

桜はつぼみ

今日は、お昼にお散歩。
扇町公園へ

画像


寒い日の散歩が嫌いなぽにょん。
今日は、暖かいから、珍しく散歩を楽しんでいます。

画像


扇町公園の桜

画像


つぼみが膨らんできています。
あと1週間ぐらで咲き始めるのかなぁ~?

画像


平日のお昼。
公園は、ピクニックのようにお弁当を食べている人や散歩している人がいっぱいいました。

画像



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む


JKC チャンピオン 完成! (ロングコートチワワ)

今日は、大阪の舞洲でJKCのドッグショーがありました。

ころんは、5度目のドッグショー。


昨年の6月頃に知人から「ころんちゃん可愛いからドッグショーに出したら?」、「チャンピオンになれるんちゃうかなぁ?」って言われたのがきっかけで、
近所で犬のしつけもやっているワンズドッグ さんに、ぽにょんのしつけについて話しを聞きに行き、その時に「知人にこんなことを言われたんですが、ころん、ドッグショーに出ることはできますか?」って聞きました。
それが、去年の7月中頃のことです。

ドッグショーは夏は東北や北海道で開催され、大阪では開催されていないので、秋頃にデビューを目標に、夏から3~4回程度、ショードッグとしてのマナーを習いに行きました。

10月にドッグショーに初出陳。ころんのデビューです。
1度目なので、場慣らしのつもりで連れて行ったのが、まさかのBOB(Best of Breed)。
初戦で、オーバースペシャルを出すという快挙。

ママは、意味わからずポカーンとしている内に終わり。
BOBやらオーバースペシャルの言葉や意味の知らないママは、帰ってパソコンで検索して「へぇー。凄いことやったんやぁ~」と後になって驚いていました。


2回目は11月。3度目は12月の大阪インターナショナルドッグショー。
もしかしたら、わずか3ヶ月でチャンピオン?!と思っていたら・・・そんなに甘くなく年末のドッグショーは残念ながらの2席(2等)で終わってしまいました。


冬の寒い時も大阪ではドッグショーはありません。
九州と沖縄とか、暖かい場所が多いみたいです。

大阪では、今年最初のドッグショーが3月26日の今日ありました。
3ヶ月ぶりのドッグショーにころんも出陳しました。


いつも通り、笑っちゃいますが、お馴染みのカートで会場へ
(カートでドッグショーに出陳する犬が来るのはころんぐらいです。皆さん高級車やワゴン車、マイクロバスのような大型車でやって来るんですよ)
画像


ヤングアダルトは、今回は3頭だけ。

画像


今日は、何故かころんの調子が悪かったようなんです。
ですが、ちゃんと歩いていますよぉ~。
ジャッジが真剣な顔でころんを見てくれています。

画像


歩いた後は、みんなで横に並びます。

画像


ヤングアダルトでは、1席いただきました。

画像


次(2回目の対戦)は、ジュニア、ヤングアダルト、アダルトで勝った子だけが並びます。

画像


2度目の審査の様子の動画です。
(ドッグショーは、トーナメント制になっているので、1回目に勝った子が、2回目の審査に挑戦できます)

デジイチ(デジタル一眼カメラ)で撮影したものなので、ビデオカメラのような綺麗が画像ではありません。
雑音が入っているので、音声を消してご覧ください。

これで一席(1等)になったので、ウィナーズになりました。
ジャッジに貰っているリボンがウィナーズのリボンです。


次は、ウィナードッグとチャンピオンドッグの審査ですが、
それは残念ながら・・・(当然、ウィナーがチャンピオンを負かしてしまうことは珍しいことなんです)。

結果、M.CCカードを4枚集めることができました。
(ポイントカードのような表現でスミマセン・・・。)
なので、ころんは、NEWチャンピオンになりました!
画像


その後は、扇町公園の近くのワンカフェで
ご褒美のワンコ用ミルクところんの大好きなチーズケーキでお祝い。
「チャンピォン おめでとう!」
んんん???
ワンカフェのスタッフさんの誤字です・・・トホホ・・・。
誕生日は毎年あるけど・・・チャンピオンって、そう何度もないのにぃ~(泣){%表情テンパるdeka%}

画像


ころんとぽにょんと半分こ。

画像


ころんの大好きなチーズケーキ。
パクパク・・・。美味しそうに食べてしまいました。
画像



ころん、JKCチャンピオン。おめでとう!

ころんは、パパ犬もママ犬もおじいちゃん犬もおばあちゃん犬もチャンピオンの無い血統の犬なんです。
知人の方が「ドッグショーに出したら?」って言ってなかったら、ドッグショーに出ることもチャンピオンになることもなかった子なんです。
もしかしたら、ころんと同じようにペットして生活している子の中に、チャンピオンになる可能性のある子って沢山いるのかもしれませんねぇ~。


今回、ころんがチャンピオンになれたのは
ハンドリングをお願いしたワンズドッグさんとハンドラーの大さんのお蔭です。
お世話になった皆さん、応援していただいた皆さんありがとうございました。
感謝しております。



・ドッグショーについて、簡単に説明しています。
 ドッグショーとは・・・


・もう少し詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。
ドッグショーとは・・・




ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

2月に撮影したWANBANA写真

2月に行ったドッグカフェ、WANBANAでの撮影写真です。
2月の撮影セットです。

まず、節分のセット

画像


バレンタイン、ハートの風船

画像


画像


バレンタイン、チョコレート
画像


冬の雪
画像



画像


4月のセットでの撮影はいつして貰う?
たぶん・・・4月の1週目か2週目ぐらいの土曜日か日曜日かなぁ~?


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今年も健康

画像


今日は朝から健康診断。
勤務先からの健康診断で、去年も行った帝国ホテルの中にある、帝国クリニックの日帰りドッグ。

全員女医さんかな?と思ったら2割ぐらい男性の先生もいました。(全員なら、尚よかったんですがね…。)

健康診断の後、帝国ホテル23階の中華レストランで食事

ここの日帰りドッグは食事券付きでホテル内の指定レストランで決められた範囲内で選んだ食事ができるんです

とっても優雅?に健康診断した後は、現実の世界へ。
会社に出勤してきます

画像
画像
画像
画像

続きを読む

ぽにょん、初めてできました。

画像


今日も、ご近所のドッグカフェのワンカフェへ
ワンカフェまでは、カートで行ってます。


画像


カートの大好きなぽにょん。
みんなに挨拶をしたら、カートの中でいつも寝てしまいます。
今日は、カートの前の網部分のファスナーを開けて止めていたら
ぽにょんが、入りたそうにカートの前をうろうろ・・・。
で、こんな風にカートの中と外を出入りできるようになりました。

このカートは、低めなので、普通サイズのワンちゃんなら簡単に入ることができると思うのですが
ぽにょんの身長では、恐々・・・。
一度、昇ることができるようになれば、それからは、何度もためらい無く出入りしてました。

画像



画像


ワンカフェでいつも一緒のお友達
りんちゃん
画像


次元くん
画像


マルガリータちゃん
画像


萌ちゃん
画像


次元くんとニコレッタちゃん。
次元くんガォガォの顔を撮影!
画像


ころん
画像


ぽにょん
画像


ワンカフェの後は、扇町公園の丘の上へ
テンちゃん
画像


りんちゃんとテンちゃん
画像


みんなで公園で遊んだ後は、ひまカフェに行きました。
ごめんなさい。ひまカフェの写真撮っていません・・・。
だってぇー。疲れてきたんだもーんっ

画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

カフェめぐり

今日は、WANBANAに行って来ましたよ。
2週間ぐらい前に「先月撮影したCD-Rができています」って連絡を貰っていて
何度も行こうと思いながら、なかなか都合がつかず・・・やっと行くことができました。


このドッグカフェは、月に一度写真撮影のセットが変わり
季節のセットでワンちゃんの写真撮影をして貰えます。
スタッフさんが写真撮影もしてくれて、撮影した画像はCD-Rに保存して貰うことができるんです。
しかも無料で。
とっても嬉しいサービスです。スタッフさんも親切。
近所にあれば、もっと行くんですが、遠くても月に一度は行きたいドッグカフェです。

まず、ランチ。
今日は、スープカレーを注文。
今日は、3月12日ですが、女性にはホワイトデープレゼントということで
スイーツのプレゼント。

画像


では、
ころんとぽにょんは、食後に写真撮影して貰いました。
撮影風景です。
(画像が出来上がったら、ブログにアップしますね。)

3月はおひなさま。


画像


お花畑。

画像


花かご

画像


ご一緒した、次元くんと黒蕗ちゃん。

画像


もこちゃん
画像


他にご一緒したワンちゃん達の写真・・・。
ごめんなさい。撮れてなかったようです・・・。


画像


画像


杏ちゃん、先日のブログで「土曜日はWANBANAに行きます」って書いていたら来てくれました。


画像


WANBANAの後は、りんちゃん、テンちゃんや次元くん黒蕗くんと一緒にワンカフェへ。
りんちゃん。

画像


次元くんは、こないだ会った時には鼻をピクピクして「ウゥゥ・・・」って言ってたのに
今日は、だいぶ慣れてくれたみたいで、初めて抱っこさせてくれました。
大丈夫かな?と思いながら、ころんとぽにょんの乗っているカートに入れると
仲良く乗ってくれました。

画像



画像




ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

夕方に公園へ

今日は、夕方から扇町公園に行くことができました。
土日は、夕方に公園に行けるけど、平日は、夜のお散歩。
夜のお散歩は、ぽにょんはお留守番。ころんだけ行ってます。
(ころんは、お散歩が大好きですが、ぽにょんは寒い外が大嫌い。なのでお留守番です。)


公園のお友達のあずきちゃん(チワワとダックスのMIX犬)です。

画像



画像


ぽにょん
ころんは、もっと遊びたそうにしているのに、
帰りたいぽにょん。
カートの横まで行って待っていると思ったら、
塀の上から、こっちを覗いてました。
画像


今週の土曜日にWANBANAに行きますよぉ~(決定ですっ)。

ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

おもいっきり遊んだよ

今日は、久々に宝塚ガーデンフィールドのドッグランに行って来ましたよ。
ここは、結構広いので、思いっきり走れます。
ころんは、たくさん来ているワンちゃんと挨拶や遊びで走り回ります。

画像


こんな顔して走ってます。
嬉しそうな顔してるぅ~。
画像


ぽにょんは、ほとんど走らず・・・。
画像



画像


ランチは、モビーディックに入りました。

画像



ワンコメニューで鶏の手羽先を注文。3本入って300円。
ころんとぽにょん、どうやって分けよう・・
画像



ころん、美味しそうに食べてます。

3本あった手羽先。ぽにょんは2本半。ころんが半分だけ。
やはり、肉食系ワンコのぽにょん。ペロっと食べて、残ってるころんの分まで食べちゃいました。
画像


ママのメニューは、これです。

画像


パンが食べ放題のメニュー。
パンを4個も食べました。
(10日後ぐらいに健康診断あるから、食べておこう・・・って。食べ過ぎ?)

画像



画像


ランチの後、再度ドッグランへ
ドッグランを出る時に再入場券を貰えば、何度でも出入りできるんです。

画像


ころん、トイプードルのグループ(?)の仲間入り?
かなり気に入ったみたいで、ずっと一緒に遊んでました。

画像


チャッピーちゃん。
以前、宝塚ガーデンフィールドでお会いし、チャッピーちゃんママが今回声をかけてくださいました。

画像


行きは、天六の駅から阪急電車で宝塚に行ったんですが、
帰りは、JRの宝塚から環状線の天満駅へ。
天満駅から、お決まりの扇町公園へ。
馴染みお友達を遊んで、帰りました。
帰るとご飯を食べたら爆睡状態。クタクタになるまで遊びました。

画像


明日は、ワンカフェ。
ぽにょんのシャンプーを予約しました。お昼ぐらいには行ってますよぉ~。
WANBANAは来週には行けるかな?

ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
