

食い意地が張ってます。

今朝、ころんとぽにょんにグリニーズのティニーサイズを1本づつあげました。

そしたら、食い意地の張っているぽにょん。
ころんのグリニーズも取って、2本共口でくわえてます・・・。

いくら好きだからって・・・2本同時に食べられないでしょ?

食べる時に1本を足元に置いたので、ママが取ろうとすると
また2本くわえ、ソファーの下に隠れて食べてしまいました・・・。

ライト(ローカロリー)タイプのグリニーズだけど
1日に2本・・・。カロリーもあるんだよ・・・。


画像


夕方は、扇町公園の丘の上。
暖かくなったので、わんちゃんがいっぱい。

画像


ころんもぽにょんも、いっぱい遊びました。

画像



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ペット王国2011へ行く

今日は、京セラドームで開催中のペット王国2011に行って来ました。

ペット王国へは、ママところん&ぽにょんだけで行ったんですが、
途中から、りんテンママが来てくれました。
会場を歩くと、知ってる人がいっぱい。
こんなにたくさんの人がいるのに、知ってる人もいっぱいで驚いてしまいました。

画像


マザーカートが出展するって、ホームページに書いてあったので10時30分ぐらいに到着し、目的のマザーカートのブースへ。
めちゃくちゃ安い!びっくりしちゃいました。
欲しかったのは、アジリティの替えバッグ。
だけど・・・ほかの種類のカートの替えバッグはあったんですが、アジリティのは出てませんでした。

アジリティの上段が、僅かに残っていたので、上段だけ購入!
やったぁー!以前から欲しかったんだぁ~。


画像

ペットモデルの審査申込みのブースもあり、ころんとぽにょんも申し込んで見ました。
後で聞いたら、殆ど合格するらしい・・・。
まっ!いいか。

ころんは、JKCのチャンピオンになることができました。
その子、その子の特技とか他の仔に負けない何かを持ってると思うんです。
そういう意味では、ころんはチャンピオンになれたことで、ころんの負けない部分を見つけてあげることができたような気がしました。
だけど、ぽにょんには何が得意かがわからず、ころんより(おもちゃの取り合い以外で)負けない部分をみつけてあげることができたら・・・。

ぽにょんは、チャンピオンにはなれません・・・。後ろ足がズレやすい足の付き方をしてるそうです。なので、ころんと比べると歩き方が猫背で綺麗ではありません。

お世辞でしょうが、「可愛い」と言ってくれる方もいるので、モデルにでもなれたら・・・なぁ~んて、親バカです。

(ぽにょんの審査撮影は、私が夢中で撮影し忘れです・・・)


画像


グラサン軍団&総長のテンパパも見つけました!
やっぱり、みんなかっこいい。


会場で、jewel君とgioiaちゃんやCoCoちゃんとKiKiちゃん、チャッピーちゃん、ナチュちゃん・・・いっぱい会いました。


jewel君とgioiaちゃんやCoCoちゃんとKiKiちゃん、りんちゃんテンちゃんと一緒に
京セラドームから、歩いて堀江へ
京セラドームから歩いていけるなんて・・・知りませんでした。


画像


MAXに行こうとしたら満席。CAFE DINING BAKUへ行ったらボクシングの井岡さんが!
満席だったので、待っている間に写真撮影に応じていただきました。


りんちゃん、テンちゃんも撮影。
画像


結局、このお店で待ってたんだけど、なかなか座れないようなので、エボーグへ

エボーグは、残念ながら5月でドッグカフェは閉めてしまうそうです。
とっても気に入っていたカフェなので、本当に残念・・・。

ころんとgioiaちゃんの兄妹ショットです。
画像


気が付けば、もう日が暮れていました。
今日も一日、たくさん遊んで楽しかったね。
画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

よーい、ドン!

昨日は、朝からまりあここさんへ
(まりあここさんは、ワンちゃんも入れるカフェですが、ドッグカフェではありません。)


平日なのに、お客さんが沢山いました。

画像



一緒に行った、りんちゃんとテンちゃん。

画像



美味しいランチを頂いた後は・・・。
画像


淀川の河川敷で、よーい、ドン!
途中から参加のとんと君やまりあここさんの看板犬のCOCOちゃんも一緒です。

画像


河川敷で、いっぱい遊んだよぉ~。

画像



画像


河川で遊んだ後は、 TOUTOU VIVANTで、ゆっくりしていました。
残念ながら、雨が降っていたのでドッグランで遊ぶことはできなかったんだけど・・・。
オフ会でも使えそうな、とってもいいお店でした。

画像


明日は、京セラドームでやってるイベントでペット王国に行ってきまぁーす。



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

一週間早めのゴールデン・ウィーク

ママは、1週間早めのゴールデンウィークで、仕事を休暇中。
ころんとぽにょんと一緒に、ママの実家へ。


まだ、八重桜が綺麗に咲いていました。
画像


実家に咲いている八重桜。実家は、山の近くの田舎。
画像


平日なので、姪っ子が小学校へ登校。
ころんも一緒に、お見送り。
画像


姪っ子の汐音(しおん)ちゃん。
画像



実家には、先月にお迎えしたワンコ(ドーベルマン)のムサシ君がいるんだぁ~。
画像


今年の2月4日生まれの男の子。まだ、生後3ヶ月たっていないんです。
なのに、さすが大型犬。
ころんより、大きいんです。
でも、やっぱり、まだ赤ちゃん。行動が赤ちゃん。
画像


ころんに「遊ぼう」って来るんだけど、大きな足。その大きな足で、ころんの背中を”遊ぼう”って叩くものだから
ころんは、「叩くな!」って怒りっぱなし。
画像


ムサシは、2週間前に耳を手術したばかり。
なので、傷が痛々しい・・・。
この耳の傷が治って、ピーンと上に立つと、カッコいいドーベルマンになるんです。

来月、会う時は、更に大きくなってるんだろうなぁ~。

画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

わんちゃん服、作ってみました。

犬服って手作りしている人を羨ましく思い、去年の年末に、Paw cafeさんのミシン教室ではじめての犬服づくりに挑戦。
初めて作ったのはタンクトップ。
意外に短時間でできたので、更に興味が出て
本格的に犬服づくりを習ってみたい!と思って天王寺にある某学園の犬服教室に3回だけのコースを申込みました。
ところが・・・。先生は、人の服などの専門の方。犬も飼っていない。
1月に1回目、1回目はお決まりのタンクトップを作り、自宅に戻ってころんとぽにょんに着せると歩くことのできないような服が・・・。
2月に2回目の講習会に行って、作った型紙。自宅で作ってみると、これまた着れない服が完成!

わんちゃんの服と人の服って、袖の出方が違うんですよね。
それに、前身頃と後ろ見頃の割合が全然違うんですよね。

先生に作ってもらった型紙は、人間の服のちっちゃい版。
なので、袖に前脚を入れると前身頃がぶかぶか、後ろ身頃はつっぱっる状態。

この犬服教室は、3回で終わりなのに、2回でやめちゃいました。

(2回習ったあと、「Paw Cafeさんで教えて貰った方が、いいものが出来た・・・。」っていうのが感想)

で、犬服教室には、もう行かず、自分なりにやってみようと思い、最近やっと作り始めました。


2週間前に、ころんとぽにょんに作って着せていた服に好感を持ってもらい、初めてのころんとぽにょん以外の犬服づくりのご依頼をいただきました!

先週、完成しました。
犬服づくり、5枚目と6枚目となった、りんちゃんとテンちゃんのキャミワンピ。
(背中には、ラインストーンでイニシャルを入れています)

画像


ころんとぽにょんには、新しく1枚づつ。
(これが、犬服づくり、7枚目と8枚目。)
画像


男の子と女の子のお揃いを着せたくても、なかなか売ってないんですよねぇ~。
なので、同じ生地でデザインを変えて作ってみました。
画像



ころんはラグラン袖のシャツ。
裾は、リブで絞るとカジュアルになるので、ふちどりでスッキリ。
画像


ぽにょんは、バルーンのワンピース。
画像


大きなリボンがポイントに。
この生地はリバーシブルのカメリア柄。

画像


カメリア柄って女の子の柄なので、同じ生地を使って、ふちどりの色を替え
ぽにょんは、女の子らしく。ころんは、男の子らしく作ってみました。
画像


早速、りんちゃんとテンちゃんにも着て貰いました。
サイズは教えて貰ったけど・・・。着れなかったらどうしよ・・・。って思いながら持っていったら
こんな感じで着てもらうことができましたぁ~。
画像


まだまだ、初心者なので、既成の服と比べると、へたっぴです。
ミシンの使い方も説明書を見ながらの状態で・・・慣れなんでしょうね。
(目標、100枚完成です。)
画像


ワンカフェでランチの後、お店を出ようとしたら・・・
あれっ?ぽにょんの寝ていたキャリーバッグの中に、りんちゃんが♪
(お店の方のいたずらです。)
ぽにょんとりんちゃんのツーショット。いただき!

画像


その後は、ひまカフェでケーキセットとパスタをいただき、帰りました。
画像







ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

ようちえん最終登園日

昨日は、犬のようちえん・さくら学園の最終登園日。

朝から、ころんとぽにょんは1か月半ぶりにようちえんに行って来ました。

以下画像は、さくら学園のブログよりいただきました。

画像


ころんの体重測定
画像


ぽにょんの体重測定
画像


ぽにょんがご挨拶。
ご挨拶しているのは、この日体験入園にふぅかちゃん。
ふぅかちゃんは、ぽにょんのご親戚犬のワンちゃん。
( チワワ ドットコムに登録しているので、ご親戚だとわかりました。)


ぽにょん、初対面の男の子には意地悪をして、「噛みついてやる!」って行動をよくするのですが、ふぅか君には意地悪をせずご挨拶をしていたようです。

画像


ぽにょんのご挨拶は、ちょっと変。
お尻を隠して背中を見せるんです・・・。

画像


画像


画像




ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

健康診断

今日、ころんとぽにょんは、扇町公園で遊んだ後、健康診断に行って来ましたよ。

フィラリア検査を兼ねた、健康診断です。

採血をするときに先生が、「リーダーは、痛くても我慢するんです。弱いところを見せないんですよぉ~
なぁ~んて、話しながら。

まずは、ころんから・・・

針が後ろ脚に入った瞬間、「キュゥーッ・・」と言って、逃げたいよぉ~ってジタバタ・・・。

ころん、痛かったね。
よく頑張ったね。偉かったねぇ~。



次は、ぽにょん
ころんと同様に採血の為に、針が後ろ脚に入ります・・・。

ぽにょん「・・・・・・」


目にいっぱいの涙。


だけど・・・声を出しません。頑張って耐えています。体はブルブル震えています。


ぽにょん、頑張ったねぇ~。偉かったねぇ~。


先生が、一言
ぽにょんちゃんが、リーダーのようですね。
痛いけど、弱いところは見せないよう頑張っていましたね。



あ、あぁ・・・。やっぱりか・・・。
ぽにょんは、ころんがおもちゃで遊んでいると、必ず横から取る。
ご飯も、ころんの食器からお肉だけ全部取って食べる。
たまに、ぽにょんが食べ終わってから、ころんが食べている時がある・・・。

ぽにょんが寝ている時に、ころんが体にあたるだけで「ワン!」とか「ヴーッ」って文句を言ってる時がある。

でも・・・自分がボスと思ってるんやぁ・・・。
ころんは、ぽにょんの下と思ってるんやぁ・・・。


小さな、ショック。

そんな、気がしてたけど・・・やっぱりか・・・。





画像


健康診断の結果


画像



画像



先生から、ころんちゃんの方が繊細のようですね。
そうなんですよねぇ・・・。
体調を崩して、吐いてる時もあるし・・・。

とりあえず、どちらも正常値のようで安心。



先週に、ぽにょんは5種ワクチン接種をしたので、狂犬病ワクチンは、1ヶ月あけないとダメらしくって
5月になってから、ふたり揃って狂犬病ワクチンの接種をして貰います。


土曜日は、ころんとぽにょん揃って、さくら学園に登園します。
1ヶ月半ぶりに行って来ますよぉ~。
日曜日は、ワンカフェにいるかなぁ~。



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

グラサン軍団の仲間に・・・(大阪城のお花見)

今日は、大阪城の桜を見てきました。

以前、カッコいいチワワのグラサン軍団を見て、仲間に入れて貰いたくてサングラスを購入。
今日は、初めてのお花見オフ会。

サングラスの苦手なころん。
新入りのころんと、ベテラングラサン軍団のみんなと比べると
ポーズもとれず・・・。

画像


カートを並べると、写真撮影会のように周りにカメラを構えた人がいっぱいに。

画像


大阪城の桜はとっても綺麗に咲いていました。
大阪城の桜を見に行くのは初めてだったんですが、かなりの人がお花見をしていました。
ワンちゃんを連れた人もたくさん。

画像


桜の花をバックに写真撮ってみましたよ。

画像


画像



一緒に行った次元くんと黒蕗くん

画像


撮影場所を変えて、大阪城天守閣をバックに撮影。

画像


グラサン軍団・総長のテンパパのファミリーとKUMIさんのうたもるファミリーです。
めちゃくちゃ、カッコいい。
画像


ファミリーで撮影
画像


今日は、とってもお天気がよく、外にいると暑いぐらいで
寒さにも暑さにも弱いぽにょんは「はぁはぁ・・・」と舌を出しっぱなし。

画像


大阪城でのお花見の後は、お決まりの扇町公園の丘の上。
珍しくぽにょんも走り回って遊んでいました。

今日も楽しい一日でした{%音符webry%}



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

体脂肪率

今日は、ぽにょんの5種ワクチンの接種に行って来ました。
お散歩デビューして、1年になるんだぁ~。


画像


ぽにょんは、病院のドアを開けたとたん
どこにいるのかわかってるのかなぁ?
ブルブルと、震えてました。

そういえば・・・
お散歩デビューして3回目のお散歩で扇町公園の入口付近で倒れ、体も足も硬直し、「死んでしまった!」っと思うような状態になり、ころんとぽにょんを抱きかかえ、タクシーが通らないから走って病院に連れて行き、病院の入口付近で息を吹き返し・・・
診察して貰った病院・・・。その怖かった時のこと覚えてるの?

そんなことがあって、無理に散歩はさせなかった。
冬は寒いから、お散歩を嫌がったぽにょんは、無理に行かせては・・・と思い
夜のお散歩に行くことなく、休日のお昼だけしか運動しなかった。

ワクチンを打ってもらったついでに、
体脂肪率を測定してもらいました。


な・な・なんと・・・体脂肪率31%!!!
適正ラインを過ぎ、肥満ぎみのラインに!


やっぱりか・・・。
最近、太っていると思っていたら・・・。数字でも証明された・・・。

これからは、暖かくなるから、お散歩に行こうね、ぽにょん。





ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

ころんも怖かったぁ~。そして、驚いたぁ~。

怖かったぁ~。

いつもと同じように夕方、扇町公園に散歩に行ったころん。

公園から帰ろうと丘の上から階段の方向に行くと、ころんがいない・・・。

もしや?!って思って、横の坂を見たら・・・。
道路を渡ってワンカフェの入口のドアの前に向かって走ってる!

そんなにワンカフェに行きたかったの?

無事だからよかったけど、外は暗くなってるし、小さなワンコが歩いていても車の運転している人には見えにくくって・・・。ライトを首輪につけてたけど・・・

もしもの事があったら・・・と、怖かった。




自宅に帰って、テレビを見ていると、足元にいるぽにょんの前に何かある・・・。

ん???

ボタン電池・・・・!(直径1センチ程度のとっても小さな電池)

パックは3個のボタン電池が入っていて、1個は、パックのラミネートの中にあった。
ぽにょんの前脚の近くに裸のボタン電池・・・。

あと1個が見当たらない・・・。



血の気がなくなるように、ぞぉ~っとした。


どうしよ・・・どうしよ・・・。
口の中に入れたのかな?

もしかしたら・・・・?!


別の部屋の床に、ボタン電池1個落ちてた・・・。


今日は、こんなことばかり・・・。


もっと気を付けないと・・・。


画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

ころんの妹ちゃん

今日は、チワワちゃんのオフ会に行って来ました。
今回のオフ会は、アメブロ仲間のオフ会だったんですが、アメブロでもないのに参加してしまいました。

先月、まっぴょんさんに「アメブロのチワワのオフ会があるけど・・・」って誘われたのに
「私、アメブロじゃないしぃ~」って断ったのに・・・。

アメブロでもないのに、どうして参加したか。
それは、ころんの妹ちゃんに会いたかったからなんです。

1年ぐらい前だったと思うのですが、
公園をころんと一緒に散歩していたら、チワワちゃんを散歩している人達がいて、
ワンコ好き、人好きのころんがしっぽを振ってご挨拶に行ったら「かわいい~。」そのあと「どこのブリーダーさんですか?」と聞かれて、ころんの産まれたブリーダーさんの連絡先を話して別れました。

それから、約一年。
それがきっかけでお迎えされたチワワちゃん。
ころんのパパと同じ(ママは違います)女の子だったと知ったんです。

一旦、断ったのに・・・妹ちゃんに会ってみたいなぁ~って
ころんの妹ちゃんのママのお誘いで、アメブロでもないのに・・・参加しちゃいました。

画像


場所は、月に一度は行っている帝塚山のWANBANAさん。


画像


参加人数、約20名とたくさんのチワワちゃん達。

画像


画像


ぽにょんは、相変わらずカートの中で、おやすみzzz

画像


では・・・
ころんの妹ちゃんの gioiaちゃん
実際に会って、びっくり
ころんも何ヶ月前かあたまがハゲたようになった時期があったんですが、
gioiaちゃんも同じでハゲたようになったそうなんです。
それに、ころんと同じように頭の前の方は白い毛混じりで、上の方は茶色の毛が混じっているんです。
普通、ブラックッタンの仔は、真っ黒の仔が多いのですが、ころんと同じように白い毛や茶色の毛が混じっていてびっくり!

画像


gioiaちゃんとgioiaちゃんの家族のjewel君。

画像


WANBANAさんでは、毎月セットを替えて撮影をしてくれます。
いつもは、ぽにょんとばかり撮影のころん。
今日は特別、 gioiaちゃんとも一緒に撮影して貰いました。
正面を向いているのがころんです。
妹ちゃんもパパ似。なので、ころんともよく似ています。
まだ1歳になったばかりなので、これからもっと毛の量も増えると、ころんとそっくり。

画像


もちろん、ぽにょんとも撮影していますよ。

画像


また、撮影したCD-Rを貰ったら、ブログにアップしますね。

画像


その後は、WANBANAの近くの公園で、桜の花を見ながら散歩。
散歩の後は、MAXへ行って来ました。
MAXでは、奥の個室でゆっくりしていました。
MAXの写真はありませぇーん。だってぇー、疲れたんだもぉーんっ。



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

ころんの生まれ故郷

桜の花も咲き始め。
来週ぐらいが見ごろでしょうか

先週のドッグショーで新チャンピオンになったころん。
生まれたブリーダーさんに報告に行きました。

ブリーダーさんには、ころんをドッグショーに出陳していることもチャンピオンになったことも知らせていなかったので
「ご無沙汰してます。ころんの成長を見せたいので伺います」とだけ言ってお店に行きました。

それで、先週チャンピオンになったことを報告。
びっくりされていて、喜んでくれました。

画像


ころん?!
いいえ、ころんは、後ろ向いている方です・・・。
ころんのそっくりさん?


いえ、いえ・・・。
ころんのパパのリク君です。
リク君の横顔。

画像


ころんの横顔。
そっくりでしょ!


画像


リク君は、体重1.5キロ(ころんが産まれた当時の体重)。
ころんより、一回り小ぶり。


毛ぶきも足の太さも同じでしょ。

画像


ころんの生まれた故郷。それは・・・
高槻市にある極小チワワとティーカッププードルがメインに、極小の子犬専門のラブ アンド フィールさん
いろんな種類の可愛いワンちゃんがいっぱいいます。
※ぽにょんは、京都のブリーダーさんところの仔です。

画像


ころんのブリーダーさんとパパのリク君に挨拶した後は、
ぽにょんのトリミングを予約していたので、ワンカフェへ。


画像



明日は、ころんの妹ちゃんに会えます。
WANBANAでのオフ会に参加し、その後はMAXへ行く予定です。


関西でも被災犬の一時預かりの協力をしている施設もあります。
こんなサイトがあるって知っているだけでも、もしもの時に安心・・・。

東北地震犬猫レスキュー.com


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
