

ワンコOKのお店 CAFE & BAR 姫君の小部屋(中崎町)

この記事のお店は、2013年に美容室に変わりました。


今日は、中崎町界隈を歩いていたら看板に「ワンコOK」と書いてあるお店があったので入ってみました

中崎町駅(2番出口)の階段を上がって進行方向の後ろ側へ歩き徒歩1~2分の場所で、大きな通りの沿いなので、わかりやすい。

姫君の小部屋

お昼はカフェ、夜はBarになるようで、夜の10時まで開いているそうです。

画像


画像


今回は、中崎カレーを注文。
らっきょと福神漬けもついてます。
画像


その後は、
ホットコーヒーを注文。
画像



軽食ですが、カレーの他、オムライスやラーメンなどもあるみたい。
コーヒーは、とっても美味しかったですよ。
画像


ワンちゃんOKお店って、まだまだ少ないので夜遅くまで開いているようだし、いいかな。
夜のお散歩の寄り道にもいいかも。
ほっこりしたお店でした。
画像



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ムサシくんの服

実家のドーベルマン・ムサシくん(生後10ヶ月)のワンコ服も作りました。

1着目に作ったタンクトップタイプのシャツ

画像


画像


2着目のハイネックのシャツ
1着目を作ったけど、イマイチだったのでパターンを改良して、ハイネックタイプに。
画像


#70,#71


3着目を今日仕上げました。3着目はラグランシャツ。
平置きでは大きくて写真撮影できないので、着た写真を後日アップします。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

完成

トイプードルのワッフル君へ

男の子だけど、ワンピーススタイルです。
#68,#69
画像


今日は、残ってるワンちゃん服仕上げるぞぉ~。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

クリスマスに着ていたドレス

クリスマスパーティ用に作ったぽにょんのドレス。
写真を撮ってなかったので、かなり着た後だけど、写真に撮っておこう・・・と撮影しました。

赤だったらクリスマスにぴったりだったんだけど、ピンクだから他のパーティでも着れるし、まっいいか♪
ショッキングピンクのベロア生地
アンダースカートはチュール生地の2段フリル。チュール生地が見えるようにパールでアクセント。


画像




人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

ニット服教室

ニット服教室の画像をアップしていなかったので、まとめてアップします。
(この教室は、カリキュラムに沿ったデザインを、教室指定の教材生地で製作しています。)

ニット服教室 Bコース 6回目
11月26日
Vネック仕立のラグラン


画像


ニット服教室 Bコース 7回目
11月26日
パーカータイプのシャツ
画像


ニット服教室 Bコース 8回目
12月10日
スラッシュ開きのシャツ
画像


ニット服教室 Bコース9回目
12月10日
パンツ、ポケットの縫い方のレッスン

画像


画像


ニット服教室 Bコース 10回目
12月17日
パワーネットのシャツ(重ね着用)
透ける素材の生地の扱い方

画像


ニット服教室 Bコース 11回目
12月24日
長袖シャツ
短冊開き・ドットボタンの付け方のレッスン
画像


ニット服教室 Bコース 12回目
12月27日
Vネック仕立のシャツ
2センチ巾のパイピングのレッスン

画像


年内のレッスンは終了しました。

この教室は、今年の5月に体験レッスンから始まりAコース16回、Bコースを12回まで終了。
その他、イベントレッスンを含めると、レッスンで作ったニット服が30着以上となりました。

新年は、1月4日からスタートします。



人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

可愛い仔、みぃーつけた

今日は、朝と夕方の2度のお散歩

寒がりのぽにょん。
去年買ったコートは、丈は大丈夫でもお腹周りがキツくて・・・。

仕方ない・・・。ころん用のジャケット。ころんにも大き目だけど、今日はこれを着せよう。

着せてみると、案外・・・可愛い。

こんな色も似合うんだ・・・。

画像


画像


画像


画像


夕方、扇町公園の丘の上に行った時に、逢ったパピーちゃん。

今年、シーズーのクッキーちゃんが亡くなって、小雪ちゃんだけに・・・。
ママさんは「もう、いい・・・」と思っていたら、クリスマスイブにパパさんからママさんへのプレゼント(?)
24日に生後4か月のシーズーのペペちゃんをお迎えされたそうですよ。

とっても、可愛かったんだけど、ピンボケ写真しか撮れなくてごめんなさい。
画像


今日は、朝からニット服の教室に行って来ました。今年最後のレッスンでした。
縫った服の写真を全然撮影してなかったので、明日にでもアップします。かなりあります・・・。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

仕事納め

今日で、ママの年内のお仕事は終了~♪
仕事納めでしたぁ~。

明日からは、ゆっくりできますよぉ~。

クリスマスから3日連続で、食後のデザートのケーキ付き♪。
今夜は、先日帝塚山ハウンドカムに行ったときに買ってきた馬肉入りケーキ。
画像


ころんもぽにょんも体がちっちゃいので、1個を半分こ。

画像


いただきまぁーす。
画像


画像


画像


明日は、朝からニット服教室に行って・・・。裁断したままのワンコ服も仕上げて・・・。部屋お片づけたり、買い物したり・・・。1日じゃ無理だから、ゆっくり3日ぐらいかけてやるつもりでぇーす。
年賀状もなぁーんにもしてないや・・・。


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

Merry Christmas!

Merry Christmas!

もう、今年も残り少なくなりましたね。
今年一年、良い年になりましたねぇ~。
ころん・ぽにょんの最大のラッキーな事は、ころんのチャンピオン完成かな。

来年は、更に良い年にしますよぉ~。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


(先月に撮影したWANNBANAでの写真です。)



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

サンタがいっぱい

今日は、午後からワンカフェへ

昨日、頑張ったころんにご褒美のチーズケーキとワンコ用ミルク

画像


ころんとぽにょん、半分こ。
画像


画像

パクパクパクッ。
スイーツ大好きころん。チーズも大好きなのでチーズケーキは好きな食べ物。

画像


画像


今日は、12月24日。クリスマス・イヴ♪
クリスマスのお洋服のワンちゃんがいっぱい。
りんちゃんとテンちゃん。
画像


チョコちゃんとノワちゃんも素敵なドレス
画像


奥にいるのはワンカフェスタッフ犬のすみれちゃん。
画像


みんなクリスマスカラーの赤いお洋服でお洒落。

画像


ぽにょんは、赤色の生地がなかったから・・・ピンク色。
来年は赤いドレスにしようね♪

画像


今日は、サンタさんから、クリスマスケーキのプレゼントをいただきましたよぉ~
とっても可愛いワンコ用ケーキです。
お家に帰って、半分の半分(1/4個)をころんとぽにょんで食べましたよ。
画像


ママは・・・。
こんなクリスマスプレゼントを昨日貰いました。
カスタム・キットカット。(チョコラボ キットカット 大人の甘さデザイン)
早速、ティータイムでいただきましたぁ~。
パッケージの箱だけ、取っておこう~。
画像



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

頑張りましたよ

2週間前に大阪インターナショナルドッグショーに9ヶ月ぶりに出陳したころん。
この時は、良い結果ではありませんでした。
その時に会場で、「自分でハンドリングしてみたら?」って言われ
「え?え?え?」と、今までプロハンドラーの方にお願いしていて、自分でハンドリング=オーナーハンドラー???

そんなことができるのだろうか???

と思っていたら、「23日に滋賀でドッグショーあるから一緒に行きましょう」って誘っていただいて、まさか、まさか・・・でオーナーハンドラーデビューすることに。

今朝、5時前に起床。
準備が遅れ、5時30分頃自宅を出発。

お友達が、車で会場まで連れて行ってくれるので、待ち合わせ場所までは電車で。

7時30分頃会場に到着しました。


2011年12月23日 京都府クラブ連合展 
会場:滋賀県 竜王町 ドラゴンハット(インドア)

画像


はぁーい。ころん・ぽにょん撮影するよぉ~。
画像


今日の主役。ころん。
ママは何の知識もないまま会場へ。
会場に到着後、歩く方向や「ラウンド」、「アップダウン」ってまわり方を教えて貰って、少しの間練習。
画像


さぁ、ころんの出番がきました。
ころんは、ロングコートチワワの雄のチャンピオンクラス。
チャンピオンの綺麗なチワワちゃん達が審査されます。
画像


会場を歩いて
画像


触審・・・
画像


ママは、知識も経験もないので、ころんにママが引いて貰うようなもので。
「アップダウン」って言われてるのに「ラウンド」で歩いたり、皆は綺麗なポーズの状態の時に、ころんと遊んでいたりメチャクチャ・・・というか、ハンドリングはボロボロ・・・。
画像


だけど・・・。
ママをハンドリングしたころん、勝ちました!
BOB(ベスト オブ  ブリード)の賞を貰っちゃいましたよ。
ロングコートチワワ・オスの中で一番になりましたぁ~。

ころん、流石だねぇ~。ハンドラーが悪くても、ころんのリードでBOBでした。
(注意:良い犬だったら、ハンドラーが悪くても賞をとれるのではなく、ころんはショーマナーを今までお世話になったワンズドッグさんやプロハンドラーの大さんから教えて貰い、既に身に付けているので今回、下手なハンドラーでも賞を貰うことができました。)


画像



ドッグショーは、トーナメント制なので、ロングコートチワワの雄の代表として、次のグループ戦に。
1回目がボロボロだったので、審査までの時間に練習。
さぁ、グループ戦の審査です。
画像



チワワだけではなく、他の犬種から一等のワンちゃんで同じグループの仔で審査です。
画像


さすがに、ころんが大丈夫でも、下手っぴハンドラーでは・・・。
グループ戦は、残念な結果で終わり。

画像


今回、出陳の申し込み・会場へ連れて行ってくれたり、ハンドリングの方法をいろいろ教えてくれたKさんグループのワンちゃん達。モコモコちゃん(オールド イングリッシュ シープドッグ)
画像



ころん・ぽにょん、朝早くからよく頑張ったねぇ~。
滋賀県は雪がちらついて、とっても寒かったですよ。
画像


ドッグショーの後は、クリスマスパーティ。
4人でこんなに沢山のお料理を用意してくれてました。

画像




ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

まさか、まさか・・・こんな事に

もう~♪い~くつ寝るとぉ~、お正ぉ月っぅ~♪

あぁ~と、何日出勤するとぉ~、おぉ休みぃ~?♪

1日ですっ!!
26日の月曜日に仕事をしたら、有給休暇+年末年始休暇=9連休♪

いやっほぉ~っ!!
(26日も休もうかと思ったんだけど、出勤することにしたんです。13連休にしても良かったんだけどね・・・。)



3連休の初日の明日ですが・・・。ドッグショーに行ってきます。
オーナーハンドラー?
お友達に車で会場まで連れて行って貰えることに、そして、何も知らないけど教えてもらいながら初挑戦してきます。
場慣らしと雰囲気を勉強、賞は取れないと思っているので期待せず・・・。


先日の大阪インターナショナルドッグショーで、綺麗なショーリードを購入。
キラキラ・・・。いつか使いたいな。
初回は、普通のショーリードを使ってみよう。

画像


ドッグショー会場は、滋賀県竜王町ドラゴンハット。

滋賀県のドッグショーなんて、初めて。
当日は、初心者向けのオーナーハンドラー講習会(無料)もあるらしい・・・。
雰囲気を味わって、講習会に参加してみようかなぁ・・・。

画像


画像


朝、5時過ぎぐらいに自宅を出るので、早起きしないと・・・。


ドッグショーは、プロのハンドラーさんにお願いするものだと思っていたのに、まさか自分が出ることになるとは・・・。












ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

OSAKA光のルネサンス 2011

大阪中之島あたりで、今年も14日からOSAKA光のルネサンスが始まっています。

歩いて行ける距離だから、お散歩に行こうか・・・。

寒いとお散歩拒否するぽにょん。
やっぱり、ママがお散歩用の服に着替えると、気付いたようで隠れはじめました。

ころんだけ、一緒に見行く?ってことで、今夜は、ころんだけ。

中央公会堂付近に到着。

結構、広範囲でやってるので、今回は、東側の薔薇園の方に歩いて、中央公会堂に戻って帰宅するルート。
画像


こんなに寒いのにたくさんの人が見に来ていました。
ちっちゃいころんを歩かせては危ないので、中央公会堂までは歩いてきたけど、ここからはバッグの中へ

画像


ころん、キラキラしていて綺麗でしょ~?

画像


バッグの中のころん。
画像


画像


画像


画像


キラキラして綺麗から、ころん写真撮るよぉ~。

画像


画像


バンビちゃん発見!
なぁーんとなく、ころんと似てる。
画像


画像


鳥取砂丘
画像



画像


石の灯篭

画像


来年の干支の龍

画像


たくさん屋台があって、お祭りの屋台ってたこ焼とかだけど、ホットワインやホットチョコ、ガレットなど美味しそうなものが沢山。

食後の散歩だったけど、美味しそうだから、ガレットを買ってころんと一緒にいただき♪
ころんは、チーズが大好きなので、チーズとチキンのガレット
美味しかったみたいでパクパク食べていました。
とってもボリュームがあるガレット600円。美味しかったよ。

画像


画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

パーティーの後は・・・

クリスマスパーティの後は、帝塚山のドッグカフェWANBANAへ

ご一緒したのは、ルー君&ココちゃん、むぎちゃちゃん&りょく君

クリスマスパーティには、ご一緒してなかったけど、WANBANAでライカちゃんと合流。

先にお店で待ってくれていました。

ころんとライカちゃんご挨拶。むぎちゃちゃんも♪

画像


WANBANAでは、お正月用の写真撮影のセットになっていました。
早速、撮影してもらいましたよ。
お正月用の着替えを持ってきたらよかったぁ~。
サンタウェアを着たままお店に着いたので、ころんは裸ん坊に。


画像


画像


ライカちゃん撮影中

画像


りょく君

画像


ルー君。あっ。ココちゃん撮影してなかった・・・。

画像


画像


朝から出かけたので、途中でぽにょんはカートの中でおやすみzzz
画像


WANBANAを出たら、帝塚山ハウンドカムに寄って馬肉とワンちゃん用ケーキを買って帰ってきました。
クリスマスにケーキをいただこうね♪

昨日は、朝から夜までいっぱい遊んで、とっても楽しい一日でしたよ~

ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

クリスマスパーティ2011

今日は、しっぽの輪のクリスマスパーティー(オフ会)。

朝から、電車に乗って本町駅まで
画像


お料理はピュッフェ形式
サラダやスモークサーモンなどをお皿に入れていただき・・・その後は、ピザとワッフルをいただきぃ~♪

画像


お店の入口に飾っていたクリスマスツリー。
ころんは、動き回って撮影できなかった。ぽにょんだけツリーの前で撮影。
お店は、D.B.L
画像


今回は、犬の写真屋さん(伊藤さん)の写真撮影もついてます。
嬉しいなぁ~。
今年は、何度撮影して貰ったかなぁ~?
1月と6月、7月と11月と先日のドッグショーと・・・今日で、今年6回目。
今年はこれが最後の撮影かなぁ~?
画像


ころんとぽにょん、一緒に撮影。
画像


あっ。今回は、ころんは去年と同じサンタウェア。
ぽにょんは、去年の服が着れかったので、昨日急いで作ったピンク色のベロアのドレス。
朝に、ゆっくり撮影しようと思っていたのに、朝からぽにょんのシャンプーをしたら時間が無くなってしまって、撮影できず・・・。
画像


ころんとぷりんちゃん。
画像


かれんちゃん。ぷりんちゃんとお揃いの素敵なドレス姿です。
画像





ころん
画像


ころんとぽにょん。

画像


あんこちゃん、きなこちゃん、くるみちゃん

画像


今回のしっぽの輪のクリスマスパーティーは、写真撮影あり、じゃんけんゲームありの楽しいオフ会でした。

つづきは、また明日。


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

今日は寒かったぁ~

今日は寒かったなぁ~。

朝から散歩。

画像


画像


画像


画像


明日は、クリスマスパーティだから、去年着ていたサンタドレスをぽにょんに着せようと金曜日の朝に着せてみると・・・去年の12月から約500gも肥満になったぽにょん。ピチピチで肩までは入ったけどお腹周りがつかえてスカートが下せない・・・・。うわぁー。まさかこんなに太ったとは・・・。これじゃぁ着せられない・・・。

急遽、金曜日の夜に、仕事帰りに江坂の大塚屋さんへ。

欲しかったクリスマスカラーの赤色はなくて・・・。ショッキングピンクのようなハッキリしたピンク色の生地を買って帰ってきました。

下の写真は、去年の12月のサンタドレスをきていたぽにょん。

画像


今、やっと完成しましたぁ~
明日のパーティには間に合ったぁ~。

ぽにょんも寝てるから、明日写真撮ろう~。


明日は、お昼からしっぽの輪のクリスマスパーティ。
その後は、帝塚山のWANBANAに行ってきまぁーす。



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

11月に撮影して貰った写真 (撮影:犬の写真屋さん)

11月3日に犬の写真屋さん(伊藤さん)に撮影していただいた写真です。
場所は、靭(うつぼ)公園。
バラの花がとっても綺麗な時でした。

画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像
画像


画像


画像


画像



次の日曜日(12/18)は、しっぽの輪のクリスマスパーティです。
この日も、犬の写真屋さんが撮影してくれます。とっても楽しみ♪


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

9ヶ月ぶりのドッグショー

今年の3月のドッグショーに出てから、9ヶ月ぶりのドッグショーに行って来ました。

場所は、インテックス大阪
朝、7時37分に中ふ頭駅に到着。
7時45分過ぎに会場に着きました。

画像


ロングコートチワワは、1リンクで審査。
この広い会場の右半分が1リンクです。

画像


今回は、カメラマンさんに写真撮影をお願いしたので殆ど撮影できていませんでした。
ころんの審査風景ですが・・・・。
この写真を見て、ドッグショーをご存知の方は、理解できると思いますが・・・。
ころん、かなりテンションが低いです・・・。

そうなんです、歩くときや審査の触審の時のジャッジに対しては、かなりしっぽフリフリ状態。
それ以外の時は・・・。こんな調子でしっぽが落ちた状態に・・・。

ガーーーーンっ!

原因は・・・。わかっています。
だけど・・・見ていてショック。アカン・・・。と思ったら・・・やっぱり。
残念な結果で終わりました。

画像


気を取り直して、遊びに・・・。
会場には、ころんは一番下っ端ですが所属しているグラサン軍団みんなのところに。
ころんも、ちょこっとグラサン。
画像


ご存知、グラサン軍団のカッコいい仔達。
ころんの審査が9時20分から始まるので、朝早くから応援に来てくれました。
テンパパ、KUMIさん、本当にありがとうございました。
画像


会場で、こんなワンコを発見。
凄いトリミング。クリスマスしてる。
画像


近くでお弁当を買って、ランチを済ませた後、再度会場へ
ドッグショーの最終まで勝ち残っている沢山のワンコ達が審査を開始。
なんとか間に合うことができました。
お友達のでっかいモコモコちゃん達。

画像



会場で買い物を済ませ。
次は、堀江へ。
ドッグショーでころんの審査風景を一緒に応援してくれた、jewel君とgioiaちゃん。
画像


BAKUでお茶をしてから、ちゃぷマイルへ。
ここはテラス席は、ワンちゃんOK。
テラス席は、ビニールのカーテンで仕切っているので風は吹かず大丈夫。
足元から隙間風があるので、これ以上寒いと無理だなぁ~。
画像


お好み焼きや雑炊やら・・・暖かいものを食べてホッと・・・。
朝早くから、夜まで・・・。
とっても疲れちゃいました・・・。

画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

いよいよ明日です。

ジャパンドッグフェスティバル2011の会場で、大阪インターナショナルドッグショーが開催されます。
いつもは、夕方ぐらいの散歩だけど
今日は、早めにお散歩。
扇町公園。


公園のイチョウは綺麗な黄色。
最近は、寒くなって、本当に冬って感じの気温です。
画像


早めにいったので、丘の上には、いつものお友達ワンちゃんがまだ来てなかったので、グランドの周りを3周
画像


画像


画像


その後は、ワンカフェでころんのトリミング
明日はドッグショーだから綺麗にお手入れ。
画像



明日は、インテックス大阪の6号館Aの1リングで朝9時からドッグショーが始まります。
9時から同じリンクでスムースコートチワワの審査。その後9時20分からロングコートチワワの審査です。
ころんは、ロングコーチチワワのオスのチャンピオンクラスで出陳します。

会場に行く予定の方は、ころんを応援していただけると嬉しいです。
(ころんが歩いている時に拍手をして貰えると、嬉しいなぁ~)



今回、チャンピオンになって初めてのドッグショー
今回は、チャンピオンの仔ばかりでの審査なので・・・。
どうだろう~?ドキドキ。
明日は、早起きして行って来まぁーす。





ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

年に一度の・・・

年に一度のワクチン接種の日。

病院に行って来ましたよ。

画像


2年前の12月に、お迎えしてから3度目のワクチン接種をして、お散歩デビューしたころん。
この季節になると、お散歩デビューを思い出すぅ~。


2年前も12月の初めごろに、ワクチン接種を終え、「1週間後にお散歩しても大丈夫」と言われていたけど
ワクチン接種の3日後ぐらいに、2年に一度大阪で開催されるJKCのイベントがあって
そこが、初めての、お散歩デビューとなりました。
(お散歩デビューというより、他のワンちゃんと初めての接触ができるようになりました。)

お散歩というより、殆どキャリーバッグの中で、会場で歩かせると、見たことのないような大きなワンちゃんに挨拶に行ってた。
その頃から、度胸があって、私の方がびっくりするような仔。


去年は東京で開催していたけど、今年は大阪で開催。
詳細は、こちらから・・・
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=384 

画像


***簡単な時間がわかりましたので、追加します。***

1番リンクで朝9時20分からロングコートチワワの審査が始まります。
スムースコートチワワは9時からスタートです。
(審査中、ママはころんの見えないところに隠れて応援しています。柱の陰とかにいると思います。)*****************************************************************

ころんが頑張ってる姿、見てあげてくださぁーい。
宜しくお願いしまぁーす♪

続きを読む

完成

ペコちゃんのワンピース完成。
とってもお待たせしてしまいました。

以前、ぽにょんに作ったワンピースの色違いです。
アイボリーとネイビーのリバーシブル生地。レースはブラックです。

画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

日向ぼっこ

今日は、お天気が良くって、冬とは思えないぐらいポカポカ

朝から扇町公園へ

公園の樹木は、秋色から葉が落ちて冬の木。

画像


グランドを2週した後は、丘の上で日向ぼっこ。

画像


丘の上から、歩いてるワンちゃんを見つけるとご挨拶に。
画像


2時間ぐらい公園で日向ぼっこ。
お昼前に曇って来たから帰ることに・・・。
画像



来週の土曜日は夕方からワンカフェに行ってます。
(午前から、ニット服教室に行くので、教室が終わってから・・・)



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

7月に撮影したWANBANAの写真

7月にWANBANAで撮影してもらった時の写真。
先週に4ヶ月ぶりに行ったので、CD-Rで貰ってきました。

最後は「ふしぎな国のアリス」のイメージの写真。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

12月です

今年も最後の月になってしまいました。
今日から12月です。

ちょうど、このブログをスタートしたのが去年の12月1日。
今日で、1年となりました。

ころんやぽにょんの成長の記録を残したくて始めたブログ・・・。
毎日更新できる時もあれば、不定期になるときもあったけど、なんとか1年続けることができました。


12月になり、我が家もクリスマスっぽく。

真っ赤なバラのプリザーブドフラワーのクリスマスツリー
結構気に入ってたので、毎年飾っています。

画像


今年新しく購入したスワッグ。
リースにしようかと迷ったんですが、スタッグを玄関ドアに飾ってみました。
画像


ポーチが淋しいと思って、昨夜作ったばかりのハンギング。
壁掛けタイプの寄せ植えです。
パープルとホワイトの色の花でまとめてみました。
たぶん、クリスマスに近づく頃には、花も増え、もう少し綺麗になってくれるかな?
画像


こんな感じで飾ってみました。
今朝は、曇っていたので暗く撮れてしまいました。
画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
