

ぽにょん、トリミングの日

画像


今日は、朝からぽにょんのトリミング
ワンカフェさんで綺麗にして貰ってます。
今日は、トリートメントもして貰って、とってもいい香りでサラサラヘアのぽにょんになりました。
先週もころんが同じトリートメントをして貰って、良かったのでボトルで購入しちゃいました(笑)
ころんもぽにょんも、もっともっと綺麗なってねぇ~{%音符webry%}
(でも・・・とっても高価なトリートメント、ママが使ってるトリートメントより高い・・・うぅっ・・・)

画像

ぽにょんのトリミング中は、ころんはカフェで「誰か来ないかなぁ~」って待っていたんだけど
朝に行ったので、まだお客さんが少なく・・・遊び相手見つからず・・・

画像

遊び相手が来ないから、帰ろう・・・。

画像

ころんとぽにょんは、お家でお留守番。
ママだけ近所のお店にランチをしに行ってきました。
お家から5分程度のところにネパール料理のカンティプールがあります。

画像

カンティプールへは、4ヶ月ぶり。

画像

久しぶりのナンとカレー。タンドリーチキンやサラダがついたスペシャルランチ1000円。
美味しぃ~。
帰りにドリンクサービス券を貰ったから、次回ならドリンク付きになるぅ~。
また、行こう~。
(カンティプールのホームページからも、ランチ時のドリンクサービス券が手に入ります)

画像

その後は、自転車でなんばまで・・・。途中、たくさんの人・・・。
あっ!そっかぁー。今日は大阪女子マラソン・・・。間もなく走ってくるのかなぁ~?

画像

買い物をし、お家に帰ると次はお散歩っ!
ころんとぽにょんを連れて扇町公園へ。
今日はとっても寒くって・・・。公園から帰るまでに”温かいものが飲みたい・・・”と、またワンカフェへ
お店には、マルちゃんとニコちゃんがいて、ホットコーヒーだけ飲んで帰りました。




今日は、1つ大きな荷物が届きました。


ふふふぅ~。


欲しかったロックミシン・・・縫工房。

買っちゃいましたぁ~。きゃぁ~っ!
画像



ロックミシン欲しいなぁ~と思って、いろいろ調べて
初めは簡単な機能のロックミシンを買うつもりが・・・。いろんな機能がついているミシンを見ると
欲しくなって・・・。

ロックミシンで何を作るかって?
もちろん、ころんとぽにょんの服ですっ!
(「このミシンの代金でどれだけの服が買えるんだっ!!!」って言ったら終わりです・・・。)


3日坊主にならないように頑張りますっ!





ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む


よく遊ぶ土曜日

画像


今日は、りんテンママとラルフママと一緒にワンカフェで会ってから、堀江へ
ここは、初めて行くお店で、Enjoy!さんで、遅めのランチ。

画像

ランチの後のドリンクで、カフェラテを注文すると、ワンちゃんの絵を書いてくれました。
可愛いぃ~っ!
飲むのが勿体ないっ。こんなの自分でも作ってみたいなぁ~。


画像

店内になぜかガンジー?(ラルフママが撮ってくれてましたぁ~)

画像

ぽにょんは、いつもカートの中。
食事中は、カートの中で寝ていますzzz


画像

はい、ころん。

画像

トリミングしたばかりのラルフ君。
横顔も男前。



ラルフ君。ママにチュッ。(LOVE注入中?)

画像


エンジョイさんの後は、エヴォークさんへ
ママのお膝の上のテンちゃんと、ママにだっこのりんちゃん。




お店でペコちゃんに会いました。
ふんわりボアのついている気持ちよさそうなキャリーバッグに入ったペコちゃん。

画像

エヴォークさんは、ノーリードOKのドッグカフェ。
ころんは、いっぱい遊びました。
今日は寒かったので、寒い日に外ではなく室内で遊べるお店って嬉しいです。

画像

テンちゃんも楽しそうに遊んでましたよ。

画像

りんちゃんは、いつも絵になります。

今日も沢山遊んだ後は、お家で爆睡状態。
明日は、朝からぽにょんのトリミングに行ってきまぁーす



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

26日は、さくら学園 登園の日

26日は、ようちえん(さくら学園)に登園の日。

朝から夕方まで、ころんとぽにょんはお勉強をしてましたよ。


年末からお正月過ぎまで、トイレが完璧♪と思っていたぽにょん。
最近、またダメな仔に戻ってしまいました。
ママがいない時は、ラグマットで・・・やっちゃいます{%泣くwebry%}

たぶん、ぽにょんはわざとやってます。
ママがいるとキチンとできるのに・・・留守になると・・・。
年末年始は食糞もしてなかったのに、また始まりました・・・。
どうしてなんでしょうねぇ~。

ぽにょん、もう1歳2ヶ月。いつになったらできるようになるのかなぁ・・・?
トイレさえ、キチンとできるようになったら、他の芸のようなことはできなくてもいいです。
”お手”ができなくても”ジャンプ”ができなくてもいいから・・・できるようになって欲しいです・・・。



さくら学園のブログから様子をみることができます。
(注意:これから下の画像は、さくら学園のブログからいただきました。)

幼稚園に着くとボディチェック♪
体重を計っていますよぉ~。
画像


画像


ぽにょん。
ころんがジャンプの練習をしていたら・・・。
「私、お家に帰るのぉ~。ぽにょんのバッグの中に入るのぉ~」と言わんばかりに、おもいっきりジャンプしてたんだって。

画像


その頃、ころんはお勉強頑張っていたみたいです。

「ダウン(伏せ)」
画像


さぁ。今日はジャンプの練習
画像


先生が足を出すと”ひょいっ”
画像


もう一度、反対から・・・
画像


”ひょいっ!”
画像


上手にできました。
こんな練習をしたら、よくドッグランに置いてあるアジリティ道具をジャンプしたりしてくれるのかなぁ~?
ころん、ぽにょん 頑張ってね。


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

散歩拒否・・・。

今日も夕方から公園に散歩っ!

ころんは、ママが散歩に行く用意を始めると・・・わかるんです。
後ろからずっと付いてきて、ころんの服を手にすると「きゅーっん」って
「早く、行こう」って言います。
ころんの服を着せたら、ぽにょんが「私も着せて」って寄ってきます。
なので、ぽにょんにも服を着せたとたん・・・。
リビングにあるサークルの中に・・・?

「ぽにょーんっ。おいでっ!」
いつもは、「おいで」って言われるとすぐ来る仔なんです。
(そういう時は、ころんよりお利口さんなんです。)

なのに・・・。
サークルの中から出てこない

ぽにょんは、寒いから外に出たくないんです・・・。
嫌なら無理に連れて行かなくてもいいか・・・。

ぽにょんは、外では走り回らないけど、部屋の中でころんと追いかけっこして遊んでるし・・・

ってことで、ころんだけお散歩

画像


画像


夕方遅れて行ったので、いつものメンバーは丁度帰ることろ。
少し遅めのメンバーが来てくれて、ころんはいっぱい遊ぶことができました。

画像


丘の上にいるとヘリコプターの音。
だんだん近づいて来たと思うと真上を飛んでいて
かなりの低空飛行

そしたら、北野病院の屋上に。
ドクターヘリ?
思わず、写真撮ってしまいました。

画像



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

丘の上で撮影会

今日は、ワンカフェさんの企画で写真撮影会。
いつも遊びなれた扇町公園の丘の上で、ころんもぽにょんも写真撮影してもらいました。

ワンカフェは、撮影に参加するお客さん、トリミングのお客さん、カフェのお客さん達でとっても賑わっていました。

撮影風景を撮ろうと思っていたのに
いざ、撮影になると「ころん!」「ぽにょん!」って呼んだり、「おいでっ!」って言って走らせたり・・・。
結局、撮影できなかったんです。

撮影会の後、ころんはトリミングをしてもらい、夕方に丘の上に。

今日もよく遊んだので、寝ちゃいましたzzz

(でも、寝顔が可愛いので・・・)

画像


画像



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

3ヶ月ぶりにようちえん 登園したよ

今日は、久しぶりにさくら学園に登園しました。
(10月に、ぽにょんがヒートになりお休みしたのがきっかけで3ヶ月お休みしていました。)

(注:この画像は、さくら学園のブログからいただきました。その為、画像の編集ができず、先生のお顔がそのまま表示されています。)

ママのお仕事があるので、朝8時30分に幼稚園に到着。




みんなが登園するのを待っていたようです。




みんなが登園。全員での集合写真。







クレートの中でお昼寝の後、お友達にご挨拶に
隣のクレートの中で、ころんが様子を覗いています。



ぽにょん、しっぽが下がってるよ!
頑張って、ご挨拶してっ♪





「待て」の練習。



ぽにょん、上手にできたね~。







みんなと一緒に、「待て」のお勉強。



お家に帰ってからは、ご飯をたべた後、爆睡状態zzz。
いっぱい遊びましたよぉ~。
画像


日中に遊んだり、お勉強したりしてくれていると
夜中の寒い中、散歩に行かなくてもいいぐらいなので、ママは助かります。

次は、来週の水曜日に登園します。
画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

室内であそぼっ

今日もころんは、散歩に行きたかったのに寒いからって連れて行ってもらえなかった。

なので、今日は部屋で遊びます。

ころん:ぽにょん、あそぼっ
画像

ぽにょん:っん、もぅっ!寝ようとしてるのにっ!
画像

ころん:頭に前脚乗せられるの、嫌いっ!やめてよっ
画像

ぽにょん:寝ようとしてるのに邪魔するからっ!
画像

ころん:アワワワワ・・・・。
画像

よぉーく見てね。ころん、歯を出していないでしょ。
遊んでるんです。
画像


今日は、散歩に行けなかったので、明日は3ヶ月ぶりにさくら学園(犬の幼稚園)に登園します。
画像

ころんとぽにょん一緒に、明日はお勉強してきます。
画像



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

えぇーっ。行くの?!

毎日、寒いよねぇ~。
昨日は、散歩に行ったし・・・今日はさぼってもいいかなぁ

なぁーんて、思っていたのに・・・。
ウルウルした目で、じっと見てる・・・。
えぇーっ。寒いよっ!行くの?!
仕方がない・・・。
去年の冬は、毎日散歩に行ってたし・・・。
行きましょうか・・・。

画像


ころんは、歩いて。
ぽにょんは、キャリーバッグの中。

画像


公園の中では、またグランドの周りを1周!
ぽにょんも、キャリーバッグから出て歩きますよぉ~。

歩いてる最中に、ころんが大きなワンちゃん見つけて走って行ったから
「同じ方向に歩いたら、会うわ」と思い、別の道を歩いたら
途中で、ころんが振り返ったら、ママ達がいなくなってるので驚いて引き返して探してたようで
2~3分探すことに。
夜は、首輪にライトをつけているので、ライトが動いてるから、だいたいわかる。
ライトの方向が、丘の上に行ったと思ったら、次は、いつもカートを置いてる場所に走ってる
「ころん~っ!」って何度も叫ぶと、全力疾走で走ってきた。

はぐれるってことあるんだなぁ~。過信してた。
でも、ころんには、いい勉強になったみたい

公園から帰るときは、私のペースにキチンと合わせて歩いてる。
(いつもは、グイグイ引っ張って歩くのに)

画像


夜間は、こんなリード使ってますよぉ~。
ライトが点くリードなんです。
小っちゃいので、見えにくいから車や自転車と事故がおきないように・・・って注意してます♪



画像



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

久々の散歩

今週は、寒い日が続いていたので、散歩をさぼっていたんですぅ・・・。
散歩好きなころんは、「散歩に行かないなら遊んでよ」って言わんばかりに、毎晩遊びの催促。

久々の、お散歩に行くよぉ~

扇町公園を1周のコース。
扇町公園までは、ころんは歩いて、ぽにょんはキャリーバッグの中。
公園についたら、ころんはリードを外し(本当は、ノーリードはダメなんですけど・・・。)、
ぽにょんはキャリーバッグから出て、グランドの周りを1周。

画像


ころんもぽにょんも慣れた場所。
「1周するよっ」って言うと、いつものコースを迷うことなく歩き始めます。

画像


仲良く、歩いていきますよ~。

画像


カートを買ってからは、キャリーバッグよりカートを使うことが多くなったので
久々のキャリーバッグ。
自宅に戻ってからも、キャリーバッグに入ってるので、もう一つサイズの小さいキャリーバッグも出すと
仲良く、入って寝てしまいましたzzz
(同じデザインのバッグで、サイズと色が違うだけなんです。)

画像


下の写真は、去年の2月末ごろのもの。
ぽにょんが来て間もない頃で、ぽにょんが生後3ヶ月。
あの頃より、体も大きくなったので、同じキャリーバッグの中で寝ることはできなくなったけど、
1年前と変わらない・・・。
来た頃は、小さい方のキャリーバッグを横に置いたのに、ころんの入ってるバッグの中に入って
一緒に寝てたねぇ

画像


やっぱり、このキャリーバッグ好きなんやなぁ~。
そのまま寝かせてあげよ~。

画像



ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

残り福あるかな?

歩いて行けば20分程度かなぁ?そんな場所に堀川戎神社があるんです。
1月10日は、十日戎。前日の9日は宵えびす。そして11日は残り福のえべっさんの日。

ママが帰ってからころんとぽにょんも一緒にえべっさんに行ってきましたよ。

扇町公園を1周した後、戎神社の近くまで自転車で。
ころんは、前かごの中入り、ぽにょんはキャリーバッグの中。

途中まで行くと、夜店の屋台がたくさん。

画像


戎神社の前は、こんなに沢山の人でした。
会社帰りのビジネスマンの人も寄ったようで、凄い人。

画像


戎神社の中に入っても、身動きができない状態。
なかなか前に進むことができません。
やっと前の方に来ても、バッグから財布をだすことが困難。
財布を出したら、「とりあえず、小銭入れから取れだせた硬貨を賽銭箱に入れよう。」選んで取り出すことはできず、
1枚出すことができた!と思ったら10円玉・・・。あらぁ・・・少ないかなぁ?まぁいいや。


ご利益ありますように・・・。


ころんもぽにょんも行くには行ったけど、あまりの人の多さで
ころんは抱っこした状態。ぽにょんはキャリーバッグの中。

画像


お祭り気分を味わいたくて
笹は高くて買わなかったけど、屋台で少しだけお祭り気分。

写真は撮ってないんだけど、お好み焼きのようなものが割り箸に巻いていたのと、サツマイモのお菓子と
飴を3本買ってみました。
飴だけ持って帰って、後はその場で食べちゃいました。


画像


えべっさんでのころんとぽにょんの写真は撮れなかったので、
今朝のころんとぽにょん。
毎日、こうやっておもちゃの取り合いや追いかけっこをして遊んでます。

今日も、ころんとぽにょんは元気です。

画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

雪の中、遊んだよ

ことし初めての宝塚ガーデンフィールズのドッグラン

今日は、とっても寒く。ドッグランで遊んでいると雪が降ってきてびっくり
こんな寒さでも、ドッグランにはたくさんのワンちゃんが遊んでいました。
ここのドッグランは、大型犬も小型犬も同じドッグランです。

画像


ここには、ワンちゃんと一緒に入ることができるレストランがあります。
モビーディック+Wanです。
画像



昨日行った阪急ハロードッグは、食事するところがなく、ドリンクは自動販売機。ドッグランは2時間210円です。
宝塚ガーデンフィールズのいいところは、ドッグランは1日OKで、ドッグランを出る時に再入場券を貰うと何度でも入ることができるので、1時間遊んで、食事やショッピングをして、またドッグランで遊んで・・・ってことができるんです。

画像



ころんとぽにょんが食べたのが、このワンコメニュー。
Sサイズのパスタを2つに分けてもらったんですが、全部食べることができず、残して帰ってきました
画像



ママが食べたのが、{%ナイフとフォークwebry%}ハンバーグとサラダ&スープとパンは食べ放題です。


画像


食べ終わった後は、再びドッグランへ。

画像


ぽにょんは、少し遊ぶと「だっこぉ~」「カートの中に入りたい~」って。すぐカートの中に入ってしまいます。
ころんは、今日はかなり走り回りましたよ。

画像


最後にドッグランの入口付近でパチリ。
ころんもぽにょんも、三連休はたっぶり遊んだねぇ・・・。 明日から、お留守番よろしくねっ。{%ハート1webry%}

画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

ママのお勉強

ママは、太く短く集中するタイプ。
1年ぐらい前までは、ガーデニングに凝っていたんです
ハンギングバスケットって言う寄せ植えなんですが、年末に何個か作ってみました。
玄関のポーチに2個だけ飾っています。お正月用で葉牡丹や梅、竹などの小さな木も入っています。
ちょっと手抜きの寄せ植えですが・・・。

画像


って、感じで興味があれば、教室に行って習いに行くんです。
このブログを始めたのが1ヶ月前。
今まで写真を撮ることがなかったので、ころんやぽにょんの写真を撮影しようとすると写真慣れしていないのと、ワン達の動きが早いのと、デジカメが古くワン達を撮影しようとすると、シャッターを押してすぐ撮影できなくヘンテコな写真ばかり・・・。デジカメが悪い!と去年7月に一眼カメラを購入。

一眼カメラって、今まで普通のデジカメを使っていたら、全然使い方が違うんですよね。
今まで使っていたデジカメは、電源を入れるとレンズが開き、大きく写そうとするとズームボタンがあるんです。
なのに、一眼カメラって、レンズカバーがあってそれを取ってないと電源を入れても撮影ができなくて、
ズームボタンって無くて望遠レンズを取り換えて使うんです。機能もたくさんあって、説明書を見ないと使えない・・・。覚えられない・・・。
で、使い方が理解できず、2ヶ月後に普通の最新デジカメを購入。
そんなことを、話したら「一眼カメラ持ってるんなら、使わないと勿体ない!」と言われ、12月から再度挑戦。

でも、やっぱり、説明書だけではわからない・・・。
ってことで、今日はフォトセミナーの1回講座に行ってきました。

先生から使い方の説明などがあり、いざ実践へ。
ぽにょん、「Sit」。

画像


ころんも「Sitして!」って言っても、来ている他のワンちゃんと遊びたいのでウロウロ・・・。
仕方がない・・・ころんだけリードをつけましょう。

画像


画像


画像



画像


撮影用のセットも用意されていたので、セットでも撮影。

画像


画像


その後は、ドッグランで遊んで帰ってきました。


ちなみに、
今日、習ってきたフォトセミナーは、阪急ハロードッグでのフォトセミナー
(ママが使っている一眼カメラは、PanasonicのLumixのDMC-GF1のピンク色)

画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

遅めの初詣

ママの実家に帰った時に、家族のみんなは初詣{%鏡餅hdeco%}に行ったですが、
ころんやぽにょんとママはお留守番していたんです。

3日に大阪天満宮に行こうとしたら、長蛇の列!
お参りするのに、並んでいて、あまりの人の多さにお参りするのを断念。

今日のころんとぽにょんは晴れ着でお出かけです。
行き先は、大阪天満宮(天神さん)です。
ころんは、紫色の袴姿。ぽにょんは赤い着物姿です。
まずは、カートの中から、後姿。ぽにょんの帯は、人用の着物の帯をリサイクルされて作られたもので。
11月からオーダーで作ってもらった着物なんです。
お正月は、この着物と袴で親戚回りをしたんですよ。

画像


ここが大阪天満宮です。
実は、1月9日から11日まで戎神社でえべっさんがあるんですね。
天満宮の中にも、小さな戎神社があるので、入口は、えべっさん用に変わっています。
3日に行ったときは、人が多くて中に入ることができなかったのに、参拝客は少なくなっています。

画像


ころんとぽにょんもカートの中からお参りしましたよ。
画像


少ないとは、言っても
天満宮は、学問の神様。祈祷やお守りを貰うのに、たくさんの人がいました。

画像


参拝客は、こんな感じです。


画像


朝から、初詣に行ったので、
ランチは、ワンカフェに行きました。{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%}
ぽにょんは、カフェの中でも、すぐ椅子の上でおねんね。

画像


ころんは、来ているワンちゃん達に「遊ぼう」ってご挨拶にウロウロ・・・。

画像


お店には、りんちゃんとテンちゃんも来ていました。
今日は、たくさんのワンちゃんが遊びに来ていたので、椅子の上にいたのに、場所を変えてくれたんです。
ごめんね。

画像


お店には、着物姿のワンちゃんもいましたよ。
とっても可愛いティーカッププードルの子。
正面から撮っておけばよかったぁ・・・後悔。

画像


ヨーキーの子。とっても可愛かったので写真撮らせてもらいました。

画像


3時前までワンカフェでゆっくりした後は、扇町公園の丘の上に。
崖の上のポニョ」ではなく、「丘の上のぽにょん」です。
画像


今年2度目の丘の上。
今日はたくさんおお友達がいたので、ころんもいっぱい遊びましたよ。
結局、4時半ぐらいまで丘の上で遊んだので、1時間半ぐらいいたのかなぁ。

画像


お家に帰ってから、マル・ニコママから貰ったおもちゃ。
朝からずーと遊んで疲れているハズなのに、おもちゃが気になってしかたがない・・・。
遊んでから、爆睡zzz。

画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

ぽにょんはデキる子です。

ぽにょんは、生後1歳1ヶ月のロングコートチワワの女の子です。

お兄ちゃんのころんは、ママのお家に来る前のブリーダーさんのところで、トイレがデキる仔でやってきました。
なのに・・・ぽにょんはなかなかトイレが完璧じゃない仔で。
8割は大丈夫なんですが、2割失敗
ママがいる時は、トイレでデキるとご褒美が貰えるので、トイレでできます。なのに、ママが寝ている時や、お仕事に行っている時は、ラグマットの上やキッチンマット、バスマットの上が濡れているんです。
トイレトレーニングは、「怒るより、出来た時に褒める」って聞くけど、褒めてもママの見ている時だけ・・・。
1歳を過ぎても2割失敗。{%最悪webry%}

ころんやぽにょんが来る前は、インテリア重視の毛足の長いオシャレな色のラグマットを敷いていたんです。
色は、ブラウンとゴールドの混ざった感じのラグマット。
そのラグマットが草むらの感じでトイレをしたくなるのか、消臭剤をふっても取れないぐらい臭いラグマットになり
匂いがついているから、トイレと間違うのかと思い、ぽにょんが来てわずか1ヶ月で捨ててしまうことに・・・。{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}

色がついていない方が、トイレをした時に気が付くと思い
次は、ウォッシャブルのラグマットで色はオフホワイトを購入。
だけど・・・、洗っても洗っても、トイレをしてしまうので、洗いすぎてヨレヨレに・・・。洗えるラグマットって言っても、そんなに洗うことは予想されてないんですよね。
たぶん、季節の変わり目に洗濯する程度で作られているんでしょう・・・。

なので、また去年の秋にウォッシャブルの安いシャギーマットを購入。
それでも、失敗してる時があるので、やはり毎週洗濯・・・。キッチンマットもバスマットも・・・洗ってばかり。
洗剤の無くなるのは早い。水道代も上がってる・・・。ママは洗濯ばかり・・・。{%表情恐怖deka%}

画像


そんなぽにょんが・・・。年末からデキる仔になったんです。{%拍手webry%}
失敗していないんです。{%表情ニコニコdeka%}

ママの実家に、一緒に年末から帰った時も、完璧!
実家の家族に「ぼにょん偉くなったなぁー」って感心されます。
「ぽにょんは、顔は可愛いし大人しいし、トイレさえ出来たら・・・」って言われていたのに、デキる仔になったんです。


いつも食糞もしていたのに、それも無くなったんです。

11月に妊娠疑惑があったんですが、
「トイレもできないぽにょんが、母親になっても何も教えることができないんじゃ?」って心配していたんですが・・・。
デキる仔になったんです。

ぽにょん、賢くなったねぇ~。ママはとっても嬉しいよ{%表情ニコニコdeka%}

画像


ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

お正月も終わり・・・。

今日で、ママの年末年始休暇は終わり。
お正月最終日です。{%門松webry%}

今日は、お昼から帝塚山のドッグカフェ・WANBANAに行ってきました。
いつも行く、ドッグカフェのワンカフェは7日までお休みだし、どこに行こうか?と
はじめて行くドッグカフェです。
阿倍野まで地下鉄で行き、阿倍野からちんちん電車に乗って行きましたよ。

帝塚山三丁目駅からすぐのところにお店がありました。

ここは、ワンコ用のおせち料理やデリカテッセンがあるようで、
今日は、ワンちゃんひとりにつき1個のワンコ用デリカテッセンを貰うことができました。
(今日は特別です。通常は、貰えません。)

沢山ある中から、馬肉のミートボール枝豆のシチューを選びました。

画像


取り分け用のワンコ用お皿とフォークも貰い、半分づつ分けたものです。

画像


美味しかったようで、あんなに沢山あったご飯が、あっという間になくなってしまいましたよ。

画像


食後の後は・・・。
店内の一角に写真撮影用の季節のセットが用意されています。
お店のスタッフの方が一眼レフの「カシャカシャ」といいシャッター音のカメラで撮影してくれるんです。
1つ目のセットです。バックに「謹賀新年」と書いています。凧揚げも後ろにあります。

画像


セットは4種類用意されています。
今は、お正月用のセットになっています。
2つ目のセットは、籠の中に入って。籠の周りは、鯛やお花が飾られています。

画像


画像


3つ目のセットは、富士山。{%富士山webry%}
4つ目は、後日・・・。

スタッフの方がカメラマンです。
撮影風景です。
この撮影した画像をCD-Rに保存し、後日貰うことができるんです。
しかも、無料なんですよ。

画像


撮影の後のぽにょんは、スタッフさんがドッグマッサージもできるらしく、マッサージして貰い
うっとりして、ずぅーっと気持ちよさそうにしてるんです。
スタッフさんも、あまりにも気持ちよさそうに目を細めるので、長い時間マッサージしてくれました。

画像


ころんは撮影後、お客さんが少なかったので、ノーリードで遊ばせて貰いました。
本当は、リードはつけないとダメなんですが、
入口にガードを付けてくれ、ノーリードで短時間でしたが、他のワンちゃんと一緒に遊んでいました。

スタッフのみなさん、ありがとうございました。

画像


その後は、今年初めての扇町公園の丘の上です。
久しぶりに会ったワンちゃん友達と遊んで、帰りましたよぉ~。
今日も楽しい一日でした。{%笑いwebry%}

WANBANAさんで撮影してもらった画像は、後日、CD-Rを貰ったらアップしますねっ{%音符webry%}

画像


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン  
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

続きを読む

新年のごあいさつ

新年、あけまして
  おめでとう ございます。
{%鏡餅hdeco%}

今年も、ころんとぽにょんを宜しくお願い致します。


画像


画像


画像


画像


ことしもよろしくねっ{%ハート1webry%}

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ころん・ぽにょんママ

Author:ころん・ぽにょんママ
◆ころん◆ 
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2009年7月25日生まれ
 ☆体重:1.9キロ前後
・2011年の春にJKCチャンピオンになりました。
・2012年BISS獲得。
・2013年4月ジャパン インターBOB&9G4席獲得
・2014年2月インターナショナル ビューティ チャンピオン完成

◆ぽにょん◆
 ☆クリームのチワワの女の仔
 ☆2009年11月21日生まれ
  ☆2013年6月16日出産を経験
 ☆体重:2.3キロ前後(只今ダイエット中)

◆あーちゃん(あぽろん)◆
 ☆ブラックタンのチワワの男の仔
 ☆2013年6月16日生まれ
 ☆パパはころん、ママはぽにょん
 ☆体重:1キロ前後(極小チワワ)

   

sidetitle誕生日までsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleころん・ぽにょん御用達sidetitle
ころん・ぽにょんの
食べてるドッグフード
フワフワ・艶髪に

合成保存料や酸化防止剤ゼロ
天然サプリメント入り
レビューで初回1kg
送料込1000円

写真をクリックすると
購入できます



炭入りペットシーツ
写真をクリックすると
購入できます。


飲んでいるお水
写真をクリックすると
購入できます


180枚でこの価格。
お散歩半年分です。
写真をクリックすると
購入できます



夜のお散歩必需品
小さくて軽いライトです。
写真をクリックすると
購入できます



ワンコの体重管理に
10グラム単位で計れます
写真をクリックすると
購入できます


おすすめ品
倭鴨(やまとがも)
売り切れる前に!
写真をクリックすると
購入できます
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle里親募集sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
