参拝です。
帰りに、さつまいものスティック(棒状のさつまいもを素揚げして砂糖をかけたもの)を砂糖を取って、ころんに。
ころん、気に入ってパクパク。
画像


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

今日もまた・・・

今日は、お昼からワンカフェへ。その後、昨日行って良かったので、再度「ちきゅうだま」へ。

今日注文したのは、パフェ(ドリンク付き1000円)

画像


今日は、着物姿で行って来ました。
画像


一緒に行ったのは、ATOM君
画像


ぺこちゃん。
画像


ペコちゃんが、じぃーと見ていたのはキラキラ飾りつけした店内のツリー
画像


ぽにょんも着物姿なんですが、
毎回ですが、写真撮影を忘れていたら寝てしまって・・・。
着物姿で寝ています。
画像


りんちゃんとテンちゃんも一緒。
りんちゃんとテンちゃんも寝ちゃいました。
画像


年末に、着物を試着して貰った時の写真です。
この時は、撮影しようとしたら、デジカメは、電池切れだったので、携帯電話で撮影。
画像


画像


テンちゃんも試着して貰った時の写真。
画像


この着物は、お正月に着せていた着物。
年末になんとか完成しました。
#74,#75,#76

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

ちきゅうだま (in 中崎町)

ワンコOKのお店 ちきゅうだま (in 中崎町)
ちきゅうだまは、2012年1月末に閉店しました。
現在、イタリアンレストランの LA LANTERNA di Genavaとしてオープンしていますが、
ワンコNGのお店です。


今日は、中崎町のCafe癒しと薬膳のCafe ちきゅうだま”へ行って来ました。

ひまカフェのブログで紹介されていたので、年末から行って見たかったカフェです。

こちらは、11月からワンちゃんOKになったばかり。

中崎町は、大阪市内で何ヶ所か戦争の時に空爆から逃れた地域がありますが、中崎町はその地域。
なので、戦前の建物が残っていて、梅田の賑やかな場所から歩いて行ける距離なのに、まるでタイムトリップしたかのような、明治・大正・昭和初期ぐらいの建物がたくさん。

その建物を利用した町屋カフェのようなお店がたくさんある地域です。

行って来た「ちきゅうだま」は、そんな町屋の建物のカフェ。
カフェの入口付近。
画像


ぽにょん、カートの中から。
画像


男の子は、マナーバンドしていればリードに繋いで床を歩くことも可能。
ぽにょんも、フロアを歩いて店内のお客さんに撫でてもらってました。
画像


注文したのは、シフォンケーキセット(ドリンク付きで1000円)。
ケーキにアイスクリームや飾りにフルーツがついていたり、お洒落。
(写真では、小さく見えますが、結構大き目のシフォンケーキです)
画像


行った時は、店内には沢山お客さんが来ていて、席が空いた時に店内をパシャリ。
2階もあります。
お店には、ダックス(ハニーちゃん)とトイプードル(チェリーちゃん)のワンちゃんが店長をしていて、お見送りもしてくれるんです。
とってもいい感じのお店でしたよ。
(初めて行く方は、このお店周辺は、細い通りにいろんなお店があって、「この辺りかなぁ~?」と思って行くと見つけ難いので、地図を印刷してから行くことをお勧めします。)
画像


その後は、扇町公園の丘の上に。
ぽにょんとパティちゃん。

画像


ミミちゃんとご挨拶。
画像


画像



明日は、ワンカフェに行ってます。
来週は、WANBANAに行きます。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

パンダ柄のお揃い服

可愛いパンダ柄で、ころんとぽにょんにお揃いの服。

ころんの服は、ラグラン袖のシャツ。柄を見せたかったので、フードは付けず、シンプルなシャツに。
ぽにょんの服は、普通の袖で、裾にフリルを付けてます。こちらも柄だけでも可愛いので、シンプルに。
画像


画像


ころんから、着ましょう。
画像


ころん、ドヤ顔。
画像


画像


パンダのほっぺと、ぽにょんのほっぺ。
同じだぁ~。
画像


眠そうなお顔。
画像


画像

#72,#73

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

次回に期待

今日は、病院に行って来たんです。

ぽにょんが年末からヒートになり、今回はハッピーなことになるかと期待していたんですが・・・。
もう、手遅れでした。

初めてのヒートは3週間ぐらいあったのに、昨年の春は2週間程度。今回は、更に短く1週間あったかどうか。

4日前に、ころんがおかしくなり始め、あれ?と思っていて
自然に・・・自然に・・・と思っていて
人の力を使ってまで・・・と思っていたから


だけど、何度やっても無理で、ころんも可哀想になって
知人に相談して・・・。でもダメで。

今日、病院にぽにょんを連れて検査して貰ったら、もう日が過ぎているので、今からは難しい・・・って。

もし、妊娠したら春には出産するかも?って期待をしていたんですが。

期待は次回に。

初産の場合、4歳までが理想らしいので、体に負担がかかるみたい。



ころんは、4日ぐらい前から、寝ることもできなかったみたいで、ずっとぽにょんの寝顔を見て「起きて起きて」と言うように「キュンキュン」にないていたんです。
かなりのストレスにもなったようで、今朝は何度も唾液を吐き、下痢もして・・・。
ぽにょんも悲しそうな目をしていて・・・。

もっと早く対処してあげればよかった。


病院から帰ってから、匂いを消すためにぽにょんにシャンプーしました。

今、ころんとぽにょんは、ぐっすり寝てます。

明日には、普段の生活になってると思います。


もし、交配を望んでいる場合、出血が始まってすぐに病院で「スメア検査」をして貰うと、最適な時期が高い確率で判るそうです。
中には出血しない仔もいるそうです。そんな場合も検査で良い時期が判断できるそうなんです。
一緒に生活していると、女の仔の方が強くなってできにくい場合があるんです。
ぽにょんもヒートが始まるとイライラするのか、ころんをイジメます。難しいですねぁ。





人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

謹 賀 新 年

新年 あけまして おめでとう ございます。

今年も宜しくお願い致します。

年末からママの実家に帰っていたころんとぽにょん。

ころんとぽにょんのお正月。

実家のおせち料理
画像


ころん・ぽにょんのワンちゃん用おせち。
画像


お正月は、晴れ着を着て
画像


画像


ちなみに、大晦日は、ワンコ用の年越しそば(そば粉を使ったお菓子)
画像


を食べてぇ~
画像


実家のドーベルマンのムサシ君。
3着目のムサシの服を作ったので、この服に着替えて~
#72
画像



そんなお正月でしたぁ~

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
