

嬉しいプレゼント

今週の土日は、久しぶりにゆっくり、まったり。

昨日のころんとぽにょんは、さくら学園に登園。
なぜか、さくら学園のブログは、体重測定の写真しかアップされず・・・ガッカリ・・・。
どんな一日を過ごしたのか、画像で確認できない・・・。
こんな状態なら、あと1回で止めようかな・・・。

画像


画像




そして、
日曜日の今日は、
ワンカフェさんで12時30分に予約していると思っていたら、12時過ぎにラルママからメールが届き
「12時の予約になってるよ」って・・・。
『えぇーっ?!』慌てて自宅を飛び出したら、カメラの電池残量確認してなかった・・・。
『さぁー。写真撮ろう・・・』とカメラを出すと、電池切れ・・・チャンチャン{%バッド(下向き矢印)docomo%}!
なので、楽しい一日が撮影できず・・・。

今日はラルフ君のママンから、おもちゃとおやつのプレゼントを貰いました。
ころんとぽにょんに1つづつ貰ったんです。ぽにょんの方だけ撮影。
画像


なぜか、ぽにょんの方をころんが・・・。
渡す時は、ピンク色はぽにょんに渡したんだけどねぇ~。
画像


画像


お決まりの取り合い・・・です。
ラルママありがとー!
画像


来週の土曜日は、温かくなったし、ころんの好きな宝塚ガーデンフィールドに行こうかな。
WANBANAも、2月の撮影画像のCD-Rができたんだって。そっちも行きたいなぁ・・・。日曜日に行けるかな?




ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む


簡単おやつ

今日は、簡単おやつ作ってみましたよ。

ササミのジャーキー
鶏のささみを、切りやすくする為に半分だけ凍らせ(半解凍状態にし)、
細長く切ります。
オーブン皿の網の部分に切ったささみを乗せます。
予め温めた170度のオーブンので20分にセットするだけ。
20分後には、カリカリになった簡単ささみジャーキーの出来上がり

画像


ころんとぽにょんに、出来立て(もちろん、冷ましてますよ)を、
どぉ~ぞ。

画像


画像


ぽにょんも、食べてますよぉ~。
画像


画像


簡単おやつでした。


ころんとぽにょんも参加します。
チワワン☆彡しっぽの輪のサークルのイベントです
3月27日に万博記念公園 鶴見緑地にて
チワワちゃんのスプリング・ピクニック
(チワワちゃんと一緒なら、他の犬種が同伴も大丈夫ですよ。)
詳しくは、こちらで
【オフ会】チワワン☆彡しっぽの輪【参加者募集】



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

みんなでランチ?

12月のドッグショーでかっこいいグラサン軍団のチワワちゃん達を見つけ
「ころんも仲間に入れてくださいっ!」ってお願いし連絡先を教えて貰った。
そのグラサン軍団の方が、カフェ友達のお友達。
こんな偶然あるんだぁ~って。びっくり。
そのグラサン軍団の方のお誘いで、堀江にランチに行って来ましたよぉ~。

行き先は、MAX TAVERN & DOGS
奥の個室を予約して貰っていたので、個室の中はノーリードでも大丈夫です。

人数は、9名と14チワの大人数。
画像


食事は決まっていないのでみんな好きな物を注文。
ママが食べたのは、リゾットとサラダ、スープのランチメニュー。
その後、アイスコーヒー。
また、その後、アイスクリーム。
また、注文してパフェ。
画像


当日ヒート中で参加できなかった杏ちゃん。杏ちゃん初ヒート祝いとしてワンコ用ケーキ
15分割すると、一皿にこんな感じ。
(参加できなかった杏ちゃんの分は、お持ち帰り)
画像


上にフルーツのリンゴ、イチゴ。下は、サツマイモ。
ころんは、美味しかったようでパクパク。
肉食系ワンコのぽにょんは、匂いを嗅いで、まったく食べず・・・。
やっぱりか・・・。

画像


お友達ワンコの黒露ちゃんと次元ちゃん。

画像


グラサン軍団のもるだー君。
画像


ころんもサングラスを借りて、ちょっとまねっこ。
画像


相変わらずのぽにょん。
やっぱり、みんなに挨拶をしたら、カートの中でおやすみzzz

画像


最後に集合写真。
1枚に収まりきれず・・・。
たくさんのお洒落なチワワちゃんと楽しい一日を過ごすことができました。

画像



ランチだけだと思っていたから、夕方からころんのシャンプーを予約していたんですが、
気づいたら時間間に合わず・・・。
ごめんなさぁ~いっ!!
来週の日曜日のお昼頃、ころん達はワンカフェ にいます。





ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

犬用クローゼット

先日(2月12日)のブログに載せた犬用クローゼット
なぜか、この日のブログがいつもよりアクセスが多く驚きました。

もう少し詳しく書きますね。

先日、オーダーメイドで注文してたころんとぽにょんのクローゼットが届きました。
こんな感じです。
右側が今回お願いしたもので、おもちゃ入れ付きのクローゼット
水入れも床に直に置くとこぼれる心配があるし・・・と思い、クローゼットの中に。
これで掃除機ロボットのルンバが来ても大丈夫。
食器も使わない時は、上に収納。
真ん中に犬服を収納しています。

左側のクローゼットは、一番下が引出になっています。
マナーバンドや、首輪、ハーネス、リードなどが入っています。
(画像をクリックしていただくと拡大されます)

画像


何も入っていないクローゼットです。
画像


両サイドは、チワワのくりぬきになっています。
画像


キッチンカウンターの下に置けるサイズで作ってもらいました。
カウンターから出してみました。こんな感じです。
画像


一番上が見えにくいと思ったので、上だけ取ってみましたよ。
画像


画像


詳しくって・・・この程度?って思いました?
いえ、いえ
本当は、教えたくないのですが・・・購入したところをご紹介しますね。
だって、オーダーメイドって聞くだけでも「高い!」ってイメージあるでしょ?
でも・・・そんなに高くないんです・・・。
とっても良心的な価格でお願いできるんです・・・。
(ね?教えたくない理由わかったでしょ?)



わんちゃん堂さんが作ってくれました
オーダーでなく既成のデザインも沢山あります。
壁掛けタイプなら1000円以下からあります。
置くタイプでも2千円台からあります。
犬用ハンガーもあるんです。




今回、このブログを見て注文された方に
犬用ハンガー1本プレゼントして貰えまぁ~す!
{%万歳webry%}
キーワードはころんとぽにょん 見た」です。{%ハート1webry%}
(但し、ハンガーのみのご注文は除きます。壁掛けタイプでも貰えます。ハンガー6本付のものは、7本付きになります。)


色は、ホワイトじゃなくシックな黒やこげ茶があれば・・・と思う方。
カラーも選べます。ピンク、赤、白、黒、こげ茶、クリームイエロー、黄、ブルーなど全11色。

くり抜きも、チワワじゃないから~って思われる方。
プードル、シーズー、ダックス、マルチーズなどあります。
しかも、セミオーダーで作ってもらっても、料金アップはありません。
すごくないですか?


玄関に、壁掛けのクローゼットを付けるだけでも可愛いですよね。



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

gingher(ギンガー)の裁ちばさみ

先月、犬服教室に行ったんです。
その時に、今まで使っていた裁ちばさみを持って行ったんですが、全然布が切れない・・・。
買ってから何年も経ってるし、布以外の物も切っていたから余計切れなくなったみない。


以前から持っていたのはクローバーって会社のピンク色の柄でステンレスにアヒルの絵が書いてあり可愛い。
でも、こんなハサミはクローバーでは今は売ってないみたい。


それで、何か可愛い裁ちばさみってないかなぁ?切れのいいハサミってないかなぁ?とネット検索

切れそうなハサミで「庄三郎」ってハサミを見つけました。
商品名が、おじさんをイメージ。とっても切れそうだけど、デザインは普通のハサミ。

うぅーん。イマイチ。切れ味を求めるなら、デザインは妥協か・・・。
と思っていたら素敵なハサミを見つけました。
ギンガーっていう会社のハサミ。
説明のページには「ギンガー鋏(はさみ)は、米国の老舗はさみメーカー、ギンガー社(Gingher,Inc.)による長年に渡って蓄積されたはさみ製造のノウハウを生かした、最高品質のはさみだと世界的に知られております。はさみを握った瞬間に感じる切れ味の良さは、他のはさみでは、なかなか味わうことができません。」って書いてある。

うわぁー。探していたものはこれだぁーっ!
デザインも素敵。切れ味もいいらしい。デザイナーズコレクションっていうのがあって
毎年限定モデルが販売されるらしい。

わぁーっ!素敵ぃ~♪
って、2010年限定モデルを見るとレッドの花柄。とっても可愛い。
だけど・・・ママのイメージじゃないな・・・。
2010年モデルより2008年限定モデルの方が素敵。だけど・・・古いモデルなので、どこを探しても売ってない。

で、「ギンガー」で検索をして探していると・・・。
外国のオークションで「e-Bay」ってところに、ママの大好きなパープルの柄で2010年限定モデル。日本未発売。って言うのがあった。

うわぁー!うわぁー!
素敵ぃ~。これ欲しいぃ~。

でも、外国のオークションサイト、ママは英語はできない(ママは外資系の会社に勤務してるんだけど英語は喋れないんだぁ~。)。

ん~???日本語でオークションに参加でき、届くまでサポートしてくれるサイトがあるぅ~!
いやぁ~。驚いた。
一度、試してみよう。
送料や手数料を含むとかなり高いものになるかも知れない。
だけど、高くなるかならないか、やってみないとわからない・・・。
よしっ!

早速、セカイモンってサイトに登録し、ギンガーのハサミとロータリーカッターを落札してみた。
2月2日に落札。クレジットカード決済。
出品者からセカイモンに商品が送られ、セカイモンで検品。
日本へ発送。クロネコヤマトの宅急便で送料着払いで到着。

今日の夕方無事届きましたぁ~。
画像


袋を開けると、プチプチに包まれたハサミとカッター。

画像


これがギンガーの裁ちばさみ#8の「CHARLENE」ってモデルです。
画像


柄の部分は、こんな感じのデザイン。
画像


オシャレなケース付き
画像


こちらがロータリーカッター
画像


こんなデザインになってます。
画像


こちらのケースも同柄のケース。
画像



で、肝心の切れ味ですが・・・シャキーンって切れます。
うわぁ~。素敵ぃ~。ちゃんと使おうぉ~。

で、支払った金額は・・・。日本価格と比べ安くなりました。
2つ同時落札したので、アメリカから日本の送料が1つ分となりました。
手数料などを合わせても安いし、日本では売ってない。
買ってみてよかたぁ~。っていうのが感想です。


今日のブログは、ワンコ達が出てきませんでした・・・。ごめんなさいっ。


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

2月13日は、記念日

今日は、2月13日。

実は・・・、今日は記念日なんですよ。
ぽにょんが、ママやころんと一緒に暮らし始めた記念日。
ブリーダーさんところから、ぽにょんがやってきてから、ちょうど一年の記念日なんです。

そんな、記念する日に、しっぽの輪のバレンタインパーティがありました。

場所は、堀江にある、ファイブ南堀江



画像


ランチのコースメニュー。
前菜とスープ、その後サラダ(写真撮り忘れてました)、メイン料理とパン、デザートと飲み物。
そして
プレゼント交換で貰ったチョコレート。

しっぽの輪のオフ会は、いつもリーズナブルで楽しい企画を考えてくださっています。
このコース料理で、1700円!
プレゼント交換は、ひとり500円程度のものを持ってきて、抽選をして貰えます。

画像


ぽにょん。
みんなに挨拶(?)したら、カートの中で寝てしまいました。

画像




いつもワンカフェでお会いするMISIAちゃんも一緒です。

画像


画像



画像


主催者さんところのぷりんちゃん。

画像


パーティが終わってから、
Luちゃん、cocoちゃんと一緒に、EVOKE(エボーク)へ行きました。
やっぱり、このカフェは、ノーリードでくつろげるぅ~。

画像


お店に着くとペコちゃんが来ていました。
暫くするとりんちゃん、テンちゃんも来て、更に楽しく賑やかに。


画像



来週の日曜日は、まちママも一緒に別のオフ会(?)です。
人数があとひとり・・・って言って誘って貰えたぁ~。(←嬉しいっ)
どんな集まりなのかなぁ~?楽しみですっ!

最後に・・・
一年前のぽにょんの写真です。
画像



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

模様替え?

今日のころんとぽにょんは、犬の幼稚園・さくら学園に登園しました。

健康チェック。
体重測定しています。


画像


画像


まずは、ぽにょん。
ご挨拶しましょう


ご挨拶しているお友達を観察中のぽにょん。


画像


次は、ぽにょんの番です。
(ん?何か変だよ・・・それ挨拶?)

画像


画像


ころんは、
アジリティの練習。
まずは、ジャンプの練習

画像


画像


画像


その頃、ママは 部屋の模様替え???
犬服が増え、クローゼットを追加購入。
ころんとぽにょんを幼稚園に送った後、宅配便で届きました。
注文して約2週間。

ころんとぽにょんは、リビングにいることが多いので
リビングダイニングキッチンのキッチンカウンター下に置くクローゼットを注文。
サイズが合うようにオーダーメイドで作ってもらったものです。

クローゼットは、去年の春に1つ購入。それから服が増えたので、もう1つ追加購入。
今回作ってもらったものは、おもちゃ入れ付クローゼット

一番下におもちゃ入れと水入れを置くスペース。
真ん中が服入れ。
一番上が食器入れとおやつケース入れを作ってもらいました。

おもちゃ入れの前面は、肉球のくりぬき。
両横は、チワワちゃんのくりぬきになってるんです。


画像


去年作ってもらったクローゼットが左側。
この頃は、ころんもぽにょんも今より小さかったので服も丈が短くていいと思って二段で製作。
つなぎや丈の長めのワンピースは下がついてしまいます・・・。

一番下は、引出になっているので
マナーバンドや、首輪、ハーネス、リードなどが入っています。
骨の形のリードフック。(フレキシリードが2本掛けることができます。)

左側の二段クローゼットは、奥行25センチ、幅30センチ、高さ80センチ。
おもちゃ入れ付きクローゼットは、奥行25センチ、幅50センチ、高さ80センチ

(画像をクリックしていただければ、拡大表示されます)


画像


もう1つ一緒に作って貰ったものがコの字型の台。

チワワは、毛が抜けやすく、毎日掃除機をかけないと抜け毛でホコリだらけの部屋になるので
お散歩に行く前に、お掃除ロボットのルンバのスイッチを入れて出て行き
帰って来た時には、お掃除は終わっている。楽ちん生活する為の必需品。
予想以上に、ごみを取ってくれるので楽ちんです。

だけど、これだけ置くとスペースを取るので、ルンバの上に何か収納したい・・・。
と、いうことでコの字型の台を製作してもらったんです。
すると、ルンバの上に空気清浄器を乗せることができ、見た目もスッキリ。
コの字になっているだけなので、後ろはコードを出すことができコンセントに繋げることができます。
横に、犬用トイレを置いています。


画像


夕方、ころんとぽにょんが帰ってきました。
迷うことなく、ぽにょんはお水を飲んでます。

画像


そして、おもちゃを取り出しています。
これって、模様替え???

画像






ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

東京から帰って来たよ。

画像


10日の朝早くから、新幹線に乗り東京に行ったころんとぽにょん。
2台目のカート(マザーカートのアジリティ)。

画像

去年の夏にも、ころんだけカートで東京まで行ったけど、
今までのカート(マザーカートのミニバギー)では、ハンドル部分が折りたたむことができないので場所を取り、
カートを折りたたんで、中のバッグだけを膝の上に置かないと乗れなかったけど
新幹線(N700系)の普通席(グリーン席でない席)の一番前の席なら、問題なく足元に置け
足も置く場所が確保できました。
このカート(アジリティ)なら、横幅も隣の席に侵入することなく、隣に人が座っていても大丈夫です。


(進行方向の一番前の座席は、前に人がいないから足元に置いても大丈夫ですが、それ以外の座席は前の席がリクライニングを倒したら置くスペースはありません。一番前の座席が取れなかったらグリーン車にした方がいいです。
マザーカートのミニバギーの場合は、進行方向一番後ろの座席で、背もたれの後ろのスペースに折りたたんだカートを置くことをお勧めします。バッグは、膝の上か隣の席が空いていれば、お隣の席に)

画像

ママの新幹線の切符とボク達の切符。
手回り品切符で270円。
たった270円で、一度乗れば降りるまで、東京までだって乗れます。

画像

ママの仕事が終わるまでペットホテルの一時預かり。
夕方にママと一緒に、わっくんのお家に行って、一緒にご飯を食べたよ。
わっくんところんは、約1ヶ月違いの誕生日。

画像

わっくんとわっくんママだよ。

画像

一緒に東京の自由が丘にあるレストランに行きました。
わっくん達とは、ここでさようならしました。

画像

その後、カフェに行って・・・。やっぱり、ぽにょんはカートの中で寝ています。
(このカートは、ハンドル部分が折り畳め、高さが低いのでテーブルの下に置くことができ、場所は取りませんでした。)

画像

ころんは、膝の上が大好き。

画像


お天気が良かったら代々木公園にあるドッグランに行く予定だったのに
雪が降ってたんだぁ・・・残念。
(カフェの中から外を見たら雪が降っていたので雪を撮影したつもりです。)

画像


夕方の新幹線に乗って、大阪に帰ってきたよ。
ぽにょんは、わっくんのお家を出る前から、お家に帰るまで9時間ぐらいトイレを我慢。
こんなに我慢できるなんて・・・。
よく頑張ったね。


ころんとぽにょんは、
明日は、さくら学園に登園。
明後日は、しっぽの輪のバレンタインパーティに参加しますよぉ~。

ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お友達のワッくん

画像


昨日の朝に東京に着き、夕方からお友達のわっくん(トイプードルのワッフル君)のお家でお泊まりしたよ

今日の予定は、朝までわっくんと公園に行ってお散歩した後、代々木公園近くのカフェでランチしたら代々木公園のドッグランでいっぱい遊んでから夕方の新幹線で帰るつもり……

だけど、残念なお天気に予定は変わってしまいました

東京は、雪が降っています

お散歩できず、今は自由が丘でランチをしています

ドッグランも行けないね…
夕方の新幹線の時間までどこに行こうかな?

画像





ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

新幹線の中から

画像


今日は、朝早く起こされ、新幹線で東京へ移動中のころんとぽにょんです。

ママの仕事に同行。
東京に着くと、ボク達はペットホテルの一時預かりへ。ママは会社に出勤。
夕方には、一緒にママのお友達のお家に行きます。

明日の夜には大阪に帰ります。

今回は、2台目のカート(マザーカートのアジリティ)で東京へ。

ボク(ころん)は、2度目の東京。

(携帯電話からブログ更新中です。)

追記:このブログは、10日に作成したハズがアップされてなかったので、11日の朝に再更新しました。

ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

すこし暖かくなってきたね

今日は、いつもより少し暖かい一日でした。

ワンカフェさんで、くつろいだ後は、扇町公園の丘の上。

今日はたくさんのワンちゃんが来ていて、いっぱい遊ぶことができましたよ。

ころんもいっぱい遊ぶことができました。

画像


ぽにょんは、少し遊んだら・・・。
カートのそばで、「カートの中に乗るぅ~」って感じ。


画像





昨日、丘の上のお友達のリョウ君ママから教えてもらったんですが、
大阪市営地下鉄で2月は「まいど!にち おおきにキャンペーン」ってやってるそうです。
大阪市営地下鉄は、毎週金曜日と20日は、ノーマイカーデーで600円で地下鉄やニュートラム、市バスが乗り放題になるチケットが使えるのですが、2月は、毎週土日もこのチケットが使えるそうです。

このチケットがあれば
例えば、門真南駅下車で三井アウトレットパーク(ワンちゃんOKのお店がある)に行ってショッピング、鶴見緑地の公園でワンちゃんと遊んで、堀江に行って食事して、扇町公園に帰って・・・って1日中遊んでも600円。
これは、使わなきゃ、勿体ない。2月はアクティブに行動しましょう!

ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

1ヶ月ぶりぃ~

画像


「1月に撮影した画像のCD-Rができました」ってWANBANAさんから連絡があったから、
1ヶ月ぶりに行こうか!
2月のセットでも撮影してもらいたいし・・・



先月に、はじめて行った時はちんちん電車(路面電車)に乗って行ったので、車内は混んでいて行きかえりが大変だったけど、りんテンママに「南海電車で行ったら行き易かったよ」って聞いたので、今回は、天下茶屋まで地下鉄で行き、南海電車に乗り換え帝塚山で下車。徒歩5分程度かな?WANBANAさんへ到着。

聞いた通り、この行き方だったら楽に行くことができました。

今日は、店内はワンちゃんがいっぱい。
お店の人も、忙しそうにしていました。

2月のセットで撮影をして貰いましたよ。
セットは4種類用意してくれています。

撮影風景です。

まず、1枚目。
バレンタインデー バージョンです。


画像


雪のバージョン
画像


節分のバージョン
画像


もう1つセットがありました。
それは、またCD-Rを貰ったら載せます。・・・どんなセットかお楽しみに。

画像


お店に着いたら、スタッフの方が「ぽにょんちゃんところん君でした?」って。1度しか行ってないのに覚えてくれていたみたいで驚きました。
さすが・・・!って思ってしまいました。

また、来月行くぞっ!

夕方は、扇町公園の丘の上。
今日は、気温も少し暖かく、寒さに弱いぽにょんも走り回って遊んでいました。

公園で遊んだ後は、ワンカフェさんに寄って帰りました。

画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

1月に撮影したWANBANA写真

1月にWANBANAさんで撮影していただいた画像をCD-Rでいただきました。
CD-Rには、88枚の画像は保存されていました。
撮影及びCD-Rの画像は無料でいただけるんです。すごいサービス{%クローバーwebry%}


画像公開します~
1月はお正月バージョンのセットです。
まず、1枚目は凧揚げ

画像


花かごの中のぽにょん
画像


花かごの中のころん
画像


富士山と獅子舞
画像


画像


画像


最後は、書初めの写真です。
画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

早く春にならないかなぁ~。

ママの仕事が終わるころには、いつも暗くなってたけど
今日は、少し明るくなったように思ったわぁ

これから少しづつ明るくなっていくんかなぁ~
早く温かくならないかなぁ~?
(仕事が終わった時に撮影)
画像


こないだ、新年の挨拶をしたと思ったのに、もう2月になったぞぉ~。
今年の12分の1が終わっちゃった・・・。

なぁ~んて思いながら帰宅。


日が少しづつ長くなってきたけど、寒い・・・・。
寒い日は、散歩もサボりたい・・・。


だけど・・・。



やはり、ころんは散歩大好き。
そして、ぽにょんは寒いのが大嫌い。

「散歩行く?」って聞くと、ころんはそわそわ・・・
「散歩」って言葉をわかってるみたい。
ママの後をついて来て玄関まで行って散歩の用意。
反対に、ぽにょん。
ぽにょんも「散歩」って言葉をわかってるみたい。
サークルの中に入って出てこない。

「ぽにょん、散歩に行ってくるよ」
って、言っても出てこない。

嫌なら、無理に行かせなくてもいいか・・・。

今日も、ころんだけお散歩。

画像


公園に行っても、殆どお散歩してる人おらず・・・。

今日は、珍しくお財布持ってきたから、たいやき買おう~。

画像


商店街の外の通りにある、たいやき屋さん
1年ぐらい前にできたたいやき屋さん。
久しぶりに食べてみた・・。
ここは、1丁焼きって、1匹ずつ焼いているたいやき。

食べると皮が薄くパリってしていて、中に餡がいっぱい。

羽根のついているたいやき(天満宮の近く)や、商店街の中のたいやきも食べたけど
ここのたいやき、美味しいわぁ~。

画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
